ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

室内ガーデニング


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おはようございます。



今日もいい天気になりそうです。

JARSは出張で横浜のほうへ行きました。


ピョニーは・・・やっと自分のパソコンが本調子に戻ったと思ったら

今度はカメラを認識しなくなり・・・(マスストレージモードで接続できない)。

パソコンにはSDカードとメモリースティックスロットしかないので

α900で使ってるコンパクトフラッシュを直接は挿せないんです。

だからケーブルで毎回写真を取り込んでいるので・・・認識してくれないと困ります。

もうそろそろカードリーダー買おうかな。



イライラしつつ写真整理をしていると

かえちゃんは迷惑そうです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ごめんごめん!!





さて ピョニーの今住んでいる社宅・・・

普通の分譲マンションを賃貸しているのですが

なんとベランダでのガーデニング禁止なんです。


室内だったらいいでしょう!と昨日、久しぶりに買ってきたのはこちら。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ミントです!

パセリも買いたかったけど・・・。

とりあえず、ミントだけ。



家でおやつを食べるときに、添えたかったんです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ヨーグルトにブルーベリーソースをかけただけの朝ごはんも、

ミントがあるだけでちょっと気分が違います^^

なんか嬉しいな~。



ランキング、8位になってしまいました・・・。

すみませんが応援よろしくお願いします!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

  1. 2009/04/10(金) 09:55:20|
  2. GARDEN
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:34
<<模様替え&LEE5月号 | ホーム | ネコさん遊びましょ!>>

コメント

1 ■無題

ミントいいですね~。
是非、次はパセリもね。
(=∩_∩=)
ミントは、ちょっと添えると本格的なデザートにみえちゃうから不思議ですね。
  1. 2009/04/10(金) 10:09:32 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■モモユマさん

元気そうなミントでしょ?
頑張って大きく育って欲しいです^^
パセリもやっぱり買おうかなぁ。
そうそう。本格的っぽいですよね。
ただのヨーグルトなのにすごく美味しそうに見える気がします。
  1. 2009/04/10(金) 10:25:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ステキな朝ごはんですね♪
ミントをちょっと添えるだけでなんだか
気分もいいですね(^-^)
  1. 2009/04/10(金) 10:48:34 |
  2. URL |
  3. Linco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

小さな幸せが、大きな喜びですよね
美味しそっ!
  1. 2009/04/10(金) 10:54:03 |
  2. URL |
  3. New York #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

素敵だわーヽ(´―`)ノ
やっぱり植物が身近にあるのはいいですね。
つい先日イチゴを枯らせてしまいました(原因不明;;)
  1. 2009/04/10(金) 14:26:36 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■mint♪

わぁ^^ミントかわいい~♪
爽やかな香りがここまでしてきそう^^♪
ヨーグルトの写真、とってもキレイですね!!
すごいよ~!!カフェみたいだぁ♪
おいしそう・・・♪♪
あ、もうすぐおやつの時間w
今日もポチ!!
がんばれ~!!ピョニーさん^^♪
  1. 2009/04/10(金) 14:48:42 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

やっぱり、ピョニーさんはセンスが良いです~。。。ヨーグルトが、美味しそうですね!!
見習わなきゃーと思うポイントが沢山です(^O^)☆
  1. 2009/04/10(金) 14:51:29 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

こんにちは♪
コメントありがとうございます~♪

おうちでベランダがダメでもおうちでハーブならいいですよねー♪
ハーブ添えるととってもオシャレ感UPですね(*^▽^*)
そのひと手間ができない私o(_ _*)o

PS.ラフレシアさん行かれたんですね♪
いつかお会いできる日がくるかも!?(*^▽^*)
岩槻公園・・・お花見時期はあの一角は渋滞で動きません~。
  1. 2009/04/10(金) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. みぃ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

えっ!ベランダでガーデニングが禁止だなんて
・・・うちは大丈夫なのかな!?

小さな植物なら室内でも出来るし
食べられる物なら、なお楽しいですね♪
うちは、ミニの大根を今育ててます。
  1. 2009/04/10(金) 15:20:33 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

ベランダでカーでニング禁止なんて自分ははじめて聞きました。火災時の緊急経路を確保する理由からかな?

