ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

模様替え&LEE5月号

こんにちは!

今日もすごくいい天気です~。


だけどJARSは出勤。。。

帰りが早かったら新都心あたりにごはん食べに行こうかなと思ってるけど

どうなることやら!




モニター記事が最近また多いですがちょっとお付き合いくださいね~。

(この記事内の後半に普通の内容書いてます^^)



参加中のCyberBuzzさんで、LEE5月号が当たりました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


またまたピョニーの好きな付録つき・・・。

今月号には特別付録「はまじデザイン Wポケット水玉ポーチ」。

モデルの「はまじ」こと浜島直子さんがデザインされたそうです!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


メッシュ&ナイロンのポーチの中に、もう1つポーチが入ってるので

ポーチ内で小分けができて便利そうですね!

水玉の大きさや色もすごいこだわって作ってるそうです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ポーチの大きさはこんな感じ!

ここに化粧品とか載せないところがピョニーのオタク度の表れなんですが・・・。

かなりたくさん入りますので旅行とかに便利でしょうね。

これ持って旅行いけたらいいのにな~。



特集記事の、はまじさんの「今すぐ着たい!春のスタイル」で紹介されているスタイルのなかで、

あなたが特に気に入ったスタイルを紹介してくださいとのことなので写真を1枚。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーは、これかな?

こういう飾りがついたストール好きです。

小物は服に比べれば値段が安いので いろんな色を持ってたら服のイメージも変わっていいですよね。


このほかにもたくさんの興味ある記事が載っているLEE5月号!

LEE (リー) 2009年 05月号 [雑誌]
ぜひ、本屋さんで探してみてくださいね~^^

「LEEマルシェ」
「LEE web」

script_cyberbuzz,http://www.cyberbuzz.jp/tag/counter.php?k=mHjqP9yiyZLQ&a=hPcfU3Ul
______________________________________________

さて ここからは通常記事です。

LEEもいいけど

こういう本も楽しいですよね!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


「省エネ商品のウソ・ホント」とか・・・。

デジヲタ主婦の血が騒ぎます!

家電の性能比較とか、読んでるだけで楽しいのです~。



とても天気がいいのに

出かける予定が何も無いので 家をちょっと春仕様に変えていくことにしました。

まずは掃除機から・・・。



かえちゃん、掃除機かけるからそこどいて!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

絶対理解できないような内容のテレビなのに

ぴょんぴょん飛びながら一生懸命見ているので困ります。。。



テレビを消したらそそくさとベッドへ消えてゆきました。

その隙に、掃除です。



ピョニーたちの社宅にはLDKのほかに2個しか部屋がありません・・・。

普通のマンションを会社が借りてくれてるので勝手に引越しも出来ないのです。

マイホーム持ってるので8割は家賃補助があり、

ここの社宅には月18000円+駐車場代で住めるんですけど。

愚痴っても仕方ないけど・・・マイホームの半分ぐらいの床面積なのでツライ!

収納にいたっては計算するとたった5分の1しかないんですよ~。


だから。。限られたスペースでうまく収納して暮らしていくしかないんです。


10月末に引っ越してきたから冬物をまだ収納したことが無いんで

これからの季節 どうしよ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どちらの部屋も6.5畳。

まだコタツもラグもあるし、グレーの間のカーテンは思いっきり冬の柄ですよね。。



とりあえず掃除機して床拭きして・・・。

クッションカバーをかえました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はぁ~つかれた。。。



そしてコタツ布団を撤去。

冬用ラグを撤去。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


少しだけすっきりしましたかね?

手前のファンヒーター・・・どこに収納しようかな。




ラグは外で干して叩きまくって、袋に入れてベッドの下へ。

コタツ布団とカバーはというと。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

洗えるものを使っているので、大型のコインランドリーでザザーっと洗ってきます。

今日はあまりにいい天気すぎて、同じこと考えてる人が多そうなので月曜日に行こうっと!



