ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病注射&当選者発表

皆さんこんにちは。

昨日の大雨がウソのように、今日は快晴でとっても気持ちがいい天気です!


cherさんがこの前の大宮散策の様子をブログに書いてくれたよ。

みんなの可愛い写真を見に行ってね~♪

http://ameblo.jp/cherphoto/entry-10249214697.html


ピョニーは張り切って早起きしました。

少し遅れて起きた、こちらのふたり。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


朝からラブラブしていました。

用意してさっさと出かけましょう!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


嬉しそうに車へ向かい・・・。




向かった先は、北浦和の動物病院でした。

狂犬病の予防接種をしてもらいにいきました~。

かえちゃんの体重は、変わらずに2.35kg。


注射の瞬間・・・ドキドキしてたけど

鳴かずに終わりました!良かった~。これで安心。



フィラリアの薬も、7回分買ってきたよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


去年もこういうオヤツタイプの薬でしたが 今回のは国産肉が使われているらしいです。

かえちゃん、リッチやなー。


注射代+予防薬7個で9500円でした。

これで安心して夏を迎えられます!




病院から一本道で行けるので、少し南下して蕨のアイトールカフェさんへ

休憩しに行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

天気が良すぎて、店内暑い!




かえちゃん、注射も診察もがんばったねぇ~。

先生にもほめてもらったもんね!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

怒りのあまり、顔がなんだかハイになっています。




注射をがんばった子は、いいもの注文してもらえるらしいよ!

ということでかえちゃんにおやつを。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

いつもは単品で何かひとつ・・・といった感じですけど

まぁ今日だけはおりこうさんだったので、ミルクとビスケット2つとも

注文してあげましたよ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

JARSに、早くくれ!と目でアピールしています。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

良かったね。

これで機嫌なおしてね!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっぱり、暑いかーー。

働いてる人は暑くないのかな?と思ったら

キッチンのほうは涼しかったです。

そういうことか・・・。



少し早いけど ランチして帰ります。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

最近ひそかにハマっているペッパーソースのハンバーグ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

JARSはドライカレーでした。




かえちゃんの様子も、落ち着いてるようなので

そろそろ帰りましょうか。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

帰り道で見た看板。

これ、リスかな?

なんか、おもしろい・・・。



ふと空を見ると。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


キレイな青色でした。





JARSがいるから、読者プレゼントの抽選は今日やります!と書いていたけど

帰ってくるなり昼寝してしまったのでピョニーがやりました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


紙に、応募してくれた人の名前を書いて・・・





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おやつを乗せて。

この紙を横一列に並べます。



当選は2人なので、かえちゃんが最初におやつを食べた人と、次に食べた人が当選です。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ols52qg75nW:bhae:Nk:dg:xiw2727ZP5G1Wf7/xmLamedSVggKJUd:Dx/P:xf:PU:V887XIdJOVI0YhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black


思うようにいきませんが・・・



script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=B/s52qg75nW:bhae:Nk:dg:zpCy73xhkAPDZf7/xmLamedSVigKJUd:Dx/P:x5:PU:XCO3XJTRJdRCbhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black


なんとか、食べてくれました。



みい子さんと、サッチャーさんが当選です。

おめでとうございます。

みい子さんの住所は知っていますので、サッチャーさんはアメーバメッセージで

住所とお名前を教えてくださいね!


残念ながら当たらなかった方々、またの機会を楽しみにしていてくださいね~^^

ありがとうございました。




かえちゃんは意外と端っこのほうから食べていくので

真ん中から行ったのは 予想してたのとはチョット違った感じです。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

最初はこんなふうに、名前の紙でおやつを包んで

どれから開けるかをやろうと思ったんですが、紙にビビってそれどころではなかったんですー。

だから いまいち公平性に欠けるような動画に見えたかもしれませんが・・・。

次回はちょっと抽選方法考えますね!

