ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省/行きの新幹線~到着

おはようございます。



昨日早く寝たので今日はメチャ早起きです。

かえちゃんは体調もいいしごはんもよく食べているので心配しないでくださいね^^

でも念のため今日1日はおでかけなしでゆっくりさせておきます!



行きの新幹線は・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


12時3分の東京発ひかりでした。

ピョニー家ではネットで新幹線を予約できるカードを使っているのですが

乗るたびにたまるポイントでグリーン席を通常の値段で予約することが出来るんです。

だけどのぞみに乗るにはちょっとポイントが足らなかったので ひかりのグリーン席でした。

のぞみと比べて停車駅が多いので30分長く乗ることになります。

が、見ての通りガラガラだったのでのびのびさせてもらいました!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


持って行ったネットブックでこんなのを見ていたら3時間は本当にあっという間だったよー。

びっくりするぐらい早かったです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんは バッグの一番上の布を上げて

通気性のいいタオルをかけておきました。

すごく安心できるようでした。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちなみにかえちゃんの切符はこんなんです。

270円で全国どこまでも行けるようですよーー。


去年、こっちから埼玉に行くときはバッグにくくりつけておくタイプの切符だったけど

今回は普通のレシートの切符で、車掌さんに何か言われたら見せてくださいねーとのこと。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


途中何度かタオルを上げて中の様子を見てみましたが

丸くなって寝ていたので顔がうつらないぐらいリラックスしていました。

去年は新大阪から静岡あたりまでずっと起きていたので やっぱりちょっといろんな事に

慣れてきてくれたのかなと思うと嬉しいです。



新大阪でJRに乗りかえて

家まであと少し!


最寄り駅まではピョニー父と妹が車で迎えに来てくれました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これは、もう家について数時間してから撮ったかえちゃんの写真。

移動で疲れたのと 甘えまくって疲れたのでオネムです。。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ごはんのときはこんな感じでシッポフリフリしていましたよ。



妹が、かえちゃんの一番好きなポメラニアンのアキを連れてきてくれてました。

かえちゃんがポメ好きになったルーツはここなんですよね~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


アキは相当かえちゃんにストーカーされて疲れてました。。。



さて、今日はピョニーだけおでかけです。

といっても、西宮のマンションにちょっと様子を見に行くのと

前働いてた会社の皆に会いに行くだけですが・・・すごい楽しみです!

気をつけて行ってきますね。


  1. 2009/05/25(月) 07:44:52|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<帰省/本宅~会社訪問 | ホーム | ピョニー実家>>

コメント

1 ■無題

ピョニーさんお帰り~o(^▽^)o
昨日は大雨だったけど、今日から回復しそうですね♪
明日楽しみにしてますよー。
  1. 2009/05/25(月) 08:55:22 |
  2. URL |
  3. かえる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

かえちゃん!元気ですかー!?
ピョニーさん!元気ですかー!?

二人とも無事に着いたんですね~♪ (>∀<)
かえちゃんが好きな妹さんとも会えたみたいだし
アキちゃんとも会えて喜んだんでしょうねー。目に見えますよ!!

楽しんで下さいねー♪更新楽しみにしてま~す v( ̄Д ̄)v
  1. 2009/05/25(月) 10:43:15 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ほんと手荷物で行けるって

素晴らしいですよね・・・

初めて知った時は感動しました♡

楽しい旅になりますように♡
  1. 2009/05/25(月) 16:20:55 |
  2. URL |
  3. ♥まあこ♥ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おつかれさまぁ~

ピョニーさん、かえちゃんと実家に帰ってはるんやねぇ~♪^^
かえちゃんも、久し振りにチョリーさんちのアキちゃんに
会えて、それはそれは嬉しかったやろうねぇ~!
新幹線に乗る時、ワンコの切符はどうなるんやろう?って
思ってたけど、こんな安くで行けるとは(笑)!!
これで、かえちゃんさえ、今回みたいに慣れて安心して
乗ってくれてたら、またどこにでも行けるね♪
かばんの中で、落ち着かない様子やと心配で心配で
3時間が6時間くらいに思えるやろうね(笑)。
実家滞在、満喫してね♪
  1. 2009/05/25(月) 17:09:48 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

かえちゃん、新幹線ではお利口さんだったんだねー。
いいなぁ~。うちは絶対ワンワン言っちゃうよ~。
普通の電車でさえダメですから(´д`;)

ポメラニアンのアキちゃんに会えてよかったね、かえちゃん♪
  1. 2009/05/25(月) 18:46:35 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■本宅病・・・

やっぱり自宅はいいわ~~病になったのでは?

