ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NB100とイオンが来た!

こんにちはーー。



今日はスッキリしない天気で 朝から暗いです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


洗濯しても乾きそうにないし、お休み。

かえちゃんも雨の日はいつもよりよく寝るので、遊んでくれません。

つまらんよー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そんな中でも元気なのはミントちゃん。

育て始めてまだ数日。

なのにグングン伸びてきてるんです。

カットして、製氷皿で氷に入れてみたら?とお友達に教えてもらいました~。

自動製氷なので製氷皿がないから、買いに行かなくては。。




そんなだるだる気分を吹き飛ばすものが

LOSTをみている最中に届きました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

新入りさん、TOSHIBAのモバイルPCです。

機種はNB100/Hです。

そういえば昨日JARSは、これを買ったよ!っていう記事を見て小躍りしていました。

やっぱりすごーーく嬉しかったみたいです。

帰ってきてこの箱見たら、喜ぶやろうなぁ~♪


    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓




えっ?

もちろん、もう開封済みですけど何か?( ̄▽+ ̄*)


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


光り輝くブラックボディ!

このパソコン、メモリの形が2種類あって

ハードディスクタイプはブラックしかないんです。

SSDっていうほうなら、シャンパンゴールドなんだそうです。

勝手にあけたんじゃないですよー。

電話がかかってきて、設定とか済ませといてといわれたので。。




大きさ比較もしてみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


VAIO TypeP とかの小ささにはかないませんが・・・。

(これは↑↑気になってたけど、やっぱりタッチパッドがないっていうのが不採用の決め手でした)。


この大きさでたった1キロなら じゅうぶんでしょう!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うんうん。

なかなかいいねー!



ところで、とりあえずいつもパソコン買ったら箱は1ヶ月間だけ置いています。

初期不良とかで送り返す可能性があるため・・・。

しばらくたって何も問題なかったら、説明書とか保証書とか付属品だけ取り出して

ハードなクリアケースに機種ごとにいれて保管します。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こんなかんじ。

何かトラブルがあったときでも、このファイルはコレの!って簡単に分かるし

箱なんて置いていても場所取るだけなので便利な収納方法だと思っています~。

修理のときも、PCはPC用の箱とか運送会社にあるので大丈夫ですよ~。


あっ。でもカメラとレンズの箱は

大事に大事にしまっています(売るとき必要)。


こういうこと書くと また「ピョニーちゃん自分のだけは大事にしてるんやなぁ~」て

思われてしまいそうですが・・・。




さてUMPCと分類されるこのパソコン。

ウルトラモバイルPCというだけあって、キーボードなんかはめちゃ小さいですね。

ブラインドタッチできるギリギリのサイズ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


OSは、XPなんです。

久しぶりに触った気がします~。

すべて、セットアップ完了ですよ。

これからピョニーの喫茶店の友として、またはフォトストレージとして活躍してくれることでしょう~。





そんで 今日届いたものがもう1つあります。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

イオンのネットスーパーがピョニーの住んでる地区で始まったので

初回は500円のイオンギフトカードももらえるし、注文してみました。

お米とトイレットペーパーがなかったのでちょうど良かった!

今なら3000円買うと、無料で持ってきてくれます(6月からは5000円以上で無料)。


関東圏の一部地区のイオンだけみたいなんで参考にならない人も多いかも・・・。



ところで、ネットスーパーって・・・↑こういう前からあったネットのイオンショップとは

いったい何が違うん???と思うピョニーです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


当たり前ですが かえちゃんはパソコンより食品のほうが好きみたいです!




