ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひんやりクールダウン

こんにちは~。



昨日の、海遊びの続きを書きます!



海のあとのお楽しみって、ピョニーは「おでん」か「ビール」か「かき氷」です。

焼肉っていうコメントが意外に多くてビックリでした~。

海遊びって体力使うから、それもいいかもしれませんね!



かえちゃんも、洗い場で軽く体を洗ってきたよ。

偶然にもキレイなタオルを車に積んであってそれを持ってきてたので良かった~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まぁ帰ったらまたシャンプーやけどね!




JARSが、お楽しみを買っています。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


やった~。いちごのかき氷!




売店の裏に、日陰になってるスペースを発見。

ここで休憩しよう!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんか夏って感じ~。

コンデジでは日差しに負けてしまってますね。



さてさて、いちごのかき氷。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃん、気になってしかたない模様。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


近くで見すぎ~!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


味のついてないところ、もらいましょうね~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


外だと水分をあまり摂らないので、いつも飲ませるのに苦労してるんですけど

氷と水が同じとは知らないようで・・・むしゃむしゃ食べてたよ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うん。おいしいねえ~。

暑い思いのあとのかき氷ってほんま美味しいもんね。



でもさーかえちゃん、実は、かき氷食べたの初めてじゃないよ!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

赤福問題が発覚する前、2007年9月に伊勢のおかげ横丁でもJARSにもらってたよ!

http://ameblo.jp/pyony/archive9-200709.html


懐かしいなぁ~。



向かいのベンチにカメラを置いて、記念撮影。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん違うところ見てるし、ピョニーは服がびしょびしょですけど

3人で撮ることってないからね。

楽しい海遊びの記念になりましたー。



さてと~ 家に帰りましょう。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


夏空の下を走ります!




行きは下道で着ましたが帰りは高速で。

インターまで1ヵ所だけ混んでいるところがあったけど(市川の商店街らへん)

あとはお盆最終日とは思えない、スイスイ度でした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


走りやすいけど こういう状態のときほど捕まりやすい気がするので注意!
のんびり帰ろう。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんは後ろの席に固定したBOXで爆睡中だったので

景色を見ながらいろいろしゃべったりして。。



あっという間に家に着きました。

またまた千葉県の近さを実感!

また行きたいな~。

もうちょっと涼しくなってから・・・。



こんな、お盆休みでした!




◎おまけ◎

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

高速道路に信号があるって、初めて見たときはビックリした。。

でも実際利用してみるとこの信号のおかげでこのへんがすっごい便利でイイんですー。

  1. 2009/08/21(金) 15:26:26|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ミルクティーチワワ | ホーム | ふなばし三番瀬海浜公園>>

コメント

1 ■うるうるカエチ

お楽しみ!最近はアルコール0のビール風?もあるのですね。車の時も飲めて人気のようで

海・洗い場・シャンプーと三度濡れる事になったかえちゃん!ご機嫌は如何でした?
見上げるかえちゃん・瞳がうるうる・キラリンでなんともキュートですな~
ピョニー家、家族写真!!いいですね~ こういう勢揃いカット、大切ですね。

ピョニーさん、食器類・好きですよね。和物の陶器とかもOKなのかな。
こちらは、秋の丹波・陶器まつり、楽しみにしてます。和菓子以外にもケーキも
合いますし、上に盛るスイーツも欲しいところですが。丹波スイーツ、想像以上です。
  1. 2009/08/22(土) 05:08:41 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは(゚▽゚)/

かえちゃんの水にぬれて、毛のボリュームダウンしている姿も可愛くて大好きです♪♪♪
かき氷だったんですね!!かえちゃんも冷たくて美味しいかき氷に大満足したのでは?!
家族写真も素敵です♪♪♪
我が家は、昨日プールに行ってきましたよ~(^O^)
  1. 2009/08/22(土) 12:50:21 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■ゆっくりとした楽しいお盆

かえちゃんのペースでゆっくりと楽しんでいらっしゃるご様子。
相変わらずJARSさんとかえちゃんはラブラブですね^^

高速に信号はビックリです。
初めて見ても対応できるものなんですか???
  1. 2009/08/22(土) 15:02:00 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

うちの、まろんちゃん水に氷入れてあげると、いつもより美味しそうに飲みますよ~。
そして後で氷ペロペロしてます^^
暑いんでしょうね~。
  1. 2009/08/22(土) 21:40:30 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■PSYさん

ありますね!アルコールゼロのビール!
飲んだこと無いですけどどんな味するんだろう。
うちはJARSが全然飲めないので私も一緒に飲めなくてつまらないから
しぜんとあまり飲まないようになってしまいましたー。

海楽しかったです。
また行きたいな~。
水が茶色くて、すごいぬるかったです。笑
家族写真たまにはいいですね。

うーん。私ね~和食器は全然興味なくて。。
わからないんですよね。どういうモノがかわいいのかとか。。
もうちょっと年いったら好きになるのかな?
  1. 2009/08/23(日) 22:28:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

水道で上から水をかけたので、だいぶ濡れてたんですよ~。
写真のときは、足だけ濡れてますね^^
かき氷久しぶりに食べたらすごく美味しかったです!
暑い日にはサイコウですねー。

プールもいいですね。ベタベタしないし。
ただ・・水着がまだ着られない~~。
あと5キロやせたら行きたいな。
  1. 2009/08/23(日) 22:29:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■なのたんぱぱさん

今回のお盆は帰省がメインだったので
そのほかの日はダラダラ~です。
交通費がすごくかかったのでお金もないですし。。爆

高速の信号、便利ですよ!
初めてでも大丈夫です。
びっくりするけど、意外とイケます。
  1. 2009/08/23(日) 22:30:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■モモユマさん

まろんちゃん氷好きなんですね~^^
うちは、氷そのままだと顔そむけて嫌がりますよ。笑
冷たくて美味しいと思うけどなー。
かき氷だとちょっと気分が違うのかたくさん食べてくれました。
  1. 2009/08/23(日) 22:31:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1742-6f3f198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

