ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わーん

こんばんは。




何気なく、派遣会社のホームページで仕事情報を見ていたんです。

そしたら近くでいい仕事がありました。


派遣で働くには、まず派遣会社に登録に行かなくてはなりませんので

久しぶりにちょっとちゃんとした格好に着替えて

持って来いといわれた職務経歴書もなんとか書いて 登録に出かけました。



適正テストと、スキルチェックがあって


適正テストは問題に「たまに死にたくなるときがある」とか

「気分にムラがありイライラすることが多い」とか、引っかけなのか本気なのか分からない問題多数。

しかもそんなのが100問以上あって最後のほうはもう妥協気味に答えてしまいました。


スキルチェックは

日本語入力と、テンキー入力と、簡単なエクセルとワードのテスト。


入力が普通よりかなり速いようで、「例えて言うならワープロ検定1級の何倍も速い」そうで。。

これはオタクならではの特技だと思ってますけど。


エクセル・ワードも、単純なグラフとか関数だけだったから

あんまり知識ないピョニーでもできました。



ここまで1時間半ぐらいかかって、そのあとにネットに載ってた仕事のこと聞いたんですけど

1人しか採用できないのに すっごい人数の応募があるんですって・・・。

ピョニーみたいに、なんとなく働いてみよっかな~~~とか気楽に探してては無理なのかも。

不況をあらためて実感しました~。


まぁこの仕事できなくても、登録したから、スーパーの試食のバイトとかでよければ

やりたかったらすぐできるみたいです。

あと、データ入力もすすめられました。

ビックカメラのデジカメコーナーもすすめられた・・・。



気が付けば2時間以上も経っていて あわててバイクに戻ると。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ヒーーーッ。

やられた。


いつも停めてる場所がいっぱいで、しかたなく駐輪場じゃないところに停めてました。

うおー。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ごめんねかえちゃん。

この罰金でおやつがいくつ買えることか・・・。



いつもちゃんと停めてるのに、たまにこんなことしたらキップきられて

今日の面接結果ももう分かってしまったような気分です~。

  1. 2009/09/15(火) 23:30:41|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<フラッと行けるパン屋さん | ホーム | 駅周辺エア散歩>>

コメント

1 ■無題

駐禁、やられちゃったんですね(´Д`;)
面接の時に限って切られるとか切なくなっちゃいますね。

派遣登録。私も求職中なのでピョニーさんと同じような適正テストを
最近やったんですが、途中からどうでもよくなって来る質問内容で
せっかちな関西人には向いてないかもー。
なんて思いながらやってました。(これじゃダメなんですがね・・・;;)

ピョニーさん、派遣の方の反応いいほうじゃないですか~?
大丈夫な気がしますよー!

  1. 2009/09/16(水) 00:39:44 |
  2. URL |
  3. なるなる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■あああ~・・・

バイクでも駐禁取られたりするんですね!
ちょっと驚きです。
このあたりは田舎だからか、車以外で駐禁取ってるの
見たことないなぁ・・・。
でも切ない・・・こういう出費ってなんかズーンときますよね~。
ウチも数年前に夫が50キロオーバーでオービス光ったときは
やりきれない思いでしたよ~。
10数万・・・・これだけあれば~~!って思うんですよね。ははは
運ってついてない時に限って向いてくるらしいので
お仕事受かってるかもしれませんよ(*^_^*)
ファイトですファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
  1. 2009/09/16(水) 07:34:55 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんにちは(^-^*)/

駐車禁止のって、いつもちゃんととめてる人に限ってきられてる気がしちゃうのは私だけでしょうか?!
かえちゃんの反省しなさい…は、ききますね~(>_<)
お仕事の面接の方は、上手くいってて良い結果である事を願います☆☆☆
ビックカメラのデジカメコーナー!もし、ピョニーさんがいたら買う方は、安心ですね~♪
  1. 2009/09/16(水) 12:19:10 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■わぁぁぁ(>_<)

2個も同じコメントが入ってしまいました(>_<)
ごめんなさい~m(__)m
  1. 2009/09/16(水) 12:21:55 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■切符違い

