ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草・ほうずき市

こんばんは。



東京というテーマを作ってないため、記事のカテゴリは埼玉になってますが

今日は浅草へ行ってきました。



まったくの初耳だったんですがこちらでは有名な【ほうずき市】というのがあって

その期間に浅草寺にお参りすると46000日分、お参りしたのと同じことになるそうです。

【ほおずき市】なのか【ほうずき市】なのか、書いてるサイトによって違うみたいです。



ピョニー家から浅草までは

さいたま新都心駅から宇都宮線か高崎線に乗って上野まで25分。

上野から地下鉄銀座線に乗り換えて3駅でした。



行きの電車だけ、グリーンで・・・笑

JARSさん無駄遣いしてごめんなさい。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


たった25分なんですが優雅な気分で座っていけます。

帰りがあんな満員電車になるとはこのときつゆ知らず・・・帰りにこの権利をとっておくべきでした。




cherさん&香恋ちゃんママと待ち合わせして 浅草寺へ!

やっぱりイベントのある日は平日でもかなりの人出です。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


定番・雷門。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この日しか売ってないようなお土産がたくさんありました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こういうのを玄関や床の間に飾るのかな??





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ほうずき市は今日までなので、交渉しだいで値引きもOK。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ほうずきって、本物なのかフェイクなのか分かりにくいから

うちみたいになかなか上手く植物を育てられない家にぴったりかも・・・。




浅草寺はただいま改修作業中で、幕が張られているので写真はありませんが

ちゃんと中まで行ってお参りしてきましたよ。

頭がよくなる煙もいっぱいさわってきました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ほうずきを見るのも楽しいけど おなかぺこぺこで行ったのはやっぱり屋台があるから!

こっちがメインという噂も・・・。



お参りを終えたら 買い食いタイム。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


屋台の裏にテーブルがあって そこで食べられます!

1人1つずつ買ってきました。

お好み焼きとジャガバター。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーは月見焼きそば。



みんなで分けながら食べたのですがかなりおなかいっぱいになってしまい、

第2弾は買いにいけませんでした~。





そのあとは調べていたコーヒーショップへ。

道中、すっごく暑くて汗だくでした・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コーヒーは美味しかったですよ!

外観は撮ってないですが 最初ガラガラだったのに帰る時には満席でした。




浅草から上野に戻ってきて ピョニーはオタクの定番ヨドバシカメラでニヤニヤしにいこうと思ったら

cherさん&香恋ちゃんママも涼みがてら一緒に行くことになったので

ささーーーと見て早めに切り上げました。

いつもみたいに新商品ジロジロ見て触りまくってあっというまに2時間。とかは控えました。笑


やっぱり今いちばんのイチオシなコンデジはRICOH CX-1ですね!!!!

ちなみにピョニーが買おうか迷ってるレンズは41700円にポイント15%還元でした。




ここで香恋ちゃんママとはお別れ。


昨日ロンドンスポーツからメールが来ていて

全品70%OFF+メルマガで15%OFFだったんですけど あまりの暑さに

ジャージの山をあさりにいくのを諦め ちょっとお茶して帰りました。




ふたりからすっごい可愛いものをもらったので明日紹介しますね!!!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーのお気に入りバイク置き場にて。

24時間300円です。最初の3時間は無料!

奥に見えているのが新都心の駅です。



たくさん歩いて汗をかいたので、ちょっと体重測定が楽しみなピョニーでした。

浅草楽しかったー。

  1. 2009/07/10(金) 20:50:24|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<かわいいプレゼント | ホーム | ヒート開始とカロリー制限>>

コメント

1 ■無題

入谷では朝顔市が9日まで!?
浅草ではほうずき市があったんですね!
行きたかったなぁ・・・。
でも、なぜどちらも平日なんでしょうかね(T▽T;)
  1. 2009/07/10(金) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

