ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いつき埼玉ツアー

こんばんは~。



今日は久しぶりに暑かったです。


かえちゃんは最近、週末が来ることが分かるらしく

金曜の夜になると早く遊びに行きたくて全然寝ないんです。


夜中に何度もJARSを誘いに行くので しかたなくピョニーが付き合いますが

正直めちゃくちゃ眠い時間に起こされているのでキツイ~。


朝方になりやっと寝たと思ったら起こされ・・・行く気マンマンのかえちゃんを何とかなだめつつ

家事と支度をして、出かけました。



JARSが、かえちゃんの秋冬用の服を買いに行きたいというので

それをプランに組みつつ適当に行きましょう。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ガレージにて。

ノリノリです。顔まですごく張り切ってます!



出発したいから後部座席のドライブボックスに入ってほしいけど

あまりにもウキウキなので断固拒否されてしまいます。

とりあえずピョニーの抱っこで出発します~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


出発直後。

まだまだ嬉しそうに外を見たり、JARSの顔を見たりしてますが・・・。



15分も走ると、こうなります。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ドライブ中の車の微妙な揺れがたまらないらしく・・・

いつもすぐ寝てしまいます。

まぁ昨日の夜ほとんど寝てないから眠かったんでしょうね!




出かける先を特に決めていなかったけど なんとな~く川越(小江戸)に

ランチでも食べに行きましょうかね。ということになり、そっち方面に向かってました。


でもなぜか曲がるところを間違えていたみたいで・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


初めての道に出てしまった。。

だけどラッキーなことがありました。
通りすがりのレストランにテラス席が見えたんです。

お店の人に、わんこはOKですか?と聞いたところ大丈夫ですよーと言ってもらえたので

そこに行くことにしました。



昼寝してスッキリしたようなかえちゃん。

知らないところなのに、ずんずん歩いています。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


嬉しそうやねー。




見つけたお店はこんなところ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*



FRUMENTO MERCATO 小麦市場 PASTA&PIZZA[直球イタリアン]

東武東上線 川越駅 バス25分

〒350-0821 埼玉県川越市福田59-1

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月5日現在の情報です

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

外観はこんな。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


テラス席はこんな感じ。

大きいパラソルが各席にあるので、意外と涼しいです。

かえちゃんは下にいましたがウッドデッキなのでひんやりしてました。



ランチは、

パスタランチ、ピザランチ、お魚ランチ、お肉ランチがありました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


サラダと、おかわり自由のパン(1個しか写ってない・・・)。




JARSはパスタです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごく好みの味だったようで絶賛してました。

確かに美味しかった!




ピョニーはお肉。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これもすっごい美味しかった。

鶏肉の皮はパリパリで、ソースもキノコたっぷり。

付け合わせのポテトも揚げたて。




食後にはドリンクがつくよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


中部地方の喫茶店みたいに、ビスケットがついてたーー。



通りすがりだったけど、いい店見つけてしまったな。。

地元ではとても人気があるみたいで、食べてる間にテラスから見える待合室はお客さんで

超満員になっていて、座れない人もいるぐらいでした。




あー美味しかった。

かえちゃん付き合ってくれてありがとうね。


さてー まだ暑い時間だし公園とかも行けないから

一回帰りますか?となったけど・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まだ、何もしてもらってないよ!みたいな顔するので・・・




そのまま少し走り、鶴ヶ島のDOG GARDEN CAFEへ行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ここはJARSお気に入りのDOG DEPTの洋服が売ってます。

だけどデザインやサイズ的に今日はちょうどいいのが無かったので買いませんでした~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

外は暑いけど中は快適!

やっぱり今日は、最近の中ではかなり暑かったですね。



かえちゃんもビスケットを買ってもらい・・・

パクパク食べて大満足だったようですよ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やることやったら、眠くなったみたいでウトウトしてました。





やっと満足していただいたようなので、お店を出て、ほど近いホームセンターへ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

カインズホーム鶴ヶ島店。




ここでは前から話していたある物を買いましょうね。

かえちゃんから皆さんにお話してもらおうかな。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

針金を買って、かえちゃんの服用ハンガーを作る!と宣言したJARSなのでした。

だけど買ってきたやつが太くて曲げにくかったので(家のペンチで切断するのがやっと)、

ちょっとやわらかい針金に交換しに行かないとダメそうです~。


また完成したら載せますね^^



思いつくまま動いた土曜でした。

でもなんかすごい満足感ーーーー。

長々とすいませんでした~。

  1. 2009/09/05(土) 21:30:21|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<犬(ワン)ダフルライフ!2回目 | ホーム | ねこのタマちゃん>>

コメント

1 ■無題

ステキなお店。


美味しそうなパスタ。
黒崎も埼玉に住んでたら。。。

ピョニーさんオススメのお店に行くのになあ。。。

残念。
でも、埼玉に行ったら絶対に行ってみたいですww
  1. 2009/09/05(土) 21:44:17 |
  2. URL |
  3. 黒崎 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■レーサー・カエチ?

