ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記念日を家族でお祝い!

こんばんは!



昨日はかえちゃん4歳のお誕生日にたくさんコメントをありがとうございました^^

コメントのお返事は明日ゆっくりとさせていただきますね~。


当日は家族が揃わなかったので、今日をお祝いの1日にしました。



まずは、武蔵浦和のBlue Dog Cafeへ・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


一番乗りだった・・・。

でもこのあとほぼ満席状態。

早めに行って良かったです!



かえちゃんは・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おおーー。分かったようなこと言って!

でも確かにいろんなカフェに行き続けて4年。

0歳のときからですから・・・慣れてきてもおかしくないかな。



ピョニーたちはお昼ごはんにしました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSは1日限定15食のステーキランチ。

ピョニーはロコモコ。




ささ~っとごはんを食べ終わり 食後の休憩はスターバックスへ・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コーヒーゼリー・フラペチーノの季節がやってきましたね!

ピョニーは普通のコーヒー・フラペチーノにしました。

冷たくて美味しい~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あれ?

さっきのカフェではおねえちゃん発言をしたかえちゃんですけど

ここではやたらとJARSにおねだりをしてました。




このとき13時半。


14時に浦和のサロンでかえちゃんはシャンプーの予約を取っていたので

スターバックスを出て送っていきました。


そういえば最近トリマーさんに引渡しのとき、怒らなくなったんです。

たくさんいろんなお友達と遊んでもらったりしてるからこれも慣れなのか・・・。

ちょっと嬉しい変化です。



かえちゃんの美容が終わるまでピョニーたちは浦和探険。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


左の写真のお店は埼玉銘菓を売ってるそうです。

店内に客がたくさんいるの、わかりますかね?

「彩果の宝石」っていうお菓子なんですけど、ラッピングバスとかも走ってたりします。

JARSが欲しがっていたので買ったけど、ピョニーはあんまりこの手のお菓子好きじゃないな~。

右の写真は意味なく撮った商店街。


このあと伊勢丹やらドラッグストアで少々買い出しを・・・・。



そして15時前、サロンから電話がありかえちゃんを迎えに行きました。

可愛くなったかえちゃんをピックアップし、おうちへ!



かえちゃんスッキリカットしてもらいました~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


可愛くなったでしょ!

体の毛はあまり長くないので、サマーカットまでしない部分カットでもこんなんになるんです。

シッポは相変わらず、くるりんカットにしてもらいました。

ひとまわり小さくなって可愛いわー。



レポートはこんな感じ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


全部で4500円でした。

大満足!


JARSもデレデレです。。




家についてしばらく皆でテレビを見ながらダラダラしていたら

急に雨が降ってきて、雷まで鳴り出しました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


雷がめちゃ苦手なかえちゃん。

洗面所に避難していたので、ベッドを持っていってあげたらすぐ入ってました。




ゴロゴロ鳴る音やピカッと光るのが収まってきたので

ピョニーは同じマンション内でやっていたオープンルームへ・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっぱりリフォームしたてのお部屋はきれいですね!

4階だけど眺めも良かったし全体的にすごくキレイなおうちでした~。

今後の参考に・・・。




ピョニーが4階から帰ってきてかえちゃんの機嫌も良くなってきたので

JARSと食料品を買いに行きました。


もちろん今日のかえちゃん用ディナープレートの材料の買い出しです!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


帰ってきてブツを見せると大興奮!

フルーツで一番好きなのは多分、モモだと思いますよ~。



ここからはチマチマと作業をして・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


完成!4さいプレートの出来上がり。

リンゴと、モモと、オレンジで パッと見で大きく多く見えるように並べてみました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


夫婦からお嬢さんへプレゼントです!

他にもあったけどこれは家族のヒミツってことで・・・。




工夫した甲斐あってかえちゃんの目にはとても美味しそうに映ったようです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


めっちゃ見てるでしょ!