参加していただいた方々ありがとうございました~。



注射をがんばったかえちゃんにクリックをお願いします♪
現在13位で、苦戦中です。。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


人気ブログランキングへ (←別窓)

  1. 2009/04/26(日) 15:15:57|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<レタス炒飯と、週末スイーツ | ホーム | かむかむレモン>>

コメント

1 ■無題

かえちゃん、注射お疲れさまでした。
無事に終わってよかったですねー。

わんこの薬ははじめて見ましたが、結構工夫されているんですね。勉強になりました。

ビスケットがほしいとアピールしているかえちゃんがとてもかわいいです。(^O^)
  1. 2009/04/26(日) 15:31:43 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■楽しかったです♪

かえちゃんがどこから食べるか、動画見てるのたのしかったです~♪
応募できただけでもよかったので、かえちゃんお疲れ様でした☆
ぴょにーさんもありがとうございます。

フィラリアの薬ってこんな骨の形してるものもあるんですね~
初めて見ました。この薬は残さず食べますか?!
  1. 2009/04/26(日) 15:40:13 |
  2. URL |
  3. 小姐 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■お疲れ様ー

かえちゃん♪
注射に、抽選係に
お疲れ様でした!


はずれちゃったけど
かわいいムービー見れたから嬉しい~☆


またこれからも
読み逃げに来ます!!
  1. 2009/04/26(日) 17:18:59 |
  2. URL |
  3. hanabiyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

かえちゃん注射お疲れ様~。
抽選は残念ながらハズレちゃったけど、また次回があったら懲りずに応募したいと思います。
(≧▽≦)
  1. 2009/04/26(日) 17:21:46 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

横浜も昨日は強い雨が一日降ってたけど、今日は晴れ!
でも、台風みたいな風が吹いてるわぁ~!!
それより、かえちゃん注射お疲れ様♪
でも、ご褒美もらえて良かったねぇ~!ヾ(≧∇≦)〃U。・ェ・。U

最近、ちょっと忙しくて来れないでいたら、、、ショック!
ピョニーさん一家が横浜に来てはったなんて!!
でも、平日じゃ無理やったけど(1人で外に出れない)、、、
でもでも会いたかったなぁ~。(ノ0;)
それと、かえちゃんプロフハイチュウも応募出来ひんで
めっちゃショック&残念~~~!
また機会があったら、今度は絶対参加させてねん♪
…でも、ハイチュウ…当たっても、勿体なくて食べれなさそう(笑)。
  1. 2009/04/26(日) 17:27:55 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■こんにちは(゚▽゚)/

またまた美味しそうなランチ~!!ドライカレーといえば、何となくピョニーさんのイメージだったけど、今回はJARSさんなんですね~(^O^)/
かえちゃんも注射頑張ってお疲れ様☆☆☆
その上、抽選のお手伝いまで…大活躍ですね(^^ゞ
抽選は、残念ながらハズレてしまいましたが…また何かの機会があったら応募します~(^_-)-☆
  1. 2009/04/26(日) 17:34:27 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

かえちゃん、お注射お疲れ様ー。
お注射の後、カフェでうまうま食べられて良かったねぇ♪
アイトールさん、行ったことないけれどお料理もおいしそうっ!
ただ、クーラーはキッチンよりお客さんのいるほうを
重視して入れてほしいですよねぇ。

抽選の様子、楽しませていただきましたー。
かえちゃん、オヤツにがっつかないところがお上品でカワイイ(≧▽≦)
これ、応募した人は見ていてドキドキするでしょうね~。
また機会があったら、その時は応募させてくださいね♪
今回のは応募締め切り時間に間に合わなかったので(^_^;)

P.S
動画の件、アドバイスありがとう。
やってみたけど、残念ながらダメでした。
でもね、今日になって再度投稿を試みたら、投稿可能になってたの!
これってアメーバ側がこっそり不具合を直したってことなのかな?
ご心配いただき本当にありがとう!
  1. 2009/04/26(日) 19:15:13 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

残念☆でも、楽しかったで~す!
また次の企画楽しみにしてまーす♪
かえちゃん、お注射賢かったね(o^-')b
抽選も頑張ってくれてありがとね≧(´▽`)≦
ご褒美たくさんでヨカッタね( ´艸`)

そうそう!イベルメック国産肉ってなってたよね!
ペッパーソースハンバーグって美味しそう♪
  1. 2009/04/26(日) 20:58:41 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

フェラリアのお薬同じだーと思って見てました。
どこも一緒なのかな?

