ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

帰省/阪急沿線が最高

おはようございます。


あいかわらず充実した日々を過ごすピョニー&カエチ!

そろそろ限界に来てる様子のJARS。

対照的な家族構成になっております。



29日は前からやりたかった用事をいろいろできて満足な1日でした。



お店をやってる義妹夫婦とJARS両親と5人でお昼ご飯を食べに行きました。

お店が夜なので、朝のちょっとした時間しか会えないからいっしょにご飯が食べられて

久しぶりでうれしかったです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


和食のお店でした。

この数時間前に朝ご飯をいっぱい食べていたのでもうかなり満腹。。




そして皆と別れ、阪急宝塚線に乗って宝塚方面へ向かいます。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


阪急電車ラブ!!!

小さいころから慣れ親しんだこの小豆色のボディ~♪



宝塚駅で下車予定でしたが

あと一駅でつく・・・というところで食べ過ぎによる腹痛発生。

まぁ急いでないし。。と途中下車!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


途中下車証拠写真。



そして宝塚から阪急今津線に乗り換えて

まずは逆瀬川へ・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


駅の階段にはこんな注意書きが。




上のほうを見ると・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


子つばめの顔は見られませんでしたが声は聞こえて来ましたよ。

阪急今津線には つばめが巣を作る駅がいくつかあるんですよ^^



詳しくはこちらの本に載ってます↓


阪急電車/有川 浩





逆瀬川の駅を出るとこんな景色ですよ。

やっぱこの阪神間の雰囲気って最高ですね。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ぼーっといつまでも見つめていたい気分ですが そうもいかず。




用事をしに行ってきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


詳しく書かなくてもよく読んでくださってる方には何をしに行ったか

もうおわかりですよね・・・。


ちなみに結局は相談と見積もりのみで、決定はできませんでした。

埼玉に宿題として持って帰ります。



逆瀬川のあとはまた今津線で今度は仁川駅へ。

これまた懐かしい時間を過ごしてきました。

こちらでも用事は済みました。



宝塚方面へ帰ろうっと。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


車窓より、宝塚大劇場。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


車窓より、宝塚定番カラーの建物。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ガラすきの車内!

でしたがこのあと雲雀丘花屋敷駅で学生がたーーーっくさん乗ってきて賑やかでした^^



住んでたころは何気なく過ごしていた乗車時間も

次はいつ乗れるんだろうなーと思うとなんとも感慨深く・・・。

ピョニーの実家もJARSの実家もぜんぶ阪急電車の沿線にあるので

買い物も遊びもやっぱり阪急の近くが多くて 思い出もいっぱいですね。

また近々乗れますように!


そういえば宝塚南口駅に宝塚ホテル前ってわざわざ注釈がついた名前になってたのは

今日はじめて知りました(地元以外の方、本日の記事すべてどうでもいい話ですいません)。




JARS実家へ帰ってきました。

かえちゃん、用事済んだよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お母さんもお父さんも、先に帰ってきてたやろ!

でも留守番は留守番。ありがとう!



そうそう。

お昼ご飯の後 JARS妹夫婦がクロックスをプレゼントしてくれました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

関東では手に入りやすいエコバッグや何やらを送っていたお礼なんだそうです!

茶色にしよかなーと思ったらぴったりサイズが売り切れていたので黒に^^

RくんNちゃんありがとう~≧(´▽`)≦



コメントレスが遅れています。

埼玉に帰ったらまとめてさせていただきますね♪

  1. 2009/05/30(土) 00:32:33|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ただいま。 | ホーム | 帰省/パール家訪問&ごちそう>>

コメント

1 ■充電完了?

逆瀬・アピア私もながく行ってません。車で通る事はあるのですが案外、車・停め難いですし。
いよいよですか・・・断腸の想いですね。お知り合いからもオファーが多かったんじゃ?
退路を断たれる想いかな~ 割り切るのに時間が必要でしょうか・・・ね

マルーンカラーも懐かしいですか、地元の私もブログで見るのも新鮮で好きですよ。昔の西北の交差!!
アレは今でも印象・強烈です。私位の年代でないともう知らないとは思いますが・・・
大劇場も以前の古い建物の方が浮かぶので今の建物はまだ新しい印象があります。もうスグ花火大会ですね!

今月、ケーニヒスクローネ・プロデュース「レアル プリンセサ・リカルディーナ・磯上邸」が
オープンしたようでクローネ好きのピョニーさん向きかもですね。
  1. 2009/05/30(土) 04:38:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■わわーー

リアルな写真ありがとう!
今津線のつばめーーー!

ほんとにいるのねー。
なんかほんわかしたよ。

楽しんできてね!
  1. 2009/05/30(土) 08:25:19 |
  2. URL |
  3. デカチワ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■阪急電車

ピョニーさん、こんにちは。

阪急電車の小豆色、地元の人にとってはなじみ深いですよね。
私も幼少の頃阪急電車に乗ったことがあります、河原町方面へいきました。

充実した一日でしたね♪
  1. 2009/05/30(土) 09:50:28 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■PSYさん

アピアは綺麗に改装したんですよー。
中は相変わらず閑散としてますが。。笑
結局、今回は契約はしてないんですよ。
また手続きも必要になるので、決心したら日帰りで来ることになるかも?

いやー、阪急沿線ってほんといいですよね。
JRにも阪神にもない、阪急独特の空気が大好きです。
地元にいたらこの雰囲気が当たり前って思ってしまいますが違う地域に住むと
本当に改めて良さを実感できるものですね^^

磯上邸、知りませんでした。ググッてみたら・・なんかすごいのができたんですね。
やっぱり全部やりたいことをやるには2週間ぐらい必要ですねぇ。。
  1. 2009/05/30(土) 12:23:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■デカチワさん

デカチワさんが読んでくれたらいいなーって思いながら書いた記事だったんです。
つばめ、みんなに可愛がられている感じがするでしょ?^^

阪急電車はほんと最高ですよーー。
  1. 2009/05/30(土) 12:24:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■いがいがさん

こんにちは~!

この色、この内装、昔はダサイと思ってたんですけど
これがオシャレなんだとわかる大人になりました。。。笑
京都までのんびり行くのもいいんですよね♪

疲れたけど、用事もできたしまた充実した1日でした!
  1. 2009/05/30(土) 12:25:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは(゚▽゚)/

電車の色も形も、可愛いらしいですね!!
つばめの巣も、何だか和やかで良いですね~(^O^)
ピョニーさんのご用事…もしかして…もしかすると~!!
(勘違いだと、恥ずかしいので書きませんが…)
決定したら、またブログで書かれるんですよね?!

いやぁ~あっという間に土曜日まできてしまいましたね~!!
JARSさんは、長かった事でしょうが、ピョニーさんとかえちゃんにとってはあっという間ですよねf^_^;
  1. 2009/05/30(土) 23:00:39 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

関東にはない色合いの電車だと思うんですけど、どうでしょう?^^
皆でつばめを可愛がってるってなんだかいいですよね!

あこさんもしや私がオメデタと思っているのでは?笑
もしそうなら残念ながらハズレです~。
用事はすべて家の賃貸関係でした・・・期待はずれだったらすいません~爆

あっというまの1週間でした。
とっても楽しかったです!!
帰ってきても意外と家がきれいだったので安心しましたよ~!!
  1. 2009/06/01(月) 21:18:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1662-c34d0e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

