ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豊洲へお出かけ

*記事テーマはSAITAMAになっていますが豊洲は東京都江東区です*



こんばんは!

いつもお出かけ記事を楽しみに見てくださってありがとうございます。

今回も無駄に写真が多いですがざーっと見てくださいね。




日曜は、お出かけ日和。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーがナビの目的地設定をしてる間、ワクワクで待ちきれない様子のかえちゃん。

首都高に乗ったら5号池袋線は工事中で・・・普段ガラガラで都内までは40分ぐらいで着くのに

えらい時間がかかってしまいました。。



道中、かえちゃんはぐっすり寝ていたので

豊洲に着いたらおめめぱっちりで元気ですー。

かえちゃん、今日はどこに来たの?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そうでーす。

ららぽーとで~す。

ピョニーは2回目だけどJARSとかえちゃんは初めてです★




まずは広場で散歩を・・・。

やっぱり休日は人が多いですね~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


でも広いから散歩するところはたくさんあります!




ちょこちょこと歩いて、変わった形のイスがたまたま空いてたので

そこにて休憩。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


寒くもなく暑くもなく、最高の天気!

甲子園のららぽーとは立地的にはちょっと違う感じだけど

わんこは一切拒否ですもんねぇ~。





かえちゃん!

海を見てマッタリできるのって、西宮のヨットハーバーみたいでいいでしょ! 

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そっかー。

かえちゃんヨットハーバー好きやもんなぁ。

やっぱり違いがわかる?




ピョニーがのんびりしてる間、JARSがかえちゃんと散歩にいきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どこかにお2人さんが写ってるんだけど、わかりますか?^^





のんびりしたら、お決まりのランチ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


前にきゃら母さん&ロコモコさんに連れてきてもらったお店にまた行きました。





体調がイマイチで しばらくカフェに行ってなかったかえちゃん。

うれしそうにしてました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おりこうさんアピールは、おやつのため。





ところでこの日はα900にミノルタAF35-70をつけていったんですけど

このレンズ、簡易マクロがついています。

だけど難点はマクロ撮影はオートフォーカスがきかないのでマニュアルになること・・・。

普段オートに慣れているとマニュアルってなんか焦るわ!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


うんうん。なんとか、撮れました。

かえちゃん可愛いよー。





チキンののったカレープレート。美味しかったです。

料理を撮るためにこのレンズにしたのに撮り忘れ・・・。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あっという間に食べ終わり、かえちゃんはイスの上からJARSの抱っこへ移動!

やっぱり抱っこのほうが嬉しそう。





カフェを出たらもう一度お散歩します。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こういう水場があるとやたらと近づきたがるかえちゃん・・・。

前にドブに落ちたことがあるので見てるこっちはちょっとハラハラします。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


芝生って気持ちいいねぇ~。

日差しがもう夕方です。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ここでボーッとしよう~。





かえちゃんは最近、外で気持ちよくなるとJARSに体をスリスリします。

スリスリがエスカレートして、ぐりぐり状態。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今日の洋服の背中についてるハートはカシミヤなのに、あんまりぐりぐりしたら毛羽立ってしまうわー!

と思いながら撮影中。。笑

このFifi&Romeoの洋服、JARSがとっても気に入ってます!



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はぁー気持ちいい。





ボケーッとしていると向こうから汽車がシュポシュポ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんもJARSも釘付け・・・笑





シェルティーさんやボルゾイさんが、後ろの通路を通っていくたびに

コソコソとアピールしてたかえちゃんですがあまり相手にされずこんな顔。。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


珍しくシッポが下がってる!

そんなにショック?





まあまあ。元気出してね!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


もうちょっとのんびりしてから ゆっくり帰りました~。

豊洲はなんとなく楽しくてピョニーは好きですが電車だと遠いのであまり行けなくて残念。

また行けたらいいなぁ~。

  1. 2009/11/09(月) 18:00:00|
  2. SAITAMA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<JARSの好きな… | ホーム | 新アイテム導入>>

コメント

1 ■まったり~

次回は我が家も合流できるといいなぁ☆彡
今週末の、西武ドームは行くの?▽?
  1. 2009/11/09(月) 19:05:39 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

奥の左から3番目かな?となりにかえちゃんw

あの鉄塔のぼれた??
豊洲ららぽは犬エリアがあるから
ららぽにもっと増やしてほしいよねー!

三郷犬エリアがやっぱり限られてるみたい。
カフェもまだ調べてないけどww
  1. 2009/11/09(月) 20:31:21 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■はじめまして ☆

PCは、かなり無知なのですが、ピョニーさんが西宮にお住まいの頃から かなり楽しく拝見させていただいてました。

かえでちゃんは いつもかわいいですし、
ピョニーさんの写真も大好きデス !!!

これからもピョニーさんのブログ、拝見させて下さい!!!
手探りで開設しました、私のブログに、ピョニーさんのブログをリンクさせていただきました。(勝手にすみません!!!)
もしよろしければ、お暇な時に遊びに来ていただけるとウレシイです☆

http://meenokurashi.blog89.fc2.com/
かえでちゃんと多分同世代(もうすぐ4さい)の、チワワと暮らしています。








  1. 2009/11/09(月) 21:22:07 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

今日も絶好調に可愛いですね。


かえさんは。



豊洲は一度も行ったことがないので。
ぜひとも、行ってみたいです。
  1. 2009/11/09(月) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. 濱田まる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■W・かえで!

