ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフレシア~ピョニー家

こんばんは~。



昨日は おでかけでした^^

約束はお昼過ぎだったんですけど 朝のうちにかえちゃんにおでかけのことを伝えてしまって・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


案の定、寝ないでジッとそのときを待っていました。。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


このとき、まだ出発まで3時間以上あったと思われ・・・・。

やっぱり出発直前に言わないとダメですね!




おでかけしたお友達はこちら。


cher's photo のルイちゃん・タラちゃん。

ママのcherさん。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*




そして 香恋ちゃん&琉香ちゃんと、ママさん。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いつも遊んでくれてありがとう!



普段ピョニーのブログにやたらと岩槻のカフェ、ラフレシアさんが登場しまくるので

どんなお店なのか行ってみた~~い!ということでランチへ行きました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


初めてメニューで見た、ポークジンジャー!

3人ともこれにしました。

食べ応えのある豚肉でしたよー。



かえちゃんはいつものようにテーブルの下にいましたが

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


結構離れた場所にいる看板犬のポメラニアンさんのにおいを嗅ごうと

鼻を上にしてクンクンしてましたよー。




ランチのあと お店の近くのペットショップに行ったら・・・。

かえちゃんとまったく同じ色・同じ模様のチワワの女の赤ちゃんを発見!


メチャクチャ可愛かったわー。
まだ1ヶ月半ぐらいなんですけど なんと300グラム無いぐらいなんです。

ちょっと大き目のハムスターぐらい。。


かえちゃんのようにハッキリとしたコーギーカラーの子ってあまり見つからないのです。

ああー。ほしいわーーー。。



悶々としながらピョニー家へ移動しました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちわわんたちも、そろそろゴハンタイム♪

かえちゃんは別室でいただきました。



今日は寝室も開放してたので

かえちゃんのおもちゃ箱からたくさん出してきて、みんな可愛く遊んでくれました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すっかりcherさんに慣れたかえちゃん。

いま、アンダーコートが抜けまくりなのにマッサージで余計に抜けて・・・。

cherさんの黒いパンツが毛だらけに。

すいません。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんがいるので、ルイちゃんは遊んでもらえずちょっと不満そうにママを見てました!

ルイちゃんごめんよー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


香恋ちゃんと琉香ちゃんは仲良く並んでねんねしてました~!

おもちゃでいっぱい遊んだもんね!!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


気持ちよく寝てる子もいるのに

かえちゃんはこんな日でもテレビを見てキャンキャンいうので・・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

香恋ちゃんが起きてしまった!

うるさくてごめんねぇ~。


なんか今回はタラちゃんの写真が極端に少なかったです。

ピョニーが抱っこしてる時間がいつもよりあったからかな?

このあとごはんを食べて

JARSが帰ってきたので、全員でペットショップのチワワの赤ちゃんの写真を見せてプレゼンしましたが

「わんこを増やすのは西宮に帰ってから」とバッサリ却下されてしまいました!

あーあ。あの子がいい家にもらわれていきますように~!


香恋ちゃんママとcherさんにお土産もらってしまいましたので

また紹介しますね~。

ではでは。



1日1回クリックしてもらえると嬉しいです。
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ

  1. 2009/05/16(土) 19:27:06|
  2. FRIENDS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<浅草・おみやげ・街角フォト | ホーム | いなり王国>>

コメント

1 ■こんばんは

ピョニーさんこんばんは。

わんこがたくさんいると余計に楽しそうですね♪

岩槻、大学時代に一度いった街です、なつかしいなあ。

わんこふえるといいですね(^O^)
  1. 2009/05/16(土) 19:48:44 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

可愛い子達がいっぱいで楽しそうです。


楽しい昼下がり!!って感じですね^^
  1. 2009/05/16(土) 20:52:54 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは(゚▽゚)/

またまた可愛い子ちゃん達だぁぁぁ\^o^/
かえちゃんは、お出かけが好きなんですか!?
お出かけとわかると…待ちかまえているんですね~!可愛い~♪
カフェも、いつ見ても本当美味しそうですよね!!
近かったらな~。真似して行っちゃってると思います(^^ゞ

ピョニーさん家に、新しい家族が増える日が…楽しみです!!
かえちゃんのお姉さんぶりや絡みもみれたら、更に癒されそうです。。。
  1. 2009/05/16(土) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■穏やかですね

お~わらわらとワンコ軍団・いいな~
こちらはよりにもよって新インフルエンザ・神戸で発症です。程なく大阪も・・・
たまりませんな~ 買い置きしておいて良かった。

地元ではマスコミに出ない情報もどんどん入ってますのでテレビの情報は古いですね
ネットも便利なのですが、誹謗・中傷・勝手な推測も多く原始的な口コミの方が案外正確です。
神戸まつりも中止! まあどの道雨だったのですけど・・・

西宮もど真ん中!時間の問題かな・いややな~ 皆さんも気をつけましょう!
・・・う~ん・でも気をつけようが無いのですけど。困ったものです。
神戸スイーツ店、行けません・しばらくは。里帰りは見送りが無難ですね・残念ながら
  1. 2009/05/16(土) 21:09:42 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

