ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネココースゆかた散歩

こんばんはー。



皆さん「となりの芝生」っていうドラマみていますか?

瀬戸朝香の立場に立ってみていると超イライラしますが何となく欠かさず録画してしまいます。。



さて今日は歯医者の日でした。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


3月からもうこんなに通ってる・・・。

一度にたくさん治療しないので(そういうコースにしています)回数が増えるんです。

今年は、もしかしたら医療費控除使えるぐらいいくかも。

次は来週23日です。



歯医者の帰りにウェルシアがあるのでいつも寄り道。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


安いスープ春雨を買い込んでおきました。



見たことないのがあった!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんか美味しそうじゃないですか??

食べるのが楽しみです。



かえちゃんはこっちに夢中。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


香りつきなので チェックが激しかったです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大好きなランチパックがあって 今日はまだ544kcalしか摂ってなかったので

帰ってきて食べてしまいました。

ちょっと食べ過ぎたなー。夜のクラッカーは抜きにします。




日が暮れてくるのを待って かえちゃんと散歩に行きました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今日は、ゆかたでーす。

蚊よけの意味もこめて・・・。



昔に比べたら 他のわんこにとても友好的になりましたよ。

初対面の子にこんなに寄られたら 2年ぐらい前までならキレてたかえちゃんです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


しっぽも上がってるし 飼い主のおじさんにもなでてもらえました。

成長うれしいなー。




ネコがたくさんいるネココースを進みます。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


会えるといいね~。



一番ネコがたくさんいる場所を通過して 次に会える場所まで行くと・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんに構うのが面倒くさいから先に避難していたのか

高いところで寝そべってる子がいました。



かえちゃんちょっとガックリ。



と思ったらもうちょっと行ったところで好きな子と会えました。


script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=2zs52qg75nW:bhae:Nn:cg:ygF6w5dlU.GAXf7/xmLaoeZTSlgKJUd:Dx/P:xw:OU:W6R/ML_VFaI_ZhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=black


鳴いてるので音量注意!



よかったねー、かえちゃん!



上機嫌で次のネコスポットへ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コンデジでも流し撮りって出来るんですよー。



残念ながら これ以上ネココースにネコはいませんでした。

また明日!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


だいぶ暗くなってきたので帰りましょう。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

半そでシャツにチノパンを履いて、バッグを持って歩いてる人を見るたびに

JARSと間違えて顔がちょっと嬉しそうになるかえちゃんでした。





今日 544kcal+50kcal+0kcal+322kcal

  1. 2009/07/16(木) 19:30:51|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<川越→ステラタウン | ホーム | 暑い昼間に・・・>>

コメント

1 ■無題

かえさんは本当に猫さんが好きなんですね。

嬉しそうな声が。。。
また可愛かったww
  1. 2009/07/16(木) 21:38:59 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

浴衣大活躍だねーーー!

大量のはるさめヌードル
がんばってるなーーー!!

流し撮りすごぉぉぉい
  1. 2009/07/16(木) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは(゚▽゚)/

わぁ~♪動画だ~!浴衣だぁ~!とテンションあがってしまいました\^o^/
かえちゃん、ねこちゃん見て嬉しそうにないてますね~!可愛い~♪♪♪なのに…にゃんこはやはりクールですねf^_^;
浴衣またまた見られて嬉しいです!やっぱり似合ってます(^O^)/
  1. 2009/07/16(木) 22:56:49 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

かえちゃん浴衣姿いいねぇ~❤
夏だね!夏だね~ (〃∇〃)
かえちゃんもJARSさんと似たような人を勘違いするんですねー

あー!ピョニーさん1000kcalに達してない ヽ(`Д´)ノ
「うるおいドットネット」のダイエットコーナーで自分の基礎代謝量を計算してくれます!
体を壊したらダメですよ❤
  1. 2009/07/17(金) 02:41:44 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■おはようございます。

おはようございます。

 ウェルシア・・・トップバリューの薬屋さんですよね。わが家もよく利用しています。
 ランチパック・・・ついつい「新種」を発見すると買ってしまうのですが、意外にカロリーが高いので要注意ですね~
  1. 2009/07/17(金) 06:15:17 |
  2. URL |
  3. たーちゃん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■はじめまして

もう少しで3ヶ月になるロングチワワの子犬育てになにかと悪戦苦闘していまして・・・ネット上をさまよい、こちらのブログと出会いました。
かえでちゃんをお迎えした頃の記事からさかのぼって読ませて頂きましたが、とても丁寧に書かれていて、参考になることばかりです。

ゆかた姿、かわいいですね~。ウチの子犬は、最近、首輪をつける練習を始めてみましたが、ものすごーーーく嫌がっていまして・・・洋服なんざ夢のまた夢のような気がします。テンションが下がりまくりで、ある意味おとなしくていい気もしますが、あまりの嫌がりようなので、練習の時期が早いのか?やり方がマズイのか?心を鬼にして慣らす方がいいのか?迷っています。
いろいろ調べてみましたが、さまざまな意見があり、これまた迷ってしまいます。

初めてのコメントなのに、質問になってしまい失礼しました。もし良かったらご意見を伺えませんでしょうか?
  1. 2009/07/17(金) 17:30:30 |
  2. URL |
  3. ピカ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■とろけます

いつも、見逃げしてましたが。
「暑い昼間に・・・」のトップ写真と浴衣姿に
とろけそうです。ホント、かえちゃん、かわいい!
暑くて、チョッとイライラしていても、
かえちゃんを見て、にっこりしている毎日です。
  1. 2009/07/17(金) 17:36:20 |
  2. URL |
  3. ここ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■黒崎さん

いつも同じような動画ですいません。笑
私がネコアレルギーでなければ、迎えるのはネコの妹でも良かったのにな~。
なんて思う今日この頃です・・・。
  1. 2009/07/17(金) 22:59:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■cherさん

せっかく買ったから着せないとねー!
はるさめヌードルは、チゲ味とか坦坦麺味とかのほうが美味しいよ!!

