ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駅周辺エア散歩

こんばんはーーー。



夕方の散歩で、かえちゃんが歩いてくれました!

いつもネコちゃんを見に行くコース(ピョニーとの散歩では一番長いコース)。

嬉しかった~。


帰ってきてから蒸しタオルでよく体も拭いたし、かゆがったりしてないので良かったです。

明日からも歩いてくれるかな?




ここから昨日の続き。。



フードコートをあとにして、今度は駅の反対側へ行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんのアップ写真を撮ってくれ!とJARSに頼まれたんですけど

カメラ目線はもらえませんでした。




ちょっと暑かったのでまた休み休み歩いて、到着したのはアルピーノ村。

道路を挟んだ2つの敷地にレストランやお菓子屋さんがあるんです。


詳しくはこちらで↓

http://www.alpino.co.jp/


JR京浜東北線 さいたま新都心駅 8分

〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-148

ぐるなびで詳細情報を見る

※2009年9月14日現在の情報です


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


わんこOK情報はなかったんですけど、もしかしたらテラス席とかがあるかもしれないし。

以前、夜に前の道を通ったらとてもキレイにライトアップされていて気になっていたんです。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここは、お菓子屋さん。



この日はウェディングの予約があったようで、貸切なのかと思ったら

それはパーティースペースだけで 1階の店舗とイートインスペースは通常営業とのこと。


中に入り、ウッドデッキで小型犬と一緒にお茶を飲んでもいいですか?と聞いたら

OKだったのでラッキーーー!でした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちょうどデッキスペースは日陰になっていたので 気持ちよかったです。

やっとテラス席がいい季節になってきましたね~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


昨日の日記でもそうですけど かえちゃんが座ってるのは実はピョニーのハンカチの上。。。

カフェマットが今、無いんですよね~。

作ってあげたいけどミシンは関西に置いてきてしまったし。


でも、別にどこに座ってもいいのにちゃんと小さいスペースにおさまっている姿を見たら

可愛いのを用意してあげたくなる親心・・・。




そんなことを思ってるとケーキがやってきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


抹茶シフォンケーキとアイスティー。

ケーキの横にある緑のはクッキーでしたよ~。


ふわふわしてて、生クリームもあんまり甘くないし、美味しかったです。

JARSは普通のイチゴショートみたいなのを食べたんですけど写真がちゃんと撮れてなかったので割愛。


うーん。しかしやはり慣れ親しんだ神戸スイーツを越える味が

埼玉ではなかなか見つからない。

まだまだ探険が必要ですね!!



そうそう。

帰り際に言われたのですが、このデッキスペース本当はわんこダメなんですって・・・。

ピョニーがウッドデッキで食べていいですか?って質問した人が間違ってたようで。。

だけどそのあとにもお店の人にこちらへどうぞどうぞ~って言われたんだけどな。


今日は特別にOKさせていただきますが、次回からは反対側のテラス席でお願いします。

っていうことでした。


もしアルピーノ村のお菓子屋さんにわんこと行くときは、お店の正面向かって右の席でお願いしますー。





アルピーノ村を出て また駅まで向かいました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここでもJARSが写真撮ってくれ!と言うんですけど思いっきり逆光で全然見えない・・・。



仕方なく、前にまわりこんで撮りました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


超笑顔なJARSと、無表情なかえちゃんの対比が笑えます。

モザイク無しで載せたいぐらいです。。




コクーンのペットパラダイスでかえちゃんのおやつ買って帰ってきたよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

乾燥いわしです。

美味しいみたいで喜んでますよー。

ごはんにトッピングしてもいいみたい。



JARSはペッパラでとても気に入った服を見つけたようで・・・


 左のオレンジ。左袖にわんこのワッペンがついててそれがツボだったみたい。。


どうしよーかしら~~と迷ってましたよ。

でもまだまだ秋冬物が出てくるから、もうちょっと迷うことにしたみたいです。



 カメラを提げているみたいな、だまし絵ウェアもありましたよー。



しかし最近はちょっとブリブリ系が好きなピョニーは、この日かえちゃんに着せてたお洋服が

すごーく気に入ってるので ペッパラでは物欲をおさえることができたのでした。

JARSが選ぶのはスポーティーな感じの服が多いから、ピョニーが女の子っぽいのを選んであげないと!

