ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえで4歳・子犬時代

こんばんは!



今日はかえちゃん4歳の誕生日。

ここまで元気に生きてきてくれたことを感謝します。

これからもワガママで人見知りでよく食べるかえちゃんでいてください。




今まで20万枚以上の写真を撮りましたが

全部、外付けHDDに移して残してあるんです。


せっかくだから昔の写真を載せてみます。

最近お友達になった方は見たことないんじゃないかな?って思うので・・・。



かえちゃんが家に来て2日ぐらいはJARSは「小さいから怖い」といって

全然触れなかったんですよー。

チワワの赤ちゃんとして見ると、かなり大きい赤ちゃんだったのに。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まだ焦げ茶色の毛だったかえちゃん。

ムクムクでしょ!

抱っこできないJARSはこうしてクッションの上に乗せて眺めてることが多かったです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


最初は外が見えないダンボールハウスでした(3日間ぐらいかなぁ)。

家に来たのが夏の暑いときだったので、クーラーもそんなに強く出来なくて苦労しました。

だけど本人はいたって元気で夜鳴きもしないし、食欲もこのときからすごかったです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんか変なアングルの写真ですけど このときは起きてる間少しも止まってなかったので

多分シャッターを押す直前は真ん中にいたんですけど瞬間移動みたいにピョーンって奥へ行ったのかも。。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ペットパラダイスの編みぐるみオモチャが好きでよく遊んでいました!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そうそう。まだ肉球は全部ピンクだったんですね・・・。

今は、ピンクのところと黒のところがあります^^

ちょっとずつ顔の色が抜けてきてます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


トイレのしつけはかなりラクでした~。

トレーをトイレだと認識してからは少しずつ領域を広げていって最終的には家じゅうOKになりました。

サークルから出すといろんな場所を探険して楽しんで、

終わってまた中へ入れると怒ってサークルをかんでました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


寝顔がめちゃ可愛くて夜中に何度も起きて見に行ったことも・・・。

あ。肉球に黒い部分ができてきてます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


関西では2軒のマンションに住みましたが両方ルーフバルコニーつきだったので

お外デビューはバルコニーでした~。

確かこの写真を撮ったのはJARSが1回目の単身赴任の前日だったんじゃないかなぁ。

可愛い盛りのかえちゃんと離れて単身赴任は悲しかったでしょうねー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

だんだん、今のかえちゃんぽくなってきてますね。

顔の色も体の色もずいぶん変わりました^^



ほんとにあっという間の4歳ですけど

これからもこうしてずっと撮り続けていけたらいいなーー。


4歳のかえちゃんも、皆さんどうぞ可愛がってやってくださいね^^



ちなみに過去の誕生日記事はこちら↓


1歳 http://ameblo.jp/pyony/entry-10013801716.html

2歳 http://ameblo.jp/pyony/entry-10036538527.html

3歳 http://ameblo.jp/pyony/entry-10105796676.html



今日は久しぶりにランキング貼ってみようかな!

お祝い代わりにポチッとお願いします★



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

人気ブログランキングへ (←別窓)

  1. 2009/06/13(土) 19:32:31|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<記念日を家族でお祝い! | ホーム | 前夜>>

コメント

1 ■おめでとう!

かえちゃん

お誕生日おめでとう!
小さいときのかえちゃんも
超ラブリーですね。(^-^)
うんうん・・
元気な1年を送れるといいですね。
ワンは小さいときもかわいいけど。
小さいときのピンクの肉球もかわいいし。
大きくなっても愛情は増すばかり。
かわいさがつのりますよ。
  1. 2009/06/13(土) 20:10:08 |
  2. URL |
  3. kuukaka #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■Happy Birthday

Happy Birthday かえちゃんー  Happy Birthday かえちゃんー♪

お誕生日おめでとうございます。

1歳から見ましたよ小さくてかわいいー。
そしてすくすくと育ってますね。

これからも無事に育ってください♪
  1. 2009/06/13(土) 20:17:14 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

お久しぶりです☆
かえちゃん、お誕生日おめでとう(o*゜∇゜)o~♪
かえちゃんは4歳だったのですね。
ユキチよりもだいぶお姉さんだぁ(´∀`)
赤ちゃんの頃のかえちゃんもカワユ( ´艸`)
  1. 2009/06/13(土) 20:26:54 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おめでとう!

