ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

与野夏祭り

こんばんはー。



今日は雨のおかげで涼しく過ごせました!

毎日このぐらいの気温だったらいいのになぁ~。




7月18日・19日、住んでる地域でお祭りがありました。

イオンもあるし、お祭りの通行止めもあるしで周辺道路は大渋滞でしたよー。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いい感じに日が暮れてきてから出発しました。

真ん中あたりに虹が写っているの、見えるかな?




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おみこしもあるんですよー。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


普段、そんなに若い子の姿って見かけない気がするのに

お祭りのときは多いと思う・・・。




お祭りの楽しみと言ったら屋台ですね!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もうスーパーボールすくいの楽しさは理解できなくなったピョニーです。

子供は好きですよね。




今年もありました、この変な屋台・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


業界初・ペットくじ。


当たるのは昆虫がほとんどみたい(カブトムシとか)ですけど

ハムスターもいたような・・・。




いわゆるテキ屋さんに混じって

地元スーパーも売りに来ているんですよ~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


みんな大好き与野フード!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


与野フードで買ったビールと、からあげ棒で一杯飲みました!

よく冷えてて美味しかったよ~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ビールと油モノを食べたのでぐるっと遠回りしてウォーキングで帰ることに・・・。




しかし!




もうすっかり夜なのにあまりの暑さにやられてしまい

フラフラと居酒屋へ・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


晩酌してしもうたー。



そしてこんなのも。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

豚角煮。




最高でした・・・。


今までだったら焼き鳥とか揚げ物とか食べてしまうところですが

【しらすおろし】と、【冷奴】、そして上の角煮。


我慢してこんな感じで帰りましたよ。



夏のビールはやっぱ最高だなー!!

  1. 2009/07/21(火) 23:34:44|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<買ってよかったビスカル | ホーム | 適当写真>>

コメント

1 ■無題

おぉお祭り帰りの一杯、最高ですね!
しかもメニューにきちんと気遣ってるのはエライ!!
私もプリン体に侵食されまくってます><
  1. 2009/07/22(水) 07:35:35 |
  2. URL |
  3. 社員犬ナナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

私も、与野のお祭りは親戚が近くに住んでいるので
良く行ってましたよ~。
最近はめっきりですが・・・
大きなお祭りですよね♪
おみこしもすごいし。

ところで、20日の夜お近くに行ってました~。
お葬式だったのですが・・・
1000人を超える弔問客ですごいお葬式でした。
  1. 2009/07/22(水) 09:37:57 |
  2. URL |
  3. まさぴん #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

夏祭りの季節になりましたね~^^
屋台いいですよね。
ついつい、あれもこれも買って食べたくなっちゃいます。
虹見えましたよ。
綺麗ですね~。
居酒屋で一杯、いいなぁ~。
子供が出来てからは行ってないから、こんな写真見ると行きたくなっちゃいます。
(*^^)
  1. 2009/07/22(水) 15:40:25 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■夏祭り!

たのしんでますね~
僕も撮影しに行きたくなってしまいましたよ。

そして蒸し暑い今の時期のビールは本当に最高!
たまりませんよね^^
  1. 2009/07/22(水) 18:20:48 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ウ~ン

ペットくじですか~なんかテンション下がるな~

明日はイケアに初めてお出掛けです。何か入店時に七つ道具みたいなもの
貰うようですね。見るだけで帰れるんだろうか・・・何か買えよって
無言のプレッシャー。外資なのにやりますな。平日も混み込みですかね
そういえば、かえちゃんに不評のモルモット!どうしてるのでしょうね。

何か気をつけることがあればアドバイス下さい。達人!!!
  1. 2009/07/22(水) 19:17:50 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■社員犬ナナさん

ほんとはもっとガッツリ食べてガブガブ飲みたかったんですが・・・笑
飲み屋に行って3000円で帰ってきたのは初めてかもしれません!
ああー、また飲みたくなってきた・・・。
  1. 2009/07/22(水) 19:54:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■まさぴんさん

去年はたまたまこっちに来てるときにこのお祭りがあったんですよー。
そのころは埼玉に住むなんて考えてもなかったのに・・・笑
親戚さんいらっしゃるんですねー!!

1000人の弔問客をさばける施設ってこのへんにあるんですか??
すごい・・・。
  1. 2009/07/22(水) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■モモユマさん

屋台はほんと楽しいですねー。
見てるだけでわくわくします。
昔は綿菓子とかもっと売ってた気がするんですが
最近は粉モノとか、ケバブ屋さんとかが増えましたね。

居酒屋はお子さんが大きくなってからのお楽しみでしょうか?^^
  1. 2009/07/22(水) 19:56:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■なのたんぱぱさん

去年はなのたん浴衣着て行ってましたよねー!
今年はいつぐらいにお祭りがあるんでしょう?
写真楽しみにしていますね!

ビールはホント最高ですー
いくらでも飲めそうです。。笑
  1. 2009/07/22(水) 19:58:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

ペットくじ。今年もありました。。
来年はなくなってるといいんですけどね(><)

明日はIKEAですかー!
経験上、平日はガラガラですよ。
ただ今は子供たちが夏休みだから涼みがてら来てる人も多いかもですね。
ちょっと早くても2階に上がったらまず先に食事したほうがゆっくりできていいかもしれませんよ。
あ、平日だから、IKEAメンバーになればソフトドリンク無料になりますよー。
メンバーカードは入り口近くでセルフで入会できるようになってます。
住所とか名前だけでOKです。

入店時にメモと鉛筆とショッピングバッグ、そして紙製のメジャーを受け取って買い物します^^
買った商品を入れる袋は有料なのにいまいち可愛くないので(ビニール製)、
食品コーナーやレジ近くに売ってる紙袋を買うといいですよ♪
  1. 2009/07/22(水) 20:04:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■出遅れました~f^_^;

お祭り良いですよね!!
私も、今度の日曜日に旦那の実家の両親&旦那のお姉さん夫婦とその子ども達と羽田のお祭りに行くんです~♪♪♪
旦那も私もお祭り大好きなので、楽しみです!
ピョニーさんのお写真の虹見えました~(^O^)/綺麗ですね☆☆☆
屋台もワクワクしますが…ペットくじ……(-_-#)
何だかな~ですよね。
  1. 2009/07/22(水) 22:24:01 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

羽田でもお祭りってあるんですかー!
初めて聞きました^^楽しそうですね^^
子供がいたら屋台とかも一緒に楽しめていいですよね!

ペットくじ。今年もあったんです。
来年はもう無くなってて欲しいなぁ。
なんだかやけに人気なのも悲しいですよ。
  1. 2009/07/23(木) 21:35:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1713-6eda0823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

