ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

動かない被写体

こんばんは。




暖かかった昨日、シュライヒのモミの木Sサイズを見に

大宮高島屋へ行きました。


シュライヒコーナーは小さいので、やっぱりなかった・・・。

楽天で買おうと思います!



新しい有料バイク駐輪場も見つけられたし そのへんブラブラ歩いていたら

前にJARSと歩いてたとき食べたいなーと話してたケーキ屋さんの前を通りがかり・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ミルフィーユと、ショートケーキ購入!

このお店、前は気付かなかったけどちょっと形態の違う「銀座コージーコーナー」だった・・・。
イオンに入ってるやん・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


新しい撮影小物は 高島屋グリーン売り場で見つけた小さなピック。

それにしても動かない被写体ってピンボケしなくてラクだな~。


α900+Tamron90mm F2.8 Macroにて撮影。

ミニレフ板使用。

ケーキはハイキー気味に撮らないと!という固定観念がありまして・・・^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん こんなに小さいピックなのに怖がってる~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


手に持ってあげると大丈夫みたいです^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


撮影中のこと。

キッチンでケーキを撮ってたらにおいがするらしく においのもとを探してました。






ところでうちのお嬢さん、ここ1ヶ月程度様子を見ていたんですが

ちょっと胃の調子が悪いのか?

めったになかった嘔吐をごくたまにするときがありまして・・・。


元気は元気なんです。

だけど一応、念のために病院へ連れて行ってきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


帰ってきたらこのとおり入れてったバッグから出てこない・・・。

熱をはかってもらい(39度・彼女の平熱) 目・鼻・口・歯、全身の触診をしてもらっただけ。。

体重は2.2kgでした。
痛いことは何もされてないんですよ~。



実は今日はかかりつけの病院ではなく近所のイオンに入ってる病院でみてもらいました。

かかりつけのときはなぜかとっても暴れて、先生に体を触らせないんです(><)

でもなぜかここの病院では大丈夫なんですよね。。かかりつけ変えようかな・・・。



平均値を知るために血液検査をしてもらおうと思ってたんですけど

院長先生が「せっかく体を触らせてくれていい感じなので今日は痛い思いはさせないでおこうね」と

言ってくれたので次回ということになりました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ところで 嘔吐の原因ですが胃酸過多で 軽い胃腸炎かも?とのこと。

人間でいうところの「ガスター10」のようなマイルドな薬でちょっとの間様子を見ることになりました。


毎日嘔吐するわけじゃないし(週1回あるかないか) ただ単にかえちゃんの場合ごはんの時間がズレると

胃液を吐いてしまうことが多いので、胃酸がちょっと減ってくれたらいいな~。

初めての粉薬なんですが1回あたりの量が少ないのでビックリ!
そりゃそうですよねー体が小さいから当たり前・・・。





元気も食欲もバッチリなので心配しないでくださいね^^


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


病院に行った日はいちにちじゅうスネているのはいつものこと!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

明日の夜は楽しいことが起こるよ!

動かない被写体はラクですがかえちゃんはやっぱりブレブレになるぐらい元気がいいな!



*MEMO*

診察料/840円

処方料金/1400円

薬価(5kg以下BID)/2520円

調剤料金/350円  計5110円→アニコム適用後2555円

  1. 2009/11/19(木) 20:10:22|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ピョニー保育園 | ホーム | 落ち葉の公園>>

コメント

1 ■無題

かえちゃん、胃酸が多いんだぁ~
実は・・・蘭も多いみたいなのぉ~
だから、今は、ご飯をわけて・・・4回/日
朝・昼・晩・夜食(3時のおやつもありw)
という具合に・・・
あげる時間を忘れなければ、、、大丈夫だけど。
少しでもずれたりアピールをしてこなかったりすると
胃液を吐くのぉ(>_<)

胃液を減らすいい方法がわかったりしたら、
是非、教えてねぇ(^O^)/
  1. 2009/11/19(木) 21:19:17 |
  2. URL |
  3. aya #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

スネスネかえちゃんの機嫌は治らず…ですか?
(*≧m≦*)カワイイ~
ゴハンの時間がずれると、かえちゃんはダメなんですね。
薬で少しでも良くなるといいなぁ~。p(^-^)q
  1. 2009/11/19(木) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. サッチャー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ワンコはよく吐くっていうけど
それでもやっぱり心配だよね~。
かえちゃんの状態もお薬でマシになるといいね。
ウチの2匹は、おやつを丸飲みしたりすると
吐くくらいかな・・・

