ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川越で焼きカレー

こんにちはー。



なんか忙しくてなかなか更新ができません~。

でもカエチとピョニーはこんなに元気ですよ^^


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ラブラブショット!!




昨日は久しぶりに家族でお出かけしてきました。

行った先はNHKの朝の連ドラでおなじみ、埼玉県川越市です。


川越観光の前に、調べてあったドッグカフェへ・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ばじ公園八番さんです。

リンク⇒http://www.geocities.co.jp/bajikoenhachiban/




レトロな雰囲気もある 純喫茶風の店内。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コンデジ写真なので暗くてすいませんーー。




なんと、おトイレのちゃんとできる子はノーリードOK。

ってことでJARSとかえちゃんは店内を探険してます。

あっ。ピョニーもおトイレちゃんとできるのでノーリードでした。

ってつまらないこと書いてすいません。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん楽しそう~。




お昼ごはんは、名物焼きカレーにしましたが

こんな感じのメニューでしたよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


たくさんは種類がないけど どれもピョニーのツボで迷ってしまいます。。



こちらが焼きカレー。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


カレーライスにチーズをかけてオーブンで焼いてあるのかな。

アツアツです。熱いの大好きなJARSは大喜びしてました。

美味しかったよ~。


一緒に出てくるのが冷たい麦茶ってところもいいです。

関東の水をそのまま飲むとおなかが痛くなるピョニーなのでうれしかったです。



他のお客さんも常連さんばかりらしくみんなで会話も楽しみました。

ママさんがおしゃべり好きっぽいです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


川越観光マップもあったのでこれからの予定も立てて・・・



看板犬はシェパードちゃんなのですが

この日は調子が悪いらしく出勤してなかったです。

意外と最近大きな子に興味のあるかえちゃん、残念でした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

帰ろうと思うと熱い緑茶やおかきがサービスで出てきたりしてついつい長居してしまいそうでした。

これから観光に行くのーーという話をすると車をお店の駐車場に置いたまま行っていいよ!と

言っていただき お言葉に甘えてそのまま少しお出かけしに行きました^^


また川越いくときはこのお店でごはん食べよう~。

意外と近かったですよ。岩槻まで行くより近いです。

次の記事では観光の様子を^^



α900につけているシグマの単焦点レンズのフタをなくしてしまいました。

新しいの買うには・・・ビックカメラに行かないと。。(ニヤニヤ)。

ちょっと手抜き更新続いてますが毎日見に来てくださる方ありがとうございます。

コメントレスもそのうちまとめてやりますね!すいません。

  1. 2009/06/07(日) 12:00:38|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<赤ちゃんじゃないよ | ホーム | クラブメッドのキャンペーン>>

コメント

1 ■無題

うわぁ~焼き焼きなカレーはヤケド注意ですねー。でもうまそ。
無くしたレンズのフタって、前側のキャップですか?
オレはフード付けっぱなし、レンズキャップは外しっぱなし派です。でも、使わないけど無くなったらそれはそれで嫌だと思います(笑)
  1. 2009/06/07(日) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. 坂PON #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

焼きカレー美味しそう!!

黒崎も食べた~~い!!

いいなあ。
  1. 2009/06/08(月) 00:01:03 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

焼きカレーって初めて見たけど、メッチャ美味しそうですね~。
CoCo壱でもチーズは絶対トッピングするから、上でとろけてるチーズが最高です。
ピョニーさん、レンズキャップ買いに行って、それだけ買って帰ってこれずに他の物も買ってきそう。
(;^_^A
レンズお持ち帰りしてたりして…
  1. 2009/06/08(月) 05:36:58 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

レトロなカフェで素敵ーーー!
行ってみたい。
ごはんもおいしそー

フタなくしちゃったんだね!?
フタないと傷がつきそうで
持ち歩けないよねー
  1. 2009/06/08(月) 18:36:27 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

わっ!わっ!ヾ(≧∇≦)〃ピョニーさんのブログ開いたら
ピョニーさんのお顔半分が出てて、妙に興奮してしまった(笑)。
ピョニーさん達って、こういう穴場チックないいお店を
見付けるのうまいねぇ~!

それと、6/4日のうちのブログに、ピョニーさんの記事への
リンクを無許可で貼らせてもらいました。(^0^;)
私も同じのGETしちゃった♪^^
  1. 2009/06/08(月) 18:51:54 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■坂PONさん

熱くて美味しかったなー。
家でも作れるかな?
また食べたい味でした~^^

前のキャップです。
私も普段はつけてないんですが移動中はつけたいんですー。
フィルターあるから不要な気もするんですけど・・・。
  1. 2009/06/08(月) 20:53:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■黒崎さん

家でカレーがあまったら、やってみてください!
美味しかったですよ。
チーズがポイント!!!
  1. 2009/06/08(月) 20:53:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■モモユマさん

私も初めて食べました~!
チーズがカリカリしているのが最高です。
ココイチで、私もチーズをトッピングしたことあります。美味しいですよね~。

レンズ。。欲しいけど。。笑
ボーナス出るのかな~今年・・・。
  1. 2009/06/08(月) 20:55:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■cherさん

いい感じやったよー!
車も、お店の前に停めれるし。
浅草は混んでるけど川越はのんびりできるからおすすめかも。。

フタ、与野公園に行った日から無いねんで。。
どこ行ったんかな??
  1. 2009/06/08(月) 20:56:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■チイさん

びっくりした?笑
たまには自分とかえちゃんの写真も載せたくなる!!
いっつもJARSとかえちゃんの2ショットばっかりやし!
このカフェ良かったよ~♪
チーズがパリパリしてて美味しかった!

リンクありがとう~。
コメントしたよー。
  1. 2009/06/08(月) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■出遅れでーす!

またまた美味しそうなカフェですね(^O^)
ピョニーさんもノーリードだったんですねε=(>ε<*)笑ってしまいましたぁ!

ピョニーさんとかえちゃんの2ショット素敵です♪
そして、何だかレアな気がしますー!!
  1. 2009/06/08(月) 23:10:04 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

またまた、あこさんのおうちからは遠い場所ですよね。
参考にはならないかもですが、写真で楽しんでくださいね♪
私もノーリードで楽しみました。爆

私とカエチの2ショットってほとんど無いですもんねーー。
いっつもJARSが独占してるから。。
  1. 2009/06/09(火) 19:49:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1668-df93d995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

