ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

揚げ物の結末

こんばんは。



昨日はJARSと一緒にプリズンブレイクにハマってしまい・・・。

今日は歯医者のあとオークションの商品発送したり かえちゃんと長い散歩に行ったりで

更新が遅くなってしまいましたよ~。



おでかけの記事もあるんですが

ちょうど夕飯どき(?)なので 日曜の夜に食べたもの。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


埼玉に引っ越してきてからはじめての揚げ物をしました。

面倒だし、オイルポットを置く場所もないし、暑いし、、、と言い訳ばかりして作らなかったんですが

JARSが家で揚げたカラアゲとかが食べたいというので・・・。


とりモモと、ピーマン。なすび。ウインナー。ポテトを揚げました。


油はこないだ新聞屋さんがたくさん健康エコナをくれたのでタダ。

エコナで揚げ物するとセレブ気分です・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


揚げ物は美味しくて好きなのですがあとのことを考えると飲まずにはいられない!




なぜかって?

だって・・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


揚げ物をするとコンロ周りを大掃除することになるからです・・・。

苦労の甲斐あってピカピカ。

掃除が終わるころにはおなかが空いてるぐらい、マジ掃除です。

つかれた!




日曜日は暑かったです。

また公園に行きました(今度は近くのところです)。


おでかけ記事の更新まで、以下の衝撃・予告画像でお楽しみください。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*



今日は、残ったカラアゲで卵とじです・・・。


なのたんぱぱのところで、なのたんの弟が生まれました。

JARSの仕事関係で知り合ったなのたんぱぱ。

最初はまだなのたんもおなかの中だったと思います。

おめでとうございます!



順位が確か18位ぐらいまで下がっております。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/11(月) 20:42:43|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<木陰探し | ホーム | 武蔵丘陵森林公園2>>

コメント

1 ■無題

あー!私も揚げ物は苦手です(汗
後のお掃除が!ですけど( ´艸`)
システムキッチンじゃないので
コンロの裏側とかが面倒だー!!
と、天ぷらとかも年に数回・・・あるかな(笑
  1. 2009/05/11(月) 21:09:35 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

うちは、1週間に最低1度は揚げ物です^^;
でもよく考えたらオイルポットを買ってからかも。
そか、そのせいだ。
揚げ物は、やりだすと簡単で美味しいからはまります。
・・・もちろん、体重もはまります><

  1. 2009/05/11(月) 21:23:07 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

最近、暑いからビールがうまい!
ピーマンとか茄子に唐揚げ粉つけて揚げてるの?
初めて見たかも。
美味そう、今度やってみよ。
  1. 2009/05/11(月) 22:03:07 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

黒崎家はあげものが大好きです。

だから、メタボ一家なのです。
黒崎ママは揚げ物が得意なので。
絶対に美味しいから。
食べずにいられません。

掃除は黒崎の役目なんですけどね^^
  1. 2009/05/11(月) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

昨日、更新がなかったので…ピョニーさん具合悪いのかと思いこんでいましたf^_^;
何事もなくて良かったです\^o^/

揚げ物めんどくさいですよね~。。。
でも、から揚げとか美味しいから食べたくなりますよね!!オイルポットで油を節約して、時々頑張ってますよ~(^O^)
質問ですが…ウインナーはどうやって揚げてるんですか?衣とかつけるんですか??
やった事なくて興味があります~♪

壁を登っているピョニーさん!!さすがです☆☆☆
  1. 2009/05/11(月) 23:54:46 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ご活躍!


衝撃・予告画像
1.そこに石垣があるから・・・登る
2.暑い・アイス買ってくれなきゃ、イヤだ~(JARSさんにねだってみる)
3.北斗神拳の修行中
4.あ~これが、御菓子の家か~ 食べてみよ!の図
5.売られた喧嘩は買うよ! 石垣と闘うピョニーさん
6.早よ・給付金ちょうだい!(ごねてみる)
7.JARSさんに『登れる?』と挑発され、むきになって登る・ピョニーさん
で・このぐらいで勘弁したら~と去って行く・・・JARSさんとかえちゃん、どんな顔して見てたのか?
ピョニーさん、実はメチャ必至の形相だったりして! 爪・大丈夫ですか?
  1. 2009/05/12(火) 00:35:42 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

油はしつこいですからねー (・Θ・;)
私は味噌スープしか普段は作りませんけど… 

なかなかな衝撃画像で・・・ ( ´艸`)
次回の更新がた・の・し・みー♪
  1. 2009/05/12(火) 01:34:59 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■kazu*さん

うちは天ぷらなべが無いので
油の温度は勘でやるからか、高温になってきたときは飛びまくりで・・・。
掃除さえなければいいのに!
システムキッチンじゃないとお手入れ大変ですよね。
  1. 2009/05/13(水) 09:16:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■社員犬ナナさん

オイルポットがないと毎回油を捨てるからもったいなくてできないんですよねー。
買ったほうがいいけど・・どうしようかなぁ。
私は最近は揚げ物は外で食べるって決めてたんです・笑
そうそう。体重もこわいし・・・。
  1. 2009/05/13(水) 09:17:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■鴨さん

ビール美味しいですね!!
そうですよ。ピーマンとかにも付けました。
たまたまやってみたら、美味しかったです。
ちなみに粉は日清の竜田揚げ粉を使いました♪
ちょっと和風で美味しかったです!
  1. 2009/05/13(水) 09:18:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■黒崎さん

うちも大好きです~!

ていうか黒崎さんはお母さんがごはん作ってくれるんですね。
いいなぁ。めちゃうらやましいです。
私なんてもう何年もほとんど自分が作っていますよー。
揚げたてって最高ですよね!!!
  1. 2009/05/13(水) 09:19:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

ごめんなさい~!
テレビにハマってたなんて・・・爆
キリのいいところまで見たので夜更かしももう終わりかな!

油の処理さえなければ・・・揚げ物いつもしたいんですけどね~。
オイルポット買おうか迷ってます。
前の家で使ってたのは引越しを機に処分したんですよ。
ウインナーは、揚げる前に絶対に切り込みを入れてくださいね^^
爆発したら油飛び散りそうです。
粉が余っていたのでビニール袋にウインナー入れて、粉をまぶした感じで揚げてみました。
意外と美味しかったですよ~♪

壁のぼり楽しかったです・笑
  1. 2009/05/13(水) 09:21:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■PSYさん

この壁、写真で見ると断崖のようですが
実は結構な傾斜がついており 登りやすかったですよ。笑。
あとから見たのですが 同じようなことをしてるカップルがいました。
私もまだまだあの人たちと同じで、若いところがあるのね!!!
って自分を慰めました。
こんな感じです 爆

手のひら中心で登ったので爪はなんともないですよ~!
  1. 2009/05/13(水) 09:23:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■サッチャーさん

たまにはいいんですけど
やっぱり後片付けが最高に面倒くさいです・・・。

衝撃画像のわりには
普通の記事でした、すいません。笑
  1. 2009/05/13(水) 09:24:16 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1639-98cddc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