食べてるところは動画も撮ってみました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=SPs52qg75nW:bhae:Nm:ce:yivpp1vhtA99Of7/xmLangbYRjgKJUd:Dx/P:xL:OS:W87uFHRRBd/8QhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=pink


すごい嬉しそうに食べてくれてる!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

お店で売ってるわんこ用ケーキも可愛いし美味しそうだけど

ヘルシーなフルーツプレートもいいでしょ!かえちゃん^^



いろいろあっていい記念になった4歳と2日目でした!


  1. 2009/06/14(日) 22:10:37|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<ブログタイムズやってみませんか? | ホーム | かえで4歳・子犬時代>>

コメント

1 ■おめでとうございます☆★

サッパリしたかえちゃんもめっちゃ可愛いですね~^^
少年のよう…(笑)

幼い頃のかえちゃんにもめっちゃ癒されましたー(≧∀≦)
仔犬ってほんとに可愛い♡♡

では、これからも元気に過ごしてくださいね^^
  1. 2009/06/14(日) 22:33:07 |
  2. URL |
  3. かつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■ども(^◇^)

かえちゃん4才おめでとーっ!
素敵なフルーツでのお祝いは何ものにも変えられませんね!これからも元気いっぱい愛されてねー!
てかまた会おうよねーっ!!
  1. 2009/06/14(日) 23:02:01 |
  2. URL |
  3. ぐぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■おめでとうございます

かえさん。
本当に嬉しそうに食べてますね~^^

とても美味しかったことが見てるだけですごく伝わって来ました。

今年も良い年であることを祈ります。
  1. 2009/06/15(月) 00:03:44 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■お誕生日おめでとうございます

ピョニーさん、こんばんは~。
かえちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます。
仔犬かえちゃん、むっちゃかわいいvvv
街ですれ違っても「何ヶ月ですか?」なんて声かけちゃいそうですな(^m^)
あっ!でも良く見ると尻尾がフサフサだから・・・バレちゃうか(笑)

デザートプレートもちゃんと文字になってるし~。
かえちゃん大喜びですね!
んー。愛されてる~。
4歳の年も素敵な1年になりますようにvvv
  1. 2009/06/15(月) 00:46:30 |
  2. URL |
  3. しま #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

かえちゃんもチョビっとなりましたねー♪
子犬みたいだぁー (〃∇〃)
シッポがまたいいよぉ~。

かえちゃんは本当に果物好きですね❤
蘭なんて汁だけ吸って出すんですよ・・・ (;´▽`A``

売ってるケーキもいいけど、やっぱり手間暇かけたほうが
イイっすねー!かえちゃんもガン見してるしー!

誕生日おめでとー。 о(ж>▽<)y ☆
  1. 2009/06/15(月) 02:41:45 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

あーーーっ!
出遅れちゃいましたが・・・。
かえちゃん、4歳のお誕生日おめでとうございます♪
小さな頃のかえちゃんも見れて嬉しいです!
病気も無く元気にこれからも過ごして欲しいですね!
  1. 2009/06/15(月) 08:08:19 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■かえちゃん おめでとー

すんごい 御馳走よかったねー
(*^▽^*)おめでとうー

今週は 達人見習い週間なワタシ
事務は ピョニーさんを 
美容?はCUTEになったかえちゃんを見習っていくぞー
  1. 2009/06/15(月) 09:48:12 |
  2. URL |
  3. よだこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■華麗なる変身

冒頭、え~2人だけ御馳走食べるの?と面喰らいましたが、成る程、こういう事でしたか。
マッタリカエチ!上からのうしろ頭がこれまた、たまりませんね~ 子犬カットでイメチェン!

かえちゃんは白い部分、くすんだり何となく汚れ感て出ないのですね。
いつも真っ白って感じで綺麗。毎日お風呂でもないのに不思議!しかも寝起きでバッチリ可愛い。
これって女性は凄く羨ましいそうです。スッピン・メイクなしで直ぐにお出掛け出来るし・・・

あ~桃か~そうか、桃がありましたね。ステーキなんかより身体にも優しい。流石、パパ・ママ!
ご馳走も、上品な食し方。素晴らしい!やっぱりお嬢ですな~。 4歳おめでとう・かえちゃん。
  1. 2009/06/15(月) 10:21:30 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■おめでとうございます★

