ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

木陰探し

おはようございます。



なんか雲行きが怪しく・・・雨が降りそうなさいたま市です。

日曜日のおでかけの記事書きますね^^



最近忙しいJARSを好きなだけ寝させていたらお昼の12時ごろ起きてきました。

のんびり支度して、さぁ出かけようと思って車へ行ったらめっちゃ暑い!

お弁当を買って公園で食べるという案だったんですけど 

この暑さではさすがに散歩が厳しいなーと判断して カフェで時間つぶしすることにしました。

もうそんな季節になってしまったんですね~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


程よい距離のラフレシアさんへ行きました。

のんびりできるから・・・。

ハンバーグじゃなくてサンドイッチを食べましたよ^^

写真は、セットのデザートです。

ぶどうのゼリーとヨーグルトでした。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今週はお友達と一緒にここへランチしにくることになってるんです。

それもまた楽しみ!



ゆっくりランチして いい時間になってきたので

帰る途中にある大宮公園に行きました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大宮公園もすごく広いのでまだ行ったことないゾーンがたくさんあります。

今回はいちばん奥の広場へ!

久しぶりに8メートルのロングリードをつけたら かえちゃんは好き勝手にいろいろ探険して遊んでました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちょっとJARSが遠くなると走って追いかけてみたりして・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごく大きな木がたくさんありましたよ。

テントの大きさと比べてみてね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっぱり運動するとまだ暑いのでしょっちゅう休憩を挟みます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんは外では普通の水だとあまり飲んでくれません。

だから少し牛乳を入れた水をいつも持って行きます。

変質したら怖いので保冷材で冷やしながら持ち歩いてます・・・過保護やな~。

ちゃんとお皿も持っていってあるのになぜかペットボトルのフタで飲ませているJARS。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

シロツメクサで ぶりっこカエチ。



いつものことながらJARSとかえちゃんがベタベタしていて構ってもらえないので

ピョニーはひとりで遊んでみました。

昨日の壁のぼりの写真もこのときのものです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


走って・・・ゴールも無いのにゴールポーズ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんのせいでしょ!

JARSとばっかり遊んでるから・・・。



それにしてもここの場所は日陰が無いので暑いです。

涼しい場所を求めて移動。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あ。あそこのベンチなんて気持ち良さそう。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はぁー。

やっぱり日陰はいいですね。


さっき走った分の息切れがまだ続いてるピョニーです。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


シロツメクサ。



ちょっと涼んだらまたちょっと散歩。

木陰を求めてうろうろ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

新しい場所発見。

どこにJARSがいるか見えるかな?

あえて明るさ補正なし!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


正解はベンチの上でした。

外にしては珍しく かえちゃんも本気のくつろぎモードでした。

ひんやりしてて気持ちよかったんかな?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんのドリンクはばっちり持っているのに自分達の飲み物が無い・・・。

ガリガリ君とか食べたい気温でした。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

そうそう。このバッグのこと書こう。


散歩に行くとバッグを芝生やら土の上やら、どこへでも置くのですぐ汚れてしまいます。

α900と、携帯2個と、財布と、かえちゃんのマナーポーチと、ペットボトル。

そしてちょっと脱いだ上着とか一緒に入る大きさで、ツルッとした加工。

どこへでも置いて汚れてもいい値段。となると 雑誌のふろくとかエコバッグになってきます。


今使っているBEAMSのマリントートも今月買った雑誌のふろく・・・^^


Steady. (ステディ) 2009年 06月号 [雑誌


結構大きめなこのバッグがついて値段はなんと580円。

まだまだ売ってますよ!おすすめ。



JARSとかえちゃんの2ショット写真ばかりなので

「たまにはかえちゃんと、いい写真撮ってや」と頼んで撮ってもらったんですが・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


悲しいぐらいのピンボケ!

かえちゃんにもピョニーにもピントが合ってなかったよ~。



帰ってからは揚げ物をして 海外ドラマを見たそんな日曜日でした。

今週も確か日曜日しかJARSの休みが無かったはず・・・。

あまり天気がいいと暑すぎて困るけど 晴れてくれたらいいなぁ。



そろそろランキングのバナーが季節はずれになってきました!

