ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カフェ・散歩・リス

こんばんは。



今日はピョニー家にしては珍しく 朝の支度が早めに終わったので

午前中に用事を済ませたあと、雨がまだ降りそうになかったので散歩に出かけました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSとの散歩のときは気分が乗っているのかスピードアップするかえちゃん。




しばらく歩くと、いつも平日の夕方散歩していると一緒になるチワワちゃんと会えました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もう何度も会ってるので、お互い鳴いたりしないし

クンクンとにおいを嗅ぎ合いながら何かお話してるようでした^^




駐車場のほうまで来ると なんだかお出かけ気分になったらしく・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


何も用意してきてないのにふたりで車に乗り込んでしまいました。

財布と散歩グッズを取りに一度家に帰り・・・
ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


上尾市の一凛珈琲に行きました。

ここは、ピョニーたちが埼玉に引っ越してきて初めて行ったカフェでもあります。



ちなみにその日の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/pyony/entry-10159623921.html



ここはドッグカフェではなくて

テラス席があるコーヒー屋さんなのでドッグメニューなどはありません。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんのおやつちゃんと持ってきてるから、ちょっとおりこうさんにしててね~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSはナポリタン、ピョニーはオムライス。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


久しぶりに食べたシフォンケーキ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

JARSのデザートはこんなかんじでした。



食べていて思ったのですが。。。。なんだか以前とちょっと違うような。

さっきのリンクの記事ではサラダとかスープもついてたし、ケーキもやっぱりもうちょっと立派だった。

しかも値段は今日のほうが高くなってたなー。

やっぱりどのお店も微妙に値上げされていってるんだなー。


まぁ久しぶりにいけたしコーヒーは相変わらず美味しかったので満足です!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あっ。そうでした。

食べ終わったら、かえちゃんにおやつあげないとね!



隣にマルチーズさんを連れてるカップルさんがいたんですけど

おとなしく、おりこうさんにできていたのでほめられたかえちゃんでした。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


テラス席のみわんこOKなので、雨や暑い日は来れないけど・・・。

また上尾に来るときは寄ってみよう!




さて 会計を済ませて出発です。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


出発早々・・・JARSがゴルフショップに入っていったので

ピョニーとかえちゃんは車で少しの間、待っていました。

悲しそうに外ばかり見ていましたよ(5分ぐらいなのに・・・)。




まだ雨が大丈夫そうだから、散歩に行きましょう!と向かったのは・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


市民の森です。

ここも2回目!



前回来た時の記事はこちら↓

http://ameblo.jp/pyony/entry-10251370134.html



前回は人が多くてあきらめた場所があったので・・・そこへ行ってみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


りすの家です。

本格的なのと、簡単なのがあるんですが、本格的なほうはかえちゃんが入れないんです。

だから外で見られるここが良かったんです^^



小動物が大好きなかえちゃん。

すごかった!

リスを見てキュンキュン鳴いてましたよ~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大興奮です。。




50mmのレンズしか持ってなかったのでリスは大きく写せなかったけど・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なかなか、可愛いでしょ!

ピョニーはシマリスのほうが可愛いと思うけど皆さんはどうですか?

シマリスとちがうリスの名前、忘れてしまいました。



ケージの中にたくさんリスが入っていて

あっちこっち飛んだり走ったり、床を移動したりもするのでかえちゃんも見やすいようで。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごく興味深く見ていました。

こんなに喜ぶんだったら、また連れてきてあげないと!



さて 本格的なほうのリスの家の前にある銅像と記念写真を撮ってみようか?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

なんかちょっとイヤそうなかえちゃんでした。




明日につづく!

  1. 2009/06/28(日) 21:15:19|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月らしい散歩 | ホーム | 夏のボーナス>>

コメント

1 ■トップのお写真…

はっきり言えないのですが、もしかして変わった??
今日のぱぱさんとかえちゃんかなぁ~と思いながら見てました。
それに確か、おにゅ~なお洋服っ★
可愛いわぁ~、似合ってるわぁ~♪
初めて会うわんこの家族さんからも、良い子ねって言われるなんて…ホントおりこうさん!
「おとうさん…」って横顔が、これまた可愛いっ!!
明日の朝、末っ子にお写真見せますねっ♪
きっと大興奮だわぁ~★

そうそう。
日よけのつっぱりシェードが欲しいって思いました♪
あとは夏の出勤バッグ♪
ちゃんと物欲ありましたよ~★
  1. 2009/06/29(月) 00:13:21 |
  2. URL |
  3. ぷじみ~ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■なんという愛らしさ

和みました、ありがとうございます☆

すごく興味津々でみてますね笑
  1. 2009/06/29(月) 06:00:10 |
  2. URL |
  3. ゲシュタルト崩壊式育児 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■かえちゃん

今回のかえちゃんフォト!特にかわいい~ フォトグラファーピョニー面目躍如ですね。
あ~みんな、私の好きな頭の滑らかなカーブ・吸い込まれるような瞳。カエチかわい過ぎ。
リスの銅像、デカ過ぎでしょう。そら、かえちゃんもツッコミたくもなりますな。ハナ肇の銅像みたいだ~

フフッ!サラッとレンズとシュライヒは既に購入決定のような勢いに思えますけど、かえちゃん直伝の
オネダリアタックでも伝授されたんでしょうか。
テレビ・迷った時は見送り・賢明だと思います。エコPを気にしなければ慌てなくてもじっくりと考えて
みては如何でしょう。 慌てない慌てない・一休み一休み・・・ 
お買い物妄想は楽しいひととき、果てしなく妄想して下さいね~ それにしてもカエチかわいい~
  1. 2009/06/29(月) 07:37:13 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■ぷじみ~さん

そうなんですー!
TOP写真がちょっとピンボケだったのが気になっていたんですけど
なかなか差し替える写真がなくて・・・。
ちょうどいいのが撮れたので変えました^^
ピンクの服、似合ってますか~♪
カフェではおりこうさんにできるんですが、買い物なんかでは
周りの人や子供さんが気になってついついおりこうではなくなるかえちゃんです。。。

つっぱりシェードとバッグ!!
ぷじみ~さんにも物欲があってよかった。。笑
  1. 2009/06/29(月) 18:27:37 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ゲシュタルト崩壊式育児さん

初コメントありがとうございます!
うちの子可愛いでしょ?笑
よかったらまた遊びに来てくださると嬉しいです^^
  1. 2009/06/29(月) 18:28:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■PSYさん

PSYさんはこういう雰囲気のかえちゃんがお好きなんですね^^
きっと続きの記事も喜んでいただけるかと・・・。
リスの銅像、なんか変ですよね!
無理やりなテンションって感じで・・・笑

うーん。すごく迷ってるんですよ。
この迷いは・・西宮に帰れるかという淡い期待のせいなんですけど。
まったく今のところ予定はないんですけどねー。
エコポイントがつくのって、いつまでなんでしょう??

この時期、ビックカメラに行くのは危険だと思って
最近は寄り付いてないです!
明日の歯医者帰り・・行かないようにしないと!
  1. 2009/06/29(月) 18:30:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1691-c2720145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

