ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【追記あり】枝垂れ桜は葉桜に・・・

こんにちは。



昨日、歯医者の帰りに円乗院というところへ

写真を撮りに行きました。

いろんな人のブログで、大きな枝垂れ桜がある!という情報を見ていたんですが

どうやらもうライトアップはとっくに期間が過ぎていて

入場も17時までらしい・・・。


歯医者から直行したら、16時50分ごろ着きました。

ギリギリです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

もしかして!

この右の緑っぽいのが枝垂れ桜!?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


天然記念物、千代桜・・・。

確かにこの木だ!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


下には雪のように花びらが落ちていました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちょっと見に来るのが遅かったようです。。。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


少し咲いてるところもあるので、引き気味で見たらピンクかな・・・と思うけど

花の色のピンクじゃなくて、ガクの部分のピンクだった!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


残念です!

もっと早く来たらよかったなぁ。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


満開のときは、さぞ立派だったことでしょう。

さいたま市には枝垂れ桜が全部で3本あるようです。

全部、自転車で回れる距離にあるようなので・・・来年もまだここにいたら早めに撮りに行こう。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


つつじ、もうすぐ咲くかな?

ボタン園もあるようなんですが、この右のがそうなのかな?

大きな蕾でした。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


残り少ない時間で、周りの様子を撮影。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


親子亀になってるー。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この写真撮った直後、門のところから無音でシャッターが下りて来たので

大急ぎで外に出て、家に帰りました。

せっかく来たけど不完全燃焼です!!




関係ないけどピョニーの最近のおすすめを紹介します。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


関西にいたころはコストコでフロッシュ アロエベラを3本セットで買ってきて

泡の出る容器に詰め替えて使っていたんですが、こっちに来てからフロッシュが安く買えないので

しかたなく普通の洗剤を買っています。
最近はキュキュットのさくらの香りがお気に入り!

油汚れが落ちやすい気がします。


キュキュットも知らず知らずのうちに種類が増えててビックリします。。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


それと、2800円ぐらいで買ったスターバックスのステンレスで出来たトールサイズのタンブラー。

保温性があって 普通のプラスチックのタンブラーにはもう戻れない!っていうぐらいに良いです。

飲むところは普通のと同じパコ!って開けるタイプです。

だから洗うのもラクチン。

いつもJARSが会社に持っていってしまうので・・・ピョニーも自分専用が欲しいな~。


スターバックス ステンレスタンブラー


こういう色や、ピンクのステンレスはビックリするぐらい高値で取引されていて・・・。

ピョニーの行ってるスタバの店舗はあまりタンブラー類の売り上げが良くないのか

桜のタンブラーとかもまだいっぱい売ってたりしますよ。。

スタバ豪華4点セットスターバックス STARBUCKS 2009激レア SAKURA タンブラー


ここのお店、そういえばお正月の福袋も余裕で買えたしな・・・。



枝垂れ桜の写真待っていて下さった方、申し訳ありません!
面白くなかったと思うけどクリックお願いします。。。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*



【追記】


先日のお花見の未公開写真を写真ブログにアップしましたので

よろしければごらんください^^


http://pyony.blog55.fc2.com/

  1. 2009/04/08(水) 18:15:59|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<午前中→午後の過ごし方 | ホーム | 2009年4月5日花見>>

コメント

1 ■無題

枝垂れ桜、残念でしたね。
満開だったら、きっとスゴク綺麗だったでしょうね。
是非、来年挑戦してくださいね。
  1. 2009/04/08(水) 16:47:23 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■(>_<)

ピョニーさん、せっかくきたのに残念でしたね、でも少し残っていてよかった。

自分も去年福島三春の滝桜で同じような場面になってしまい今年リベンジ予定です。

ピョニーさんも来年リベンジ祈ってます^^;
  1. 2009/04/08(水) 16:49:55 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■^^

天然記念物の桜があるんですね☆
おぉ・・・枝垂れ桜^^
少し寂しげな美しさ・・・☆
ぐっときますね~^^
来年は満開の写真、撮れるといいですね♪

キュキュットだぁ!!
今、グレープフルーツ使ってます♪
こんなにたくさんの香りがあるんですね!!
知らなかったです~!!
ピョニーさんの使ってる桜の香り、
こちらとっても気になります!!