ミントちゃんとてもかわいいですね。。。
ゆったりとした感じが伝わってきます(^-^)/
  1. 2009/04/10(金) 15:56:41 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■おいしそうだ

ヨーグルト食べたい(iДi)
たべたいたべたい
(TωT)
今から車で買いに行こうかな
写真が上手だと 説得力ある
おいしそうパワーだよ( ̄_ ̄ i)
  1. 2009/04/10(金) 19:37:02 |
  2. URL |
  3. よだこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■?なんでやろ~

ベランダガーデニング禁止ですか、分かりませんね~理由が
本格的に土敷き詰めて造園するとでも思ってるんでしょうかね~
コンテナ位問題ないと思いますけど、う~ん謎だ~

禁煙談ですか?パッチも外来も無い昔話なので参考に
なりそうもないですけどそれでよければ私信しましょうか?

ヨーグルトの器・綺麗ですね~
  1. 2009/04/10(金) 22:09:37 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■ベランダのガーデニング…

以前、住んでいた賃貸ハイツが禁止でしたよ!
どうやら、以前に住んでいた方が配水管を詰まらせたのが原因のようでした。
でもでも、禁止と言われると哀しい…。

今日のかえちゃんも可愛いっ♪
末っ子は、携帯で見せたときに「ウチにもいぬちゃん来ないかなぁ」って言ってました。
…喘息・アレルギーな家族がいっぱいだから、かえちゃんのお写真で我慢してね~って。

パセリも仲間入りする日を楽しみにしていますっ★
  1. 2009/04/10(金) 22:16:05 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■無題

おお!!
黒崎も昔室内でガーデニングしてました。

何故か。。
花たちが死んでいってしまうのでやめました。
何がダメだったんだろう。。。と未だに不思議です。
  1. 2009/04/10(金) 22:37:16 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■Lincoさん

いつもはもっとガッツリ食べてるんですけど
今日は優雅な気分でヨーグルトです(笑)。
いい気分だった~^^
  1. 2009/04/10(金) 23:11:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■New Yorkさん

そうそう!
なんでも自分の気持ちしだいですもんね^^
  1. 2009/04/10(金) 23:12:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■社員犬ナナさん

ずいぶん長いこと、植物育てから遠ざかってたんですけど
やっぱり育てるのって楽しいです♪
今日もあっちやったりこっちやったりして楽しみました~!
イチゴって難しいから・・・枯れる原因が多そう。
  1. 2009/04/10(金) 23:13:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■みぃさん

こんばんは^^
今まで自分の家ではたくさん植物があったのに
こっちのマンションに引っ越してからは禁止になって悲しかったです~。
私も普段はこんな可愛くして食べたりしてないですよ!
今日だけ、今日だけ(笑)。

ラフレシアさん気に入ってるんですー。
4月入ってからはまだ行ってないかな?
岩槻公園あたりが空いたらまたお邪魔しにいきます♪
  1. 2009/04/10(金) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■mokaさん

ミントは1つ198円でした~^^
全然可愛いポットに入ってないので、それも買ったから大事にしないと!
大きくなったらいいなぁ。
とてもいい香りですよ♪
ヨーグルト写真、がんばってみました。
カフェみたい?うれしいー!
いつかカフェやりたいんです~。

ポチありがとう!!!
  1. 2009/04/10(金) 23:18:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■あこさん

ヨーグルトってソースがかかってると美味しそうに見えるんですよね。
これにミントがあればお店のと変わらないなと思ってたんです!
やっとミント買えてよかった~♪
  1. 2009/04/10(金) 23:19:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■kazu*さん

どうなんでしょ?
私もガーデニング禁止のマンションなんて初めてですよ~。
前はトマトとかキュウリとか、たくさん作ったんです。
そういうのは無理だけどミントなら強いし可愛いし、いいかな?と思って始めました!
ミニ大根ってどんなのかな~^^
  1. 2009/04/10(金) 23:21:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■いがいがさん

私も初めてです、こんなマンション。
禁止の理由は書いてなかったけど、土の持込がダメと書いてあったので
たぶん、詰まったりするのを防止するためかな?と思います^^
  1. 2009/04/10(金) 23:22:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■よだこさん

ヨーグルト、食べたのかな・・・笑
一度食べたいって思うと、いても立ってもいられなくなる気持ちわかりますよ!
私も人のブログを読んで無性にドーナツ食べたくなって買いに行ったことありますよ~^^
  1. 2009/04/10(金) 23:22:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■PSYさん