入谷の朝顔市は行った事あるんですが。

ほおずき市は行ったことないんですよ。。。
来年こそ行ってみたいですね。。。


お疲れさまでした。
イベント後とのある時は本当に人が多くなるから大変です。
  1. 2009/07/10(金) 23:25:23 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■浅草

ピョニーさん、おはようございます。

昔、上野で働いていたから浅草にはよくいきました

でもほおずき市までは知らなかったなあ。
  1. 2009/07/11(土) 04:49:26 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■欲しいもの妄想

浅草ですか、御友達と一緒とはいえ暑がりなのに頑張りましたね。と・思ったら。フッフッフ・・・
ヨドバシになだれ込むつもりだったんだ~ CX-1ですか、TV見送りを引き金に次々に欲しいものが・・・
なんでしょうか。

屋台は関西には無い変わったモノとかは無いのですか?また関西で馴染みの無いものあれば紹介して下さいね
留守番、カエチ!キレ度MAXだったのか・・・・・いや、きっとお利口さんやろな~
  1. 2009/07/11(土) 05:24:49 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

浅草のほうずき市・・・
一度、いってみたいんです。。
とっても、うらやましいでーすo(〃^▽^〃)o
でも、こうして、画像で、雰囲気が味わえました。。
ありがとうございました(^-^)/
  1. 2009/07/11(土) 10:11:34 |
  2. URL |
  3. コスモ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■こんにちは(゚▽゚)/

ほうずき市…良いですね(^O^)♪♪♪
行ったことないんですが…楽しそう~♪♪♪
屋台とかって盛り上がりますよね!!美味しそう♪
ほうずきは、昔、おばあちゃんの家にあって…よくもらって帰った思い出が~(^O^)
ピョニーさんの家は、植物育てるの上手そう!
家は、何故かすぐダメにしちゃうんですよ~(>_<)
  1. 2009/07/11(土) 12:31:18 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■kazu*さん

朝顔市っていうのもあるんですねー!
知らなかった。
ほうずき市も結構な人出で、楽しめました^^

曜日とか関係ないんですね?
日にちで決まってるようですねー(><)
  1. 2009/07/11(土) 23:40:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■黒崎さん

朝顔市のほうが有名なんですかね??
ほうずき市も楽しかったですよ~。
誘ってもらうまで全然知らなかったので得した気分です!

ほんと、人ごみの中を歩くのは疲れますね~。
でもダイエットのためなら。。笑
  1. 2009/07/11(土) 23:41:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■いがいがさん

こんばんは^^
浅草いいところですよねー。
平均年齢高めっぽいけど、それがまたいい!
ほうずきたくさん売られていて可愛かったですよ。
  1. 2009/07/11(土) 23:42:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

でしょでしょ。
汗をだらだらかきながら歩いてる自分を、ほめてやりかったです。笑
ヨドバシは意外とすいてました。
もうボーナス商戦も終わりに近づいてるんですかね??
物欲が多すぎて困ります。。

屋台・・・そういえばそこまで変り種はありませんでしたね。。
去年見かけたペットくじぐらいでしょうか。
ハムスターやリスが当たるくじみたいでした。
また今週末も祭りなのでチェックしておきます!
  1. 2009/07/11(土) 23:44:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■コスモさん

この日は最終日で、夜9時までやっていたみたいです。
仕事帰りの人でもいけるからいいですね^^
一度行ってみてくださいね~。
いろんなサイズのほうずきが売っていて見てて楽しいですよ!
  1. 2009/07/11(土) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

全然知らないイベントだったので教えてもらってよかったです^^
そうそう。昔おばあちゃんとほうずきで遊びました。
よーーくモミモミしないといけないんですよね!
懐かしいなぁ~。

私はどうも植物に嫌われるというか・・虫に縁があるのか
こないだのミントも結局アブラムシにやられてしまったんですよ(><)
  1. 2009/07/11(土) 23:46:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1703-67b61041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