フロッシュってカエルさんの絵のですかね^^?
こちらも気になります~!!
  1. 2009/04/08(水) 18:13:00 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

さいたまにこんなところがあったとは!
埼玉県にもう15年以上住んでいるのに
全然知りませんでした(汗)

散り際のさくらもなかなか風情がありますね!

私も来年行ってみたいと思います。。。
  1. 2009/04/08(水) 18:35:27 |
  2. URL |
  3. まちゃぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■リベンジ&コンプリート

来年のリベンジ&コンプリート期待してますよ^^
しかし危なかったですね^^;
中に閉じ込められてたらどうなってたんでしょ???
ちょっとあせっちゃいますね。

  1. 2009/04/08(水) 21:37:55 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

枝垂れ桜は、どうやら、普通の桜より早く満開になるようです(ノ><)ノ
家から、実家に向かう途中の神社に大きな枝垂れ桜があったんですが(ライトアップもしてましたー。)普通の桜がまだまだ咲いているかいないかで、けっこう満開になっていて驚いたΣ(゚ロ゚ノ)ノんですよね。。。
来年のリベンジ楽しみにしています~!!
あと、オススメの洗剤、使ってみまぁす♪
(洗い物が少しでも楽しくなると良いなー♪)
今は、ジョイを使っていますが…手も、あれ気味なんですよねー。
スタバの桜のタンブラー、可愛いですね~!
今の所、実物を見たことないです~。。。
  1. 2009/04/08(水) 22:46:21 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

桜。。。残念でしたね。。。

黒崎の方も大分散りまくってます。。。
満開になったと思ったら速攻で散り始めるって。。。どうなんだろう。。。と思った黒崎でした。

キュキュッとはオレンジ色のを使ってます。
  1. 2009/04/08(水) 23:26:35 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

桜もそろそろ散り始めますね。
その後、八重桜が咲くのがこれまたいいのですよ。
  1. 2009/04/08(水) 23:40:32 |
  2. URL |
  3. kako #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■サクラ、残念でしたね、、、

ぴょにーさん、こんばんは
せっかく行ったのに残念でしたね。。。
ウチの近くにあるサクラも、ソメイヨシノより早く咲いて、ソメイヨシノが満開になる頃に散ってしまいました。
でも葉桜も凄く綺麗。
特に5枚目の写真は個人的にとてもスキです。
来年リトライ!ですね

ウチも!フロッシュの前はキュキュっとでした。
特にお弁当箱洗うのはラクですよね(^^)
こんなに種類が出てるのは知りませんでした。
サクラの香り、気になります~。
  1. 2009/04/09(木) 00:04:19 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■はは~?

10分しかないのにガンガンいってますね~スナイパーピョニーさん!
900が来て少し経ちますけど心配された重量・肩こりは如何でしょう?
たまには身体もいたわってあげて下さいね。

>来年もまだここにいたら・・・
この辺が微妙な乙女心ですね~前にも書かれていて、少し成る程と
感じるものはあったのですが・・・本宅に戻る日まで前向きに楽しんで下さい
CYORYさんと再開出来て御互い・元気を貰ったかな~

スタバ!女性に人気ですね。実は一度も行った事がありません。
オーダー法が複雑・面倒そうな気がして・・・老人には厳しそう
大丈夫とは思いますけど暫くかえちゃん様子見かな・JARSさんに
怒られたんでしょうか?かえちゃん?いつも甘い顔じゃない?
  1. 2009/04/09(木) 07:33:33 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■モモユマさん

そうなんです~。
のんびりしていたら散ってしまってました。
情報をゲットしたときに行ってれば良かったです。
来年もここにいたら絶対挑戦するぞーー。
  1. 2009/04/09(木) 09:55:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

家からたった5分ぐらいなのに、後回しにしすぎましたね(笑)。
滝桜ってどんなのかな?調べてみます^^
写真楽しみにしてますねー!
私も来年頑張ります。
  1. 2009/04/09(木) 09:56:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■mokaさん

