ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

怒られて降参

おはようございます!



今日はどこかへお出かけしたいな~と思ってるピョニー家です。

2週間ぐらい車に乗ってないのでそろそろ動かさないと・・・。





昨日お友達と行ったペットショップで、かえちゃんのおもちゃを買って来ました。

ゴム製の、プヒューって鳴るおもちゃが好きなので小さめの鳥の形のおもちゃです!



かえちゃん2ショット撮らせてね。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


鳥さん可愛がってあげてよー。




早速、あちこち運んで遊び始めました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はじめはちょっと怖いのか、おそるおそるです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大事にしすぎて、ギュッと噛んでないから

ポトッと落としてしまいます。




だんだん、慣れてきて楽しくなってきた様子。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おもちゃで遊ぶとき、つい手が出るかえちゃん・・・。

鳥を叩いてます。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今度は、押してる・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


気に入ってくれてよかった!

じゃあ、ピョニーはこれから晩御飯のカレーを作ってくるからね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おっ。頼もしいねー。

一応、おもちゃはいったん預かって、テーブルの上に置いておきますよ。

(テーブル上の黄色いのが鳥のおもちゃ)

他にもおもちゃ持ってるからいいでしょ?




カレーが順調に出来ていって・・・

待ち時間があったので、かえちゃんを見に行ってみると

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ああー!

テーブルの上に乗ってる!

「ヤバッ」っていう顔になってます。




なんで勝手に乗るの!

まだ鳥で遊びたかったら、鳴いて知らせればいいでしょー!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


言い訳はよろしい!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今は怒られてるのに、なんやその態度はー!?





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ムキーー!

なんちゅうことを言うの!




反省しなさい!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おなかを見せて許しを乞うかえちゃんでした。。。



怒られたかえちゃんをクリックでなぐさめてあげてくださ~い。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ (←別窓)

  1. 2009/04/19(日) 10:25:33|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ブルーライトかえち | ホーム | ランチ・おやつ・動画>>

コメント

1 ■無題

本当に降参してますね。。。


どうして。テーブルに乗っちゃうんですかね??
でも。。。

怒られてるかえさんもかわいいなあ。。。
と思ってしまった黒崎でした。
  1. 2009/04/19(日) 11:08:19 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■ムフッ

かえちゃんがいっぱい!360℃どっから見てもかわいいな~
鳥さん、気にいりましたか・プヒプヒ感がツボなのかな?ならブロワーも好きなんじゃ
ラストはセクシ~ショットでグラビア気分?
テレビを見るかえちゃん、やはり頭もキュート!やっぱり内容分かってるんじゃ?
ドラマで犯人推理したり、ニュース見てオバマも今が頂点やな・とか言ってそ~

ワンコの寝言って面白いですよね。ウイッとかキュッとか言いながら
走ってるみたいに足動かしてるの見た事あります。

PC・JARSさんの小躍りポーズは無かったのかな~
税金・自動車税もやって来ますね~ため息でます
  1. 2009/04/19(日) 12:00:26 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かえちゃん、怒られちゃいましたね~。
まぁでも机に乗っちゃったんだからしょうがないかぁ。
きっと、もう乗らないよねっ!
  1. 2009/04/19(日) 12:26:08 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■あぁ~ん♪可愛いっ★

かえちゃんの、こんな可愛い姿を見せられたら…。
我が家にもワンコを迎えたくなるぅ~~~!
ホント表情が豊かで、とっても賢い子だわっ←かえちゃん。
今日も末っ子は「かえちゃん、このぴよぴよスキなん?」と嬉しそう。
自分のおもちゃの中から、ぴゅ~って鳴るのを持って来てました。
いつか、家族みんなのアレルギー対策が見つかったらワンコを迎えたいですっ!
  1. 2009/04/19(日) 12:54:17 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

かえちゃん、アクティビティやね~^^
ワンコって、こっそりいたずらしててバレた時
ほんとに「ハッ」って顔しますよね^^;
その顔がおもしろいから、きっと私はニヤケながら怒ってるとおもいます^^;
  1. 2009/04/19(日) 17:23:59 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■なんともいえない・・表情が。

ピョニーちゃん

こんばんわぁ。
おかげさまで義母も落ち着きました。
ご心配おかけしてすみません。
かえちゃん・・遊びに夢中になってツイ
のぼちゃったって感じかな?
「ハッ」の表情がとてもかわいいです。
うちは・・目そらしますからね。
  1. 2009/04/19(日) 17:56:37 |
  2. URL |
  3. kuukaka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■かえちゃ~ん!!

怒られていても、可愛い~(^O^)♪
「ハッ」としているお顔も遠い目をしている姿もまた可愛いですね~!!
鳥さん大好きなかえちゃんに、鳥さんのおもちゃじゃあ~、これからかなりお気に入りになるのかな??
  1. 2009/04/19(日) 18:28:43 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■こんばんは~

こんばんは~

テーブルの上に乗っている現場を押さえられたかえちゃんの表情・・・・キュンときますね!
私の実家で飼っていたポメラニアンは、母が叱るとシュンとするときもあるのですが、時々逆ギレしていました。
しつけるときは上下関係をしっかりと認識させることが必要ですね。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチッ
  1. 2009/04/19(日) 20:23:36 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■かえち~!メッ!!

あ~~~!!
こらあああ!!!!

って聞えてきたよ!
ってか我が家も一緒!
さすがに4本足では乗らないけど
前足で手をかけてテーブルの上のものを
食べてるのを見たとき!