抽選!!!
かえちゃんが選んだんですねー。
わたしも応募すればよかったなぁ 笑
  1. 2009/04/26(日) 22:06:41 |
  2. URL |
  3. yuri #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■キャー(≧∇≦)b

ありがとうございます!!!
めっちゃ嬉しいです(o´艸`)
見た瞬間 ええーーー!!!
ヤッタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!
ってさやちゃん抱き上げちゃいましたよ~~(〃▽〃)
楽しみに待っていますねー!!
コメントでのお知らせもありがとうございます♪♪♪

予防接種、うちは昨日で、ソラは注射のあとはシュンとしてました(笑)
フィラリア予防のお薬一緒です~♪
ソラも大好物なんですよ~★

しかしそんな暑いんですねー
こっちは、ここ3日ほど
ブルブルふるえるくらい寒かったりしますーo(><)o
  1. 2009/04/26(日) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■お利口カエチ

かえちゃん、家族揃えば病院も苦にならず!みたい。楽しさが勝ってるんですね
やはりかえちゃんが選ぶと皆さん、外れてもなごやか~
アンケート、かえちゃんが一番人気ですが、ピョニーさんキメポーズも人気ですね

炭火ダイニング・良月!なかなか機会に恵まれませんが、車だとイズミヤさんにとめる
のが便利でしょうか?勿論、無断駐車はマナー違反なので買い物して帰ります!
いつ行けるか判らないのですが、いつか焼き鳥食べたい!!ピョニーさん・まゆまゆさんと
御勧めメニューとかPRしませんか?御店のHP探したのですが無いみたいで

ビバヒルチワワが始まりますけど・混んでるやろ~な~~アステカの神・知りたいけど
  1. 2009/04/27(月) 01:37:35 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

はいー^^
いちど、注射でアレルギーが出たことがあるので
今でもなんだかヒヤヒヤするのですが無事に終えることが出来ました♪
わんこの薬、形が可愛いですよね^^

ビスケットはたくさんあったので、まだあるんです~。
しばらく楽しめそうですね!
  1. 2009/04/27(月) 17:20:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■小姐さん

今回はありがとうございました^^
また次回、応募してみてくださいね!
いいもの見つけておきます。

私も今までは角型の肉みたいな薬だったので今回のは初めてなんです。
ジェネリック医薬品らしいですよ。
5月1日が第1回目の投与なので、食べさせたらまた記事にしますね^^
  1. 2009/04/27(月) 17:21:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■hanabiyoriさん

今回は残念でしたけど
またの機会にはぜひ、応募をお待ちしてますね!
ありがとうございました~^^

読み逃げ大歓迎ですよ~。
だけど、クリックだけしてってほしいな・・・笑
  1. 2009/04/27(月) 17:22:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■モモユマさん

注射終わってほっとしました~^^
今回は参加していただきありがとうございます。
またの機会を待っていてくださいね^^
  1. 2009/04/27(月) 17:23:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■チイさん

昨日は風が強かったねー!
最近いっつも洗濯物が下に落ちてたりして、イヤやわ~。。
注射もなんとか終わったし、しばらくは病院いかなくていいかな^^
ビスケット喜んでたよ~!

