ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆっくりご近所ランチ

おはようございます!



今日までJARSは出勤です。

忙しいのはいいのですが、会社が儲かってて忙しいならまだしも

その逆で忙しいってのは・・・なんだか納得いかない部分があるのですが・・・。


明日からの3連休、全然予定を考えてないので

宿題として遊ぶところを探すようにといわれてしまいました。

埼玉県内で、日帰りで、わんこと行けて楽しいところ・・・。

どこだろう。あとで検索しまくってみます!




ヒマなピョニーに昨日嬉しいお誘いが♪

ニコさん&小とら&小てつとランチに行きました~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この前cherさん&ルイちゃん&タラちゃんと行った、ご近所カフェ。

テラス席が1つだけあってワンコ連れはそこで食べます。

これがもう最高に気持ちよくて。。。

食べながら寝てしまいそうになりましたよ!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ニコさんはハンバーグとパン!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーは黒豚グリルと雑穀米!




前回はおやつ系を注文しなかったのですが

もうちょっとのんびりしよか~~と、今回は食べてみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーは、温かいものの上にアイスクリームが乗ってる系が大好き・・・。

注文してから焼いてくれるアップルパイです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ニコさんは抹茶のババロア。

これも結構美味しかったらしいです!



前回お店の名前は書きませんでしたが(お気に入りは自分だけが知っておきたい心理)

お店の人も親切にしてくれるし 宣伝をかねて写真だけ・・・。

あとは店名で検索してね!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そういえばこの日は珍しくα900にミノルタの古いズームレンズをつけていってました。

マクロ撮影はマニュアルなんですが 広角側は35mmなのでちょっと広く写せていい感じ!

色も悪くないでしょ?

ただ最小絞りがF4なので天気がいい日限定レンズです。


コーヒーが美味しかったので豆を150グラム挽いてもらい

購入してきました。


おなかいっぱいで、マッタリとテラスで過ごしてましたが

もうひといきがんばってピョニー家まで移動。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんはもうニコさんにベッタリです。

太ももの間に挟まるのが大好きなんです。




そして 小てつのこの顔!!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どう見ても笑ってるようにしか見えない!!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そんな小てつを見てる小とら。

ハイテンションな兄弟なので家に入ってからすぐにはなかなか止まってる写真が撮れない!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


何度も来てるピョニー家ですが やはりひととおりチェックしないと気がすまないようで

あっちこっち走っていっては楽しんで探険していました^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もちろん、かえちゃんのトイレもね!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


テレビの部屋へ移動して 全員でゴロゴロダラダラしました。

数時間たつと写真も少しはマシなのが撮れたので次回はそれを見てくださいね。




連休だから?アクセス激減!

順位維持のためにクリックをお願いします^^
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/03(日) 10:20:56|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<みんなでゴロン | ホーム | さいたまわんこ認定>>

コメント

1 ■こんばんは~

こんばんは~

コテツ君の笑った顔・・・とてもかわいいですよね!すごく感情が出ていていい写真ですね~

お友達とランチ楽しいですよね。
私の妻もしょっちゅうランチに行っているのですが、やっぱり主婦同士の雑談はとても楽しいんでしょうね~

連休中はアクセス数が激減するので、私も更新するモチベーションが下がりますが、更新頑張りましょうね!☆ポチッ
  1. 2009/05/03(日) 18:11:20 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは(゚▽゚)/

あ~!また美味しそうなあのお店のランチだったんですね♪♪♪
デザートも、美味しそうですね~!!サクサクのパイにアイスって最高な組み合わせですよね(^O^)

かえちゃんもニコさんに慣れて嬉しそうですね♪
小てつ君の笑顔可愛いですね~(^O^)/それを、横目に小とら君も可愛いですね!
ゴールデンウィークでも、暇暇暇な私は、今日兄夫婦&実家の両親と焼き肉食べてきました~\^o^/
今、ランキングクリックしたら、10位でしたよ♪
  1. 2009/05/03(日) 21:11:38 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■カフェ

お友達も含め、ハンバーグがブームなんでしょうか
最近、ためしてガッテンで秘訣を見、作ろうと思うものの機会がないままです。

御友達とかえちゃん、ミミの角度が親密度を現していますね~羨ましいな!
どんな時もワンコチェックはお約束・本能でしょうか・・・楽しそう~

何か予期せぬ予定が飛び込みラッシュ!スイーツ探検難しいかな~です。
いよいよですか~  がんばれ~~!!
  1. 2009/05/03(日) 22:24:49 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

可愛い子ばっかりですね^^

羨ましい。。。

可愛い子に囲まれて休日を過ごしてみたい。。。


お出かけが楽しいものになりますように。
  1. 2009/05/03(日) 22:45:14 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

とうとうお店を公開したんだね!
ピョニちゃんが書いてなかったから
わたしも名前控えてたのよ~笑

デザートもおいしそーー!

