ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マット新作&簡単レシピ

こんばんは~。



なんかスッキリしない天気だな、と思っていたけど

夜になってからやっぱり雨になってしまいましたよ。。

雷もゴロゴロ鳴ってるので、かえちゃんはビビリまくり・・・。



さっきまでご機嫌にモデルつとめてくれてたのに!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


カフェマット、また作ってしまいました!

左下にあるのは・・・




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんの名前入りワッペン!!

1つから作ってもらえるサイトがあるんですよ♪

可愛くて安いので、またお願いしようと思います。




今回のはリバーシブル。

裏も可愛いから、写真撮りたいな。

かえちゃん、悪いけど一度どいてくれる?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんだか必死に抵抗してます。。

気に入ってくれたってことなのかな?




なんとか裏返し、再度モデルさんに乗ってもらいました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


最近JARSが好きな柄は、マトリョーシカなんです。

リラックマといい・・・可愛いものが大好き(37歳・男)。

「ゆきんこ」と呼んで、マトリョーシカグッズが売ってるとすごく反応してるので

マットに生地を使ってみました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


少しだけスエードっぽい手触りなんですけど、これまた気に入ってくれた様子!





嬉しがってマットに乗っている姿を見ると、作ってよかったな~って思います。

さて写真も撮れたからもう降りていいよ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

やっぱり、抵抗してました・・・。





こないだ手に入れた、あるもの。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


懐かしい、うすくちしょうゆを売り場で発見。




さっそく・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


これこれ。

この薄味!!!いいわ~。


ちなみにこれは厚揚げと小松菜を煮たものです。



用意するもの・・厚揚げ1袋・小松菜1袋


切った小松菜を鍋で炒めて、切った厚揚げと水400mlと顆粒だし小さじ1を入れて沸騰させる。

沸騰したら砂糖大さじ1、みりん大さじ3、うすくちしょうゆ大さじ1を入れて10分煮るだけ!

鍋のふたをすると小松菜の色が悪くなるので、ふたはしないでね~。

さめても美味しいですよ。





あと、これもメチャクチャ簡単でラクなので紹介!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

しめじ1袋、にんじん少し、鶏肉少し。だけでOK!

お米は1.5合で普通の水加減にあわせて、そこへ具を入れて(生のままで大丈夫)、

めんつゆ(ピョニー家は本つゆ使用)を大さじ3、砂糖ひとつまみ。

そして普通に炊く!!

これまた美味しいのでおすすめです。




ちょっとJARSが風邪気味で弱ってるので、久しぶりに晩御飯作ってみました~。

  1. 2009/10/14(水) 19:56:44|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【追記あり】不審な散歩 | ホーム | 頭と頭>>

コメント

1 ■無題

小松菜と厚揚げのはよく作りますよ!
厚揚げの代わりに竹輪で作る事も。
居酒屋や定食屋に行くと冷めたの平気で食べてる人いますね。
俺はちょっと抵抗あります><
  1. 2009/10/15(木) 01:48:59 |
  2. URL |
  3. 鴨 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■醤油

九州は福岡から、いつも楽しく読ませてもらってます。はじめてコメントします。

むか~し、就職のため関東に引っ越した時に醤油の辛さに衝撃を受けました。
こちら九州の醤油って「甘い」ので…
醤油だけは実家の母から送ってもらっていたのを思い出しました。
「うすくち醤油」に反応してしまいました。
  1. 2009/10/15(木) 10:56:43 |
  2. URL |
  3. helico #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

名まえワッペンすごいかわいい。
うちのも頼んで渡すから
張ってー!!(・∀・)
販売できるよー!
すごいかわいいもの。

マトリョーシカJARSさん好きなんだね。
わたしもマトリョーシカスキww
  1. 2009/10/15(木) 11:21:14 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■アイテム

コンニチハ

うすくち醤油が「アイテム」だったとは
大爆笑しました。 ^^

今度マネさせてもらおう・・・メモメモ
  1. 2009/10/15(木) 17:03:00 |
  2. URL |
  3. チワワまめたろう #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

またまた可愛いマットですねぇ~(^O^)そして、一枚目から可愛いかえちゃん♪お気に入りみたいですね!裏のマトリョーシカの柄も私好みですー♪♪♪JARSさん、本当に可愛い物好きですね(^O^)♪
そして、ピョニーさんの簡単レシピ真似してみます!メニューのレパートリーが少ない私にとって、簡単レシピは助かります☆ありがとうございます(^O^)

昨日、旦那が休みだったので川越行ってきました!(夜も外食したのですが…雷雨にギリギリ合わず帰って来られて満足でしたー)楽しかったですー!!いもたろうのお店が臨時のお休みだったのが残念でした(>_<)リベンジしなくちゃ~!
  1. 2009/10/15(木) 19:58:55 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■鴨さん

この組み合わせ美味しいですよね!
ちくわもいいなー。

>居酒屋や定食屋に行くと冷めたの平気で食べてる人
これ、私のことですか?笑
ちなみに冷蔵庫のごはんを出してきて冷たいまま食べてて
キモイといわれたこともあります 爆
  1. 2009/10/15(木) 23:44:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■helicoさん

初めてのコメントありがとうございます!!!
福岡の読者さん初めてかも・・・。

九州の醤油は甘いんですね~。
少し、みりんが入ってるような感じですか?
煮物に使ったら美味しそう!!

また反応できるネタのときはコメントお待ちしています^^
  1. 2009/10/15(木) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■cherさん

おなまえワッペンはアイロン接着だから、好きな場所に自分でできるよ!
けっこう粘着力あるっぽいよ~~。
色もいろいろありました。

販売は、無理だな。。笑
縫い目ガタガタ!

マトリョーシカ好きな人多いねー。
私もちょっと好き。
  1. 2009/10/15(木) 23:48:40 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■チワワまめたろうさん

こんばんは!

私にとっては結構レアアイテムなんです。。笑
他にも、「カット紅しょうが」とか、こっちで見たこと無くて探してますーー。

ドラクエ風にみなさん反応薄でした!爆
  1. 2009/10/15(木) 23:49:57 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

可愛いですか?
やったーほめられた~~^^
中にキルト芯を挟んであるので、ちょっとフワッとしてるんです。

レシピ喜んでもらえて嬉しいな~~。
私もめちゃくちゃレパートリー少ないんです。
あこさんも簡単メニューあったら教えてくださいね♪

川越!ついに。
しかし、芋太郎が休みとは・・・・。
ぜひぜひ、リベンジして食べてみてくださいね!
場所わかってるなら今度はスムーズに直行ですね~~笑
あのあとすごい豪雨だったんですよ、よかったですね!
  1. 2009/10/15(木) 23:52:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■手作り熱!

頑張っておられますね~
かえちゃんもこれは自分のって解ってるのでしょう。
渡さんよ!って、がしっとキープですな~~
腰痛持ちなので車のシート用腰当、注文しましょうかね!!ピョニーさんに。

お友達のかえるさんを目指す?のかな。
  1. 2009/10/16(金) 17:57:09 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

すっごーく目が疲れるので、1日やったら3日休み。みたいなペースです。笑
かえちゃんが嬉しそうにしてるとついもっと作りたくなるんですよね。。

腰当なんて!作ったこと無いですよ。笑
オートバックスで低反発でいいのないですかね?

かえるさんには遠く及びませんが情熱はスゴイ私です。。笑
  1. 2009/10/16(金) 18:15:58 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1793-1220651d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