そうやねん!
急に思いついて横浜に行ったから、チイちゃんの電話番号もわからんし
連絡ができへんかってんけど・・・。
それがさ、日曜日やったんやで!
そう思うと残念で残念で、たまらんよー!!
次回は絶対、いっしょにお茶でも飲もうね♪

プレゼント企画、応募期間がちょっと短かったみたい!
今度やるときにはもうちょっと長めに設定してみますー^^
  1. 2009/04/27(月) 17:25:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■あこさん

私はカレー好きですからね~・笑
西宮のドッグカフェではいつもドライカレーでしたよね!
そのイメージかな?^^

注射頑張ってくれました!
最近は病院でもおとなしいので・・少し連れて行くのが気楽です。
あこさん誕生日だったから、かえちゃんに当てて欲しかったんですけど
今回は残念でした。
また企画しますので応募してくださいね♪
  1. 2009/04/27(月) 17:27:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■HIROMUさん

注射を頑張ったら、何か買ってあげないとダメですよね~~。
といいつつ、いつも何か買ってる気がするけど・・笑
アイトールさんは、食べ物の量がかなり少ないですよ!
私もJARSも大食いなんで、全然足らないんですよ。。
多分JARSは暑さをいつまでも覚えていると思うので・・・しばらく行かないかもです(笑)

抽選、最初の動画のときは完全に失敗したなーと思ったんですが
そのあとは食べに行ってくれてよかったです。
すごくビビリさんなので・・・こういう変わったことすると嫌がるんですよ~^^
またの機会には応募してくださいね♪

動画アップできてよかったですね!
あとで見に行かせて貰いますね!!
  1. 2009/04/27(月) 17:29:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■nyoriさん

応募していただいてありがとう!
また機会があればそのときも、ぜひ応募してくださいね^^
狂犬病とか、混合ワクチンとか、いつもドキドキです。。。
今回も無事終わってよかったです。
つい気が大きくなって、ダブル注文してしまいました・笑

パールちゃんもイベルメックでしょう?
食べさせるのが楽しみ^^
  1. 2009/04/27(月) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■yuriさん

フィラリアですよ!笑
タイプミスかしら・・・爆

抽選がなかなかうまくいかなくて・・・。
こういう形をとりました。
今回は当選数も少なかったし、また次回は少し確率を上げてみますので
良かったら応募してくださいね^^
  1. 2009/04/27(月) 17:32:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■みい子さん

お礼はかえちゃんに言ってあげてくださいね♪
抽選がなかなかうまくいかずに、こういう風に選ばせて貰いました^^
さやちゃんたち、ハイチュウ喜んでくれるかな^^
いっしょに入れる雑貨を買いに行こうと思うので
しばらく待っていてくださいねー。
なるべく急ぎますので♪

ソラちゃんも注射苦手ですか?
鳴いたりしません?
うちは子犬の頃は大騒ぎでしたがさすがに3歳も後半となると
かなりおとなしく診察してもらえるようになってきた気がします^^

今日は、寒いです!
暑かったり寒かったりで、風邪ひきそうーーー。
  1. 2009/04/27(月) 17:34:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■PSYさん

病院でのカエチは、普段の内弁慶はどこへやら。
すごいビビリまくって、足の裏は汗でビッショリになってますよ~。
やっぱり何歳になっても、苦手なようです!
抽選はあんな感じで行いました^^
当選数がちょっと少なかったですよね。。

キメポーズ、そのうち撮ってもらわないと!
次の週末あたりですかね^^

ええっと。。
そうですね、イズミヤが一番いいですね。
ただ閉店時刻に要注意です。
前は駐車場、2台借りてるといってましたが今はどうなんだろうな~。

義妹夫婦はパソコンに詳しくないのでHPもないんです。
あっちにいたら作ってあげたりできるのに、残念ですよね。
今はインターネットってすごい広告媒体ですもんね!
まゆまゆさんちからはちょっと遠すぎるんじゃないかな~^^
私も久しぶりに行きたいな・・良月。。

私もビバヒルチワワめっちゃ見たい!!!
  1. 2009/04/27(月) 17:38:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1623-2922f349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

