ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかしさん

こんばんは~。



まだJARSが当分帰って来そうに無いので

もう1個更新してしまいます!


日曜日の散歩のとき、可愛いお菓子屋さんを見つけました。

すごーく気になってネットで調べてみたら 美味しいみたいなのでさっそく買いに行くことに!

今日ウキウキ出かけました~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


上落合公園のブランコのすぐ後ろにある、【おかしさん】です!

店内で買い物したときに撮影&掲載許可いただきました♪




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かわいいと思いません?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ロールケーキは1日限定10本なんだって!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

MASUO というのは経営者のおふたりの名前から取っているそうです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

15時過ぎに行ったのですが 限定のロールケーキ、純生ロールがまだ残っていたので

買って来ました~。



いちごと、生クリームと、チョコレートソースで

プレートを作ってみたよ~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

我ながら・・・よく撮れている写真だ!!(自画自賛すいません)




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

もちろんミントの葉はピョニー家で育てている自家製です^^




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんの視線が痛かったけど 美味しくいただきました~。

スポンジはもっちりふんわり、堂島ロールより美味しかったかも!!!


可愛いマカロンとクッキーも買ってしまった。

明日、歯医者がんばれたら食べます!

お近くの方は、おかしさん行ってみてねーおすすめです~。

靴を脱がなければいけないので、変な靴下はいていかないようにね!


*************************************************************************************


『おかしさん』

             
■埼京線/北与野駅 徒歩5分
■京浜東北線/さいたま新都心駅 徒歩13分
八幡通りを大宮バイパス方面に直進し、マルエツのある
交差点を右折。右手の上落合公園ブランコ前にある一軒家。

338-0001
さいたま市中央区上落合
4-12-5
上落合公園ブランコ前 P
1台 
TEL/FAX 
048-607-1983
HP http://okashisan.com
営業時間 AM
10:00 ~ PM 6:00
定休日 毎週水曜日
※その他臨時休業有。


*************************************************************************************


日曜に拾った桜たち、まだまだ元気にしてくれてます!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コンデジを買い換えたいけど、どれがいいですか?って質問がありました。


ピョニー的には、やっぱりLUMIXがおすすめ。

すべてにおいてバランスが取れているように見えます。


IXYもいいですが、手ブレ補正がついてるものを絶対に選んでくださいね!

ピョニーの使ってるIXY 10は、かなりブレます~。


あとはCASIOのEXILIM、最近モニターしましたが使い勝手良かったですよ^^


オリンパスやリコーなどは使ったことが無いのでアドバイスできませんが・・・。

サイバーショットは好みが分かれると思いますので出来たら電気屋さんで触ってみてね!

ブログに使う写真を撮るだけならあまり最高画素数にこだわらなくてもいいと思います。


というわけで

LUMIX DMC-FX40とか、IXY DIGITAL 510 ISとか、いいんじゃないかと思います。

価格ドットコムの人気ランキングと偶然にも同じおすすめになってしまった・・・。


おもしろかったらクリックお願いします♪
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


人気ブログランキングへ

  1. 2009/04/13(月) 22:10:58|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<2009 SAKURA FINAL | ホーム | のんびりと 桜拾いし 帰り道>>

コメント

1 ■すっごく可愛いおかしさん

ピョニーさん、こんばんはv
凄く可愛いケーキ屋さん?お菓子屋さん?ですね~。
私が夢に描いていたカフェが、現実的になった感じ。このゆったり感のある絵が何とも和みますな~。
それにケーキプレートも凄く素敵。
・・・ダメだ~めんどくさがってペーパー強いただけじゃ。あたし~(笑)

かえちゃんの「じぶんばっかり」
ウチもこんな表情良くします~。
  1. 2009/04/13(月) 23:03:32 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■Re:すっごく可愛いおかしさん

誤字脱字だー(汗)ごめんなさい。
強いただけ⇒敷いただけデス。
  1. 2009/04/13(月) 23:09:40 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■ありがと~

LUMIXの追っかけフォーカスが一番に注目したのよね
私は動物しか撮らないから、今のフジでもいっつもスポーツモードで撮ってます
お勧めのは最新式なんで、ちょっとお高いんですよね
型落ちのをお安くゲットで狙ってたんで、この2機種はあんまりチェックしてませんでした
毎日の様に使うものだし、もう一度最新式のも含めて検討してみます
どうもありがとう♪
  1. 2009/04/13(月) 23:10:42 |
  2. URL |
  3. うさぴよ♪ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■ロールケーキだぁ♪

