ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前夜

こんばんは。



ピョニーの今すんでいるマンションの4階が売りに出ています。

今週の土日にオープンハウスするらしい。

ちょっと見に行ってこようかな・・・・。




皆さん視力は良いですか?


ピョニーは残念ながらメガネがないと車の運転ができない視力です。

もう何年もコンタクトレンズを使ってます。

一時はレーシック手術を考えたこともあったけど・・・結局しないまま。


コンタクトレンズは楽天で買っています。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


最近使っているのはこちら。

エルコンワンデー という1日使い捨てレンズ。


以前はワンデーフレッシュ という名前のを使っていたけど

こっちのほうがなんとなく目に合うし値段も少し安いので・・・。


もっと前は1週間使い捨ても使ってたけど結局のところケア剤を買ったりして高いんですよね。。

裸眼で視力がじゅうぶんある人がうらやましいです!
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ところで今日こんなものを買いました。

SPAM(スパムむすびメーカー付)198g


晩御飯がお好み焼きなんですけど いつもだったら普通のおにぎりとか

JARSの好きなイナリ寿司を作ったり・・・でも今日はなんとなくスパムおむすびが食べたくなって。


スパムを買いに行ったらこんなセットが売ってたので買ってしまったよ。

うちには巻きすが無いし、太巻き作りにも使えそうだったので。



早速使ってスパムおむすびを作ってみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


色わるっ。。。

全然美味しそうに見えないですね~。

でも卵を入れてマヨネーズもはさんでみたら結構いけました。

スパム嫌いじゃない方や肉巻きおむすびが好きな人にはおすすめできる味です^^





話は変わるけど今日とっても嬉しいことがありました。

買い物から帰ってきてポストをあけると・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ブログのお友達、ぷじみ~さんからのプレゼントが入ってました。


実は先月、帰省前にかえちゃんの簡単な写真集をカメラのキタムラで作って

ぷじみ~さんの末っ子ちゃんにプレゼントしていたんです。

α900本体やレンズにフォトブック無料作成券がついていてその期限が5月末だったんですよね。。

今はわんこと暮らせないぷじみ~さんのお宅ですが 末っ子ちゃんが以前からかえちゃんの大ファンで

なんといつもプリントアウトしたかえちゃんの写真を持ち歩いてくれているという・・・・・。


もうここまでで涙でてきそうでしょ!


お礼なんていいのに、送ってきてくださいました。

お手紙と、家族全員のお写真が入ったポストカード

そして、「せんとくん」のストラップ(笑)。


一番右のわんこ用おもちゃは、長男ちゃんと長女ちゃんがお小遣いで

かえちゃんに買って来てくれたんだそうです!!!

もったいなくて開けられないわーーーーーーーーーーー!!!


ぷじみ~さん&お子様たち ありがとうございました。

大事にしますね。




もうすっかり体調も良くなってきたかえちゃん。
明日は4歳のお誕生日です。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ん!!!???

なにやら 13日のところに怪しい3文字がありますね・・・。

こんな日に「ゴルフ」って!

JARSの奴・・・。


ちなみにゴルフの文字をカモフラージュさせるために

やけに派手に書いてある文字や絵はJARS画伯の作品です。



そのぶん14日に家族でお誕生日のお祝いをしたいと思います!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃん。日曜が楽しみですね!

ぐふふ!!

  1. 2009/06/12(金) 20:54:50|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かえで4歳・子犬時代 | ホーム | 病院の結果報告>>

コメント

1 ■こんばんは(゚▽゚)/

私も目悪いんですよ~!でも、普段は裸眼で過ごしていますf^_^;
必要な時だけ、眼鏡かけてます~(^0_0^)

ピョニーさんの家は、お好み焼きとスパムにぎりですかー!豪華ですね~(^O^)
我が家は、ゴーヤチャンプルやら切り干しやら…質素な感じでしたf^_^;

かえちゃんの写真集、見てみたいですね!!
やはり、かえちゃんファンは多いですね\^o^/プレゼントも愛がこもりまくりですね~♪
(もちろん、私もファンの一人ですが…(^_-)-☆)
そして、明日はいよいよかえちゃんBirthdayですね!JARSさんは、ゴルフだなんて~。。。でもカレンダーのゴルフの文字、確かに目立たなくなってますねε=(>ε<*)
明日は、お家でのんびりして日曜日、家族で楽しんで下さいね(^O^)/
どんな企画なのか楽しみにしています♪
ではーおやすみなさい☆
(あー。もうすぐで13日☆かえちゃんBirthdayになりますね~♪)
  1. 2009/06/12(金) 23:53:14 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

体調崩してないようで、よかったです~
かえちゃん・・・あぁ~かわいい(〃∇〃)
ダッコのハードルが高ければ高いほど、恋心が募りますねぇ。
かえちゃん、ぜったい恋愛上手やわ~(笑

スパムって未体験!食べてみたい~!
でも、そこそこのお値段するよね?・・・で、いつも買えない貧乏性な私(;´▽`A``

JARSさん、意外☆溺愛するかえちゃんのお誕生日は、絶対一緒に過ごすってイメージでした!
でも、ゴルフ行っちゃうくらいの方がいいかもね(o^-')b
明日は、ピョニーさんがかえちゃんを独り占めできるね~♪
日曜日は、家族揃って楽しい1日をお過ごし下さいo(^-^)o

