ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

落ち葉の公園

こんにちは!




今日はとっても天気が良くて暖かいので早めに散歩に行くことにしました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


やっぱり外遊びは楽しいようで、しっぽがグイーンと上がっています^^





いつものコースへ。。

もちろん、かえちゃんのお目当ては・・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ネコちゃん!

得意のネコの鳴きまねを上機嫌で披露してましたが・・・ネコちゃんはとても迷惑そう?




ここで生まれた赤ちゃん。

スクスクと育って・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ずいぶんしっかりしてきました^^

3匹いたはずなんですけど、ここんとこ2匹しか見当たらないのがちょっと心配。

すごい小さいときからかえちゃんが至近距離にいて慣れているのか?

全然逃げる様子が無いのでこっちがヒヤヒヤしてしまいます。





いつものコースを少しそれて 公園に行きました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


春にはピンクの八重桜がたくさん咲いていた公園。

きれいに紅葉しはじめてます。





落ち葉のカサカサの上を歩くのはとっても楽しい!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんノリノリです。




後ろ足で落ち葉をファサーーーっと飛ばすのが楽しいらしく何回もやってました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


でもかえちゃんのウ○チ拾ってるのに落ち葉かけてこられるのは困るわー。





青空と黄色がキレイ!


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


昨日はすごく寒くて雨も降っていたから憂鬱だったけど 1日で全然違うもんですね。




木々をバックにかえちゃんを撮ろうと思ったけど


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんとも覇気がない・・・。

家にいても外にいてもボーッとしてしまうのはピョニーも同じやけど。。





落ち葉バックの写真はあとにしてもうちょっと歩こうか!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今日もプリケツ!!





大きないちょうの木があります。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


半分ぐらい黄色くなってるかな?






じゃ、ここで撮影させてね。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あーん。可愛い顔してるのにかえちゃんがピンボケしてしまった・・・。

でも携帯の待ち受けにしたいので文字入れしませんでした。





しばらく散歩を楽しんだ後、いつものコースへ戻り・・・

ネコちゃんを避けていこうと思ったけどそうはいかず、またかえちゃんに引っ張られ・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


遠巻きにネコちゃんを見せたら、またかえちゃんはニャオニャオ鳴いておりました。。。

かえちゃん、迷惑がられてますよ~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


鳴くだけ鳴いたら満足したようで ここからはいつもの道をたどって

家まで帰りました。





家に着いて・・・

そうそう。かえちゃん。

やりたいことがあるねんけど、協力してくれる?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


この真剣な表情は、OKってことでいいんかな・・・。

では遠慮なく。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

葉っぱ隊です!

これがやりたかったけど外では無理っぽいので1枚落ち葉を拾ってきてたのでした。




もっと大きなところに紅葉見に行きたいな~。

  1. 2009/11/18(水) 22:30:46|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<動かない被写体 | ホーム | 鶴ヶ島から八王子へ>>

コメント

1 ■紅葉キレイです !!!

ピョニーさん、こんにちわぁ (‐^▽^‐)

葉っぱ隊さん、「 わりとイヤじゃないョ♪ 」って
表情の、かえでちゃんに見えます☆
猫ちゃんに、心を開くかえでちゃんも可愛っデス
うちの愛犬なら 「威嚇!」 「威嚇!」ですもん・。

埼玉は、とても良い天気で、いちょうの木とかも凄くキレイですねェ~!!
葉の様子が日々変化するこの時期だから、お散歩も楽しそうデス(=⌒▽⌒=)
  1. 2009/11/18(水) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

そちらもそろそろ紅葉ですね~。
私もこの間、もみじの葉を2匹に乗せようと思ったんですけど
見事に嫌がられてしまいました・・・
かえちゃんはおりこうさんやわ~♪
葉っぱ隊のかえちゃん、待ち受けにしよかな~?(^^)
  1. 2009/11/18(水) 20:55:25 |
  2. URL |
  3. カヨカヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんにちは!

かえちゃん、今日も本当にかわいいです!!
特に、いちょうの木をバックに撮ったのが
一番お気に入りです♪♪

ところで、今度ぜひかえちゃんが
ねこちゃんの鳴き声の真似をしている所を
観てみたいです☆

よろしくお願いします^^
  1. 2009/11/18(水) 22:54:51 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■木の葉の火影!?

ニャンコさん!でも随分距離が縮ってきましたね。少し認められてきたのかな。
仲良しも夢じゃないかも。後半・右のニャンコさん!ミナミの帝王・萬田銀次郎なみのガンたれですな~
これだけは真似しちゃだめだよ~かえちゃん!