いろいろと支払いがこわいピョニーに

応援のクリックをしてね♪
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


人気ブログランキングへ (←別窓)

  1. 2009/04/17(金) 15:15:30|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<欲しい雑貨 | ホーム | やっぱり買ったアレ>>

コメント

1 ■無題

届きましたね~。
いいなぁ。
喫茶店の友とかピョニーさんパソコン自分の物にしちゃおうとしてますね。
(;^_^A
  1. 2009/04/17(金) 15:35:14 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

UMPCいいですね♪
私も結構機械モノ好きだったりします( ´艸`)
しかししばらく見ない間にずいぶん安くなりましたね~、PCΣ(゚д゚;)
ダンナの物は私の物。ですよねぇ(`∀´)グフフ
  1. 2009/04/17(金) 16:55:37 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■♪

よかったですねー!!

これからは楽しくPCを使いこなせるんですね。

「ハードなクリアケースに機種ごとにいれて保管します。」というところ参考になりました。
自分もそうしよっと。メモメモ(≡^∇^≡)
  1. 2009/04/17(金) 17:20:26 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■いいなぁいいなぁ~

僕も一つ夜景用に欲しいんですよね^^
(リモートライブビューは恐ろしいほど便利なんです。天体には欠かせません)
かあたんに少しづつ吹きこんでみよう。

JARSさんも今晩はいろいろと設定で忙しいですね。
携帯もパソコンも買った日はホント大忙し。
でも楽しいんですよね~
  1. 2009/04/17(金) 18:41:46 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

きゃっ!思いっきり小さい( ´艸`)
機械音痴じゃなかったらなぁ~。
ファイリングの仕方、参考になりますっ♪
決まった場所に入れてはいるんだけど
いろいろ弄ってるうちに
どれがどれだか分からなくなって来ちゃうんですよね!
  1. 2009/04/17(金) 20:29:35 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■すごいですね~~!!

小さくても立派にパソコンしてますよね~~
素晴しい(o´艸`)
で、3万円台だったんでしたっけ??
これは皆さんPCに張り付いてでも狙うわけですよね!!
すごいなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

曇りでもシャッキリした画像も素晴しいです♪♪♪
  1. 2009/04/17(金) 21:31:03 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

もはやUMPCはピョニーさんのものですよね~^^

IT’S ジャイアニズム!!


かえさんはやはりPCよりも食べ物ですか。。。
でも、かえさんようのものはないんですよね。
当たり前でしょうけど^^
  1. 2009/04/17(金) 21:37:16 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■フッ・・・

びっくりしたな~説明書・・・私と全く同じ方がいたとは・・・
しかも、同じ百均のファイルケースじゃ?だととしたら益々・・・デ・ジャヴ!

NB100←楽天ポイントが12000、JARSさんの給付金も12000
ピョニーさんの給付金も12000!で・実質2万の内JARSさんの給付金は全額消え・・・
ピョニーさんはあと8千円使って残り4千円とNB100が手元に・・・・・すごい!
恐るべし!!あ~これはかえちゃんにテレパシーで聞きました。
私、たまにニュータイプに覚醒するもので・・あはは・アタリ?

御互いシャア専用財布?通常の3倍のスピードで諭吉が出動しますな~悲しい
ガゼルさん親子だけは寂しいのでは?次の写真で仲間が増えてる気が・・・

GW充実してるとよいですね。
隊長の帰省に備え更にスイーツ探検!ですね、ピョニー隊長!
  1. 2009/04/17(金) 22:22:23 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

昨日携帯から2回もコメント投稿失敗!

モバイルPC買ったのね!
ちっさくていいないいな、

ミントちゃんもすくすく育ってるねー!
なんだか幸せ。

イオンネットショッピングやってるんだね
うちもコープ利用してるけど
重いものは便利だよね!
  1. 2009/04/18(土) 07:55:10 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

新しいパソコンなど来ると、嬉しいですよね
私もカメラはレンズ、パソコンなどが来ると嬉しいです
  1. 2009/04/18(土) 09:43:49 |
  2. URL |
  3. New York #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■おはよう^^

