ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浅草 花やしき

*東京カテゴリを作ってないので記事テーマはSAITAMAになっています*



こんにちは!


先週土曜日、ピョニー妹のCYORYが上野に日帰り出張だったので

いつものように仕事までの午前中の時間、遊ぶことになりました。


毎回待ち合わせはするものの、集合時間が早すぎてまだどこも開店してないので

どうしよっか~、どこ行く~?、と言いながらダラダラ過ごすときも。

でも今回は場所を事前に決めていきました。

あてもなく歩き回るにはきつい季節なんで・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いつもは上野駅で待ち合わせするんですが

今回は目的地に近い【つくばエクスプレス】の浅草駅で!

初めてTXに乗ったけど、ホームは地下5階ぐらいまでの深さまで降りていくんですねー。

出来立てピカピカでとってもキレイ。だけど人は全然いない~。




妹と無事に落ち合い

向かったのは駅から歩いてすぐの花やしき!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


展望コーナーにて。。。



昔ながらの古き良き昭和の遊園地。

ピョニーたちの地元にも、今はなき宝塚ファミリーランドや阪神パークといった

こういう雰囲気の遊園地がありましたが今はもうどちらも無くなってしまいました。




ところで!

花やしきでは、アサクサビーチと称して特設プールが設けられていて

水着で来たら入園無料!

そして園内も水着のまま遊べば乗り物も無料!っていうキャンペーン中ですが

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


プールって、こんなんですよ。爆

まるで足湯のよう・・・。


だけど若い女の子2人組で水着の人がいた!

若いっていいなぁー。




乗り物券は11枚つづりで1000円。

1セット買ってみました。


せっかくだから高いところから見下ろせるアトラクションに乗りたいので・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


Beeツリーに乗りました!

おかしの家みたいなゴンドラがゆる~く回転しながら上がっていくんです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


下から見てたときより実際は結構高くまで上がり 浅草寺やアサヒビールまでバッチリ。

このあたりはまだ普通の民家みたいなのもたくさんあるんだなーと。

乗り物券3枚で雰囲気をぞんぶんに味わい満足!




花やしき内には売店もいくつかあって

椅子つきテントで食べられる場所もあって・・・ピョニーたちもフライドポテト食べましたよ^^

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんか、かわいいねー。




さてさて まだ券が5枚あります。

懐かしそーな、これいっとく?と選んだのは。。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ビックリハウス!

なんともう62年もここにあるなんて。



ピョニーたちは、中に入ったら鏡だらけの部屋があったり

斜めに感じる部屋があったり・・・というのを想像してたけど実際はこういうのじゃなくて

また違うタイプのビックリが待っていました。



終わった後は なんだかよく分からないが爆笑してしまうんです・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あとでこの看板を見つけたけど ビックリハウスって、一番古いアトラクションだったんです。

いい体験したわー。


乗り物券をふたりで4枚使い、残った1枚はそのへんにいた人にあげました。




花やしき名物はこのパンダカーらしいです!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お金を入れたら動くやつ。

今はどこでもこういうのあるけど、昔はここしか無かったとか?なのかな。。



お土産コーナーも帰りに見てみたけど

結構レトロな可愛いグッズとかステッカーとか売ってたりしておもしろかったんです。

花やしき、行ってよかった!

子供だらけですが園内は混雑してないし、並ぶといっても5分とかそのへん。

昭和な雰囲気が懐かしいし ひまつぶしには最高でした~。



花やしきを出て 妹の会社がある東上野までダイエットも兼ねてウォーキング!

曇っていたしのんびり歩いていきました。



道中、TEPCO浅草館(東京電力のPR館)があって

ジオラマ展をやっていたので涼みがてら入ってみました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


細かいところまでしっかり作ってあってすごい~。

建物の2階部分の中までちゃんとありましたよ!


東京電力トミカが売られていたのでその中からいちばん特装車っぽいやつを買ってきました。

ピョニー父は【働く車】が大好きでミニカーを集めているので。

喜ぶかな~^^



会社近くまで着いてから これまたレトロな風味の喫茶店へ!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


地元の人に大人気な店っぽくて 少ししたら満席状態になりました~。

みんなやっぱりオシャレなカフェよりこういう昔ながらの喫茶店のほうがくつろげるから好きなのかな!