だけどクリックしてもらえると嬉しいです。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/12(火) 11:30:03|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<コフレドール ジューシーメモリールージュ | ホーム | 揚げ物の結末>>

コメント

1 ■無題

ピョニーさんこんにちは。

大宮公園素通りしかないけど、なつなしい響きですね。
かえちゃんの楽しそうな雰囲気が伝わってきます。

JARSさんもお仕事お疲れ様です。
  1. 2009/05/12(火) 11:54:04 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■大宮公園!

我が家は土曜日に遊びに行きました~(・∀・)
土曜もとっても暑くてあんまり遊べなかったけれど・・・(´・ω・`)

「ラフレシア」初耳のカフェでした☆
いつも情報ありがとうございます(´∀`)
  1. 2009/05/12(火) 14:00:50 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

こんにちは!
↓スパイダーピョニー笑えましたヽ(゜▽、゜)ノ
なのたん弟クン誕生したのですね~ちょっとお邪魔して覗いてきました♪可愛かった(〃∇〃)

JARSさん、お休み少なくてお疲れなのですね~☆
うちはさすがに長年たまった疲れもとれたみたい♪
以前のように1日中寝ているコトはなくなりましたよ~( ̄▽ ̄)
次の日曜もお散歩楽しめるといいね!
ぶりっこかえちゃん可愛かったヨ~(^ε^)

うちも同じくらいのトート買いました(o^-')b
でも、¥1050~負けた~o(TωT )笑
  1. 2009/05/12(火) 14:41:38 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■このバッグ♪

途中の写真で、このバッグはもしかして?!って思ったら
最後記事になっていて、おぉおおって思わずなんか心の中でガッツポーズ。
何でガッツポーズか、自分でもよくわかりません(^▽^;)
さっき手元に届いたのですが、汚れても落としやすそうだしぬれても平気そうなのでいい買い物ができました♪

シロツメクサ久しぶりに見たのですが、昔これで頭に載せるの作ったり、首輪作ったりしたこと思い出しました♪
  1. 2009/05/12(火) 15:28:46 |
  2. URL |
  3. 小姐 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

ここの公園も広いんですね~。
かえちゃんも長いリードつけると自由に動けて楽しかったでしょうね。
ピョニーさん、下の記事の揚げ物の後、めっちゃ綺麗に掃除したんですね。
うちの嫁さんも見習って欲しいもんです。
(;^_^A
  1. 2009/05/12(火) 16:36:49 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

( ´艸`) フタで水分補給ー! ウケちゃった
ピョニーさんのひとり運動会・・・ さみしいね… (≧3≦)
かえちゃんも楽しそうー♪
8mのロングリードの使い心地はどうですか?
3mじゃ短い感じがして、もっと長いの買おうかなぁ~って思って。
  1. 2009/05/12(火) 20:29:06 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは

素敵な休日を過ごされましたね^^
広い公園で長いリードはかえちゃんも大喜びですね。
1枚目のスィーツ、涼しげでかわいくて可愛いです♪
  1. 2009/05/12(火) 20:49:58 |
  2. URL |
  3. naomi #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■こんばんは(゚▽゚)/

広い公園ですね!!
かえちゃんも思いきり遊べて楽しい休日だったんですね~◎^∇^◎
ぶりっこかえちゃん…本当可愛いです~♪
JARSさん、いつも以上にかえちゃんとラブラブになっちゃいそうですね!
頑張れ!ピョニーさん♪♪
カフェのデザート越しのかえちゃん…ピントがデザートなのに、かなり存在感ありで、可愛いです~♪

バック可愛いなーと思っていたら、付録なんですね!チェックしまーす(^_-)-☆
  1. 2009/05/12(火) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

暑いのがうらやましいです♪
こっちは肌寒くって・・
先週までは暖かかったのに、平年並みに戻ってしまいました。
広々とした公園で楽しそうですね。
ピョニーさんも楽しそうに遊んでるし(笑)

  1. 2009/05/12(火) 22:52:14 |
  2. URL |
  3. いけいけ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

大宮公園ひろいねーー!
たのしそう!
かえちゃんドリンクは牛乳隠し味にいれてるんだね!
うちもタラが飲まない時あるから真似してみようかな?でも暑いと気をつけないと、くさっちゃうよね、