ウ○ちゃん後のキック攻撃!見かけるとこれでもか~とりゃ~デ~イ・・・今日はこの位で勘弁したら~
・・・・・とか心の中でアフレコしてしまいますよ。はははっ 結構、念入りなワンコさん多いですね。
LABI・TVでも話題ですね。アウトレットで仕入れも?でしょうか。福袋は定番ですね。

葉っぱ隊も頑張ってますな~埼玉支部は安泰ですね。ラスト・旗本退屈男みたい・・なんて。
もしや変身するんじゃ?と想像してしまいます。アヴリル・ラヴィーンみたいな物凄い美人になりそう。
  1. 2009/11/19(木) 00:03:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■meeさん

こんばんは^^

イヤそうじゃないのはおやつがあるからでしょうね。。笑
結構可愛く撮れたかな?私は満足しました!
ネコちゃん嫌がってるのにズンズン近寄っていくので
デリカシー無いチワワだな~って思われてるんじゃないかと思います。

できるだけ毎日散歩に行くんですが同じ道を通っていても
家がどんどんできていく様子だったり、花が新しく咲いていたり
歩くだけでもほんと楽しいですね~♪
  1. 2009/11/19(木) 20:22:35 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■カヨカヨさん

デジイチで撮りたいんですが重くて断念!
本格的な紅葉を見に行けたらもっとキレイに撮りたいな~って思ってます^^
葉っぱ乗せたりすると気になるんですかね?
うちはおやつでつってたので大丈夫でした。。笑

カヨカヨさんの待ち受けにかえちゃんがいたら
嬉しくて鼻血出そうー!!爆
  1. 2009/11/19(木) 20:24:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■Marikoさん

私もあの写真が気に入って
待ち受けに設定しました~♪
秋っぽくて、いちょうっていいですよね^^

ネコちゃんの鳴きまねを今度動画で撮ってきます!
なぜか動画を撮ってるときはやってくれなくて今まで載せてないんですよね。。

がんばります!!
  1. 2009/11/19(木) 20:25:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■PSYさん

おとなのネコちゃんはさすがに近寄ってこないけど、
赤ちゃんネコはかえちゃんに少し興味があるみたいです~。
仲良くなってくれたら面白いのにな~。
右の子いつも怒ったような感じなんですよ!
きっと通常時がああいう顔なのかも。笑

電気屋の福袋って私は挑戦したことないけど
PSYさんはあります??
結構、いい中身なんですかね~。
気になる!!

葉っぱ隊初めてやってみました。
なかなかさまになってるでしょ?^^
かえちゃんが人間に変身したら・・やっぱベッピンなんですかねー!
  1. 2009/11/19(木) 20:29:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃん、にゃんこちゃん達に会えたんですね!!にゃんこちゃんともすっかり顔見知り?!
紅葉のお写真綺麗です~!私も大きい公園とかで、のんびり紅葉みたいな~と思いました~(^O^)♪
葉っぱ隊(笑)ε=(>ε<*)かえちゃん、可愛いです~!!葉っぱのせられても、素な感じが何とも言えませんね~(^O^)/
  1. 2009/11/20(金) 17:42:18 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

にゃんこたちは、また来たー!みたいにうんざりしてる子もいれば
ちょっと興味ありげに寄ってくる子もいるんですよ♪
紅葉の公園、すぐ近くなんですがいつもは行かないので新鮮でした^^
葉っぱ隊いちどはやってみたかったんですよねー!
写真すごい気に入ってしまいました~。
  1. 2009/11/24(火) 22:04:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■はじめまして~

葉っぱ隊隊長 チワシュウの飼い主です。
どうもはじめまして。
ラッテ隊員から埼玉にカワユス葉っぱ隊が
います、との情報でお邪魔しました。
かえでちゃんの真剣な目が笑えました。あはは。

ピョニーさん、強引な勧誘のようで
恐縮ですが、近いうちかえでちゃんの
葉っぱ隊会員証を作って私のブログに
新規隊員入隊として発表してもよろしいでしょうか?
  1. 2009/12/08(火) 21:49:10 |
  2. URL |
  3. 東京talker #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■東京talkerさん

はじめまして!
コメントありがとうございました^^

こちらはさいたま市で密かに葉っぱ隊活動を勝手にやらせていただいている
ピョニーとかえでと申します!!

チワシュウ隊長の目に留めていただきうれしいです!

会員証うれしいですーー。
楽しみにしてますね!
  1. 2009/12/12(土) 17:24:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1823-9865a14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