ここでお昼ご飯。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーのミックスサンド。

CYORYのナポリタン。


美味しかったよー。

喫茶店のごはんって美味しいですよね。



ここまで、待ち合わせしてから2時間半。

短い時間でたっぷり遊びました!

妹の会社の下でお別れ。





帰り、さいたま新都心駅で降りたらグッズ販売がすごかった。

何だろう?と思ったらパク・ヨンハのコンサートだったみたいです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


駅前のイトーヨーカドーの前には 8月1日&2日で行われる大宮祭のおみこし。




店の前でワゴンセールみたいなのをやっていて生活用品50%OFFだったんで覗いてみたら

かえちゃんの散歩グッズもあったので1箱買ってきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

100枚入って490円ですよー。安いでしょ?




たくさん歩いてちょっとやせた土曜日でした!

  1. 2009/08/03(月) 10:32:02|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<かえちゃん千葉に行く | ホーム | SALE期間なステラタウン>>

コメント

1 ■復活?

花やしきですか、こち亀で読んだ程度の知識しかないですね~ 満喫出来たようで何より・・・
パンダカーに乗りながら、既に帰省の喜びにお顔も緩みっぱなしでしたか!
実は、スシローもくらも未経験。スシローの方が安いかな~と思いました。

小山ロール?大丈夫ですよ。ほら、美しいまゆまゆさんがきっと連れて行ってくれるはず!!
あ・御呼びするときは必ず美しいをつけましょう。忘れずに! 私の中では心と同様美しいイメージが
完成してます。その際は、ラッテ・カエチのダブルうしろ頭フォトに期待! 出来ればハナの切れ目も。
ほら、地元でかなりハイテンションでしょうから、久々に気合も入るのでは?

エスケール→エス小山→飲み会 こんなパターンでしょうか。ふふふ、地元の居酒屋楽しいそうですね。
豆蔵はまだ行ってませんが小山へ行く通り道ですよ。暫く、休業後、再会したと聞いてます。
私の分もラッテッテ・御友達ワンコにスリスリ・クンクンしてきて下さい。 勝手な妄想かな。フフフ!
  1. 2009/08/03(月) 13:33:34 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■お久しぶりです~。

TX沿いに住んでるいちごです♪
浅草は良く行くけど、花屋敷は行ったことなーーい。
それにしても、泉ピン子と同い年だなんて。
そこもビックリハウスですね~★
  1. 2009/08/03(月) 13:50:36 |
  2. URL |
  3. いちご #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんにちは(^-^*)/

花やしき…多分入ったことないんですよね。目の前を通り過ぎてる感じです!
ピョニーさんが乗ったあの乗り物、外から見てかなり気になっていたんですよね~(^O^)
びっくりハウス…気になってきた~!!
今度浅草行ったときは、行ってみようかな~。。。花やしき!!!
短い時間の中で楽しめて良かったですね(^O^)♪
かえちゃんは、妹さんの臭い気づきました?!
  1. 2009/08/04(火) 11:38:23 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■PSYさん

花やしき、レトロでとっても良かったですー。
1時間半ぐらいいたのかな。。
子供がいなければそのぐらいでちょうどって感じでした。

今回の帰省はあまり日にちがないんですよねー。。
お友達とも会いたいんですがそうもいかないっぽくて。
実家に2泊・義実家に2泊。だけなんです。
しかも後半2日はJARSもいるという・・・。

良月には行く日があると思うので その日は常駐しようかしらー。笑

ラッテちゃんとか、こないだの毛玉君やちびちゃんや、パールちゃんにも
会いたかったんだけどなぁー。。。
  1. 2009/08/04(火) 21:27:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■いちごさん

TX沿いなんですかー!
いつでも浅草いけますね!
花やしき、面白いですよ。
お子さんが幼稚園ぐらいになったら一緒に行くと楽しそうです。

ビックリハウス、楽しいので入ってみてください^^
  1. 2009/08/04(火) 21:28:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

かえって地元というか、関東の人は行かない場所なんでしょうかねー。
結構楽しめますよ。
入場料も乗り物も安いし^^
ビックリハウス、ぜひぜひお試しください。
出てきたときには絶対笑いがこみ上げてきますよ!

妹が少しの間持ってた買い物袋をクンクンしてました^^
わかったのかなー。中が食べ物だったからかも。。笑
  1. 2009/08/04(火) 21:30:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1723-134e8402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

