ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

父の日じゃなかった?

こんにちは。



歯茎も腫れず、明日の消毒を待ってるピョニーです。

今日はいろんな写真が出てきますよ。




突然ですが最近、レースのカーテンを導入しました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もともとここに住み始めたとき、ブラインドが全窓についていて

それで不自由なく過ごしていたのですが最近暑い日に窓を開けるようになったら

ブラインドがバタバタ・カチャカチャ結構うるさいんです。


その音がかえちゃんにとってめちゃくちゃ怖いようで。。。

仕方なく、カーテンを導入した次第です。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


2窓にカーテンをつけたんですが、どちらのサイズもなんと970円でした。

掃き出し窓のほうは少し長かったので、裾を縫ったけど。

値段が値段なのでこれで納得。

だってこの家に本当は1円だってかけたくないんです。。


ちなみにえらい安いカーテンは西友で売ってましたよ。

ちゃんとミラーレースですよ~。




先日いきなりピョニー宛にこんなものが届きました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


朝日新聞の世論調査だって。

おまけのボールペンもついてました。


ちゃんと期限内に回答して送り返すと図書カードをもらえるらしい。

またおまけ付き雑誌を買ってしまいそうですね・・・。



政治のことなんてほとんど分かりませんがちょっと社会の仲間入りができたような気分で

ウキウキとアンケートを書きましたよ。


ごく近い親戚が裁判員に選ばれたり

ピョニーに世論調査が当たったり(全国で3000人だそうです)

なんか不思議な感じ~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


次は宝くじが当たるといいね、かえちゃん!




さて21日は父の日でしたね。

皆さん何かしましたか?



うちは、JARSの好きな鶴ヶ島のカフェにお出かけしてきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

今年のお正月に長瀞へ旅行したんですがそのとき初めて来たカフェ。

4月ごろには みなとみらいの店舗にも行きました。

なんだかJARSがDOG DEPTが好きなんですよね~。




明るくて写真の撮りやすい店内。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

川越経由で下道を通っていったんですけど、意外と早く着きました。

前回は店内すっごく混んでたので覚悟して来たんですけどこの日はすいてた~。

朝が雨だったからでしょうね!



かえちゃんもおりこうさんにしています。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


向かいにあるドッグランが気になるようでした。




ランチメニューを注文して、出てくるまでの間にJARSとかえちゃんはランの偵察へ。

ビーグルオフがあったようで・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


隠れビーグルファンのJARSは嬉しそうでした。



さあランチがきたよ~。

食べましょう!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

タコライス。

最近なんだかタコライスに縁があるような・・・。




食べ終わってコーヒーを飲んでいるとかえちゃんが立ち上がってJARSにアピール。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーにこんな風におねだりしてくることなんて、全然ないのに・・・。



「かえちゃんこないだ誕生日やったしな!」とピョニーの顔色を横目でチラ見しながら

JARSがかえちゃんにドッグメニューを注文。

おいおい。誕生日ネタいつまで使うつもり?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


普段あまりドッグメニューって頼まないのでかえちゃんラッキーでしたね。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おすわりしないと、もらえない。

なので、座りながら顔を思いっきり上げてにおいをキャッチしようとしてるかえちゃんの顔が笑えます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


美味しそうにパクパク食べていました。

良かったねぇ~。



ピョニーたちも、おやつも食べたいね。と

ワッフルを半分こしました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うんうん。なかなかお上品な量でございましたよ。

チョコソースのもありました。



思いがけず、わんバーグを食べられてご機嫌なかえちゃんは

さらにJARSにベッタリ。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


見てくださいこの顔!!!

なんともいえない幸せそうな。。。




カフェと別棟でショップがあるんですが、トイレはそっちにあるんです。

食べ終わって会計をしてピョニーがトイレに入り、出てくると・・・


JARSが服コーナーでかえちゃんのサイズのをもう手に持っていた。

前回ここに来たときも、みなとみらいの店でも、服買ってるんですよ。


なんかしらないけど、とことんDOG DEPTにお金を落としていくJARSです・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はー。

またまたカード払いですよ。


まぁとりあえず満足したので家路へ。

ドッグランは下が雨上がりでびちょびちょだったので入りませんでした。




JARSが選んだ服は ↓ こちら。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


夏の夕暮れの散歩に着せるそうですよ。

ちっちゃい、しかもペラペラ(メッシュなので)・・・お値段なんと4000円


みんなは旦那さんに内緒で苦労してわんこ服を買っているというのに

うちは旦那のほうが服好き。



ちなみにかえちゃんからJARSへ、父の日のプレゼントは


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

森永チョコレート1枚88円でした。

あっ。オリジナルパッケージにしてありますけどね。笑


やってみたい方はこちらでどーぞ~⇒ 森永ラベルファクトリー


父の日のような、かえちゃんのための父の日のような。

変な21日でした!