かえちゃんニコさんと
かなり親密だね♪女話かな?笑

小トラ&小テツちゃんにも逢いたかったーー!
ニコさんジョーカー見に行ったのかな?
( ̄▽+ ̄*)
  1. 2009/05/04(月) 02:08:46 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

これは!気持ち良さそうなカフェテラスですね~♪
かえちゃんもお友達もテーブルの下でおりこうサン(o^-')b
かえちゃん、どんどん社交界に馴染んでいって羨ましいなぁ☆
パールもお友達に誘ってもらって、頑張ってるんだけどねぇ・・・(´_`。)

ニコさん、股の間にかえちゃんが挟まってくれるなんて・・・
う、羨ましすぎるっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私がこんな風に気を許してもらえるのは、もっと先になりそうですね~
小てつクン小とらクンも、もうすっかりファンだったりします(〃∇〃)
  1. 2009/05/04(月) 20:51:25 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■たーちゃんさん

やっぱり笑ってますよね^^
面白かったですよー。

お友達とランチに行くといろんな話ができて楽しいです。
この日はテラスが日陰で、風がそよそよしていたのでボーッと気持ちよさに浸ってみたり・・・。
また行きたいです!

やっぱ連休ってアクセスめちゃ減りますよね。
お互いがんばりましょう~~。

ポチありがとうございました^^
  1. 2009/05/04(月) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

そうそう、先日のあのお店です!!
私は今回はハンバーグじゃなかったけど^^
デザートも、良かったです。
また行ってしまいそうですー!JARSも行きたがっているので♪

かえちゃんはすっかりニコさんになついてしまいました~。
わんこ好きな人って、わかるんでしょうね^^
小とらも小てつも相変わらず元気で楽しかったです!
焼肉!!最近行ってないなー。美味しかったかな?^^
ランキングいつもクリックありがとうございます!
  1. 2009/05/04(月) 22:48:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

実は、今日もハンバーグを食べました・笑
ブームでもないんですが・・・なぜか、ハンバーグという文字を見ると注文してしまいます。
ニコさんとかえちゃん、仲良しでしょう?
初めて会ったときはビクビクしていたのに最近はもうダンナさんにまですごいんですよ。

PSYさん忙しいんですね。
でも息抜きもしてくださいね^^
  1. 2009/05/04(月) 22:50:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■黒崎さん

でしょでしょ!
幸せですよ~。
チワワに囲まれてダラダラするのは・・・笑

お出かけ楽しかったです。
またぼちぼち更新しますね^^
  1. 2009/05/04(月) 22:51:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■cherさん

ぐふふ。
でも検索で引っかからないように、店名は写真だけにしといたよ・笑

デザートも美味しかったよ!
今度はみんなでいけるといいなぁ~。

ニコさんとかえちゃん、最近すごいよ~。
もうベタベタ!!

ジョーカーは行かなかったみたいです。笑
  1. 2009/05/04(月) 22:52:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■nyoriさん

テラスの床のタイルがボロボロなのが気になるんですけど
そのうち修理するみたいなんで、楽しみです^^
うーん。以前に比べたらわんこに対してかなりフレンドリーになりましたよ。
私のスパルタ連続OFF連れ出しが良かったんでしょうか・・・笑
パールちゃんと再会したらどんな感じになるかなぁ~♪

ニコさんとは何度か会ったら大丈夫でした。
nyoriさんとももう少し時間をかけたら、すぐこのぐらいになりますよー!
今日の記事にもみんなたくさん出てるのでまた見てくださいねぇ~♪
  1. 2009/05/04(月) 22:58:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

楽しそう&おいしそう(*^。^*)
近所に仲良しさんいるといいね♪
このcafe、ワタシも行ってみたいなぁ☆彡
かえちゃん家もっ^m^
  1. 2009/05/05(火) 14:46:01 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■きゃら母さん

ほんと、知り合いが全然いないところへ引っ越してきて
かえちゃん繋がりでお友達が出来て良かったですー。
このカフェなんだかマッタリできていい感じ!
ただテラス席なのでもう少し暑くなったらキツイかな~。。
  1. 2009/05/06(水) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1631-994a3638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

