ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

虫退治

こんばんは。



わんこって、目が悪いっていいますけど・・・

かえちゃんを見ていると、テレビを見たり、めちゃくちゃ小さいゴミを見つけたりと

とてもそんなふうに思えないんです。



ぴょんぴょん跳ねる小さなクモが、部屋にいるときがたまーにあります。


すると目ざとく見つけてきては、かえちゃんは恐ろしいことに少しずつ噛んで半殺しにするんです・・・。

完全には、絶対殺さないところが余計怖いです(><)


そんなかえちゃんですが どうしても敵わないものがいます。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


カメラには写らないほど小さなコバエ・・・。

網戸の隙間からでも入ってくるのか(1階だからある程度はしかたないかな)

夜になると電気がついてる部屋でヨロヨロ飛んでいます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


獲物を見つけたような気分で探し回っています。





とうとう発見!!!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごいジャンプで捕まえようと必死でしたが結局、プーンと飛んでいってしまいました。





ああーかえちゃん。

残念でした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


何事も無かったかのように去っていく・・・。

恥ずかしいんかな?




写真撮ったからブログにのせて

かえちゃんの残酷な一面を皆さんに見てもらいましょうね!!!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

イヤイヤってやってるみたいな写真になりました。

でも載せてしまったー。

  1. 2009/10/19(月) 21:58:25|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ひとり映画館 | ホーム | 近くであそぶ。>>

コメント

1 ■意外な一面!

かえちゃん意外と勇敢に立ち向かって行くんですね!私は、虫苦手だから、かえちゃんに助けてもらいたいです~!!(ノ><)ノ
捕まえられなかった時にさりげなく去っていくかえちゃん…可愛いですね~♪
題名見て、てっきりピョニーさんが虫退治するのかな~と予想してたので、予想外でまた面白かったです!
  1. 2009/10/19(月) 22:17:21 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■蘇える野生!

ワンコは動くものはよく見えて、動きの少ないものや止っているものは識別し難いって聞いた事が
ありますけど、ホントはどうなんでしょうね。ワンコさんにしかわかりませんね~

クモですか、一頃話題になったセアカゴケグモなんてのもいますし他の昆虫も病気を媒介したり
する事もあるようなので心配かな~・・・かえちゃん。フィラリアも蚊が媒介ですものね。
普通は過度に心配する事もない・とは思いますけど、かえちゃんから関心持って近寄るのが
少し心配・・・。好奇心旺盛は元気でよいと思うのですが・・・私が気にし過ぎかな。
かえちゃんファンとしては元気でいて欲しいですからね!気をつけるんだよ~かえちゃん!

うちも小さな虫が入らないように通気口には100均で買ったフィルター貼ってます。
  1. 2009/10/20(火) 03:54:56 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■あります!あります!!

ウチも蜜柑が蚊を素早く見つけて食らいついたりします。
犬ってホントに目が悪いんですかね~。
色は分からないらしいって聞いたことがありますけど。
ヽ(`Д´)/それに比べてニャンコは虫の動きとかって
スローモーションに見えるらしいですね。
だから簡単に捕まえられちゃうとか。。。ホントかな~笑
今日もかえちゃんはお家の悪い虫を退治している
んですね~(*^_^*)
  1. 2009/10/20(火) 08:26:23 |
  2. URL |
  3. 福 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■あこさん

すごいでしょ!
私も虫が大嫌いなので、私が先に見つけた場合は
かえちゃんにちょっと弱らせてもらったりしています。。笑
大きくて黒い虫とか絶対に家に出てもらっては困るので
きれいにしてるつもりですが・・結婚してから一度だけ家で出たことあるんです(><)
ああーいやだ~~~。
  1. 2009/10/21(水) 17:53:07 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■PSYさん

そうなんですか~。
ティラノザウルスと一緒ですね!!笑
確かに、動いてないものには鈍い気がします。

セアカゴケグモ懐かしい!
私あのとき一番そのクモが多いといわれる高石市に住んでたんですよ。
こわかったなぁ~~。
チョイチョイつついて、ちょっと足を噛み千切ったりするぐらいなので
病気はないと思いますが、大き目の虫で遊んだりしないように気をつけます!

この通気口に、一日に何度もフンフンと匂いをかぎに行くのが楽しいようなので
そのまんまにしてます~、一応外側にフィルターみたいなのがついてるようです。
  1. 2009/10/21(水) 17:55:41 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■福さん

急にすばやい動きになって飛び上がったりするからビックリしますよね!!
色はわからないっていうのも本当なのか興味ありますよね。
一度わんこになって、暮らしてみたいな~。。

ええ!にゃんこも楽しそう。。
確かにあのネコパンチで虫を捕まえる様子はすごいですもんねぇ。

昨日から急に虫がいなくなってしまい、つまらなさそうなかえちゃんです^^
  1. 2009/10/21(水) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1798-00176671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