私も、最初に規約を読んだときに「えーっ」と思いましたけど
規則は規則ですから・・・室内で楽しむしかないですよね!
土の持込がダメみたいですよ。。

禁煙談ききたいなー。
急いでないので(笑)またお時間あるときにメッセージしてください^^

ヨーグルトの器!
超お気に入りのボウルなんです♪
  1. 2009/04/10(金) 23:24:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

25 ■ぷじみ~さん

うちの社宅も、土の持込がダメと書いてあるので
誰か詰まらせたことあるのかな?と思います。
室内では育てるのも限りがあるので・・・あとはパセリぐらいで我慢かなぁ~。。

かえちゃんをいつも可愛がってくださってありがとうございます^^
アレルギーがあるんですね。
私も実は犬猫ハウスダストと3重苦でアレルギーもちなんです~。
気持ち分かりますよ、小さいときはダメといわれて飼えませんでしたから^^

  1. 2009/04/10(金) 23:26:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

26 ■黒崎さん

室内で枯れてしまうのは・・・
日照不足・水のやりすぎ。ぐらいですかね?
難しいですよね。
私も枯らさないようにがんばって育てますね♪
  1. 2009/04/10(金) 23:27:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

27 ■無題

え!?あれ、社宅なの?
すごいきれいにしてるよねーーー!

ミントかっこいい。
ヨーグルトおしゃれになるねーーー(・∀・)
  1. 2009/04/11(土) 01:24:39 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

28 ■おはようございます。

おはようございます。

ガーデング禁止と言っても、ベランダの内側に数個の植木鉢を置くぐらいは問題は無いでしょうね。
これからはハーブの種の播きどきなのですが、バジルとコリアンダーはいかがですか?
びっくりするほどたくさん取れますよ。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/04/11(土) 06:34:32 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

29 ■ご無沙汰してました^^;

訪問コメントありがとうございました≧(´▽`)≦

かえちゃんも元気そうですねо(ж>▽<)y ☆

桜とかえちゃんのショット最高ですね。

我が家の子はまだ桜とのコラボは実現していません^^;

刺激を受けたのでまた挑戦してみたいと思います^^


ヨーグルトもほんとお洒落でおいしそうですよね
~。

とっても贅沢な時間って感じがします^^


相変わらず素敵なお写真に癒されました≧(´▽`)≦
  1. 2009/04/11(土) 08:46:07 |
  2. URL |
  3. love♥photo #79D/WHSg
  4. [ 編集]

30 ■cherさん

分譲賃貸を会社が法人契約で借りてるよー。
負担は月々18000円。
だから狭くてもがまんしないと・・・笑

ミント大きくなるかな?
今度見て行ってね!
  1. 2009/04/11(土) 10:14:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

31 ■たーちゃんさん

おはようございまーす。

うーん。
そういうのもダメみたいなんですよ。
実際よそのお宅もやってる人がいないです。
決まりは決まりなので・・・家の中だけで楽しむことにします♪
種から育てる自信がなくていつも苗を買うんですがバジルだったらいけるかなぁ。
バジルかパセリ、迷うなぁー。

ポチありがとうございます!
  1. 2009/04/11(土) 10:15:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

32 ■love♥photoさん

おはようございます。
たまたま入園式の写真だったのでお祝いコメントを残させていただきました^^
かえちゃん元気ですよー。
もうすっかり埼玉に慣れた様子です!
桜コラボは期間が短いので、できれば挑戦してくださいね^^

ヨーグルト美味しかったです。
今日も食べようかなー。
  1. 2009/04/11(土) 10:17:16 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

33 ■はじめまして♪

ワンちゃんめちゃめちゃ可愛いですね♪♪
私はゴールデンレトリバーを飼ってました★
そしてそして・・・写真がとてもきれいで、雑誌に載ってる写真みたいでびっくりしました!!
  1. 2009/04/11(土) 12:09:40 |
  2. URL |
  3. みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]

34 ■みるくさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ゴールデン可愛いですよね。
私もいつかは大型犬を…と夢見ています♪
写真もほめてくださってありがとう!
良かったらまた遊びに来てくださいね。
  1. 2009/04/11(土) 13:47:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1602-a8709be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

