ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狭い社宅でも

ピョニー家いちばんのお気に入り家具です。



unicoのCORSOシリーズ ロングキャビネット。

幅は150センチあります。


CORSOキャビネット(L)


この写真はキャビネットが届いた日に 西宮の家で撮った写真^^

左のドアがJARSの部屋、右の部屋がピョニーの部屋です。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

なんだかこの家具は不思議とどこへ置いてもあまり違和感がなく馴染んでくれるし

収納力もあるし 本当に気に入ってるんです。



ただ、何も入れていない状態でも家具の自重だけで62キロ。

カメラやレンズ、本やCD入れたままで運んだらきっと80キロ以上ありますね。

ピョニー1人で移動させるのは無理です。




埼玉に来て ずっと同じ場所に置いてたキャビネットですが

やっとやっと、昨日JARSがいたのでずっとやりたかった模様替えを決行しました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


手前の腰窓の前にあったキャビネットをそのまま奥の部屋まで移動。

ピョニー家に遊びに来たことある方ならわかるんですが

テレビの部屋を和室から洋室に変えました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

なのでごはん食べるところはちょっと殺風景に。

だけど掃除はしやすいです。



模様替え中に、必要なものがあったので買い物に行くか?とJARSと相談していたところ・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんが、こんな場所に。

少しも動きません。


別のところで寝ていたりして置いていかれたら大変。と思ってるんです。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


行き先はIKEAだったので、バッグに入っていればかえちゃんも一緒に買い物できるんですが

最近、横にコストコができたばかりでその流れでIKEAが混んでいたら余計かわいそうなことになるし、

やっぱり連れて行くのはちょっとね・・・でもすぐ帰ってくるから!!と

頑なにJARSの足の上で待機するかえちゃんを降ろし 大急ぎで行って帰ってきました。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

買ってきたのは雑貨数点と、テレビを置く台。

結局大きなテレビを買うのはやめたので、しばらくはこの可愛い20インチでいいんですけど

うち、今テレビ台もなくてちゃぶ台みたいなのにテレビを置いていたんです。

一時しのぎのつもりだったのにしばらくこのままいくことになってしまったので

やはり台がいるなーということになり。


IKEAで ベッドサイドテーブル1590円。

えらい安上がりですがちゃんとした台はいらないのでいい買い物ができたーー。

1590円だって、ちゃぶ台よりはマシですもんね。
  ⇒スノーピーク(snow peak) ワンアクションちゃぶ台竹 S


かえちゃんには白い犬?クマ?みたいなぬいぐるみをお土産に買ってきました。

大喜びでいじめてましたよ~。


久しぶりに納得行く家具配置ができて満足しているピョニーでした。

狭い社宅、限られたスペースでもきっちり片付けて少しでも広く使いたい!!

  1. 2009/07/27(月) 21:03:41|
  2. HOUSE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<豊洲発セレブツアー | ホーム | ささる、目>>

コメント

1 ■無題

ロングキャビネット格好いいですね。
よほどいい木を使ってるんですね~。
62㌔もあるんですね!
それは男の人でも移動させるの大変だぁ^^;
  1. 2009/07/27(月) 11:21:57 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

ロングキャビネットいいなあ。。。

黒崎もそういうカッコイイ家具が欲しいです。
  1. 2009/07/27(月) 12:39:51 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは

ピョニーさん、こんばんは。

意地でもJARSさんから動こうとしないかえちゃんがとてもかわいいですね。

IKEAは船橋で買い物しましたね。いいところですよねー。

模様替えお疲れ様でした
  1. 2009/07/27(月) 23:09:52 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

模様替えって気分転換になりますよね~!
私も模様替えしたいなっ…

かえちゃん、オイテケボリ食らうのが嫌だったんですね。( ̄m ̄*)
置いていかれないように膝に乗ってる姿は健気だよ~!
かえちゃんもお出かけが大好きなんですね♪(≧∀≦)
  1. 2009/07/27(月) 23:16:11 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■かわゆす♡

JARSさんの上にちょこんっって座ってるかえちゃん可愛いです(*´ェ`*)
ちょこんっって!!!