あははっ そうそう、この運転席カット!嬉しそうなかえちゃん、いいですね。
城峯公園はたまたまTVで見たんです。距離的には本宅~明石位のイメージじゃないですかね。
ザックリ、地図で見た感じですけど。 カエチとかえで!!ダブル楓も風流かな~なんて。

かえちゃん、随分衣装が増えてきましたね!ラッテさん並み?

ぼちぼち・ボーナスに向け大物・オクの準備中! 試しに高めに設定して探りを入れると・・・
売れましたよ。ビックリ!? こちらの意図通りにいかない・・・こんなもんですね・世の中。
残りもうまく高値で売れて欲しいな・・・で・カーオーディオ、グレードアップしたい。
  1. 2009/11/10(火) 02:55:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■豊洲

おはようございます。

元気なかえちゃんを連れて遠出ですね。
かえちゃんのJARS様に甘えていらしゃる写真とてもかわいいです。
ピョニーさんすごいなと思いまして、実は私東京へ車にいくことにトラウマがあります。
1回間違って一通逆走してしまいポリスメンにご用。
もう一回は一般道4車線かな走行中余裕もって右折ウィンカーだしたら右折禁止と後方のポリスカーからスピーカーでお声をかけられ冷や冷や。

富士山撮影で首都高を通るのは問題ないですが一般道やちょっとこわいいがいがでした。
  1. 2009/11/10(火) 08:24:08 |
  2. URL |
  3. いがいが #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■きゃら母さん

なかなか会えませんよねー!
次回こそ^^
西武ドームは行かないことにしました~~。
  1. 2009/11/10(火) 22:29:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■cherさん

あたりー。
わんこ連れてる人ほかにいないからすぐわかるねー^^

鉄塔ってそういう用途なん?
動いてる様子はなかったが・・・。。

新三郷のららぽーとは、わんこ連れて行くような感じじゃないねぇ。
まだレイクタウンのほうがいいかな?
  1. 2009/11/10(火) 22:30:53 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■meeさん

以前から見ていただいて、ありがとうございます!!
嬉しいです~!!

かえちゃんは確かに可愛いけど(親バカ)
私の写真は、腕が落ちる一方で・・笑

meeさんのブログも巡回コースに入れさせてくださいね^^
リンクありがとうございます。
こちらも貼らせて貰って大丈夫ですか??

チワワちゃんの記事も楽しみにしています!
  1. 2009/11/10(火) 22:32:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■濱田まるさん

でしょでしょ!
親バカですけどほんまに可愛いなー。なんて思ってますよ。笑

豊洲なかなかいいところです。
海が見える場所はいいなぁ~~。
  1. 2009/11/10(火) 22:33:04 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■PSYさん

お決まりのポーズでキメてくれました^^

城峯公園調べてみました。
紅葉と桜のコラボおもしろそうですねー。
しかもライトアップもされてるんですね。
しかし!相当遠かった~~。
2連休のときに良さそうですね^^

いえいえ。とんでもない。
まゆまゆさんの経済力にはついてゆけない。。。笑

おおー!
オークションも景気がよくなってきましたか?
私もぼちぼちとやってますが今は仕入れ段階って感じ・・・。
転売で儲けるのも心苦しい部分があるんですが
しがない専業主婦のせめてものお小遣い稼ぎです!!
オーディオ買えるといいですね~~♪
  1. 2009/11/10(火) 22:38:00 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■いがいがさん

普通に行けば40分ぐらいで着くのに渋滞のせいで1時間半ぐらいかかったような・・・。
相変わらず、かえちゃんはJARSとずっと一緒で
私は完全に荷物係&撮影係でしたね。。

いがいがさんは大阪の道路を運転されたことはありますか?
関西に比べたら関東はとても運転がラクだと思いますよ!!
とにかく関西人は運転が荒いし、合流とかで入れてくれない・・・。
それに関東は原付が少ないので巻き込みも少ないし!!
関西で免許をとったら関東の運転は怖くないのかも??

私は一般道より高速のほうがずーっと苦手でーす。
  1. 2009/11/10(火) 22:40:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■無題

こんにちわぁ~♪
あれ?昨日コメント入れて帰ったつもりが、入れてなかった…_ノフ○
3日の「お父さんでふいとこ」がツボにハマって、1人で笑ってたでぇ!(^0^;)
ウチの実家のワンコも、ご飯が美味しかった後とかお布団の
角とかで体擦り付けて、しまいには仰向けになって背中スリスリ
して喜ぶでぇ~!あれはなんなんやろう?ムズムズするのかな(笑)?
かえちゃんも、この季節はお外が気持ちいいんやろなぁ~♪可愛い♪^^
そうそう、ちょっと前の記事で書いてはった、ユニクロのヒートテック
靴下暖かかったぁ?私もすごく気になってるねん。
服系も気になってるけど、なんせいつも欲しい色とサイズが売り切れで…。(ノ0;)
  1. 2009/11/11(水) 17:24:52 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■チイさん

あれーーコメント入ってなかったよ。
ごめんね。

最近なぜかスリスリズリズリやるねん。
しかもJARSにだけ・・。
顔拭いてるときもあるし。笑
何でやろう~~。
服着てるときしかやらへんから、背中がかゆいんかな?とか思うけど
どうもそんな感じでもないねんよー。
チイさんとこの子もやるんや!!

ヒートテックの靴下は、生地がちょっと厚手気味でなんとなくいいよ~。
でも私にはちょっとデカイ!
23.5センチやねんけど、靴下が少し大きくて
気付くとかかとの模様が前に来てたりする・・笑

うちの近くユニクロ4つもあるから、代行できるよー!!
+Jの扱い店もあるよ♪
  1. 2009/11/12(木) 20:03:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1817-be73caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