枝垂れ桜っていうだけでもなんか寂しい印象なのに
ここまで散ってしまうとほんとになんともいえない感じでしょ?
もうちょっと早く行ってたら良かった~、ヒマだったのにw

キュキュット、汚れ落ちやすいですよね?
久しぶりに使ったら感動してしまいました。
桜の香り、子供用のハミガキ粉みたいなにおいなんですけど
私は好きですねー、ぜひお店で見たらかいでみてねー^^

そうそう、フロッシュはカエルのやつです。
これも大好きなんですがコストコ以外だと高いんですよー。
  1. 2009/04/09(木) 09:58:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■まちゃぽんさん

私はブログ徘徊の時間が長いので
埼玉の桜情報はほとんどネットで知りました。
埼玉県にもいろいろ名所があるようですね^^
枝垂れ桜は早く行かないと散るのが早いようで・・来年はもうちょっと早く行ってみます。
  1. 2009/04/09(木) 10:00:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■なのたんぱぱさん

来年はできれば夙川の桜を撮りたいんですけど・・・(笑)。
もしシャッター部分から出られなかったら、お墓があるんですけど
そっちからだったら出られたのかもしれません。
とにかく焦りましたw
  1. 2009/04/09(木) 10:01:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■あこさん

枝垂れ桜、私がどなたかのブログで見たとき(1週間ぐらい前かなぁ)
すでに満開になっていたんですよねー。
ちょっと行くのが遅かったようです。
来年ももし行けたら、ライトアップとかの前に行かないとダメって覚えておきますね^^
キュキュットさくらの香り、今だけの限定品みたいなのでお早めにゲットしてくださいね^^
私も手荒れするのでゴム手袋はかかせないです。
いちいち面倒なんですけど仕方ないですねー。
スタバの桜タンブラー、淡いピンクで可愛かったですよ♪

  1. 2009/04/09(木) 10:05:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■黒崎さん

そうなんですよー。
来年は他の桜より先にここに行かないといけないですね^^
黒崎さんのほうはほんと、ついこないだ満開って言っていたのに
もう散り始めるのですか?早すぎますね。。

キュキュットって昔はオレンジしかなかったですよねー!
  1. 2009/04/09(木) 10:06:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■kakoさん

今年は関西のほうが満開になるのが遅かったみたいですね^^
まだ咲いていますか?
八重桜!また調べないと・・・。
  1. 2009/04/09(木) 10:07:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■しまさん

そうなんです。
せっかく行ったのに葉桜でしたー。
だけど、撮らずに帰る事はできないので(笑)
急いで撮ってきたんですが気に入ってもらえた写真があって良かったです♪
来年もここにいたら早めに撮りに行こうと思います^^

キュキュットさくらの香り、いいですよ~^^
本当はフロッシュ買いに行きたいんですが…。
コストコこっちに来てから一度も行ったことがないんです~。
埼玉は入間のほうにあるらしいんですけど。
久しぶりに行きたいな^^
  1. 2009/04/09(木) 10:09:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■PSYさん

係の人もいないし、17時までといってもただ電気が消えるぐらいだと思っていたら
シャッターが閉まり始めてビックリでしたよ!
最初に桜撮っておいて良かったです。
やっぱり長時間出掛けた時は少し肩がつらいですが、今のところ大丈夫です~♪
今は整骨院のマッサージより、禁煙外来のほうが気になってます(笑)。
歯医者で、いつもタバコやめろって言われるんですよねー。

JARSが今の会社にいる限りは埼玉に住むことになるんですが
会社がいつまで持つか…JARSがいつまで耐えられるか…ほんと微妙で先が見えません。
私はもう自分が大黒柱にはなれないので、くっついていくしかないですね^-^

スタバ、難しくないですよ~。
サイズがS/M/Lってのが普通だとしたらそれが
ショート・トール・グランデって呼ぶだけ。
普通サイズのカフェラッテなら「トールラテ」でOKです♪
美味しいので機会があったら試してみてくださいね。

JARSはどんなことがあってもかえちゃんに怒らないですよ。
怒る係は私だけです。ずるいわーー。

  1. 2009/04/09(木) 10:16:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1598-d9dc16b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

