ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵丘陵森林公園1

こんにちは。


なんか毎日雨が降ってる埼玉です・・・。

洗濯物が片付かず、気分もどんより。

さっき出かけていたときは一時どしゃ降りになりカッパ着て原付乗ってましたが

今になってやっと青空が覗いてきました。

明日は久しぶりに晴れるといいな。



さて連休初日の公園記事です。


埼玉県比企郡にある、国営 武蔵丘陵森林公園に行ってきました。

国営の公園は全国で16ヵ所あるんだそうです。

多いのか少ないのか、よく分からない数字ですね!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


恒例・看板撮影。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


わんこを連れて入るときは入り口で同意書にサインが必要です。

ドッグランもあるのですが、そこから一番離れた入り口から入ったため

ランまで歩くと1時間半ぐらいかかるそうです・・・どんだけ広いねん!!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はー。

マイナスイオン!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


入り口の売店で買ったお菓子をまずは整理。

JARS上着はいらないなーと半袖に変身しました。

かえちゃん、おやつはまだ食べないよ!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえでの木があると反応してしまうピョニー家。。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちゃんと舗装されている道と、ハイキングのような道と両方あります。

木陰がたくさんあるのですごく涼しかった~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

歩き進んでいくとこんな広場に出ました。

これは!ダンボールとかレジャーシートで滑ったらかなり面白そうですね!!

残念ながらどちらも用意が無くてできませんでした~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


広場では遊んでいる人がいっぱい!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん、そろそろ休憩モードです。

歩いてる写真が少ないですが結構がんばって歩いてくれました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


芝生でひとやすみ。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ICE BOXがそろそろ飲み頃かと思いきやまだガンガンに凍ってました。

叩いて無理やり食べているJARS。

と、それをすごい角度で見つめるかえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はー。

のんびりするねぇ。

かえちゃんも持参のドリンクを飲みました。



広場から続いてる場所に展望レストランがありました。

その下のテラス席に、なにやら興味を引くテーブルを発見!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

これは!

焼肉ができるのか?



と思い、売店に行ってみると。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんと1人1500円で、焼肉ができるようです。

何の用意もいらないし 後片付けももちろんないのでめちゃイイですよね。

カフェでごはんを食べてしまってたので泣く泣くあきらめました。

知ってたら絶対ここで食べたわー。

JARSは今度これだけのためにまたこの公園に来ると宣言していました。




気を取り直して散歩続行です!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


少し歩くごとに、こういうベンチがあるので

園内マップを見ながらかえちゃんを休憩させます^^




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

すごくいい天気でしょ!

ほんと気持ちよかったなぁ。



かえちゃんのおやつ食べてるところも載せておきましょうかね。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんちゅう顔やー!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


このあとも、鼻歌でも歌ってるんちゃうか?と思うぐらいに上機嫌なかえちゃんは

JARSのあとをついて散歩していました。


ここまでが行きのコースです。

戻るときはピクニックコースのほうからでした。

特に変わった写真もないんですが 明日はそのへん更新します。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あ。

今度の6月13日で、かえちゃんは4歳になるんです。

ペット保険のアニコムから更新のお知らせが来てて、もうそんな時期か・・と思いました。


そこでお誕生日プレゼントのアイデアを募集したいなと思います。

サイドバーに、アンケートを設置しました。

項目に良いものがない場合は投票先でコメントも可能です。

良かったらアンケート回答お願いします^^




こちらも1日1回のクリックをよろしくお願いします^^
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/08(金) 17:20:16|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<ピグで英会話 | ホーム | cafe mintでランチタイム>>

コメント

1 ■広大

え?ええ~~はははっ・・・違いますよ~ピッピじゃ^^冗談です、紛らわしかったかな

同意書ですか、本当はモラルの問題・・・でも結構よいアイデアかも知れませんね
時代・・・いやそれだけワンコを迎える家が増えたという事かも知れないな~
夙川も昔はウンちゃん用ゴミ箱なんてありませんでしたよね。ワンコが好きならルールは守って欲しい

凝視するかえちゃん、かわい過ぎ!真近で見てみたいな~ これだけ広いとスリングが便利でしょうけど
かえちゃん、やっぱり嫌いなんでしょうか 御友達ワンコと一緒に行くのもいい感じ。
焼肉も良いですね。家みたいに部屋に匂いがうつらないし、手ぶらで出来るのは便利だ~

いいじゃないですか。自分の思う通りでよいのでは?成功すれば食べ物は美味しくなりますね
  1. 2009/05/08(金) 19:26:57 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

写真見るだけで気持ち良かっただろうなぁ~って分かるー♪
木があって芝生があって良い公園ですね!
サインをする公園があるなんて知らなかったケド… (^-^;

かえちゃんも沢山歩いたんですね♪♪ (>∀<)
オヤツを堪能中の顔は笑っちゃった~!
かえちゃんのプリケツ可愛いー!! (〃_〃)
  1. 2009/05/08(金) 20:45:24 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

本当に広い公園ですね~^^

かえさんのおやつを食べてる顔に黒崎は【フッ】と笑ってしまいました。

ヤッパリ可愛いです。
大きな公園はやはり行ってみたいですね~
  1. 2009/05/08(金) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは

1500円で焼肉に心惹かれています(笑)
でかい公園ですね。
昭和記念公園も同意者がいるみたいです。
芝生でごろっとしたいです。
良いリフレッシュになりましたね。
  1. 2009/05/08(金) 23:01:42 |
  2. URL |
  3. MSM-08 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

