ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

武蔵丘陵森林公園2

こんにちは。



今日はJARSが出勤しているし久しぶりに天気も良かったので

洗濯とかをしつつ ピグをやりまくっていました。

散歩は夕方のほうがネコちゃんにたくさん会えるので 記事を書き終わってから

行ってこようと思っています!


ひとつピグ関係の記事を挟んでしまいましたが

昨日の続きです。


そういえば昨日は公園のリンクを貼ってませんでした。

武蔵丘陵森林公園 http://www.shinrin-koen.go.jp/index.html


帰りは別のルートで帰ろう!ということになり

こんな森の中の道を歩きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここ、夏はセミとかいっぱいいそうだなぁ~。

日陰なので嬉しいです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あれ。。

そういえばかえちゃん、帰りは抱っこばっかりじゃない??

また甘えてる・・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


と思ったら歩き始めました。

ゆっくりでいいよ!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


立ち止まってにおいチェックに忙しいかえちゃんに付き合って

のんびり戻ります。

花も撮れて嬉しい!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

またまた、かえでがいっぱい。

キラキラしています。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あっ。プロペラがあるよ。

この日も50mmの単焦点レンズだったのでチビのピョニーが手を伸ばしてこの大きさが限界!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

大きな木の裏側でしばし休憩・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっと、最初のところまで戻ってきました~。

桃尻カットのおしりがぷりぷり動いてる様子はほんとに可愛いですよ^^




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


と思ったらJARSとふたりでいきなりダッシュです。

珍しいなー。



ちょっと遠いけど下道で来れるし

焼肉も食べてみたいし また来たいねぇ~。


かえちゃんも自然いっぱいで楽しめたかな?


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

そりゃーよかったね!

じゃあまた来ましょう。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

最後に看板と記念撮影・・と思ったけど

うしろが駐車場だしこれ以上下がれなかったのでいったい何を撮りたかったのか

わからないような写真になってしまったよーー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

車は別の駐車場に停めていたのですが

そこへ帰るまでの道でたくさんタンポポの綿毛を見ることが出来ました!

可愛かったです。



これにてゴールデンウィーク3連休の記事は終わり♪

付き合っていただいた皆様ありがとうございました。


昨日作ったかえちゃん4歳の誕生日プレゼント何がいい?のアンケートですが、

まだまだアイデア募集中です。

サイドバーにあるのでよろしければ回答お待ちしています!

今のところ「地元に帰省」が強いようです!



こちらも1日1回のクリックをよろしくお願いします^^
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/09(土) 17:40:46|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<揚げ物の結末 | ホーム | ピグで英会話>>

コメント

1 ■無題

桃尻カットしてるから余計可愛く見えるんですねー♪

ブリプリしながら歩いているんでしょうね~! (*^w^)

同意書いいと思います。
結構うんP持って帰らない飼い主さんがいますしね。

森の中の帰り道、目にも心にもいいですねー。
  1. 2009/05/09(土) 19:07:00 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

緑が生い茂って素敵な公園ですね♪
のんびり散歩したいなぁ~
あっ、プロペラだぁ~(驚)
くるくる回って可愛いよね~
かえちゃんも自然を満喫できたようですね♪

読者登録機能付けてみました。
なんと3人読者が・・・なんかこの機能嬉しいですね♪
  1. 2009/05/09(土) 22:28:32 |
  2. URL |
  3. いけいけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

写真を見ているだけでも森林浴出来ちゃいそうな位綺麗な緑!癒されました。

道の雰囲気が少し似てるなぁ。と思ったらあそこですね!森林公園としか覚えていませんでした。
武蔵丘陵森林公園は確かに広いですね(^^;)
ウチはいつも半分だけでおなかいっぱいです。
ココは夏も気持ち良いの。
写真を見ていて、また行きたくなっちゃいました~。
かえちゃんのぷりぷりお尻、かわいいっ。
ウチのわんこずは伸ばしているので今日みたいに風が強めな日はなびいています。
夏だし思い切って切ってもらっちゃおうかな・・・?
  1. 2009/05/10(日) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■緑がいっぱい

お~そうか、有料なんですね。でも安いな~ 広さはどれ位なんでしょうね。
オオクワ居たりして・・・JARSさんとラブラブダッシュ!デートの王道かな
悩殺ぷりぷりウォーク!次回は動画で見てみたいな~
マナーが善くていいですね。芝生に寝転んだら・そこらにウンちゃんが!なんて心配も無しで

ザブングル~! 疾風のように~~のあのザブングル?ジロン・アモスの・・・
再放送でも見てたのかな~ じゃ~サンライズ作品見てたのかな~ダイターン3とか知ってる?
若いのに何でそんなに知ってるの~ すごいですね~ 御互いマニア・という事でしょうか

またもや余計な心配だったようで・・・申し訳ない。応援してま~す
  1. 2009/05/10(日) 02:02:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ああ・勘違い

↑ザブングル違いみたいですね!
ケーブルばっかり見てるからこんな方がいるなんて
全然知らなかった!!
  1. 2009/05/10(日) 02:12:28 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■こんばんは(゚▽゚)/

桃尻のプリプリっと歩くかえちゃん可愛いですね~!緑の綺麗な公園ですね♪
かなりリフレッシュできますね\^o^/次回来るときは、焼き肉かな~(^O^)♪♪♪

私は、この週末はバタバタしてました~f^_^;
昨日は、高校の時の同級生がプロレスやってて…その試合見に行ってきました♪プロレス観戦初めてだったんですが、けっこう楽しめました~!
  1. 2009/05/10(日) 23:05:12 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