と勝手に理由をつけてはネットで可愛いのを探す日々です。

  1. 2009/09/14(月) 19:24:54|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<わーん | ホーム | 歩かない散歩>>

コメント

1 ■無題

ケーキが美味しそう。。。

食べたくなりました。
かえさんのアップ写真も見れたことだし。

今日はもう寝ます。
お休みなさい
  1. 2009/09/14(月) 22:42:19 |
  2. URL |
  3. 濱田まる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■つぼぉ~☆

かえちゃんの服、すっごく可愛いですね~♪♪
レースのフリフリ具合といい、リボンがところどころ、プリントされているところといい・・・・(ボキャブラリーが少ないので表現の仕方がイマイチでごめんなさい)
画像を見ながら、一人、ニヤニヤしてます~
  1. 2009/09/14(月) 23:22:15 |
  2. URL |
  3. らら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■探検・探検

ムフッ、かえちゃんUP!この鼻の切れ目・テカリがまた・・・健康的! 毛並みもきれいやな~~
散歩・善かったですね~私もホッとしました。 服・確かに・・・まゆまゆ・ラッテペアはもの凄いですね! 

神戸スイーツを越える味・・・そうなんですか?美味しそうに見えますけど違いますか!!!物足りない?
何か、兵庫の情景を想いながらとか、地元の空間の中で食べた記憶が強烈なのかも。確かに美味しいですけどね。

私も兵庫のスイーツ大好きですから、特に関東圏のスイーツは美味しくても関西人が少なからず抱えている
対抗心から、神戸の方が美味しい!!って感じてしまう点は少しあるかも・・・←あ・私の場合の話ですよ
やっぱり兵庫・地元いいですものね。 更にピョニーさんの分もスイーツ探検しておかないと。

かえちゃんの服。JARSさんのもかわいいですけどやっぱりピョニーさんのチョイスには敵わないかな~
  1. 2009/09/15(火) 13:36:52 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

お散歩の件、良かったですねー!!
続き楽しみにしていましたぁー♪1枚目のアップの写真可愛いですね~(^O^)
エスカレーターでのJARSさんの笑顔がどんなに素敵か気になりますけど…(^_^)
本当かえちゃんは、素ですねぇ~ε=(>ε<*)
そして、JARSさんセレクトの洋服、だんだんわかってきましたよ~(^O^)!
リサとガスパールの洋服も可愛いですね♪でも、ピョニーさんの服のチョイスも好きです!!これからも、かえちゃんファッションショー楽しみにしています♪
  1. 2009/09/15(火) 22:21:19 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■濱田まるさん

ケーキ。
私のは美味しかったですー。
JARSのは。。。(><)

寝る前にかえちゃんのアップなんて見たら
なんだか夢に出てきてしまいそうで。。

いつもおつかれさまです★
  1. 2009/09/16(水) 17:43:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■ららさん

ですよね~。
この、丁度いいフリフリ具合が私も気に入ってるんですよ~。
高かったけど大満足しています♪

これからもちょこちょこと新しい洋服で散歩デビューしていきますね♪
また見てやってくださいまし。
  1. 2009/09/16(水) 17:44:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■PSYさん

今週、平日は3日目ですけどどの日も歩いてくれてます!
ビミョーにショートカットしてる日もありますけど・・・^^
でも先週に比べたら何倍も散歩してくれて嬉しい限りです!

本当に、レベルは違うと思いますよ~~~。
見た目はどこもキレイに作ってあって美味しそうに見えるかも。
だけど普通のお店で買って、コンビニ以下の味とか神戸ではなかった気がするんですよ。
私はやっぱりツマガリがないとダメ。。。
早く帰って食べに行きたいです。

今日は駐車場の更新料のお知らせが来てました。
こんなのあるんですねー初めてです。

文化の違いがまだ全部理解できてないです!

PSYさんも私の選ぶ服派ですかね?
味方が増えたわ~。
  1. 2009/09/16(水) 17:49:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

今日もしっかり歩いてくれましたよ~。
もう大丈夫かな??
ネコの赤ちゃんがすごく大きくなっててビックリです。

JARSも1枚目が気に入ったらしくて携帯に転送して待ちうけにしてました^^
2ショットの写真、ほんとにモザイクなしで載せたいぐらい笑えるんですよ~~。

ファッションショー。
かえちゃんはいい迷惑かもしれないけど私はやる気マンマンです!!
  1. 2009/09/16(水) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1765-81aefdc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