公園で焼き肉いいな~。
近所にあれば、晴れた休日のお昼は通う(笑)
手間がかからんっていいよね。
  1. 2009/05/09(土) 00:54:33 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

え~公園なのに焼き肉できるの~?かなり楽しそう~!(σ・∀・)σやってみたい

ジャック捕まっちゃったよ~
  1. 2009/05/09(土) 03:32:36 |
  2. URL |
  3. cherphoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

芝生の多い気持ち良さそうな公園ですね~。
それにしてもドッグランまで一時間半かかるって広すぎですよね!
(;^_^A
是非次回はドッグランと焼肉を堪能しに行ってくださいね。
  1. 2009/05/09(土) 07:56:36 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■緑が沢山

おはよう御座います。

大きな公園が多いみたいですから歩きやすいウォーキングシューズが
欲しいですね!続編・楽しみにしてます。

メッセージしましたのでお暇な時にでも見てください
  1. 2009/05/09(土) 09:31:14 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■今日も可愛いっ★

かえちゃん、JARSさんのこと大好きなんですねぇ♪
こんなに「大好きっ!」て言われたら、も~可愛くて・可愛くてしょうがないでしょうねっ★
今もPCを覗き込んだ末っ子が「かえちゃんだ♪…このぱぱさんのことスキなのねぇ」と話してました。
こんなに広くてステキな公園があるなんて、いいですねっ★
焼肉のお写真も楽しみにしていますっ♪むふふっ★
  1. 2009/05/09(土) 11:06:18 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

あ。意味を履き違えてましたか?
すいません・笑
いつかお会いできた折にはゆっくりと^^

私は同意書に賛成ですね。
これのおかげかどうかは分かりませんが、ウンチとか全然落ちてませんでした。
どこの公園もこんなのあったらいいのにな、とまで思いましたよ^^

かえちゃんは抱っこが大好きでおとなしくしてくれるんですけど
たった2.4キロでもずーっとは疲れますね。
JARSは全然疲れないみたいですよ、愛ですよねーー!
焼肉今度は絶対食べたいです。
が、よく見たらゴールデンウィークメニューとなってるので
普段はもうちょっと安いのでは?とか思ってます。

メッセージ返信しました。
ありがとうございます。
  1. 2009/05/09(土) 12:20:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サッチャーさん

すごく広くて気持ちよかった~!!
また行きたいです。
まだ全然周れてないので^^
同意書、いいと思いません?♪

おしりプリプリしながら上機嫌で散歩してましたよ~。
やっぱり私と二人きりのときとはちょっと違います。
  1. 2009/05/09(土) 12:21:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■黒崎さん

5分の1も見てないぐらいですよー。
ほんと広いところでした。
おやつの顔すごいですよね!
一気にたくさん食べすぎでは・・・笑
  1. 2009/05/09(土) 12:22:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■MSM-08さん

安いですよね!
準備とか片付けとか考えると憂鬱になるけど
ここだったら何の心配もいらないしー^^
昭和記念公園もいってみたいな。
この日は入場が無料の日だったようです。
  1. 2009/05/09(土) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■鴨さん

このシステムめちゃいいでしょ!
ほんと、もうちょっと近かったらいいのにな~。
休みの昼にビールと焼肉。最高ですよね~。
  1. 2009/05/09(土) 12:23:48 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■cherさん

これ、みんなでいったらかなり楽しそう。
大きい車で人数割りしたらかなり安くて楽しい旅になりそうだーーー!
キーファーって前も何かで捕まってなかった?
飲酒運転やったか・・・。
  1. 2009/05/09(土) 12:25:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■モモユマさん

あまりに広いのでびっくりしてしまいました。
これは田舎にしか作れない施設ですね~。
ドッグランなんて、看板すら見ることがありませんでした^^笑

今度は真ん中の入り口から入ろうと思います!
  1. 2009/05/09(土) 12:26:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■PSYさん

うちは二人ともいっつもジーンズ・シャツ・スニーカーなんですよ~^^
おしゃれとは程遠いが・・・笑
いつでもウォーキングできます!

メッセージありがとうございます。
  1. 2009/05/09(土) 12:27:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■ぷじみ~さん

赤ちゃんのときからなぜかJARSが好きで・・・。
いつも家にいないから余計なんでしょうか?
悔しいですっ(ザブングル風)。
末っ子ちゃんいつも見てくれてありがとー!
あ。ぷじみ~さん、話したいことがあるのでメッセージしていいですか?

今度は焼肉だ!
  1. 2009/05/09(土) 12:28:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■こんにちは(゚▽゚)/

今日は、快晴ですね!!
昨日は、ランキングにクリックしただけで寝てしまいました~。。。

とても広い公園ですね♪かえちゃんも沢山歩けたのかな?!楽しそうな様子が伝わってきました(^O^)
あと、焼き肉できるってすごく画期的ですね!!
用意要らずの、片付けの心配なしって最高ですね♪

かえちゃんのお誕生日のアンケートしました~♪
  1. 2009/05/09(土) 14:37:30 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■あこさん

最近、天気がよくて嬉しいです^^
ずっと雨でしたもんね~。

この公園ほんと広かったです。
ほとんどの場所がわんこが入ってもいいので
大きいわんこを飼ってる人なら嬉しいだろうなぁと思いましたよ^^
焼肉めちゃ魅力的でしょーー。
調査不足で、残念でした!

アンケートに回答ありがとうございます★
  1. 2009/05/11(月) 18:16:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1636-45ec09a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