ミント大きくなったね~^^♪
緑がきれい☆美しいぃ~^^
写真♪癒されるよ~^^♪♪

パソコン♪
ちっちゃくてかわいい~^^☆
いいの見つかってよかったね^^♪
クリアケースの収納♪いいね!これ!!
私、収納が苦手で;;;
参考にさせてもらうね^^☆
  1. 2009/04/18(土) 09:46:44 |
  2. URL |
  3. moka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■ぐるぐるさん

小さくてもっとチャチイのかと思いきや、さすが東芝製だけあって
割としっかりしていて使いやすいですよ~^^
でしょ!なんか、イーモバイルとか契約したら100円で買えるところもあるし。
ほんと安くなったもんですねー。
そっ!もう私のものです!!
  1. 2009/04/18(土) 21:41:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■いがいがさん

へへへ・・・
嬉しいです(笑)。
説明書とか保証書は普段いらないので、こうやって収納しとくと便利ですよー。
売るときにも、また便利です!
  1. 2009/04/18(土) 21:42:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■なのたんぱぱさん

最近安いですよ!モバイルPC。
私のカメラもどうやらPC画面を見ながら撮影できるようですね!
やってみようかなぁ、今度。。
買ってもらえるといいですね!

えっ?JARSが大忙し?私ではなく?(笑)
楽しんで設定させていただきましたw
  1. 2009/04/18(土) 21:44:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■kazu*さん

ちっちゃいし、軽いですよ~♪
気に入りました!画面もかなりきれいですよ^^
私は普段、説明書とかまったく見ることが無いので
こういうケースに入れてしまいこんでいますが
よく取り出す方の場合は、普通のファイルに入れておくほうが便利かもしれないですよーー。
  1. 2009/04/18(土) 21:45:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■みい子さん

でしょー!
画面も、私のメインPCより数倍キレイです。
写真も、なんだかいい写真に見えてきますよ(笑)
そうそう。3万円台です。
ポイント使ったので2万円でした。
競り勝ったときはガッツポーズでした!!
  1. 2009/04/18(土) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■黒崎さん

そうです!私のです!
私のIDで無線LANの設定もやりました(笑)。

届いたものの中にはかえちゃんのものは1つもなかったですね~。
でも今日新しいおもちゃ買ってきたんですよ!
  1. 2009/04/18(土) 21:47:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■PSYさん

ファイルはもちろん100均ですよー!
新しい製品が家に仲間入りするたびに、いそいそとファイルを買いに出かけます(笑)。
この収納方法便利ですよね~。ケーブル類とかも入れられるし♪

定額給付金、お知らせがあまりにも遅いので忘れてました。
PCは現金で買ったので負債はありませんが、α900の引き落としが恐怖ですね!
それに、そろそろ固定資産税とかも来ますねー!
住んでもいないのに・・・むなしすぎる!

今日もロールケーキ買って帰ってきましたよ!

  1. 2009/04/18(土) 21:50:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■cherさん

ミント今度持って帰る?
すごく伸びてるよーー。
小さいPCは軽くて便利!外で使うにはちょうどいい大きさでした♪

cherさんちはコープかぁ~。
私、コープこうべで働いてたことあるよ~。。
懐かしいなぁ。
  1. 2009/04/18(土) 21:52:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■New Yorkさん

ねっ。嬉しいですよねー。
面倒な設定とか、最近のパソコンってあんまり無いですよね。
うちは、もうしばらくは何も来ないでしょう…。
  1. 2009/04/18(土) 21:53:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■mokaさん

ミント、早く製氷皿を買わないと
すっごく伸び放題になってるよーーー。
近所だったら、貰ってもらうのにな。。

収納、いいでしょ!
100円のファイルでも、収納に使うにはじゅうぶんな強度があるし、おすすめ!
バラバラになって困るときはこういうので立てて収納するといいよ~^^
  1. 2009/04/18(土) 21:54:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■モモユマさん

ごめんなさい!
コメントのレスの順番がおかしくなってしまいましたー(><)
今日はitunesをインストールしてさらに自分のものに近づけておきました!
  1. 2009/04/18(土) 22:51:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1612-c29aa173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