かえちゃん4歳おめでとう!
ちっちゃい頃の写真なんてー
きゃー、今も可愛いけど、反則だよー。
かわいすぎる!
ぐんぐんお顔が変わってきてるのがわかってステキ。

今年も元気に過ごせますように~。

あ・・・私はワンデーアキビュー使ってます。
  1. 2009/06/13(土) 21:31:52 |
  2. URL |
  3. デカチワ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■密かな野望?

かわいい~~あ~溺愛も当然の可愛さです。この単コロぶりが何とも!ムフッ

月日の経つのは早いものですね。ワンコの時間は私達より早く過ぎていく。
同じ時間をワンコたちは駆け抜けていくのですね~ 溺愛したくもなりますよ
沢山、御馳走あげたいけど長生きの為には、そうもいかないところでしょうか。

ん?御達しは置いといてボーナスで広角・・・なんて目論んでます?ひょっとして
実物大ガンダムも完成したようでガンダムと決めポーズ!見たいな~

かえちゃんのイタズラっぽい眼がタマリマセンね~
  1. 2009/06/13(土) 22:07:20 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

ちびかえ超可愛いですね~ヽ(  〃▽〃)ノ 
ホント小さいときは随分焦げ茶っぽかったんですね!
ビックリです!
今日はお祝い美味しいモノでも貰えたかな~♪
改めてハッピィバースデー♪かえでさん!!
  1. 2009/06/13(土) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■( ^^)Y☆Y(^^ )

HAPPY BIRTHDAY☆かえちゃん\^o^/これからも長生きしてね♪そして、沢山のファンを癒してね♪
子犬時代のかえちゃんも最高に可愛いです♪♪♪
歴代の誕生日の記事見た所…私は2歳頃のかえちゃんの時からすでにピョニーさんのブログを読んでいた事が判明!歌舞伎顔覚えていました~(^O^)
その頃は、コメントするのが恥ずかしいのと、機械オンチな為、見るので精一杯だったんですよね~f^_^;
(まぁ。今も機械オンチですが…)
こうして、お祝いコメントができるだけでも本当に幸せです\^o^/
かえちゃんにとって、更にHAPPYな一年になりますように☆☆☆
明日は、楽しんで下さいね(^O^)/
  1. 2009/06/13(土) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■おめでとう♪

コメントご無沙汰してました。
かえちゃん4歳のお誕生日おめでとう♪♪
仔犬時代のかえちゃん、ちっちゃーい!
確かにチワワって小さいし、触ると壊れちゃいそうな感じしますよね。
ごろーんとなって無防備なところがカワイイ(〃∇〃)
肉球も1つ2つと黒くなっていって成長を感じますね。
それにしても、かえちゃんは生まれつき美人さんだわ~。
明日はご家族3人でお祝いですよね。
ステキな1日となりますように♪
  1. 2009/06/13(土) 23:40:11 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

かえちゃん、4歳おめでとーーー♪
パピーの頃のかえちゃん、とっても可愛い~~~(*´д`*)モエ
パピー独特の、体がぷくっとしてるのが何とも可愛いですよね♪
ピンクの肉球も可愛い☆
ウチのリムもピンクと黒のまだら肉球なので、似ていて嬉しいですーー♪

かえちゃん、4歳の年も元気に楽しく過ごしてね。
そして近々リムとも遊んでねー♪
  1. 2009/06/14(日) 00:19:42 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

かえちゃん、可愛すぎますね。
それにしても20万枚はスゴイですね~。
デジタルだからこそ出来ることですね。
まだまだこれから増えますもんね。
たくさん撮ってあげてくださいね。
  1. 2009/06/14(日) 06:27:43 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■おめでと^^