かえちゃんの4歳にコメント出来ず…でした。
でも末っ子はカレンダーに私が書いておいた「かえちゃんたんじょうび」の文字を何度も読んでましたよ~♪
モモ好き発言にもビックリ!
実は末っ子は「かえちゃんはイチゴが1番好き」て思ってマス…汗
訂正しとこ~笑っ
帰ってパソコンで動画を見せたいです♪
素敵な記念日…おめでとう~!
  1. 2009/06/15(月) 14:24:48 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■無題

かえちゃん、美容院で綺麗になって、しかもフルーツのお祝いプレートまで作ってもらって、御満悦でしたね~。
DogCafeっていっても美味しそうなランチが揃ってるんですね。
行ったことないから、一回まろんちゃん連れて行ってみたいなぁ。
  1. 2009/06/15(月) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■楽しみにしていました~♪

素敵なお祝いの一日でしたね~\^o^/
かえちゃんにとっても、かなりかなり幸せな一日だったんじゃないでしょうか♪ピョニーさん手作りの愛情たっぷりのフルーツプレート…美味しそう~!!
(しかも、私も嬉しい動画つき♪)
動画の様子で、美味しさが伝わってきましたよ~♪
そして、女子らしく、誕生日に美容デーだなんて(^O^)さすが!!
本当、スッキリして更に可愛くなりましたね~☆☆☆
  1. 2009/06/15(月) 16:01:57 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■かえちゃん!おめでとう!!

少し遅くなりましたが、かえちゃん四才のお誕生日おめでとうございます。
綺麗にカットしてもらったかえちゃんは、また一段とかわいいです~ピョニーさんご夫婦に愛されてるかえちゃんは、幸せものですね!
  1. 2009/06/15(月) 17:05:01 |
  2. URL |
  3. ことの #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■かつさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

なんか、オスのスムチーっぽいですよね。
かつさんもそう見えました?^^
子犬時代の写真は宝物ですね!
これからもたくさんの写真を残していきたいなって思っています。

元気にがんばってもらいまーす!!
  1. 2009/06/15(月) 20:25:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ぐぱさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

質素だけどこんなプレートで大喜びしてくれるかえちゃんが大好きです!
これからも溺愛します。笑
また遊びましょー!
  1. 2009/06/15(月) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■黒崎さん

いつも大体カリカリのトッピングは豆腐や野菜ばかりなので
大好きなフルーツが入ってて嬉しかったみたいですー^^

4歳のかえちゃんにも楽しい思いをたくさんさせてあげたいです★
  1. 2009/06/15(月) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■しまさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

子犬カットすると、若く見えるんですよねー。
なんか可愛いんですけどちょっと寒そうに見える・・笑
シッポはチャームポイントだと私が勝手に思っているので
ふさふさのままにしておきました♪

リンゴの皮で文字を作っているんですけどこれがもう不器用な私には至難の業で・・・。
きっと、しまさんだったらあっというまに作ってしまうんじゃないですかね。。。
  1. 2009/06/15(月) 20:28:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■サッチャーさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

そうなんです~!
小とらと密かにお揃い・・・笑
シッポはいつも丸くなるようにカットしてもらってます^^

蘭ちゃんそんな器用なことできるんですね!
すごいわーーー!
うちは、ほとんど丸飲みかも(><)

これからもかえちゃんを含め、チワワ友達が元気に大きくなってほしいです。
  1. 2009/06/15(月) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■kazu*さん

お祝いコメントをありがとうございます^^

いえいえ!出遅れだなんて。
嬉しいです~♪
小さいころも可愛かったけど、大きくなった今のほうが可愛いです。
懐かしい写真、大事にしますね^^
これからも病気せず元気に育ってほしいです。
ありがとうございます★
  1. 2009/06/15(月) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

19 ■よだこさん

お祝いコメントありがとうございます^^

ご馳走とはいえないけど・・手間はかかってますよね・笑
喜んでくれました^^

達人見習い週間!
いつも前向きに何事もがんばるよだこさん。尊敬します。
私は事務を離れてしまったけど・・・やっぱり次も事務がいいなーー。
  1. 2009/06/15(月) 20:32:41 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