表紙のJARSさん&かえちゃん、良い感じですね~!!
本当!ピョニーさんのセンスには敬服いたします!
  1. 2009/07/27(月) 23:34:47 |
  2. URL |
  3. かつ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃんJARSさんのお膝の上から、動かないなんて…可愛い(^O^)♪♪♪
お出かけしそうなオーラを感じとっていたんですね!すごーい!!
そして、ピョニーさんのお家が本当綺麗でいつもすごいな~と思っています♪
いつの間にか物って貯まっていくので…整理しなくちゃーf^_^;

昨日は、旦那の実家の両親&旦那のお姉さんとその子ども達と羽田のお祭りに行ってきました~。。。
暑くてバテましたが…もしかしたら痩せるかも!と思いながら暑さを乗り切りました~\^o^/
おみこしが何台も出て、それを見たり…出店を楽しんだりしました♪
日焼け止めぬったけど、首付近ぬり忘れて…焼けてしまいましたー…(ノ゚O゚)ノ
  1. 2009/07/27(月) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■コーディネーター

さすが!お買い物上手ですね。私は重い家具にはSHOP CH のアームフォークリフト使ってます。
腰を痛めたりしないよう買いました。近々、IKEA、更にコストカットで値下げするのですね。凄いな~

東のガンダムに対し、西の鉄人28号という事らしいですが、こちらは手作り感一杯ですな~
made in sakaiだそうです。 にしても完成が9月って思いっきり時期外してるんじゃ・・・・

模様替えでお疲れのピョニーさんに http://video.1st-game.net/video/z4Gh6c-daYg 
懐かしさにマッタリ笑って疲れをほぐして下さい。
  1. 2009/07/28(火) 11:35:18 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

いつみても部屋がきれいですーーー

IKEA値下げ宣言してたから混んでた?
いいもの買えるとうれしくなるよねーー!!(・∀・)
  1. 2009/07/28(火) 22:00:30 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■モモユマさん

いい木だから重いわけじゃないみたいです。爆
引き出しが多いからなのかな?
ふたりがかりでも大変でした。
引越しやさんは軽々持っていたのになー。
やっぱりすごいんですね!
  1. 2009/07/30(木) 09:52:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■黒崎さん

ウチの中ではいちばん高い家具なんです。
ほかは安物ばかりですよー!
  1. 2009/07/30(木) 09:53:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■いがいがさん

うちはさいたま市在住なので、IKEAは新三郷です^^
かえちゃん、すごいでしょ!
結局降ろしたときはかなり怒ってました・・・笑
  1. 2009/07/30(木) 09:54:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■サッチャーさん

模様替え楽しいですよねー。
今回は最初思ってた配置がイマイチだったので、2回やりました~。

なんだか広くなった気がして満足してます!

かえちゃん、最近ヒートで置いてけぼりが多いので
ちょっとムカムカしてるみたいです。。
  1. 2009/07/30(木) 09:55:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■かつさん

シャッターチャンス!と思っても
カメラを出してくるころには動いてることが多いんですけど
このときはやたらジーッと座っていたので撮ることができました^^

センスなんか無いんですよーー。
  1. 2009/07/30(木) 09:56:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■あこさん

IKEAは混んでいるし、かえちゃんが行っても楽しくはないと思うから
かわいそうだったけどお留守番してもらいました~。
うち、1つ買ったら1つ捨ててるんです。
だからモノは増えないんですけど・・・あとは片付けが大変なぐらいで。。
収納がもっと欲しいですー。

羽田のお祭り暑かったでしょうね~!
でも暑い中遊ぶとすごい体重減りません??
私も最近は暑くても痩せるかも!と期待して頑張ってます。笑

8月1日2日は大宮祭りです^^
  1. 2009/07/30(木) 09:57:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■PSYさん

腰痛防止にはいいですね!
前の会社で売ってました~。
便利ですよね^^

IKEA、私たちが行った次の日に値下げ宣言がありましたよー。

made in sakai なんか笑える・・・。
higashi osakaじゃないのかー!

マリオめっちゃ懐かしいです。
  1. 2009/07/30(木) 10:05:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■cherさん

ありがとうー。

また遊びに来てね!

IKEAの値下げ宣言、行った次の日からだったからそうでもなかった。
コストコはすごかったよー。
  1. 2009/07/30(木) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■こんにちわ。


「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。
  1. 2012/01/29(日) 11:37:39 |
  2. URL |
  3. 実例インテリア写真・画像ブログ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1718-113f1710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