ちょっとだけ春仕様に近づいたピョニー家でした。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


掃除をがんばるピョニーに応援クリックをお願いしますー^^

  1. 2009/04/11(土) 13:25:34|
  2. Cyberbuzz
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<2009年4月12日さいたまスーパーアリーナ | ホーム | 室内ガーデニング>>

コメント

1 ■こんにちは

インテリア大好き。
素敵なお部屋ですね。。。
さいたまで月18000円で駐車場付きはでかいですよー。
昔、仕事の関係で柏に住んでいた時代、補助なしで1DKで柏57000円+駐車場13000円でしたから。。。これでも探しました。
JARSさん、週末なのにお仕事お疲れ様です。
  1. 2009/04/11(土) 13:45:08 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■いがいがさん

私もインテリア大好き。。でも家具も増やせないし(置く所が無い)悲しいな~。
さいたまで、駐車場が8000円なので26000円だと安いでしょうか。
分譲マンションなので設備は悪くないのですがやっぱり面積が気になります…。
柏って、千葉県ですよね。一度行ってみたい街です♪
  1. 2009/04/11(土) 13:49:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かえちゃん。やっぱりテレビっ子ですねー!(* ̄m ̄)
一体何に反応してるのか聞いてみたい~♪

仙台も暖かい日が続いてます。(>∀<)

天気のイイ日に掃除最高です!
私はホトンド何もしないんですが… ( ̄л ̄;)
  1. 2009/04/11(土) 14:08:24 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

実はうちも2LDKの社宅で収納がちょっとしかないので
一部屋が完全に物置小屋と化してます。

かえちゃんのテレビっ子ぶり、うちの娘も
同じような行動をしますよ^^
テレビの数センチ前に顔をぴったりつけて
ワーワー騒ぐのですぐに消します。
消すとそそくさと他のおもちゃで遊びだしますよw

  1. 2009/04/11(土) 15:12:44 |
  2. URL |
  3. まちゃぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■お疲れ様です。

天気のいい日の休日出勤は堪えますね^^;
僕も仕事なんてしてる場合じゃない気がちょっとだけしてます。
しかしピョニーさんはお掃除上手^^
ホントいつも綺麗ですね。
(うちは背景をぼかさなければ公開できません)
  1. 2009/04/11(土) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■こんにちは(^-^*)/

誌、最近買っていないな~とふと思いました!今は付録がかなり豪華な物も多いですよね(^O^)
今日は、本当天気がよくて暑い(;´д`)位ですね~。私は、自宅から実家まで初めて歩いてみました( ̄▽ ̄;)ピッタリ1時間で着きました~!(普通は、歩かない距離です。きっと!)結婚して太ってしまったので運動のつもりです…。
そんな事より、家も模様がえしなくちゃ~!!
着る物の方もかえないと~(´Д`)クッションカバー変えるだけでも、かなり変わった感じしますよね!
明日あたり…頑張りまーすo(^-^)o
ピョニーさんお疲れ様ですm(__)m
  1. 2009/04/11(土) 17:49:10 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

付録のポーチ、凝ってますね。
でも私も日経トレンディーのほうが興味あるかも(^_^;)

かえちゃん、ニュースにも興味あるの?知性派キャラだわ~。
ピョニーさんのお宅、オシャレですよね。
社宅には全然見えないし。
うちはオシャレ感ゼロなので、見習わなければ!
掃除お疲れ様のぽちっと♪
  1. 2009/04/11(土) 19:01:12 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

なんだか素敵なお写真たくさんで

すんごい幸せな気分になれまちた♡

妹さんカメラ安くゲッチュしたんですね♥

悩むあな・・・

状態見て決めようかと思ってます!!