おおっ! かえちゃんの分身… じゃなくタラちゃんですね。似てる~
かえちゃん似のベビっこ残念でしたねー!
みんなでプレゼンしたんですか・・・ ( ´艸`) 
私もベビっこワンコの情報すごく見てます。
  1. 2009/05/16(土) 22:15:08 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

すっかり、cherさんと香恋ちゃんママとは仲良しさんですね~~☆彡
私もかえちゃんとラブラブしたい~~!!
私のお家にお招きする前にご一緒に遊ばせてください~~m(_ _)m
  1. 2009/05/17(日) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■無題

かえちゃん、出掛けるよって言うとわかっちゃうんですね!
スゴイですね~。
ランチも美味しそうだし友達のわんちゃんとも遊べたしで充実した日だったみたいですね。
西宮にかえったらわんちゃん増やす予定なんですか?
  1. 2009/05/17(日) 14:19:53 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■ホント賢いっ!

かえちゃん、ちゃ~んとわかってるんですねっ★
こんなに可愛いわんこたちに囲まれて…ステキだわぁ♪
小さなわんこちゃんも、良いご家庭に迎えられますように。

ところで…
メッセージをこちらから送信できずにいます。
(毎日やってみるのですが、エラーメッセージが出るのです…涙)
お申し出を受けたいのですが…よろしくお願いしますっ★
  1. 2009/05/17(日) 17:24:30 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

実は我が家も土曜日にラフレシア行ってきました♪
ハンバーグ美味しかったです!
情報ありがとうございました(´∀`)
写真帳?の中にかえちゃんらしきワンコを見つけましたよ☆(・∀・)
ユキチも写真を撮ってもらったので、ピョニーさんにも
見つけてもらえると嬉しいなぁ(* ´艸`)
  1. 2009/05/17(日) 17:42:46 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■いがいがさん

こんにちは^^
わんこが家の中にたくさんいると嬉しくなりますよー。
岩槻は今はさいたま市なんですよね^^

赤ちゃんチワワ可愛かったなぁーーー。
  1. 2009/05/17(日) 18:04:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■黒崎さん

どこを見てもチワワがテケテケ歩いてて
ほんとに可愛かったですよー。
夜中まで遊んでしまった。笑
  1. 2009/05/17(日) 18:05:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

もーみんな可愛いから最高ですよ!
最近お出かけと聞くとソワソワするかえちゃんです^^
カフェではかえちゃんもう常連さんぶってますよ。笑
あこさんのおうちの近くでもいいカフェ見つかるといいですね♪♪

赤ちゃんチワワめっちゃ可愛かったんです。
あんな子が家に増えたら最高なんだけどな~。
かえちゃんと2ショット撮らせてもらえばよかったな^^
  1. 2009/05/17(日) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■PSYさん

この日は全員女の子で、途中で帰ってきたJARSはデレデレしてたような。。笑
新インフルエンザのせいでいろいろ中止になってるみたいですね。
こっちではそれほどではないですが、神戸はかなり警戒が必要そうだなあとテレビ見て思いました。
みなさん気をつけてくださいね!!
西宮ってほんと真ん中ですもんねぇ。。。

とりあえず帰省のときにはマスク必須ですかね?
  1. 2009/05/17(日) 18:08:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■サッチャーさん

ふふふ!
タラちゃんでした♪
赤ちゃんチワワね~、ほんっとに可愛かったんですよ。
ほしかったけどあきらめます~。
サッチャーさんとこも増やす予定なのかな??
  1. 2009/05/17(日) 18:09:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■なるなるさん

そうなんです^^
よく遊んでもらってます~!
こっちでお友達が出来て嬉しい私です。
かえちゃんとラブラブになるには3回は遊んでくださいね!笑
どこ行きましょうか~!
  1. 2009/05/17(日) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■モモユマさん

そうですよ!
もうソワソワして、走り回ったりしてすごいですよー。
可愛いチワワちゃんに囲まれ楽しい1日でした♪
西宮に帰ったら絶対わんこ増やすつもりです!!!
  1. 2009/05/17(日) 18:11:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■ぷじみ~さん

赤ちゃんチワワちゃんは、どんな家に行くのかなー。
ブログとか発見できたら嬉しいな~!
かえちゃんだけでも過保護なのに、もう1頭増えたらエンゲル係数がぐんぐん上がりそうですね。。。笑

メッセージ、エラーになるんですね。
なんでやろー。困りますよね!
とりあえず、進めておきますね♪
  1. 2009/05/17(日) 18:12:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■ぐるぐるさん

土曜日でしたか!!
入れ違いまくりですねー笑
私達が行った日はハンバーグなかったんですよー。
そうそう。写真撮ってもらったんですね♪♪
今度行ったら見ておきますね!
ユキチくんの写真、がんばって見つけるぞー。
  1. 2009/05/17(日) 18:13:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1645-d0a25985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