武蔵丘陵森林公園、良いところですね~。
私も先日、国営公園つながりのひたち海浜公園へ行ったんですよ。
国営はさすがに規模が違くてビックリしますー。
木々がいっぱいだと癒されますよね。
かえちゃん、JARSさんとラブラブみたいだし(笑)、
とっても楽しそうですねぇ( ´艸`)

昨日、おかしさんで純生ロールケーキ買いましたー!
1日限定10本だから張り切って行きましたー。
スポンジがもっちりしていておいしいですね♪
次はシュークリームも食べてみたいなぁ。
  1. 2009/05/11(月) 02:04:02 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■おはようございます(*^^*)

昨日は更新がなかったんですね(*^^*)もうすぐかな?

この公園も広くて緑がいっぱいで綺麗ですね~(●^ω^●)♪
かえちゃんもお散歩楽しんでいますね♪

まだアンケート出来てないので又やっておきますね(*^^*)
  1. 2009/05/11(月) 07:48:04 |
  2. URL |
  3. みい子ヽ(*’-^*)。 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

森林公園てでかいですよね~!
カエちゃんもさすがにお疲れのご様子ですね^^

手ぶらで焼肉ができるんですね~。
私が以前行ったときは焼肉してる人が
一人もいなかったような気がします。(天気がよくなかったからかな?)

うちの娘がもう少し大きくなたら
わたしも「手ぶらでバーベキュー」に行きたいです^^
  1. 2009/05/11(月) 12:41:01 |
  2. URL |
  3. まちゃぽん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■サッチャーさん

何年桃尻カットしてるので、もうこのままずっとこのカットでいこうと思ってます^^
プリプリ動いてて可愛いんですよ^^

そうそう。
同意書のおかげで公園があんなにきれいなのだとしたら
どこの公園もこれやったらいいのになって思いました♪
  1. 2009/05/11(月) 18:25:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■いけいけさん

自然がいっぱいで、いいところでした♪
だけどこういう場所で遊べるのも今のうちだけかな・・・・。
もうちょっとしたら暑くてイヤになりそうです・笑
プロペラほんと可愛いですよね。
見つけるといつも撮ってしまいます!!
マクロで撮りたかったなぁ~^^

読者登録さっそくさせていただきます!
いけいけさんありがとうー。
  1. 2009/05/11(月) 18:26:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■しまさん

公園で写真を撮るとどこで撮っても同じようなのばかりになるんですが
付き合ってくださる読者様に感謝です・笑
ここは本当に広いですねー。
全部をまわることは不可能ですーー。
レンタサイクルがありましたが、借りても良かったかも??
夏は引きこもりがちな私ですが気持ちいいならまたチャレンジしてみようかな^^

プリプリお尻、なかなかいいでしょ?
うちはずーーっとカットしてるんです。
伸ばしたらどんなんになるんだろうなぁ。
うんち付かないし、楽だし可愛いし、桃尻カットおすすめですよ♪
  1. 2009/05/11(月) 18:32:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■PSYさん

400円だったかな?
知らずにいったらこの日はたまたま無料だったのでいつもはもっと空いてるのかなー。
虫とりには良さそうなところでしたよ^^
してもいいのかどうかは不明ですが・・・笑
今度は可愛いプリプリ尻の動画を撮ってきますね!

ぐふふ。すいません。
ザブングルってお笑いのザブングルでした!!

メッセージはほんとありがとうございます。
嬉しかったですよ★
  1. 2009/05/11(月) 18:35:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■あこさん

次は絶対焼肉をしたいんですよねー。
暑くなる前にまたいけるといいなぁ。
私はほんとに夏が苦手なので・・・・。

プロレスですか!私まったく詳しくないんですが
昔に大阪プロレスっていうのを見に行ったことがあります。
ほとんどお笑いの内容なんだけど・・・笑
  1. 2009/05/11(月) 18:36:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■HIROMUさん

行かれたことありますか??
今度は焼肉に行きたいなーってとても思っています♪
埼玉の公園はめちゃくちゃデカイ気がします。
緑の中を歩くのはとても気持ちいいんですが虫が飛んでくると大騒ぎしてしまいます・・笑

おかしさん行かれたんですね!!!
ロールケーキのスポンジ、かなり私は好きなんですけど
HIROMUさんの感想が聞けて嬉しかったです♪
そろそろまた食べたいなぁ。
シュークリームは注文してからクリームを入れてくれるみたいですね♪
  1. 2009/05/11(月) 18:38:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■みい子さん

そうなんですー。
今、海外ドラマに夫婦そろってハマっておりまして・笑
気付いたら日付が変わっていたので更新しませんでした~!

かえちゃん散歩かなり長い時間がんばっていましたよ^^

アンケートまたお願いしますね~♪
  1. 2009/05/11(月) 18:40:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■まちゃぽんさん

めちゃデカかったのでびっくりでした。
あとで園内マップを見たらほんの少ししか移動してなかったことが判明して
なんだかガックリきましたよ。笑

この日は焼肉してる人多かったです。
羨ましかったーーー。
絶対こんな雰囲気で食べたら美味しいだろうな。

娘さんと手ぶらバーベキュー♪
楽しみですよね♪♪
  1. 2009/05/11(月) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1638-505968c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

