ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネゴ再開

こんばんは。



今日はぶらりとセールでも見に行こうかと

早めに家の用事を終わらせていたのに、天気も悪かったので出発が遅くなってしまいました。



朝・昼兼用でフレンチトーストを焼きましたよ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーのフレンチトーストは、賞味期限が来て食べられなくなった食パンを使用。

冷凍しておいたのを一度焼いてからカットして作ります。

こうやって食べたら冷凍してたパンでもとっても美味しくなりますよ。


卵1個・牛乳1カップ・砂糖大さじ1をボールでぐるぐる混ぜてそれにパンを浸し

フライパンで焼くだけでOKなので失敗知らずで簡単!!

アイスクリームとか家にあったら一緒に食べてもおいしいよー。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


さいたま新都心にいく予定でしたがなんとなく道を間違えたので大宮にしました。

駅前に、近くの保育園の名前が書いてある笹の葉が飾ってありました。

ピョニーも書いたらよかったかな。。西宮に帰れますようにって・・・爆



先日つらつらとボーナスで欲しいものをリストアップして皆さんに見てもらいましたが

実は1番狙いだったテレビ。これがプレゼン失敗、購入許可下りずで。


32インチとかでめちゃ安いのもあるんですけど(6万円以内とか)

いま小さいのを妥協して買っても後悔するし、かといって大きなのは置く場所もない、ってことで

西宮に帰れたら50インチオーバーの大画面を買うのを楽しみに今は我慢しようということになりました。


地デジ始まってまだ埼玉にいたら、もう小さいの買うしかないですけどね。

そのころにはエコポイントなくても6万円で買えるでしょう。。




今回は珍しくピョニー・JARSそれぞれにお小遣い制みたいな感じにして

好きなものをそれぞれ買えば。みたいなことになりました。

JARSはゴルフクラブとかキャディーバッグ見てるみたい。


ピョニーは、レンズとバッグかなあー、って話してました。



ピョニーが買う予定のレンズ、33000円。

これは予定通りです。28-80mmのタムロン。



それとバッグが・・・


 これにしようかと思っていたんですけど

 これのほうが良かった。


実物見てたら最初欲しいっていってたやつよりも

今日見てきていいなと思ったやつのほうが高いので、、またJARSが帰ってきたらネゴしてみます!!


JARSは上の写真のバッグ買っていいよーと言ってくれてますが

後付けで言い訳して金額がアップすると「またそんなんしてどんどん高くしていく!」って言うんです。

まあ。。ピョニーが悪いんですけど・・・。いつもそうだから。


だから要交渉です。



下のバッグは、マチをジッパーで広げられるのでα900も入るし、財布とか入れても余裕でした。

東急ハンズでカメラ入れた感じとか見てきたからオッケーもらえたら楽天で買います!



ハンズの入ってるビルを出て。バイクを移動・・・。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

行き着くのは、おなじみビックカメラ。

バイク置き場におじさんがいるんですけど いっつも行ってるからか顔を覚えられていて

「いつもありがとう、気をつけて帰るんだよー」と言われてしまいます。


いつも手ぶらなのに満足げなピョニーを見て、どう思ってはんのやろ!!


iPhone3GSの実機が見たかったけど展示は旧モデルしかありませんでしたー。




かえちゃんただいま!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

いつもカタログをガサガサさせて帰ってくるのでちょっと怒ってるかえちゃんでした。。。



今日もオタクな記事ですいませんでした。



あっ。そうや、買い物ひとつだけしたんやった!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

プチプラですが おすすめなアイシャドー。

塗りやすい!色もいろいろ売ってますよ~。

  1. 2009/07/02(木) 19:45:16|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ひとりはみんなのために | ホーム | 除湿機>>

コメント

1 ■無題

フレンチトーストの作り方初めて知りました。


今度作ってみます!!
成功を祈っててください!
  1. 2009/07/02(木) 20:21:28 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

ピョニーさんこんばんは。

せっかく妄想したのに残念でしたね。

自宅ですが先日アンテナのブースターが逝ってしまいまして、親がなくなく地デジテレビ、アンテナ工事を購入しました。

はっきりいって宣伝している期間内に地デジに移行するのは困難です。だから移行期間後にいいテレビを購入することをお勧めします。
  1. 2009/07/02(木) 22:50:32 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■美しいカエチ模様

何度見ても、かえちゃんて綺麗に色分けというか、カラーのレイアウトがバッチリ決まってます!
こういうのも血統なのかな、両親ともチャンピオン犬だったりして。

西宮に帰れるといいですね! JARSさんも同じく帰りたいんでしょうね~本当は・・・
ネゴ、ゴネに変わったりしないんだろうか。フフッまさかね、ピョニーさんに限って
吉田ですか、いいもの狙ってますね。そういえば、最近はオク出品してないのですか?

