ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かえちゃん千葉に行く

*記事テーマはSAITAMAになっています*



こないだの日曜日。



とっても早起きしたピョニー家3人。。

支度もおわり 外へ出たのは8時!

暑い時期はかえちゃんとお出かけするのに早起きは必須です。。。


千葉ってとても遠いイメージがあったんですけど1時間かからなかったです。


涼しい朝の街をドライブして 辿り着いたのはお初の千葉県、柏市。

柏の葉ららぽーとに来たけど、開店は10時から。

今はまだ9時。

ということで横にある公園でお散歩することにしました。



柏の葉公園。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


運動公園なので、スタジアムやテニスコート、野球場やサッカーコート・・・といろいろ施設が。

ドッグランもあったみたいです~。

とにかく広いし、のんびりしているのでわんこのお散歩の人たくさん見かけました。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんも、ノリノリで歩いてます。

(新しい黒いリード、使ってみました)



大きな池があって、スワンボートがありましたよ~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピンクのボート可愛いねえ~。

乗ってみたいねえ~。



ボート乗り場のおじさんに聞いてみたところ、わんこはバッグに入ってたらOKとのこと。。。

もう駐車場からかなり遠いところまで歩いてきてるしバッグ取りに行くのは面倒だね。と諦めました!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ごめんね、かえちゃん!

今度来たら一緒に乗ろう。




レストハウスにパンやおもちゃがたくさん売ってました。

シャボン玉欲しかったけど・・雨降ってるし。。

ちょっとだけ何か食べたいな・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


タマゴサラダサンドと、パイナップルジュース!

これで2人分。わけわけしました。



10時になり、ららぽーとへ。



かえちゃんがいてもお買い物できる店があって楽しそうなJARSでした。

ペットショップはJOKERだったから(家の近くの大宮そごうにもあります)特に珍しいものもなくて

2本入りの小さいジャーキーをおやつに買って 100円ショップで電池買って

ぐるーっと歩いて楽しみました。


ドッグカフェは、JOKER'S DININGがありとても流行ってるようでしたー。




お昼ごはんを食べに、移動。

向かったのは松戸市の【R's】さんです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


わんこと店内に入れるハンバーガーショップ!

お友達のブログで見ていてとても美味しそうだったので、来たかったんです~。



メニューはこんなかんじだったよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


とにかく写真で見る限りデッカイ感じがしたので・・・朝ちょっとしか食べなくて正解だった。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんは自分のごはんがいつ運ばれてくるかとワクワク。

ここはドッグカフェじゃないからかえちゃんのメニューはないよ・・・。




ところで、ハンバーガーには炭酸飲料ですよね!!!

だけどダイエット中の夫婦は。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


アイスウーロン茶。笑

コーラとかグビグビ飲みたいけど、カロリーゼロのじゃないとだめですよね。



あ。JARSのが運ばれてきた。。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


でけー!

背がとにかく高いんですよ。


JARSは初めて行った店ではその店の名前がついてるメニューを頼みます。

きっと一番自信を持って出してるからだ。

その商品が美味しくなかったら、その店はマズイ。と言い切ります。


たっぷりのほうれん草ソテーと2枚の肉が乗ったアールズバーガー。

美味しかったそうです!!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーはたまごと国産肉のリアルバーガー。

ちょっとテリヤキ風味のソースがウマー。


紙に包んで、ギューギュー押して平べったくしてガブリといただきました。

おなかいっぱい。大満足です。



そのころ、かえちゃんは・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


自分のが出てこないのが不思議そう・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーの横できっちりおすわりしてずっと待ってます(JARS撮影)。



あ。さっき買ったジャーキーがあるよ。

あれ食べたら?


めったにやわらかい系のおやつをもらえないかえちゃんはジャーキーにとても喜んで

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


大きな口をあけてあーんしてました。

よかったね。



早く出発したのですべては予定通り。

帰りも渋滞に巻き込まれることなくスイスイ~と帰れました。

千葉、楽しかったです!




おまけ★

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

まつ毛エクステに行ってきました。前回のは1ヶ月ぐらいで取れました。

今回は安いところなのにすごく仕上がりがキレイで満足していまーす。



おまけその2★


検索ワードにcherのムック本がとてもヒットしてるようですが

楽天ブックスではすでに売り切れているようなので・・・。

Cher 09-10 AUTUMN/WINTER COLLECTION (e-MOOK)
¥1,380
Amazon.co.jp
アマゾンではまだ予約可能みたいです^^
  1. 2009/08/04(火) 20:05:09|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<かえちのつぶやき | ホーム | 浅草 花やしき>>

コメント

1 ■無題

普段マックやモスのハンバーガーに見慣れている自分としては、ちょっとしたカルチャーショックです。
これはどうやって食べるんだろうってくらいデカイですね^^;
でも写真で見てるだけで美味しさが伝わってくるよ~。
かえちゃん、おやつがあって良かったね。
(^_-)-☆
  1. 2009/08/04(火) 20:25:27 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

どちらのお店も、我が家のテリトリーよん♪
次回はご一緒しましょ(^O^)/
  1. 2009/08/04(火) 20:43:02 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■勝手に段取り

2枚目のかえちゃん、巨摩 郡のようなハング・オン! チワワのドリフトなんて初めて見ました。
あはははっ! ピョニーさん仕込なんでしょうか・かわいいな~~ かえちゃん・最高!