かわいい~ベビーフェイス^^
ほんと目に入れても痛くないわが子ですよね♪
これからもパパママの愛情たっぷり受けて
元気に楽しく過ごしてね^^
また会おうね(^∇^)
  1. 2009/06/14(日) 11:47:41 |
  2. URL |
  3. gonta917 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■遅くなりましたが。

かえさん。お誕生日おめでとうございます。


これからも。かえさん全開で過ごしてください。

ヤッパリ小さい頃のワンちゃんってメチャ可愛いですね~。
いや。かえさんは今でももちろん可愛いですけどね^^

黒崎は最近知りあったばかりなので。
小さい頃のかえさんは全然知らないんですが。
ヤッパリ可愛いですね~^^

これからも。ピョニーさんの記事を楽しみにしてます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/06/14(日) 12:25:50 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■おめでとうございます

かわいい子犬時代♪
もちろん今もかわいいです。

まめたろうもかえでちゃんに似た色で
子犬時代はたぬき色でした。
ずいぶん変色するんだと思っていましたが
そういうものなのですね。
納得。
  1. 2009/06/14(日) 13:25:53 |
  2. URL |
  3. まめたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■出遅れました(;^_^A アセアセ・・・

かえちゃん、誕生日おめでとう!
健康で楽しい4歳を過ごせますように♪

パピーかえちゃん、とってもかわいぃ~。
なんだかトトに少し似てる気も?

昨日は家族で楽しいお誕生会できたかな。
更新楽しみに待ってますd(^-^)ネ!
  1. 2009/06/14(日) 16:25:56 |
  2. URL |
  3. totoboku #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■無題

あぁ、かわいい(〃∇〃)あぁ、かわいい(〃∇〃)
あぁ、かわいい(〃∇〃)あぁ、かわいい(〃∇〃)
あぁ、かわいい(〃∇〃)あぁ、かわいい(〃∇〃)
あぁ、かわいい(〃∇〃)あぁ、かわいい(〃∇〃)

8回繰り返してしまいました。笑
それしか言葉のない可愛さですね~♪
ピョニーさんはこうやって、ずっとかえちゃんの成長を見守って来たんですね☆*゚ ゜゚
写真って、やっぱイイ!
  1. 2009/06/14(日) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■kuukakaさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

小さいときのほうがブサイクだったんですよー。
いつからか目が大きくなり、ぱっちりになりました♪
今年も病気をせず元気な4歳を過ごしてもらいたいです!
大きくなってからのほうが意思疎通が出来てる気がして
可愛さが増してきますね~!!
  1. 2009/06/15(月) 20:05:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■いがいがさん

お祝いソングをありがとうございます^^

過去記事見て頂いて嬉しいです。
元気に大きくなってくれました!

これからも一緒に成長を見守ってくださいね^^
  1. 2009/06/15(月) 20:05:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■ぐるぐるさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

そうなんですよ。
あっというまの4歳です~。
ユキチくんは年上レディはお好きかしら??^^
赤ちゃん時代も可愛かったけど今のほうがやっぱり可愛いものですね!
  1. 2009/06/15(月) 20:06:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■デカチワさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

子犬時代フォトがお好きなデカチワさん♪
喜んでいただけて嬉しいわー!
4歳になったし、デカチワファミリーさんと次にお会いできたときには
もう少し社交的になっているかな??