ボーナス狙い!少し過ぎましたけど、減ったとはいえ普段よりは高値になってくれています。暑くて出る
気にならない日はせっせと不用品処分。売り上げを足してレンズもう一本も可能なんじゃ?
私は、久々に3倍位出品してお疲れ気味! で・ちょっと欲しいかもマッサージチェア、でも高いわ~コレ
まあ取りあえず、貯金・貯金。使うのはいつでも出来ますから。

ミッション、成功を祈ります!!
  1. 2009/07/03(金) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

いよいよレンズ購入できそうですね。
テレビは、お預けっぽいですが…
レンズ買ったら、また写真をたくさんUPしてくださいね。
楽しみに待ってます。
☆⌒(*^▽゜)
  1. 2009/07/03(金) 13:01:00 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは~

こんばんは~

 最近、レンズもそうですが、新しいデジイチが欲しいのですが、超・倹約家であるたーちゃん@妻の前では、FBIの敏腕ネゴシエーターでも、購入交渉ができないと思っているたーちゃんです。

 フレンチトースト・・・オリゴのお皿との相性はピッタリですね!日曜のブランチにはもってこいだと思いました。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ
  1. 2009/07/03(金) 20:58:20 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■いいねぇ~

ワタシもボーナス欲しいっ!
でも特に買いたいものはなくwww

クレヨンタイプのアイシャドー、ワタシも愛用してます。
簡単で好きですよ~。
ゴールドとモスグリーン、確かにプチプラだったのでお得感満載♪
  1. 2009/07/03(金) 23:31:24 |
  2. URL |
  3. totoboku #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■黒崎さん

私のレシピだとあまり甘くないかもです^^
甘いのが好きなら牛乳減らして砂糖を足してくださいね!
でも砂糖多くなると焦げやすくなるのでご注意~!
  1. 2009/07/04(土) 12:21:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■いがいがさん

そうなんですよー(><)
テレビ台まで決めていた・・・笑

西友の10万円テレビとかもありますが
妥協して買ってもあとで後悔しそうですよねー。

いがいがさんの親御さんテレビゲットですか!
ちょっとうらやましい・・・爆
  1. 2009/07/04(土) 12:22:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

実は首周りの白いところ、一周してないんですよー。
だけど他は結構シンメトリーなので、きれいなほうだと思います^^
チャンピオンはおじいさんぐらいまで遡ればいたような・・^^

ポーターのスモーキーシリーズ気に入ってるんです~!
今カードケース持ってるんですけど風合いがいいんですよ♪

オクがんばってはりますねぇ~!!
私もそろそろ・・・いらないTシャツでも出そうかなあ。
マッサージチェアいいですね!
肩こりもちなので、マッサージチェアがあったらずっと座っていたいです。
最近はコンパクトな機種もありますもんね。
  1. 2009/07/04(土) 12:26:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■モモユマさn

レンズは買えそうです^^
シグマとかも見てから決めますね~!
ちょっと寄り気味の写真が撮りたいので、最短撮影距離に重点置いて選んでみます!

テレビは残念(><)
  1. 2009/07/04(土) 12:27:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■たーちゃんさん

もう新しいボディですかー!!
だけど入門機はすぐ飽きてきますよね。
私もα900にしたとき嬉しかったです。
がんばってゲットしてください!!!

オリゴのお皿、使いやすくていいですよー。
軽いのでツルッと滑って落とすこともないですしおすすめです★
  1. 2009/07/04(土) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■totobokuさん

買いたいものがないなんて・・・
私も早くそういう領域に達せねば。いい年なのに。。爆

クレヨンタイプっていうんですね。
初めて買ったんですが使いやすくて気に入ってます!!
夏はゴールドもいいですね~♪
  1. 2009/07/04(土) 12:30:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1696-d5fc19b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