20 ■PSYさん

ははは・・・。
うちはカフェでわんこメニューをあまり注文しないですからね~。
かえちゃんもまったく期待してなかったりしますよ。
でもスタバでは何故かすごいおねだりでした~。

白い部分がきれいなのは・・・なんででしょうね?
汚れがつきにくい毛質だなぁとは思います。
毎晩、蒸しタオルで全身拭いてるからかな??
いいですよねー。スッピンで外にいけて・・笑

ステーキもいいですが今年はフルーツでした。
今の時期って桃は牛肉より高いですね・爆
  1. 2009/06/15(月) 20:35:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

21 ■ぷじみ~さん

お祝いコメントをありがとうございます^^

末っ子ちゃん、かえちゃんの誕生日をお祝いしてくれてたんですねー。
嬉しいな~。ほんとにありがとう!
うーん。難しいところですがやっぱりイチゴよりモモが一番みたいです。
また末っ子ちゃんに教えておいてくださいね♪

動画見てくれたかな~。
これからも一緒に成長を見守っていてくださいね!
  1. 2009/06/15(月) 20:36:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

22 ■モモユマさん

美容院は嫌いだからちょっとかわいそうでしたけど。笑
だけどキレイになって良かったです^^
ドッグカフェもいろいろですよ~。
人用のお店だけど、おりこうならワンコOKっていう感じのお店だと
メニューも豊富で美味しいし、雰囲気もいいところが多いかなー。
その逆な感じのお店も多いですよ(><)
一度ぜひ経験してみてください^^
  1. 2009/06/15(月) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

23 ■あこさん

いろんなことがあって楽しい1日でした^^

毎年、誕生日とクリスマスには下手くそながら私の手作りが登場するんです。
かえちゃんも喜んでくれてるのでいいんですけど
ブログにUPするのはちょっと戸惑ってしまいますね。恥ずかしくて!
動画載せてよかったです^^

ちょっとスッキリしすぎた感じもあるけど、これはこれで可愛いですよね!!
  1. 2009/06/15(月) 20:39:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

24 ■ことのさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

もう4歳なんて、ほんと早いなーって感じです。
これからも一緒に過ごせる毎日を楽しんで以降と思います^^
ちょっと甘やかしすぎっていう意見もありますが。笑
これからも可愛がっていこうと思います~!!
  1. 2009/06/15(月) 20:40:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

25 ■無題

かえちゃんさっぱりしたねー
かわいいーーー!

りんごのカットが愛情を感じますな~♪

のちほどメールするねー

マンションきれいな部屋だねーー!
写真ありがと^^
  1. 2009/06/16(火) 08:50:40 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

26 ■遅くなっちゃった…

かえちゃん、おめでとう~!
(*^∇^)_∠※:.:*。・:. ゚★..:´*。☆・゚・..:.*・゚.
ピョニーさんの、フルーツプレート愛情いっぱいやね!!
小さい時の写真の顔は、やっぱり幼くて別人(犬か(笑))みたい!
動画に入ってる声はJARSさん?
デレデレやねぇ~(笑)♪かえちゃんも、めっちゃ喜んで食べてるし♪
これからも、みんなで仲良く元気で過ごせますように!(*´∇`*)U。・ェ・。U
  1. 2009/06/16(火) 16:35:37 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

27 ■チイさん

お祝いコメントをありがとうございます^^

私のフルーツプレート、毎年作ってるのにほんま上達せんけど・・笑
かえちゃんは見た目より味や中身が重要みたいなんで懲りずに作ってます!
動画、音聞いてなかったけど、今聞いたら声入ってたね・・・。
もちろんJARSのデレデレ声やで~爆

これからも一緒にかえちゃんの成長を見守ってな♪♪
  1. 2009/06/16(火) 17:24:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

28 ■cherさん

もう暑くなるし、ヒートも近いからスッキリカットしてきたよ~。
オスのスムチーっぽくなったよ。笑
メールありがとう。
マンションキレイやろー。
多分、実物見たらもっと気に入るはずよ!!!
  1. 2009/06/16(火) 17:25:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1676-64cbd583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