ぐーたらな私にできるだろうか・・・

おまけのトートかわいい。
最近雑誌のおまけすごいよねー
おまけが可愛い→雑誌買っちゃうに
なっちゃう笑

プリズンが近所で100円レンタルしてたー
やばい、借りたい。
でも確実にひきこもり・・・確定。
  1. 2009/05/13(水) 01:50:29 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■ホント・・・

夏がきちゃったようですね^^;
木陰探しもかえちゃんと一緒だととても楽しそうです。

暑い中短距離走お疲れ様でした。
ゴールのポーズからいくと、ぶっちぎりの優勝のようですね。
  1. 2009/05/13(水) 12:30:59 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

こんにちは~~。

大宮公園かなり広いですよー。
懐かしいですか?^^
まだ全部いけてないかも?
機会があったら行って見てくださいね♪
  1. 2009/05/13(水) 22:29:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■ぐるぐるさん

えーっ!
土曜日だったんですね!
同じ日だったらばったり会えたかも~って思うと残念です(><)

ラフレシアさんいいですよ♪
ランチタイムは11時半から15時までなのでその時間に行くとお得です!
  1. 2009/05/13(水) 23:17:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■nyoriさん

こんばんは^^
壁にくっついてる私・・虫みたいでしょ!
なのたんの弟見に帰りたい今日この頃です。

JARSはちょっと帰りが早くなりつつあって22時半ごろが多いですが
パールパパも、リフレッシュできたでしょうか?^^
ああー。パールちゃんに会いたいなぁ。
次の日曜はどこ行こうかな?
わくわくです。

トートって便利ですよね♪
  1. 2009/05/13(水) 23:19:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■小姐さん

ぐふふ!
小姐さんとこにも届いたんですね♪
これは書いておこう~と思って、途中で思い出して写真探しましたよー。
この加工なかなかいいですよね。
これからの季節、活躍してくれそうです!

シロツメクサでティアラとか作った作った!
懐かしいです~♪
  1. 2009/05/13(水) 23:20:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■モモユマさん

埼玉は広い公園が多い気がするけど
実は地元にもたくさんこんな公園ってあったのかな??
ロングリードは楽しいですよ~♪
私は自分で言うのもなんですが結構きれい好きなのか、台所はいつもキレイなんですよ^^
  1. 2009/05/13(水) 23:21:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■サッチャーさん

なんでお皿であげないんでしょうねぇ?
フタなんて小さいからほとんどこぼれてしまってましたよ・笑
ロングリードは8mとっても使いやすいです!
5mも使ったことあるんですが、やっぱり8mのほうがいいです。
おすすめですよ^^
  1. 2009/05/13(水) 23:23:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■naomiさん

最近、お散歩が気持ちいい季節ですね~♪
長いリードをつけると探険がいろいろ出来て楽しいようです!
このカフェはとってもごはんが美味しいんですよ~。
  1. 2009/05/13(水) 23:24:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■あこさん

こんばんは^^

大宮公園は以前、夜桜を撮りに行ったところです。
だけど広くて何ブロックにも分かれてるみたい~。
今回のところは初めて歩きました。
いっつもJARSにかえちゃんを取られて悔しいですぅーー。

バッグいいですよ^^
おすすめできます!!
  1. 2009/05/13(水) 23:25:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■いけいけさん

えーっ。
私は暑いの大嫌い!
住んでる場所交換してほしいですよ・笑
桜はまだありますか?^^

私は孤独に楽しみました・爆
  1. 2009/05/13(水) 23:27:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■cherさん

めちゃ広いよー!
楽しかったけど暑かったわぁ(><)
そろそろ与野公園のバラがいい感じかもね!
かえちゃん外で水飲まないから困ります。。
普通の水だったら楽なのになあ。

おまけって、すごいね!
この雑誌、まだ読んでない・・・笑
完全にふろく目当てです。

メッセージ送ったよー。
  1. 2009/05/13(水) 23:28:31 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■なのたんぱぱさん

このたびは本当におめでとうございます!
撮影にも熱が入りますね~♪
私も撮らせてほしいなぁ~。

そちらも暑いですか?
もう夏みたいでキツイですー。
かあたんは喜んでるかな?

ひとり徒競争だったんで優勝でした・笑
  1. 2009/05/13(水) 23:29:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1640-ce4095a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