色々と教えてください(*'U‘人―★

えへ♡
  1. 2009/04/11(土) 20:32:32 |
  2. URL |
  3. ♥まあこ♥ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■可愛いお部屋です♪

すごい綺麗にされてますねえ!!!
私は部屋の写真は大掃除!をしてからでないと載せられないです(;´▽`A``
  1. 2009/04/12(日) 00:50:07 |
  2. URL |
  3. みるく #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■実は・・・

いやいや、かえちゃん実は、私やったらこんな経済対策するわ!
とか私が総理になったろか~とか、張り切ってたりして!

家賃・補助もあって安いのだとは思いますけどお気に入りの
自分達の本宅があるのに家賃払うのか~・・・はあるかな~

900まだ、うまく認識しませんか?JARSさんでも何ともならないなかな~
  1. 2009/04/12(日) 05:31:15 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サッチャーさん

毎日すごくテレビ見てますよ~。
意味わからないはずなのに・・・笑
仙台もぽかぽかですか?
春はいいですよね^^

私も普段はなーんにもしてないんです。
久しぶりに大掛かりな掃除をしたらすっごく疲れましたよ~。
  1. 2009/04/12(日) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■まちゃぽんさん

お子さんが生まれてから、さらに収納が大変になったんじゃないですか?
ほんとに。。。狭いのってイヤですよね~。

かえちゃんとお子さんのテレビへの反応が一緒だなんてなんか笑えますね。
うちもジャンプしまくって、すごいですよ。
今は小さいテレビなんですが将来大型テレビになったらもっとすごいのかな・笑
  1. 2009/04/12(日) 21:41:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■なのたんぱぱさん

最近ずーっと土曜日出勤なんです。
だから日曜日はあわただしく遊ぶ感じです。
なのたんぱぱもそうですもんね~。。

お掃除上手だなんてとんでもないですよ。
見て見ないふりばかりです・笑
F1.4のレンズは開放だと散らかりが目立たなくて重宝しますねー!
  1. 2009/04/12(日) 21:43:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■あこさん

私もモニターしてる雑誌ばかり読んでて自分ではあまり買ってないなぁ~^^
どれ買ったらいいのか種類がありすぎて分からないですよね!
歩いて1時間って、結構ありますよね。
私も結婚式から5キロは太ってます。。。やばいです。
去年の夏は少し痩せられたので、今年もがんばろうかなぁ。
そうそう。衣替えもしないとだめですね。
もう、いやになってきました。掃除。
次はまた週末ぐらいにやろうっと(笑)
  1. 2009/04/12(日) 21:45:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■HIROMUさん

雑誌の付録も最近はいろいろありますね~。
エコバッグとか^^
可愛いのも多いですね!

かえちゃん本当にテレビが好きで、私が見てるとすぐに前に来てしまいます。
見えないからかえちゃんをどけると、怒るんですよ・笑
普通のマンションなので社宅っぽくはないかもしれないけどとにかく狭いから困ります~。
収納が少ないって致命的!
ポチありがとうございまーす。
  1. 2009/04/12(日) 21:48:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■♥まあこ♥さん

幸せな気分だなんてうれしいですよー。
ありがとうございます。

カメラ、価格ドットコムとかで調べると値段もいろいろ載ってますよ^^
いいのが買えるといいですね!
私でよければ何でも聞いてください。
  1. 2009/04/12(日) 21:49:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■みるくさん

実はそんなに綺麗でもないです・笑
写真だとなぜか綺麗に見えてしまう・・・マジックですね!
散らかってるときは背景ぼかして載せてます^^
  1. 2009/04/12(日) 21:50:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■PSYさん

ニュースが理解できるチワワなんて、すごいですね!!
わうわう言ってるだけかと思いきや、いろいろ批評してるんかしら~・笑

でしょ。何が楽しくて家を2つも維持していくのですか!?
早く戻りたい・・・(またこのセリフ)。

900、認識できるように直しました。
オタクですから・・・爆
  1. 2009/04/12(日) 21:51:48 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1603-da44a2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