流し撮り今度教えてあげるよー^^
  1. 2009/07/17(金) 23:00:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

いつも同じような動画ばかりですが
あこさん喜んでくれるから嬉しいです。笑
ネココースは本当にたくさんいて、多いときは10頭以上会えるんですよ^^

ゆかた、今がちょうどいい季節ですよね!
  1. 2009/07/17(金) 23:01:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サッチャーさん

祭りでもないのにゆかたを着せて散歩していると
注目されますよ。笑
JARSっぽい人って夕方とても多いからかえちゃんはキョロキョロしています!

うーん。
基礎代謝量・・。
教えていただいたサイトあとでみてみます!
ありがとう~♪
  1. 2009/07/17(金) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■たーちゃんさん

そうです!そのウェルシアです。
関西と関東の店舗ではポイントカードが違うんです!!笑

ランチパック最近いろんな味があって楽しいですよねー!
  1. 2009/07/17(金) 23:03:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■ピカさん

3ヶ月のチワワちゃんですかー!
可愛い盛りですね^^
私はあまり上手く躾が出来ているほうではないのですが・・・^^;;

首輪ですかー。
うちも、首にくるっとまわして付けるいわゆる首輪を付けようとしたときがありました。
でも、足で掻いたり、ゴロゴロスリスリしてとっても嫌がっていました。
だけど散歩の時には絶対必要なものなので、練習は必要だと思いますよ~。

まずはリボンやゆるいゴムなどで首に何か巻いてあるという状況に慣らしてはいかがですか?
リボンを巻いたらすぐフード1粒あげて、首に何か巻くことはいいことだって理解させます。
そして、めちゃくちゃ大げさに褒めます。
最初は嫌がっていても、付けたり外したり、ほめたりおやつをあげたりして
繰り返し繰り返し練習することで絶対にうまくいくときが来ますよ~。

あと 今の時期って社会化するのにとても大切な時期だと思うので
まだ散歩に行けなくても抱っこで外を歩いていろんな人に撫でてもらったり
車の音を聞かせたりして、徐々に慣らしていくことをおすすめします。

うちはこれが不十分だったせいで、社交性の乏しいワンコになってしまいました(><)

長々とすいません。
また何かありましたらコメントしてくださいね^^
  1. 2009/07/17(金) 23:09:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■ここさん

初コメントありがとうございますー。
とろけそう。とは初めて言われた言葉です。笑
なんか嬉しいですね!!

私は暑いのが大嫌いで、毎日イライラしてますが
かえちゃんといると少しは穏やかに暮らせている気がします。

良かったらまたたまにコメントもらえたら嬉しいです^^
  1. 2009/07/17(金) 23:10:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■Re:お返事ありがとうございます。

ウチへ迎えて少し家に慣れた頃を見計らって、細いリボン・ゴムなどをフードでつって、ほめてと試していたんですけど・・・ことごとく嫌がりまして・・・結んであるものはいつのまにか外れてしまうことが多く、それならばと本物の首輪(パピー用のものですが)にトライしてみたんです。そのうち慣れるだろうと、どんなに嫌がっても外さず様子をみていたんですけど・・・

短時間だけ付ける事を数日、その後、まる2日つけっぱなしにしてみたんですけど、首輪を気にする、首をかきまくる、・・・いつもなら元気いっぱいに走り回って遊ぶのに、全く遊ばず、ずーーーっとふて寝(に見えるような)状態。フードでつってもダメ。しかもトイレも出来ない状態で、限界がくるとまとめて出すような感じだったんです。食欲だけはいつものようにあったので、嫌だということを態度であらわしていて、ある意味わがままのようにもみえまして・・・我慢させるべきなのか?大いに悩み、こちらで相談させて頂いたんです。

なにしろトイレが出来ないことが心配で(お腹がパンパンになっているし)、膀胱炎になったりしないのか?と家族と相談し、結局、今は首輪を外してあげました。とたんに元気が戻り、いつものように暴れてよく遊び、トイレもよくするようになりました。ということは、やはり我を通したということになってしまうんでしょうか。

ピョニーさんがおっしゃるように、今は社会化の勉強と、トイレのしつけの方が大事だろうと思い、首輪はまた頑張ってみたいと思います。すでに首輪嫌い!フードでつっても絶対無理!という態度ですので、どのように対応するべきか?難題です~(>_<)
  1. 2009/07/19(日) 00:46:13 |
  2. URL |
  3. ピカ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■ピカさん

コメントに気付くのが遅く、お返事も遅くなってしまいました(><)
すいません!

私が書いたような方法はもう試されていたのですねー!
うーん。確かに、わがままのように感じるのですが
まぁ私は無理して急いでやることもないかな?と感じました。

お散歩デビューのときは、首についている首輪より外の世界のほうに興味がいって
きっとリードよりもにおいや音のほうが気になるんじゃないでしょうか。
まだ3ヶ月でしたよね?
お散歩のときに同時に練習開始でも遅くはないと思います^^

トイレを我慢しすぎたり、あまりに閉じこもってしまうようなら
見ていて「そこまでする必要はあるのか?」って思ってしまいますよね。
お互い無理してトレーニングするのは、楽しくないことですもんね^^

今ワクチンはまだ2回ぐらいでしょうか?
3回目のワクチン終了が楽しみですね^^

お外で初めて歩いたらどんな感じだろう~。
かわいいだろうな~。
  1. 2009/07/20(月) 23:19:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1709-b38872ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