アキュビューですか!リッチ~!
高いんですよねーー。
  1. 2009/06/15(月) 20:08:13 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■PSYさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

でしょでしょ!
溺愛間違いなしでしょ、こんな子が家にいたら。
コロコロムクムクしててめちゃ可愛かった~。

何でも食べさせてあげたいけど、今は長生きしてもらうために
やっぱりおやつは控えめにしていこうと思っています♪

いやーー。ボーナスね、いつもより10日遅れの支給なんですよ。
会社の状況が手に取るようにわかる支給日・・・。
絶対めちゃ減ってるでしょうねぇ(><)
広角欲しいんですけど。。無理ですねーー!
ムキーー。
  1. 2009/06/15(月) 20:10:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■福さん

お祝いコメントをありがとうございます^^

でしょー。めちゃ可愛いでしょー!!
親ばかといわれてもこれは譲れない~!
色は抜けてくるだろうと分かってましたが、毎日見ているとあまりわかりませんでした。
気付いたら茶色に変わってた感じです。笑
質素ですが家族でお祝いして楽しみました~!
  1. 2009/06/15(月) 20:11:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■あこさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

あこさん!そんなに前からここに遊びに来てくれているんですね~^^
もう2年以上ってことですよね!すごいです。
歌舞伎顔、最近そういえば見てないなぁ。

5歳のお誕生日もあこさんや他の皆さんとお祝いができたらいいなって思ってます。
これからも一緒に成長を見守ってくださいね!
  1. 2009/06/15(月) 20:13:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■HIROMUさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

家に来たころ、もう700グラムぐらいあったかと思います。
ビッグベイビーですよね~^^
今は2.3で落ち着いてますけど、大きくなったもんだなぁ~♪
肉球は全部が黒になると思ったらピンクも残ってたりしてまたそれも可愛いんです。

日曜も楽しかったです。ありがとう~!
  1. 2009/06/15(月) 20:14:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■なるなるさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

赤ちゃんのときって手足が短くて何してても可愛くて
1日中、かえちゃんのことを考えていました。
きっとみんなそうですよね~!
リムちゃんも2色肉球なんですね!おそろい嬉しいな~♪

リムちゃんとお会いできる日を楽しみにしてますね!
これからもどうぞよろしくー!
  1. 2009/06/15(月) 20:15:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

25 ■モモユマさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

20万枚なんてあっというまですよねー。
デジタルだから全部保存できて嬉しいです。
昔だったら、20万枚現像しようと思ったらいったいいくらかかるのか・・・。

これからもバシバシ撮りまくって思い出を残していきたいと思います!
  1. 2009/06/15(月) 20:17:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

26 ■gontaさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

またgontaファミリーと遊びたいなぁ~。
先日はせっかく関西に戻っていたのにあまり時間が無くて・・。
今度は遊びましょうね!!!!

これからも甘やかして育てていこうと思う私でした・・笑
  1. 2009/06/15(月) 20:18:21 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

27 ■黒崎さん

お祝いコメントをありがとうございます^^

あっというまに4歳になりました。
毎日見ていても何かしら新しい発見があって、暮らしが楽しいです♪
子犬のときとは違う可愛さがぐんぐん増してきてますよー!
昔の写真も見てもらえて嬉しかったです。

これからもかえちゃんの成長を一緒に見守ってくださいね~!!
  1. 2009/06/15(月) 20:19:41 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

28 ■まめたろうさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

こういうカラーの子って大きくなるに連れて黒い部分がなくなるんですよね~。
それも成長だと思うと可愛いですね^^
まめたろうくんも同じでしたか!
たぬき色って、なんか面白いわ~。笑

これからもどうぞよろしく♪
  1. 2009/06/15(月) 20:20:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

29 ■totobokuさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

うんうん。
トト君に似てるかも!
私はパピヨンとかコーギーのカラーが好きだから
かえちゃんをひと目見たとき
コーギーっぽい!って思ったけど
顔はパピヨンさんと同じ配色ですもんね^^

家族でのお祝い会も楽しかったです。
ありがとうございます。
  1. 2009/06/15(月) 20:22:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

30 ■nyoriさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

nyoriさんは内気なかえちゃんを可愛いって本気で言ってくれる、
数少ないお友達だと私は思ってるんです。。笑
これからも可愛がってやってください。
なかなか懐かないですけど。

私もパールちゃんを抱っこしたいわー。ってそればっかりですね。
今度はいっぱい撮っていっぱい抱っこするぞー。
  1. 2009/06/15(月) 20:23:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1675-8e5c0d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