あははっ かえちゃん免許取ったの~
今日は運転任してんか~お父さん!って感じ
ブレーキ・アクセルは頼んだわよって言ってたりして

この服もかわいいですね~
そう、この前パピーを見たのは深江のカインズでした。
すごく、ペットコーナーが大きかったです。
  1. 2009/09/06(日) 01:28:22 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

曜日の感覚をつかんでいるなんて、スゴイ!
なんか、かえちゃんは人間に近いワンちゃんな気がします。
車中のオネムなかえちゃん、かわいいわ~。
うちのは帰りは眠るけれど、行きはいつもクンクン
鳴くわ、運転席へ行きたがるわで大変です(;^_^A

偶然にもステキなレストランを発見できて良かったですね。
オシャレな感じだし、お料理も本当においしそうっ!
  1. 2009/09/06(日) 07:03:41 |
  2. URL |
  3. HIROMU #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

かえちゃんかわいいですねぇ。
小さな子供みたい。
  1. 2009/09/06(日) 12:21:09 |
  2. URL |
  3. vultan #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■有意義な一日やねぇ♪

かえちゃん、ご満悦のお顔、カワイイわん(*^_^*)
ハンガー、どんなのかなぁ?▽?
楽しみだねぇ~
  1. 2009/09/06(日) 12:43:18 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

かえちゃん曜日がわかっちゃうなんて凄いですね~^^
たまたま見付けたお店、めっちゃ美味しそうですね。
  1. 2009/09/06(日) 21:20:26 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは(゚▽゚)/

楽しいお出かけだったんですね~!かえちゃん曜日が分かるなんて、天才!!
しかも…可愛いお洋服ですね~(^O^)特にポケットの辺り可愛いなー♪
そして、またまた美味しそうなランチ~!!!素敵なお店ですね♪いつもながら近かったらな~って思いました~。
ハンガー楽しみですね~!かえちゃんも女子だから、洋服がどんどん増えるのかなー?!
  1. 2009/09/06(日) 21:26:00 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■小江戸~~

我が家、小江戸の川越へ行ってみたくて・・・
年内中に行く予定では、いるんですけど・・・
蔵通りとかも行ったのかなぁ?
何かおすすめ場所があったら、教えてくださいね☆

ハンガー楽しみですねぇ♪
かわいいハンガーにかける
かわいいお洋服もそろえないと???^m^
  1. 2009/09/07(月) 17:37:53 |
  2. URL |
  3. aya #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■黒崎さん

いいでしょ!このお店。

ドッグカフェとなると、メニューが少なかったり
味がうーん。って感じだったりするけど
ここは普通のお店だからそのへんも大丈夫でした~。
  1. 2009/09/09(水) 19:37:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

かえちゃんが人間だったらJARSは絶対免許なんか許さないんでしょうね~笑
危ないから!!とか言って・・・。

服、似合ってますか?
すごくお気に入りです★
私はそっちにいるときは、ひよどり台のカインズが好きでした~~。
深江も大きいですよね。
オープンセールのときペットシーツ買いに行ったの懐かしいな~。
  1. 2009/09/09(水) 19:39:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■HIROMUさん

うーん。人間に近いのかな?
きっと皆、年を重ねるに連れてそうなっていくのかもですよ~^^
もう4歳だから、いろいろ経験してるからかな。と思います♪
ライム君は行きは絶好調なんですねー!
かえちゃんは昔から熟睡だったなぁ。。。

ここ、いいですよ!
是非いってみてくださいね^^
  1. 2009/09/09(水) 19:40:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■vultanさん

うふふ♪
私たちにとっては子供同然ですね!
親ばかですいませんー。
  1. 2009/09/09(水) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■きゃら母さん

たっぷり遊んだ日はよく寝ますよねーーー。
ハンガー私も楽しみです。
服うまく整理できないー。
  1. 2009/09/09(水) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■モモユマさん

すごいですよね。
起きる時間とかも一緒なのにー。
なんで分かるんでしょう?

お店、良かったです!
久々のヒットでした。
  1. 2009/09/09(水) 20:00:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■あこさん

何回寝たら休みが来るか、とか分かるのかな?って最近思うんですよー。
それか前日の会話を聞いてて、お出かけを察知してるとか・・・。
お洋服いいでしょ?すごく気に入ってるんです♪
ランチ、いつもよりは少々高めですが満足度も高かったです^^
ハンガー作るにはアルミの針金じゃないとダメみたいです~。
買ってきたのはステンレスでした。。
  1. 2009/09/09(水) 20:02:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■ayaさん

小江戸、いいですよー!
蔵通りは2度、行った事があります♪
わんこと一緒に食べられるテラス席のお店も何軒か見つけていたので
本当はそのあたりに行く予定だったんですけどね~。
また行ったらレポートしますね。
うどん屋さんが気になってます・・・。

ハンガー、今週には作れるかな?
お洋服・・最近買いすぎててヤバイです。笑
  1. 2009/09/09(水) 20:03:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1757-8dba0fe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