やっぱりハンバーグお好きですね。初めてのお店でもハズレが少ないからでしょうか。
大人の女、ラッテさんとエスケールもいいと思うのですが、勝手に振って悪かったかな・・・スイマセン
新メニュー、ダイナマイトナポリ!・・・まさか、食べたらダイナマイトに体重増じゃ・・・それは、嫌だな

既に帰省後の予定も着々と埋まってる頃ですかね。こんなものは如何でしょう?
スイーツミュージアム http://www.newotani.co.jp/kobe/event/2009_sweetssummer/index.html
私も参加を検討中!でもメタボまっしぐらだな・・・ピョニーさんのダイエットの邪魔かな・・・
でついでに KOBE SWING OF LIGHTS http://www4.swing-of-lights.com/を見て締め!
楽しいリフレッシュになりますように。
  1. 2009/08/04(火) 21:28:16 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

そうなんですか、あまりゆっくり出来ないのですね。でも御両親は大喜び・親孝行ですね。
せめてどこかの花火が見られるといいのですが。かえちゃんはマッサージ三昧!至福の時かな~
CYORY さん宅、ワンコも勢揃いでしょうか。アキちゃんにストーカーするのかな・楽しそう!!

良月に御友達が来てくれたら理想的ですね。腰を落ち着けて飲めそうで。
  1. 2009/08/04(火) 22:32:00 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■おーなつかしの

ららぽーと柏の葉。

きゃっきゃー、とても懐かしいです、いやそうでもなく。

実は毎回富士山撮影後、平日昼間は高速代を節約するために柏ICで降りて下で帰っています。

そのときによります。

1FにペットSHOPがあって何回もわんこをだっこさせてもらいました。

常連と化しています。
  1. 2009/08/05(水) 16:07:37 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■モモユマさん

マクドナルドのビッグマックの写真とかすごいじゃないですか。
でも実際の商品はあんなに高さはないですよね。
この店はあの写真のハンバーガーがそのまま出てくる感じ・・・。
とにかく、でかかったです!

かえちゃんもジャーキー大喜びで食べてましたよ♪
  1. 2009/08/05(水) 18:29:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■きゃら母さん

近いのですねー!
いいなぁ。近かったら毎週末行きたい。。
また誘ってくださーい。
  1. 2009/08/05(水) 18:30:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■PSYさん

チワワのドリフト!
確かにそう見えますね。笑

ハンバーガーは普段ロッテリアとか、マクドとか、普通のしか食べられないけど
たまにはこういうヘビーなのもいいもんですねえ~!
エスケールも行ったことありますが、あそこよりすごい気がしました。。
JR西宮にもこんな店ありませんでしたっけ??
名前失念。。

帰省ねー。
帰った日は実家で夕食。
次の日は父が仕事なので妹と外出。
その次の日はJARSが来て。
その次の日はJARS家族と過ごして。
その次の日帰る。って感じなのでね・・・。

楽しそうなイベント盛りだくさんなんですねーー!
行きたかったー。
  1. 2009/08/05(水) 18:32:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

そうなんですよう!!涙
親たちは喜んでくれると思います^^
花火。8日が宝塚でしたよね。
それすらもすれ違ってしまいましたー(9日出発)。

アキとかえちゃんのからみは見れるかもしれないですね♪

良月は遠いので、お友達呼べないのが残念です~(><)
  1. 2009/08/05(水) 18:34:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■いがいがさん

わ!
そうなんですかー。
富士山帰りに柏を通るんですね^^
あのららぽーと、ゆったりしてていいですよね。

そうそう。その1Fのショップでおやつを買ったんです。
子犬がたくさんいたー。かわいかったな~。
  1. 2009/08/05(水) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■遅れましたが…

ハンバーガー美味しそう!私もわりとお店の定番とか頼んじゃうタイプですね~!!
(ちなみに、旦那はチャレンジャータイプです。)
かえちゃんも、美味しい物もらえて嬉しそう~♪
美味しい物食べてる時のかえちゃんのお顔可愛いです~(^O^)♪♪♪
  1. 2009/08/05(水) 20:56:51 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

コンビニとかで、見たこともないようなジュースに挑戦するのがJARSで
何度行ってもある定番中の定番を買うのが私・・・。
あこさんちも同じような感じですよね!
冒険したくても失敗が怖くてできないー!!笑

かえちゃん、ジャーキー大好きなんですよ。
いつかお会いできたら【あーん】してあげてくださいね♪
  1. 2009/08/06(木) 21:58:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1724-86761e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

