ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小江戸散策

こんばんは^^



今日は歯医者だったけど珍しくテンションがあまり下がってません。


それよりうちの近くの結構大きいイオンの食品売り場にセルフレジが増設されて

全部で12台もあるのはいいんですが・・・・それにめっちゃイライラしてしまいます。

今、セルフレジを使うとWAONポイントっていうのが2倍になるらしく(ピョニーは使ってないです)

それ目当てでセルフレジの使い方がわからない人がたくさん並ぶため

ぜんぜん列が進まずにピョニーはひとりイライラしています。


レジ経験者から見ると難しいことは何も無いんですけど

おばあさんとかには、JANがない商品(バラ売りの野菜やコロッケなどの惣菜など)とか

割引済みの商品(割引シールに独自のJANが割り当てられておりそのままスキャンできる)とか

通し方がよくわからないみたいで・・・。


ささーっとレジが終わってスピーディーなのがメリットだったセルフレジなのに。。

わからない人をいじめるようなことは書きたくないけどあまりの行列に怒ってます。。

早くセルフレジブームが去って さっさと帰れるようになりたいです!


誰にもいえないのでブログで愚痴ってしまいました(><)すいません。



さて先週土曜日に川越にいったことの続きです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


現在放送中のNHK朝の連ドラの舞台になってる川越(別名・小江戸)。

初めて来ました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どこを見てもレトロでかわいい町並み。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


わんこが入れるようにテラス席があったりするお店もいくつか発見したのですが

わんこ自体はあまり見ませんでした~~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この写真JARSのメタボ具合がちょっとわかりやすいかも・・・。

焼きだんごを買い食いしてます。



観光客目当てのお土産屋さんがたくさんありました♪


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


川越のたまねぎかと思ったら、熊本産だって・・・!!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ドッグカフェを出てからしばらくはメインストリートから1本入った裏道を進んだので

お店はあるのに人はぜんぜんいませんでした。

かえちゃんが一緒なので、これはこれで歩きやすくて良かった。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


「つばさ」、見たこと無いけど・・・。

このポスターにあるヤグラみたいなのはすぐ近くにありました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


↑これですよね?

写真撮ってる人多かったです^^



こっちのメインストリートは人が多いし自転車も来たりするので

迷惑になってはいけないからかえちゃんはスリングに入ってもらいました♪

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


とってもおとなしかったです。

こうしてキョロキョロしているのですれ違う人にカワイイー!と言われ

ちょっとうれしいピョニーとJARS。




歩いていると、地ビールを売っている酒屋さんを見つけました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もちろん運転しないピョニーだけがビールを買ってもらいました。

370円だったかな?

味は薄めで飲みやすかったです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


上機嫌!


今、写真見て思ったのですがもしかしたら上着のボタンを掛け違えたまま歩いてたかも・・・。

ブヒャー。恥ずかしい。



そのあともタラタラ歩いて観光しました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここ人気あったなぁ。。。

マークを見るとヤマサに見えるけど、本当は何なんだろう?



以前ピョニーが夕方のニュース番組で見たおやつを買いました。

さつまいもでできている芋太郎です。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


食べ歩きができるようにこういう形にしたそうです。

アツアツでホクホク!



さつまいも大好きかえちゃん。

じっと見つめてました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ほんのちょこーーーっとだけ、味見させてあげましたよ^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


天気予報では雨が降るかも?っていうのがあったからか

この日はもしかしたら観光客は少なめな日だったのかもしれません。

浅草とか伊勢のおかげ横丁はすごく人が多いから、かえちゃんがいると大変なときもあるけど

川越はちょうどいいなって思いました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ほかにも美味しそうなものいろいろあったし。。。

焼きカレー食べたばかりだったので、買い食いに関してはあまり手が出せず残念でした。

7月18日には花火大会もあるようです。

またゆっくり観光してみたいな~。

そのときにはちょっと広角気味のレンズをゲットして写真もたくさん撮りたいなって思いました。


小江戸 川越オフィシャルウェブサイト

http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000102

  1. 2009/06/09(火) 19:20:54|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<体調不良ぎみ? | ホーム | 赤ちゃんじゃないよ>>

コメント

1 ■レジ

こんばんは、ピョニーさん

確かにセルフレジはおばさん連中が遅いのでレジ経験車のいがいがもイライラしました。

さつまいもに夢中のかえちゃんの表情がいいですね。
川越はいったことがないです、機会があれば写真撮りに行きたいですね♪
  1. 2009/06/09(火) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

かえさん・・・美味しい物を目の前にしてるからか。。。とってもキラキラしてますね~^^


私も食べたい・・・
  1. 2009/06/09(火) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは(゚▽゚)/

何気に、つばさ見ているんで…ピョニーさんの記事見て行きたくなっちゃいました~!
(見ていると行っても、旦那が朝の連ドラ好きなんですよ~!過去のもけっこう見てますよ( ̄▽ ̄;)。。。)
すりんぐからぴょっこり顔を出しているかえちゃん可愛いですね~!
ピョニーさんとのショットも可愛いです~♪
そりゃあ、かえちゃんとすれ違ったら、可愛い~って言っちゃいます~♪♪♪