愕然としたよ!  笑

でもヤッパかえちはかわいいね!
  1. 2009/04/19(日) 23:31:29 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

かえちゃん、テーブルに乗っちゃったのねぇ。
これは怒られちゃってもしょうがないかも~。
ヤバッの瞬間のちょっと上目使いに見てる表情がなんとも( ´艸`)

前の記事の動画!
かえちゃん、お布団かけても全然起きないんですね。
うちのはちょっとした音ですぐ起きちゃいます(^_^;)
テレビから聞こえる犬の鳴き声に反応するのは
ありがちですが、かえちゃんの場合は完全に
テレビを観てますよね。内容もわかってたりして~。
  1. 2009/04/20(月) 00:50:56 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■黒崎さん

私が鳥のおもちゃを取り上げてテーブルに置いてあったので
きっとそれを取る為に乗ったんだと思いますー。
怒られてもこんな感じで降参して、ごまかされてる気がします!
  1. 2009/04/20(月) 19:09:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

なぜか、たくさんおもちゃを持っているくせに
普段遊ぶのはゴム製のやつばかりなんですよ。
ぬいぐるみで喜ぶおもちゃは1つだけなんです。
何がかえちゃんをそうさせるのか?不思議ですよね!
テレビ見てると、一緒になって見てますが・・・内容絶対わからないのに
飛びついて抗議してるときもあればまん前で正座して見る時もあり。これまた不思議です。

そうそう。まさに寝言はそんな感じですよ!
キュキュッっていいながら顔がピクピクするんです。いつか、撮影してみたい!

PC、そういえばJARS踊ってたかも(笑)。
今日、カードの請求書が来ました。
税金類はまだ来ませんねー。来月だったっけ??
  1. 2009/04/20(月) 19:12:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■モモユマさん

でしょ!これは怒られますよねー。
おもちゃが上にあったからとはいえ…勝手に乗ったら私も怒りますー。
でも実際は笑ってしまって、全然怖くない怒り方だったかも・・・笑

時間限定の記事にコメントありがとうございましtた。
月額210円のモバイルですが、ヤフーのプレミアム会員だとその値段なんですよ。
LANが使える場所は限られていますが私にはじゅうぶんです♪
  1. 2009/04/20(月) 19:13:48 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ぷじみ~さん

テーブルに勝手に乗るわんこでも、可愛いでしょか?(笑)
だけど私もこういう瞬間を見てしまうと、面白くて
怒るに怒れないんですよねー。
しつけがなってない!って皆さん思ってるでしょうが・・・(汗)。
そうなんですよー。ぬいぐるみ系よりも、ゴムでピーピー鳴ったりするやつが好きですね。
まぁ簡単に洗えるのでいいんですが、他のでも遊んで欲しいなぁ~。
末っ子ちゃん、いつも見てくれてありがとう♪
  1. 2009/04/20(月) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■社員犬ナナさん

この顔。
絶対、ヤバッ!!と思ってますよね。
発見してすぐにカメラを取りに行くあたり、笑い優先な私の性格が出てますが・・・。
きっとオカンさんも同じことするでしょ??^^
  1. 2009/04/20(月) 19:16:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■kuukakaさん

よかったよかった!
家族が入院すると、周りも大変ですもんねーー。
お元気になられて何よりです♪

かえちゃんね、鳥のおもちゃがテーブルにあって
いつもだったら乗らないと思うんですけど
ちょうどクッションがテーブルの真横にあったので、取りに行ったようですよ。
おもしろいですよねー。
くぅちゃんだったら目をそらすんだ~・笑
  1. 2009/04/20(月) 19:17:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■あこさん

悪いことが見つかったときほど、可愛い顔するんですよ(笑)
私はほんとの親ばかですねー。
怒るより先にカメラを取りに行くなんて・・・。

鳥さんですが、今日も大事そうにあちこちくわえて移動させてました!
  1. 2009/04/20(月) 19:18:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■たーちゃんさん

こんばんは!

悪いことが見つかったら、まずは甘えて許してもらおうって思ってるんですよね^。
うちも逆ギレするときありますよ!
私の場合、見つけてすぐ怒らないで写真とか撮ってるので
きっとナメられているんじゃないかと・・・爆

ポチいつもありがとうございます!
  1. 2009/04/20(月) 19:19:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■まゆまゆさん

カメラ取りに行って、何枚か撮ってから・・・
「こらあああ~!」です(笑)
すぐ怒らないからダメなのかな?
だけどこんなこと普段はしないのになーー。
よっぽど、鳥のおもちゃを取りたかったんでしょうね!
前足かけてテーブルの上のもの食べるのって分かります。。
うちも、たまにやられる・・・。

親バカなので悪いことしてても可愛いって思ってしまう・・・私 重症ですねー!
  1. 2009/04/20(月) 19:21:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■HIROMUさん

うちの子、赤ちゃんのときからほとんどイタズラしなかったんで
こんな風にイタズラを発見するとちょっと嬉しい私もいたりして(笑)。
怒る前に写真撮ってますから・・私にも躾が必要ですね!
顔が面白かったですー。

寝てるとき、ライム君はどうですか?
やっぱり何か掛けたりしたら起きます?
うちは全然関係ないみたい・・・グーグー寝てますよ。
テレビは毎日すごく見てるけど、やっぱり内容はちょっと無理かも(笑)
分かってたら面白いですよねー!
  1. 2009/04/20(月) 19:23:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1615-252ba298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

