ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ・おやつ・埼玉スタジアム

こんばんは~。



今日は、涼しい1日でした。

JARSは仕事です。



昨日イオンでJARSの仕事用チノパン買って、裾上げを頼んでいたので取りに行こうとしたら

原付のバッテリーがヤバイのか、セルが回らずエンジンがかけられない・・・。


キックでかけてみたら何とか走れたので、動いてるうちにバイク屋さん持ってったほうがいいなと思い

駅の近くにあるバイク屋さんに預けに行って(修理代15000円ぐらいだそうです)

帰りはトボトボ歩いて、イオンまでズボンを取りに行ってきました。


来月は車の任意保険の更新とか、本宅の火災保険の更新とか、

こっちの駐車場の更新とか、更新ばかりでお金がかかるうえに原付までおかしくなるなんてー!

買って6年近く経ちますが今まで故障がなかったので しかたないか。と思いつつ

どんどん飛んでいくお金にビックリです(><)




さてさて シルバーウィーク2日目の日曜日は 近場で遊びました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


朝からヤル気マンマンのかえちゃん。

なんとか昼過ぎまで家で過ごしたけどずっと出かけたそうにソワソワしてたんですよ。

やっと車に乗れたときの嬉しそうな顔・・・。



久しぶりに、ランチを食べにラフレシア(岩槻区)に行きました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


カフェでは今まで床にいたのに、先日の川越で同じベンチに座れたことに味をしめたのか

普通にJARSの横に座ってるかえちゃん・・・。

まぁここは、ソファに乗せてもOKってことなんでマット敷いて座らせてましたが

クセになったら困るなぁーー。




ランチは、、、

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こんな感じです。

ピョニーはクラブサンドを食べたんですけどなぜか写真を撮ってませんでした。

相変わらずすごいボリュームでした!


セットのデザートは、ブドウゼリーとティラミス。

満腹です。




お店を出て、どこか行ったことない場所に行きたいな。という話になり

カーナビをピッピしていたら埼玉スタジアムが出てきたので一度見に行ってみることに。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


恒例、看板と撮影。ですがピョニーがかえちを抱っこして自分で撮ったので

なんかピンボケになってしまいましたーーー。




かえちゃん、ここ、どこかと似てるねぇ~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うん、あれは大阪市だからね。。

しかし長居公園に行ったのが懐かしい!

あの頃のかえちゃんは車が怖くて普通の道は全然といっていいほど歩けなかったんですよ。


http://ameblo.jp/pyony/entry-10011702467.html


ドッグカフェデビューも、その日だったんだな~~~。




かえちゃんがカメラ目線してくれないのは、JARSがこのときトイレに行っていて

急にいなくなったのでちょっと戸惑っていたからです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


何気なく帰りを待ってるかのような後姿ですが内心はすごく安心してたはず・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


噴水があって、木陰なのでとても気持ちよかったです。




ラフレシアの隣のケーキ屋さんで買ってきたおやつ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

かえちゃんの顔より大きなシュークリーム!!

皮の部分をほんの少しだけ、おすそわけです。




散歩したかったけどあまりにも西日がきついので、正面駐車場から北駐車場に車を移動させ

そっちでのんびりすることにしました~。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こちらはかえちゃんも歩ける芝生スペースがあって、探険も楽しそう。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


何かを発見?同じほうを見ていますね。




社会人サッカーの試合でした^^

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


サッカーの街、浦和!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


座って見られるベンチがあるから、ここでちょっと見せてもらいましょう。

小さく写ってるから見えないかも?

かえちゃんも真剣でしたよ。




でもしばらくしたら飽きてきてピョニーのところへやってきておやつを要求。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ごめんねえー。

出るとき急いでたから、3色弁当にする時間がありませんで・・・。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


日差しはあるものの、冷たい風が吹いててなんともいい気持ちでした。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARSに写真を撮られてるかえちゃん。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


撮った写真を自慢げに見せてくる巨匠。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


明るいうちに、帰りましょうかねー!