ピョニーさん^^♪
噂を聞き、早速やってきました~!!w
おぉ!!こちらのロールケーキですかぁ^^
1日10本!!
かなりレア感がありますね^^☆
おいしそう~^^♪

盛り付けがまたステキ☆
ほんとカフェみたいだぁ^^☆

買いに行きたいけど、、、
うちからはかなり遠いなぁ^^;
写真見て楽しみます~^^♪
  1. 2009/04/13(月) 23:28:45 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■おお

よかったですね~念願のスイーツ店・開拓!
手作り感一杯な感じ、こじんまりして見えますけど店内はそうでもないのかな~
お菓子教室とかないのでしょうか?あれば楽しく習えそう

堂島よりおいしいのですか?よかったですね~値段もお値打ち!
ロールケーキってカットが難しいのにプロ並みのカットですね
すごいな~柔らかいとつぶれてガッカリなんてこともあり・・・
かえちゃん、めっちゃ見てたんでしょうね。どんどん前へせり出してきたんじゃ

えびすロール・名前を聞いて断面がえべっさんの顔になっるの?
と勝手に想像してました←それは金太郎飴やろ~

禁煙談・メッセージしておきました。笑わないよ~に!
  1. 2009/04/14(火) 00:48:24 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ロールケーキ

ロールケーキ大好物なんですよー。
1日10本てめっちゃ稀少ですね~。
買えてラッキーですね^^
ロールケーキのスポンジがちょっと気になる。
美味しそう、食べてみたいな。
  1. 2009/04/14(火) 00:52:03 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■おはようございます。

おはようございます。

 夫婦で経営されているかわいいお菓子屋さんdねすよね。堂島ロールよりも美味しいんですね! ロールケーキ好きの私は、一度食べてみたいと思います。
 イチゴとロールケーキの写真、私もよく撮れていると思います。
 私も食べもの写真が好きなのですが、とくに、バランスのよい構図が参考になりました。

 それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/04/14(火) 05:22:42 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

おかしやさん、近くにこんなお店があったんだぁ。
お店の名前も店構えもなんだかカワイイ♪
ロールケーキ、すっごくおいしそうだし絶対買ってみますー!
靴下には十分気をつけなきゃー。
プレートにして食べるとカフェメニューみたいですね。
さすがピョニーさん♪

まっすぐな視線のかえちゃん、ケーキをガン見かな?( ´艸`)
水に浮かべた桜の花もステキです。
  1. 2009/04/14(火) 06:15:23 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

おかしさん。。
黒崎の家からは遠いなあ。。。


でも、ロールケーキ美味しそう。。
食べたいデス・・・・

かえさんの「ズルイわ」攻撃をかわして食したピョニーさんは強いなあ。。。。って思いました。

あんな目で見られたら。。。黒崎は食せなくなりそう。。。
  1. 2009/04/14(火) 07:45:11 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

スイーツ大好き♪
隠れた名店、探せばでてくるものですね。

プレートも見事です、よく撮れていると思います。
商品化できそうですよ、なーんて(笑)
  1. 2009/04/14(火) 11:29:12 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■おかしさん☆☆☆

素敵なお店ですね~!!
雰囲気もほっこりした感じで…ツボです~☆☆☆
あまり甘い物って食べないのですが…ロールケーキは大好きなので、近くにこんな素敵なお店羨ましいです~\^o^/
そして、プレート素敵です~(^O^)♪
チョコレートソースや生クリームがお家にちゃんとあるなんて…感心してしまいました~(ノ><)ノ☆☆☆やはり、センス良すぎなピョニーさんですね~☆☆☆かえちゃんがあの視線で見てきちゃったら、食べるの迷っちゃいそうです~。。。いゃあ、可愛いです!
  1. 2009/04/14(火) 13:25:44 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■しまさん

こんにちは!

生ケーキはほんの一部で、メインは焼き菓子かな?と思います。
ほんと、手作り感がいっぱいで中も可愛いんですよ~。
撮らせてもらえばよかったな。
今度は、中も撮っていいですか?って聞いてみます^^

私もレースペーパー敷きたいんです。でも持ってないよー。
どこに売ってるんだろう?