レジの愚痴わかりますー!セルフのレジはないのですが、この前マックで大人がいるのにも関わらず子供達が注文してて、お店の人も困ってたし…すごい列になってていらつきました~(-_-メ)
  1. 2009/06/09(火) 22:19:39 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■ロケ地

こちらだと出石みたいな感じかな~ う~ん、ビール片手に観光!楽しそうですね。かえって暑くないのですか?
ペンギンバーですか・苦楽園のクラゲバーは知ってますけど飲まないと縁がないかな~見てみたいけど

買い食いJARSさん!いや~メタボ仲間だったとは・・・親近感。でもそんなにメタボには見えないですよ
ここ最近インフル対策で人混みを避けて色んな直売所、開拓してます。郊外なので野菜・果物・何故か肉まで・・・
中にはコミコミの場所もありますけどスーパーなんかより美味しいのではまってます。探せばあるものですね~

スイーツは丹波ロール頂きました。上品な味はピョニーさん向きかも。兵庫!郊外や神戸線沿線以外にもまだまだ
沢山ありますね。やっぱりスイーツの豊富な土地・全国的に見てもかなりレベル高い方でしょう。嬉しいものです

NC30転がしてみましたがポジがしっくりこない感じ・近々、NSRが入るらしいのでどう?と知人・・・どうって
2ストは無茶してる可能性・大なので実車見ない事には。ピョニーさんなら小躍りしそう?ハハハ
  1. 2009/06/10(水) 05:47:00 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■おはようございます。

おはようございます。

以前、「アド街ック天国」で川越が紹介されているのを見て、ぜひとも行ってみたい街です。
かえちゃん・・・本当に芋太郎を食べたいんですね。写真からすごく伝わってきます。
さつまいもマニアである私も食べたくなってきました。
「小京都」というところが全国各地にありますが、川越というのは、「小江戸」なんですね。

セルフレジ・・・大阪で普及しないのは、やっぱり万引きのリスクが高いからでしょうか?

ところで、多部未華子ってかわいいと思います?
  1. 2009/06/10(水) 06:00:27 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■いがいがさん

こんなことでイライラして私って本当に心が狭い人間だなーって思ってました。
同志がいてちょっと嬉しいです。笑

さつまいものお菓子が豊富で、今度行ったら何食べよう!って楽しみですー。
川越イイですよ~ぜひぜひ!
  1. 2009/06/10(水) 18:31:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■黒崎さん

食べ物があるといつも顔かわってますよね。笑
目が真剣!!

黒崎さんも川越にぜひぜひ。
  1. 2009/06/10(水) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

つばさ見ているんですね!!
ここでロケとかしているときもあるのかな?
私は最近NHKだと篤姫ぐらいかな。。それももう去年の話ですもんね。
スリングがあると連れ歩くのに便利なのでちょうど持って行ってて良かったです。
顔だけ出しているとわんこがいるって気付かれにくいみたいで
おとなしいからびっくりしたわーって言われました^^

レジの愚痴分かってくれて嬉しいな!!!
マクドの件も腹たちますねー!
セルフレジもお買い物ごっこ感覚で子供にやらせるのはいいんですが
せめて昼過ぎとかのヒマな時間帯に来てやってほしいものです。。
  1. 2009/06/10(水) 18:34:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

そうですね~、出石。。あんな感じです。
建物は古いなりにキレイなものが多いので写真撮影は楽しそうですよ~^^

西宮は飲み屋も多いですよね。
甲東園にある焼き鳥の模細工(モザイク)ってご存知ですかねー。美味しいんですよ。

私は買い物といったら甲東園のコープか、昆陽のイズミヤが定番でした。
いまは直売所もたくさんあるんですね。みんながんばらないといけませんもんねぇ。。

丹波ロール?初耳です!!
やはりこっちとは違うスイーツの豊富さがうらやましいです。
私も開拓してってるつもりですが・・なかなか記事にするまでのものに出会えません(><)

NSRいいじゃないですかー。
私は・・・NSR50で我慢するかな。。笑
  1. 2009/06/10(水) 18:39:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■たーちゃんさん

たーちゃんさんは本当にアド街ック天国がお好きなんですね~♪
前も、何かの記事でこんな感じのコメントがあったような・笑
関西にいるときは見ない番組ナンバーワンでしたが最近はちょこちょこ見てます。
小京都ならぬ小江戸。多分ニュアンスは似てると思いますよ^^
セルフレジ超いらつくので当分使わないことにしました!
多分関西人だとイライラしてしまって無理なんじゃないですかね・・・。

多部未華子ちゃんは私のタイプじゃないな~。
同じ細い目の女優なら綾瀬はるかちゃんがいいですね!!(なんのこっちゃ)
  1. 2009/06/10(水) 18:42:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1671-e7f50cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