珍しく帰りはピョニーが運転してみました。





  1. 2009/09/21(月) 17:03:18|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ハンガー作り | ホーム | 最近のおすすめカメラ>>

コメント

1 ■無題

色々と出費が重なって、イタイなぁ~!(ノ0;)
ウチも年末にマンション+マンションの保険の更新で、いっつも
マンションの保険の方をうっかり忘れてしまうんやけど…この前
早くも通知が来てガックリきたわ~。。。_ノフ○

かえちゃんのベンチにちゃっかり顔と、この前のまんざらでも
なさそう顔が可愛くて笑ったわ♪ヾ(≧∇≦)〃
埼玉スタジアムは、何年も前にサッタとレンタカーで旅行に
行く時に横で建設中やったのを見たことがあるわぁ~(笑)。^^
で、27日はマリノスとレッズの試合がそこであるし、サッタも
休みやから行ってみようかって言うてたんやけど、やっぱり
ちょっと時間かかるし、次の日は仕事やしつかれそうやから
諦めたわぁ~。。水曜の試合とかなら行ってたのになぁ~!
でも、やっぱり新しい所は、綺麗でいろんな施設も整ってるね♪
あ、巨匠の自慢げに手を伸ばしてる写真、なんかJARSさんの
顔が出てなくても嬉しそうな顔が目に浮かぶようで、いい写真
やね!!(*´∇`*)
  1. 2009/09/22(火) 14:43:10 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■チイさん

そうやねんー!(><)
もう、泣きそうやわ。
火災保険は2年ごとやし、値段もまだマシやから
しかたなく払ってるけど・・・。
もうちょっとしたら地震保険も満期になるかも?
うおー。

埼玉スタジアム、見たことあるんやね^^
そっかそっか。
試合でこっち来るときがあったらぜひ会いたいわあ~~~~。
チイさんとサッタさんにかえちゃん抱っこさせてみたいわ!
きっと喜ぶよ~~。

意外と、近いようで遠いからなかなか次の日も仕事となると
ちょっと無理せなアカン感じなんやろうね。
今度そういう機会があったら、曜日がちょうど休みの前とかやったらいいなぁ~♪

巨匠写真、今度公開しようか?
また芸術的なんかなぁ。まだ見てないけど・・笑
  1. 2009/09/23(水) 20:38:30 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは(゚▽゚)/

痛い出費ですね~(>_<)出る時って何で重なるんでしょうねぇ~!?
ランチ美味しそう♪ボリュームすごいですね!!お腹空かせて行かないと~ですね(^O^)/今回のかえちゃんのお洋服、前の時も思いましたが…可愛いですね!虹色のふりふりがツボです☆
  1. 2009/09/23(水) 22:22:39 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■シリーズ化?

はははっ!この運転席のカット・シリーズ化ですか? かわいいな~この瞳の輝き!!
出て行くときは、重なるものですね・往々にして・・・まあ、誰かが病気や怪我した、なんて事で
なくて何より・・・・こんな風に考えてみては?

シュークリーム・大きいですね。私はケーキ屋さんのも好きですけど、イカリスーパーの
ジャンボシュークリーム!結構好きです。たまに海外ドラマのお供にプチ贅沢!!

>ゴリモン
え?見てません?コメに入れたら、見たいとの事でしたから、メッセージしたのですけど・・・
Mへのコメ返し頂いたので御覧になったと思っていたのですが・・・・・
  1. 2009/09/24(木) 04:42:09 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■あこさん

ねー!ほんとに、重なるときは重なるもんですね。。
来年入ったら車検もあるし!
ランチ、JARSのパスタは大盛りになってますが
私のサンドイッチは普通でもすごい量なんですよー。
ポテトサラダが一緒にサンドされてて美味しいんです♪

洋服、薄手のパーカーなので今の時期にピッタリです♪
黄色って今まで持ってなかったから新鮮です~。
  1. 2009/09/24(木) 21:16:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■PSYさん

なんとなく面白いかな~と思って撮っていたんですが
気付いてもらって嬉しいです。笑
そうですね!病気とかじゃないですし
生きていくうえで仕方ない出費ばかりなので・・・。
素直に払わせていただきます。爆

シュークリームも例によって味が濃いような。。
だけどここのは甘さひかえめで美味しかったです。

あ!あのブログがゴリモンなんですね。
お気に入りに違う名前で登録してたので気付きませんでした。。
すいません。
  1. 2009/09/24(木) 21:18:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1772-65384ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