じぶんばっかり・・・って言われるとつらいんですがかえちゃんもちゃんとおやつ食べてるのに!笑
  1. 2009/04/14(火) 13:53:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■うさぴよ♪さん

LUMIXっていいですよね、なんか。
私は実際買ったことないんですが次はパナにするつもりです♪
スポーツモードとか、室内モードとかあるとやっぱり便利ですよね~。
型落ちは、ジョーシンアウトレットとか行くと結構たくさんあっていいですよ^^
あ、あとドンキホーテとかも意外とたくさんありますね。
いいのが買えるといいですね!
新しいカメラでの写真楽しみです。
  1. 2009/04/14(火) 13:55:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■mokaさん

早速見に来てくれてありがとうー!
美味しそうでしょ?
ハーフサイズで800円だったよ~。
盛り付けはちょっと頑張ってみたけど…少し空間が多かったかな?
もっとイチゴのせたら良かったかな~。

やっぱり遠いかぁ~。。
  1. 2009/04/14(火) 13:57:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■PSYさん

とうとう、こういうお店見つけました。
普通のショートケーキとかは無いんですよ。
そういうお店も探さないとね!
サイズはハーフサイズで800円なので、値段的にもまあ普通だと思います^^
また行ってきます。今度はシュークリーム!
ロールケーキをカットするときは包丁を熱湯で温めてから切るとスパッといけますよ。
少しクリームのところに包丁の跡がありますけど・笑
まぁ許せる範囲でしょ?

かえちゃん、自分のほうがさきにおやつ食べたのに私が食べ始めると怒るんですよねー。
まぁ毎度のことなんですが・・・。

メッセージ嬉しかったです。
私も長々としたやつを送ってしまいました。
  1. 2009/04/14(火) 13:59:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■鴨さん

前日の予約分もいれて1日10本みたいなので
買えて良かったですー。
今度はシュークリームも食べてみたいな~^^
スポンジはコヤマロールみたいですよ。
モチッとしていました♪
  1. 2009/04/14(火) 14:00:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■たーちゃんさん

夫婦ではなく友人同士で経営されてるようです^^
私は堂島ロールを買いに行くのに1時間近くかかってしまうので
今度からロールケーキ食べたいときはここで買います!
味もほんとに美味しかったです^^

自画自賛写真をほめていただきありがとうございます・笑
少しイチゴが少なかった気がするけど。。
これからもいろんな構図で撮ってみたいです。
ポチありがとうございましたー!
  1. 2009/04/14(火) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■HIROMUさん

おかしさん、可愛いでしょ♪
ロールケーキとシュークリームは前日までに電話予約できるようですよ。
ホームページで確認してみてくださいね★
近所でいいお店見つけて嬉しいです~。
靴下は、お店の人からは見えないかもですが、他にお客さんがいたらアウトです(笑)。

プレートちょっとがんばってみました。
かえちゃんは怒ってました~!
  1. 2009/04/14(火) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■黒崎さん

ロールケーキって美味しいですよねぇ~。
私もお気に入りのお店がいくつかありますが全部関西だし
このお店も黒崎さんちからは遠いですよねー。
美味しいお店発見できるといいですね!

かえちゃん、いつもちゃんとおやつ食べてるのに私が食べ始めると怒るんですよー。。
  1. 2009/04/14(火) 14:06:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■いがいがさん

ケーキは、いいですよね~。
幸せ気分でした。
好きなものは撮ってても楽しいですよね。

いつかカフェを経営したらこんな写真を撮ってメニューに載せるのが夢です!!
  1. 2009/04/14(火) 14:08:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■あこさん

なんだか可愛いお店でしょ!
ロールケーキってたまにすっごく食べたくなるので、いいお店見つけられて良かったです^^
チョコレートソースは家にあったけど、生クリームといちごは買ってきました♪
最近いちご安いんですよね。1パック250円だったので飛びつきましたよ(笑)。

かえちゃんは怒ってたけどケーキは美味しかったです~♪
  1. 2009/04/14(火) 14:11:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■無題

そんなところにこんなお店が!ヽ(*'0'*)ツ
とビックリです。そして可愛い~о(ж>▽<)y ☆
ロールケーキも美味しそうだし、近日中に
買いに行こうと思います♪
良い情報ありがとうです(´∀`)
  1. 2009/04/15(水) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■ぐるぐるさん

私も普段こんな道を歩くことが無いので新発見!でした~。
お店の中は狭いけど、たくさん可愛いものがあってテンション上がりますよ♪
ぜひぜひロールケーキ食べてみて~!私はすごく美味しいと思います。
  1. 2009/04/16(木) 09:30:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1607-fa57e282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