久しぶりのバルコニーからの風景に見入ったり・感慨もひとしおでしょうね
JARSさんもそれを思うと申し訳ない気持ちになりそうですし
複雑な心境といったところかな・・・。久しぶりに友人と会って
あり得ないテンションの決めポーズ!に・密かに期待してます・ははは!

神戸スイーツも御堪能を!!
  1. 2009/05/25(月) 20:44:22 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■かえるさん

火曜日は暑いぐらいみたいですね!
楽しみです。
ダサイ田舎ものですがよろしくお願いします。。
  1. 2009/05/25(月) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■サッチャーさん

私、元気でーす!
かえちゃんも、元気でーーす!

妹が迎えに来てくれて非常にテンションがあがってたかえちゃんですが
密かに私もテンションがすごくてなかなか寝付けないで居ます。笑

更新ぼちぼちやりますねー^^
  1. 2009/05/25(月) 23:28:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■まあこさん

270円でグリーン車に乗れるなんてすごいことですよね。笑
切符買わない人もいるみたいですが私は記念になるかなーと毎回買ってます^^
  1. 2009/05/25(月) 23:29:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■チイさん

こんばんはー。そうやねん!
今、実家からコメレスしてますよ~^^
かえちゃんは父や妹よりアキに会えたことのほうが嬉しかったみたいで
すごく追い掛け回してたよ~。
最近は電車もまぁだいぶ慣れてきたみたいで安心して乗れます~。
ただホームに居るときの音とかはやっぱり怖いみたいやけど。。。
帰りはのぞみで帰りたいな。
やっぱり30分の差はかえちゃんが一緒だと結構大きいです。
明日はおでかけしてくるね^^
  1. 2009/05/25(月) 23:31:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■なるなるさん

いや。でも車内改札の時に
一回思いっきりワン!!って鳴いてしまったんですよー。
焦りました。。
リムちゃんは電車苦手なのかな?

アキにあえて大興奮のかえちゃんでした^^
  1. 2009/05/25(月) 23:32:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

ふふふ。
よくおわかりで・・・。
本宅の写真を撮りまくってしまいましたよ。
明日はこれが更新のネタやね・・笑

明日はPSYさんもお気に入り、ラッテちゃんと会えるのですよ!
もうひとり初対面のお友達も。嬉しいなー。
また更新待っていて下さいね。

コヤマロールを食べたいけど買いに行く機会がなさそう。泣。
  1. 2009/05/25(月) 23:34:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

ご実家、楽しんでますか~。
かえちゃん、電車の中でも大人しいんですねぇ。
良い子ちゃんだわ♪

かえちゃんも食卓に並んだご馳走にテンションアップ?( ´艸`)
アキちゃん、ふわっふわでかわいいですね~。
大好きなアキちゃんの影響でポメちゃん好きになったのかぁ。
  1. 2009/05/26(火) 01:39:33 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■行楽日和

あ~いいですね~私の分もかえちゃん・ラッテッテに
ナデナデ・スリスリしてあげて下さい。
まゆまゆさんとラッテッテのダブル春日写真はピョニーさんにしか
撮れません!!是非・トライを! 怒られるかな~・・・まゆまゆさんに。

沢山・自分も撮ってもらって下さいね。みんなでキメポーズ!無理かな~・・・
見たいけど・へへっ
  1. 2009/05/26(火) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■HIROMUさん

楽しんでます~^^おかげ様で・・・♪
新幹線の中ではまぁまぁおりこうにしてくれましたよ!
帰りも安心かなー。

アキのふわふわ毛に顔をつっこんで匂いを嗅ぐので
アキがちょっとベタベタになってしまってました・・・笑
そうなんです。アキが好きすぎてポメ全部が好きになってしまったようですよー。
  1. 2009/05/26(火) 09:49:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■PSYさん

いいでしょー、、ムフフ。
ラッテちゃん以外にもお友達わんこ2頭きてくれるんですよ♪
ダブル春日写真はたぶんムリ・・・かえちゃんが春日できないからな~~。笑
しゃべりすぎて写真撮るのを忘れないようにしますね。
特に自分の写真。絶対忘れそうですね。
またアップを楽しみにしていてください。
  1. 2009/05/26(火) 09:51:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1657-00e01ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