  1. 2009/06/24(水) 19:01:11|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<水出しアイスコーヒー | ホーム | 上尾Do Family>>

コメント

1 ■無題

ステキなお休みだったようでww

かえさんも満足。旦那さんも満足。

ピョニーさんは?どうでしたか??
きっと大満足ですよね~^^

かえさんは本当にJARSさんが好きなんだなあ。
と改めて思いました。
  1. 2009/06/24(水) 22:03:28 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

カーテン探せば安いあるんやね。
こないだ二箇所レースのカーテン変えたけど、以外と高かった><
エアコン、電子レンジ、シャッターもモーター。
最近故障が多くて、出費が続く。
ピョニーさんみたいに買い物上手になりたいわー。
  1. 2009/06/24(水) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■パパ★

パパさんとかえちゃん、ホントにらぶらぶですね~♪
明日の昼間に、末っ子にかえちゃんとパパさんのらぶらぶぶりを見せます★
新しいお洋服を着た姿も、また見せてくださいねっ♪
…実は末っ子、先日の「かえちゃんのおもちゃ」を買いに行った際に「わんこのお洋服があった♪」とウキウキで帰宅。
かえちゃんのお洋服写真の記事を探すのがブームです。
そのうち、1人でPC触れるようになりそう★

チョコのパッケージ、作ってみま~す♪
  1. 2009/06/25(木) 02:48:29 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

素敵な父の日だったんですね~!!
かえちゃんの甘えっぷりにJARSさんは、メロメロになっちゃいますよねー♪新しいお洋服の登場は、もう少し暑くなってからのようですね(^O^)
楽しみにしていまーす♪

父の日は、実家の父に夜ご飯作りに行って(母が同級会だった為)、プレゼントを渡しました~!
旦那の方の父には、今度ご飯を外でご馳走する予定です~(^O^)/
そして、旦那は…家には、ベビちゃんも、可愛いわんこもいないので…私にとっては、旦那なので…何もなしで~す\^o^/(笑)
  1. 2009/06/25(木) 21:36:35 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■黒崎さん

ドライブの途中で、コンビニとか寄ると
私とかえちゃんは車で待ってることが多いんですけど
JARSが店内に消えていった瞬間めちゃ悲しそうに鳴くんですよ。。

もう・・ラブラブすぎて。
腹が立ちますね。笑

相思相愛ってこういうことを言うんですね!!
  1. 2009/06/25(木) 21:39:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■鴨さん

いいやつは、プリーツが形状安定加工されてるので
洗濯してもヨレヨレにならないし、夜でも外から見えにくかったりしますから!
それはそれで、よかったのでは?
うちは・・・本当に買いたくないのを無理やり買ったので超・安物でしたね。笑

故障が続くなんて・・・不本意でしょうがちょっとうらやましい。。
だって新製品が買えるってことでしょ!!
一緒に買い物行きたいな~。
  1. 2009/06/25(木) 21:41:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■ぷじみ~さん

ここまでお互いを好きだなんて。。
ある意味行き過ぎのような気がしますけど。笑
末っ子ちゃんもさすがに甘えすぎのかえちゃんを見てあきれるんじゃないかと心配!
わんこが洋服を着るなんて、わんこがいない時にはアホかと思ってたんですけど
着せるメリットに気付いてからはいったいいくら使っているのか。こわいです!

チョコのパッケージ、薄い光沢紙を使ってくださいね~♪
  1. 2009/06/25(木) 21:43:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

こんばんはー。
父の日って、夫婦ふたりだったら、関係ないですよね!!
うちもかえちゃんがいなかったら、スルーしてるイベントです^^
洋服はもう着てるんですけどそういえばまだ写真撮ってなかった~!
次に着せたとき、撮っておきますね^^

あこさんちは父の日もちゃんとイベントやるんですね!
うちは、母の日に比べるとなんだか手抜きになりがちです・・笑
両方のおうちのお父さん、喜んでくれるんでしょうね~~^^
  1. 2009/06/25(木) 21:45:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■無題

JARSさんDOGDEPT好きなんだねー!
今度鶴ヶ島いこーーー!!

レースカーテン涼しそうでいいね!

洋服をすでに買ってるJARSさん
笑えるーー!
話がとっても合いそうだわーーー!
  1. 2009/06/26(金) 12:51:35 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■しあわせ

ドッグランを見つめるウシロ頭・あ~かわいい~ ちょっと鹿のようにも見えますね。
かえちゃん、オネダリ上手ですな~ でもかえちゃんにねだられて断るのは無理!JARSさんだけでなく私も。
キュンキュンと『かえちゃんな~ダイヤ欲しいねん』とか言われたら買ってしまうかも・・・

チョコもこんなものが出来るのですね。お菓子メーカーも頑張るな~ 喜んだでしょうJARSさん。
88円!コスパ最高!! JARS満足~の父の日かな。
  1. 2009/06/27(土) 05:59:17 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■cherさん

そうやねん~。
なんか、生地がいいらしく・・・。
今度一緒にいこ~。
かえちゃんひとりだとランに入るのもつまらないから!

レースカーテン激安やろ?笑

きっと洋服話で盛り上がれるよ・・爆
  1. 2009/06/27(土) 10:48:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

耳が完全に横向きになってますよね^^
確かになんか鹿っぽいかも。。笑
かえちゃん、何も言わないのに
JARSにはおねだりが伝わるんですかね???
甘やかしすぎなんじゃ。。
えっ。ダイヤですか?
そうそう。かえちゃんダイヤほしいって常々言ってますよ・笑

チョコ面白いでしょー。
デコチョコやプロフハイチュウと違って自宅で作れるので人気みたいですよ!
  1. 2009/06/27(土) 10:54:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1687-1d120e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