切符の洗礼!ですか、こればかりはどうしようもないので暫く、悶々としそうですが、何とか気持ちを
切り替えましょう。いつものピョニーさんらしくないかな。でもそんな事・ありますよね。
幸い私は、取締りを受けた経験がないのですが、SPは飛ばし過ぎないようレーダー頼りに注意喚起してます

どうせなら帰省の切符が善かったと思ってしまいますけど・・・かえちゃんの癒しがあれば大丈夫ですよね
このクリクリの綺麗な瞳で見上げられたら、思わず抱きしめたくなりますな~ 最高の癒し!
お仕事・再開ですか・ベッタリ一緒に慣れてきたかえちゃんが、少し心配ですけど。がんばれ!かえちゃん!
>ビックカメラのデジカメコーナー  仕事になりませんな・あははっ
  1. 2009/09/16(水) 14:21:38 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

そうなんですよね、普段はちゃんとしてるのにたまに違った事した時に限って…
災難でしたね。
(┰_┰)
ピョニーさん、パソコンで文字打つの爆速なんですね。
羨ましい~。
自分は携帯のほうがはやいくらいです^^;
  1. 2009/09/16(水) 17:09:06 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■なるなるさん

やられてしまいましたーー!
なんで、今日に限って・・・って思ってしまいます。
これで仕事決まらなかったらめっちゃマイナスですよね。笑

あのテスト、ダルイですよね!
問題多すぎるし。。。
最初は考えながらやってたけど、同じようなのが続くので
つじつまも合わなくなってくるし、イライラするし、もうええわー!みたいな感じで。

いやー。今回は無理っぽいですね。
派遣に登録するの初めてなので、反応もちょっとわからないんですけど
良かったほうなのかな~~??
結果は明日わかるんでまた書きますね^^
  1. 2009/09/16(水) 17:53:22 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■福さん

そうですよー!
西宮も結構、このステッカー見かけますんで
今は割と多いのかもしれません。

ほんとに、余計な出費をしてしまって。
駐輪場があいてたら300円だったのに!
多分、罰金は9000円です。
福さんの旦那様には遠く及ばないレベルですが・・・爆

仕事、今回のが無理でも
ひまな日に単発の仕事とか行ってみたいなぁと思ってます♪
  1. 2009/09/16(水) 17:55:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■あこさん

私もそんな気がしますー。
スピード違反はそのときの運って気もするけど
どうも駐車違反だけは、マジメにやってる人ほど確率が高いような。。
かえちゃんに怒られて反省しました!

面接。どうでしょー!
明日電話があるみたいです^^
落ちてたら、単発のバイトでもやろうかな?
今ちょっと働きたい気分なんです~。
  1. 2009/09/16(水) 17:57:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん・2

お気になさらず^^
1つ消しておきました~。
  1. 2009/09/16(水) 17:57:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■PSYさん

この違反のパターンって、どうも法の抜け道があるようで・・・。
あんまり詳しくかけませんけどPSYさんなら分かるかな?
点数は大丈夫なんじゃないかと思います^^
エー!違反ゼロなんですね。すごー。
私は過去2回かな?
スピード違反と、一旦停止無視でした。

ほんとに。帰省の切符だったらどんなに良かったか!!!
クリクリオメメさんには関係ない話なのでおやつはちゃんと買ってあげよう。。
こないだのいわしが相当気に入ってるようです。

なんかね~今、なんとなく働きたい気分です。
欲しいものが増えてくる時期だから・・・。
でもみんなもっと真剣に探すんですって。
私みたいなダラダラ奥さんではいつまでたっても見つからない気もします(><)
  1. 2009/09/16(水) 18:01:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■モモユマさん

目立たないところにひっそりと停めてたんですけどダメでした(><)
しかし並んで停まってた自転車はなんのお咎めもナシってのがムカツク~!!

タイピングは速いかもしれないです。
自分でもちょっと思ってました。
携帯は普通です。
モモユマさんすごいなー。女子高生みたい。笑
  1. 2009/09/16(水) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1766-00760e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

