ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お盆・帰省日記1

こんばんはー。



2回に分けて、帰省日記を書こうと思います~。

今回はちょっと写真も少ないので期待しないでくださいねー。




出発当日。

JARSが東京駅まで車で送ってくれたのでラクちんでした!


それにしても自宅から東京駅まで30分ぐらいで着いたのでビックリ。

首都高が混んでいるかな?と思って早めに出たのにすごい時間が余ってしまいました。


八重洲駐車場に停めて、かえちゃんの散歩もしつつ丸の内のDEAN&DELUCAに

テラス席があったのを思い出して向かってみました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


日差しの無いほうのテラス席は先客ありで座れず。。。


だけどお店の前にベンチもあるし(日陰)、ここでゆっくりしましょう。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これから新幹線に乗るとも知らずおでかけでウキウキしてるかえちゃん。


ストロベリーのスムージーを買って飲みました!

暑かったからおいしかったよー。




いい時間になったので駅へ・・・。

新幹線のキップは事前にJR東海エクスプレスカードで取ってあるので安心。

かえちゃんのキップを買いましょう。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


270円で、どこまでも行けるかえちゃん!



ホームでJARSと別れ、新大阪まで3時間の旅の始まり。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


グリーン車に乗ると、おしぼりをお姉さんが配りに来てくれるので

それを待ってお弁当を食べました。


JARSがやたらすすめてくるので買った歌舞伎弁当。

すごいボリュームで結構残してしまいました。。



エクスプレス予約だと、東京-新大阪は、ひかりグリーン席で14000円です。

のぞみだと30分早く着くけど、普通指定席で13200円なので、800円足してゆっくり行くほうがいいな。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


だって、いつもこんなふうにガラガラだし!


車内販売のお姉さんと、車掌さんがたまに通路を歩いていくだけ。

かえちゃんも今回は慣れたもので、まったく鳴かずにすごくおりこうさんにしててくれました。



ごはんも終わってかえちゃんも落ち着いたら、ピョニーの時間つぶし。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今回もPCに映画やらドラマやら音楽をたくさん詰め込んでいったので

3時間なんてあっという間でした。



行きの新幹線はこんな感じで快適そのものだったんですけど

帰りはムカツクことがありまして。。。(地震関係じゃないですよー)

忘れかけていたんですけど写真見てたら思い出してきた。



新大阪からは在来線に乗り換えて少し移動。

駅まではピョニー父&妹が迎えに来てくれました^^

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーのパパに甘えるかえちゃん。

今回はなぜかちょっと遠慮がちにしてましたがやっぱり嬉しそうに見えました。



前回の帰省記事とまったく同じような1日目の内容になってしまった・・・。

こんな感じでした。

  1. 2009/08/17(月) 20:37:57|
  2. PYONY TRIP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お盆・帰省日記2 | ホーム | 双子>>

コメント

1 ■?かえちゃん

かえちゃん、よかったね~
大好きなみんなに逢えて!いっぱい甘えられたかな。

未だ暑いけど、少しふわふわになってきたようにも見えますね。
たまたまかな。 ふふふ、横顔も美人さん!甘えるうしろ頭も
横顔のオデコもいいですね。ピョニーさん、ありがとう~~
  1. 2009/08/18(火) 00:15:47 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは(゚▽゚)/

甘えている後ろ姿のかえちゃん可愛いですね~♪
後ろ向きなのに、耳やら何やら…幸せいっぱい感が伝わってきました~(^O^)♪

新幹線空いていて良かったですね~!!
かえちゃんも、旅慣れてきましたねぇ~♪♪♪
(帰りのムカつく出来事気になります~!!)

一つ前の記事の双子ちゃん。。。良いですね~!
一度も遭遇した事ないんですよね~!
予告記事の海のかえちゃん記事に、帰省の続きの記事楽しみにしていますね♪
  1. 2009/08/18(火) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■PSYさん

かえちゃん嬉しそうだったので私も嬉しかったー!
今回は、アキとの写真とか全然ないんですけど
私はその光景よく覚えて帰ってきました^^

もうモコモコになってますよ。。
暑い季節が終わるまで、アンダーコート生えてきてほしくなかったけど(><)

PSYさんの好きなアングル、なにげに私も好きなんですかね。
よく後姿撮ってますもんね~。
  1. 2009/08/18(火) 20:39:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■あこさん

うっとり顔なのが想像できますか~^^
かえちゃんはとっても嬉しそうでしたよ!
やっぱり実家や、JARS実家のこと大好きなんですね。

新幹線の記事書いたけど
もしかしたら引いてしまう人もいるかもですねー。
やっぱり私は心が狭いのかしら??
だけどあんな状況で残り2時間半はちょっと無理やろ。と思ったんですよ。

双子たまご、LLサイズだと結構ありますよ!
今回は普通サイズだったのに双子でびっくりでした~!
  1. 2009/08/18(火) 20:40:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

何がビックリしたって、かえちゃんが270円で新幹線乗り放題って事です。
知らなかったなぁ~。
帰りのムカついた事気になるなぁ~。
  1. 2009/08/18(火) 21:31:44 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■モモユマさん

安いでしょ!
ホームから出なかったら、どこまでも行けるようですよ~。

帰りのこと、、お互い気をつけてマナー守っていきたいですね♪
  1. 2009/08/20(木) 21:48:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1738-97edbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