日付が変わるのを待って・・・

かえでちゃん、4歳のお誕生日おめでとう!!ヾ(@^▽^@)ノ
おとうさんおかあさんと一緒にお誕生日迎えられて良かったねv(^-^)v
パピーの頃からペットボトルの蓋が好きなかえちゃん♪
ベビーフェイスが魅力的な可愛いかえちゃん♪
これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね!
  1. 2009/06/13(土) 00:05:12 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■かえちゃん!おめでとう

あはははっ、も~JARS画伯・素晴らしい作品です。右の謎の生き物(ネコ?)がいい味出てます。
ゴルフ・・・仕事絡みじゃないのですか? かえちゃんの誕生日にプライベートで・・・
は考え難い気がするのですけど。

かえちゃん、おめでとうね~ 御馳走沢山もらえるよ!多分・・・・・でも食べ過ぎないよーにね。
私ならステーキ食べさせるかも。お芋付きで 肉にかぶりつくかえちゃん、野生が顔を出すかな~

先週は上手くマスクも手に入れたし投資が好調でちょっと小躍り。上手いもの行脚の軍資金が
出来たのでこちらで勝手にかえちゃんの御祝いする予定です。久々に肉食べたいかな。

ラストのかえちゃん、じ~~っと見ているとお鼻をポチッ!と押してみたくなる。はははっ
日曜はカエチ祭りですか~隅っこでいいから参加したいな~
  1. 2009/06/13(土) 07:18:21 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

あらら売りにでてるんだ?おいくらくらいなんだか気になる~!!
  1. 2009/06/13(土) 10:47:47 |
  2. URL |
  3. cherphoto #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■あこさん

あこさんも目が悪いんですね~!
私も中学生ごろからもう黒板が見えなかったです。
今はコンタクトするのが当たり前になってるけど、やっぱり裸眼で何でも見える人がうらやましいなぁ~。

豪華じゃないですよー。でも美味しかった^^
今日は、なんと晩御飯がマクドナルドです・笑
JARSがゴルフ帰りにご飯食べに行ったので、最寄り駅で買ってきてくれるそうです^^
ゴーヤチャンプル久しぶりに食べたいな♪

フォトブック無料券がまだあるので、写真集あと2冊作れるんです。
どうしようかなー。
写真が多いので選ぶのが大変なんですよねー。
だけど期限があるのでそろそろ取り掛からないと・・・。

ゴルフ楽しかったみたいです。
スコアも良くて・・・天気もゴルフにはちょうどいい感じだったかもしれませんね^^
明日はかえちゃんがシャンプーで、そのあとどっか少し行けたらいいなって思ってます。
たいしたことはしないけどまた記事にしますね^^

4歳のかえちゃんもよろしくお願いします★
  1. 2009/06/13(土) 20:02:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■nyoriさん

何も無くてよかったですよーーー。
体調崩しやすい季節らしいんでパールちゃんも気をつけてくださいね^^
抱っこ・・・難しいな~。
だけどピョニーカフェ移転前にnyoriさんがひとりで来てくれた時
かなりいいところまでいってた気がするんですけどね~♪

スパムは小さい缶だと300円ぐらいかな?
ちょっと焼いてからおにぎりにしたほうが美味しいかもです!

ゴルフは前から決まっていたので仕方ないですよねー。
本人も「かえちゃんごめんね」って言ってました・笑
私も実は昼過ぎまで出かけていたので・・・これから寝るまでの間べったりしようと思います♪

お祝いコメントありがとうございます。
かえちゃんに伝えておきますね!
  1. 2009/06/13(土) 20:04:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■PSYさん

あのネコはいつも散歩で会う子なんだそうです。
かえちゃんの顔もなんか変ですよね!!
さすが画伯・・・ダウンタウンの浜ちゃんよりは上手いかもですが・・笑

ゴルフは上司と元同僚と行きました。
前から決まってたのでしょうがないけど!!

おととしのクリスマスだったか、何かのときにステーキあげたことあります~。
すごい喜んで食べてたな~。
明日はステーキかな!!

お小遣いができたんですね。いいなあ。
うちは出るか微妙だったボーナスが一応6月30日に出るらしく・・・。
いったいいくらあるのか分かりませんが楽しみにしています♪

かえち祭り。ちょっと遠いので参加してもらうのは無理ですけど
4歳になったかえちゃんをこれからも見守ってくださいね~!
  1. 2009/06/13(土) 20:08:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■cherさん

そうみたい~。
明日見てこよ♪
メールありがとう!
  1. 2009/06/13(土) 20:08:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

スパムおにぎりメーカーいいなぁ~!!!!
ちょっと前に巻きす買ったけど、結局上手く手が動かへんし
体重もかけれへんし上手く巻けそうにないけど、これなら
ピョニーさんが言うようにスパムだけじゃなく、普通の巻き
寿司とかも簡単に出来そう♪土日のお昼とかにもいいね!^^
かなり欲しい病、発病です!ヾ(≧∇≦)〃
  1. 2009/06/16(火) 16:46:07 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■チイさん

私もこんなん売ってるって全然知らんかったんやけど
お店で見てて迷いに迷って買ってしまったわー!
巻きすより簡単やし、ギューギュー押さえられるからチイさんにも使いやすいんちゃうかな?
キムチとチシャと卵とか巻いて韓国風にしたりとか、アイデアいろいろあるよねぇ~!
おすすめです!!
  1. 2009/06/16(火) 17:22:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1674-9441a001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