ケーキの写真、ホントおいしそう♪
確かにハイキー気味に撮る方がおいしそうに
見えるもんね。
今日も勉強させていただきました(^^)
  1. 2009/11/19(木) 21:57:45 |
  2. URL |
  3. カヨカヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

わんこちゃんでも。あるんですね~・・・


私もメチャクチャ胃が弱いってカツよすぎるというか・・・
胃酸過多で吐いちゃうことあります。

人間でもワンコでもストレスが原因なんですかね~??
  1. 2009/11/19(木) 22:08:40 |
  2. URL |
  3. 濱田まる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■無題

こんばんわ。かえちゃん、胃の調子が悪いんやねぇ~かわいそうに。。
でも、ワンコの平熱ってそんな高いんやぁ~!!知らんかった。(^0^;)
お薬飲んで治るといいねぇ~。。。
明日には元気に走り回ってくれるかな?夜は楽しい事がある
みたいで良かったなぁ~かえちゃん♪
そうそう、このピック、めちゃくちゃオシャレやねぇ~!
これが1つあるだけで、クリスマスっぽい!ヾ(≧∇≦)〃
ウチは何のクリスマスらしい飾りもなしやわ…、でもちゃっかり
食べる事だけには気合入るけどね(笑)。(* ´艸`)
  1. 2009/11/19(木) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

かえちゃん大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね。
やっぱり止まっているものはじっくり撮れるからいいですよね。
  1. 2009/11/20(金) 10:38:56 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■綺麗^^

こんにちは~♪
どの写真もものすごく綺麗に撮れていて、
さすがピョニーさんだと思いました(^_^)v
かえちゃん、今回の獣医さんの方が波長が合うのかな?
ワンコはお腹空き過ぎたり毛をなめ過ぎたりで吐くけど、ビックリするよね。。
モカも小さい頃よく吐いて、獣医さんの指示で食事回数を増やしました。
かえちゃん、お薬でスッキリするといいですね♪
  1. 2009/11/20(金) 17:09:21 |
  2. URL |
  3. えみえみ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

ケーキ美味しそう!!最近、コージーコーナーに行っていないのですが…あんなカップのオシャレな感じのケーキがあるんですね♪
あまり、甘い物を率先して食べないので…ちらっと今度のぞいてみたいと思います(^O^)/
かえちゃんの胃の調子、お薬きいて早く良くなると良いですね!!平熱が意外に高いのに驚きましたぁ(^^ゞ
そして、クリスマスツリーの完成楽しみにしていますね~(^O^)♪♪♪
  1. 2009/11/20(金) 17:52:33 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■ベッピンさ~ん

くんくん・カエチ!扉に写る影もかわいい~ 変身したらベッピンさんでしょう・やっぱり。フフッ

嘔吐ですか、こういう症状はかえって原因が分かり難いでしょうね。伝家の宝刀!ストレス・・・
なんて、ドクターの常套句が聞こえてきそうな気も。ワンコも人間もストレス無しなんて方・いるのか
ってツッコミたくなりますな~
考えようによってはこういう小さな体調不良は都度、健康を見直すよい機会ですしイキナリ大病なんて
事になるよりは・・・ありかも(軽くても病気がよいとは思いませんが)

私も経験ありませんよ。家電の福袋は・・・でも正月のオクで大人気なのを見るにつけ転売向きかな・と。
最近はある程度中身も分かるみたいですけど行列嫌いな私には無縁のアイテムです。はははっ
  1. 2009/11/20(金) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ayaさん

そうらしいですー!
蘭ちゃんも多いんですね。
うちも朝・夕方・夜食と3回に分けてるんですよ。
それでも調子悪い日は吐いてしまうんですよねー。。
自分が眠くて催促してこないときでも急にゲーッてやるので
おいおいー!って感じです(><)

いい方法はごはんを分けることと胃薬ぐらいしかないみたいですが
今週もう一度病院行く予定なので先生に何か聞けたらここで書いてみますね^^
  1. 2009/11/24(火) 22:06:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■サッチャーさん

夜おそーくなるまでスネてましたよー!
わがまま娘なんで・・・笑

ごはん、いつもの時間にあげても
ダメなときがあるんです。
こわいなぁ~~。
  1. 2009/11/24(火) 22:07:33 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■カヨカヨさん

すっごい苦しそうなので可哀想で見てるのツライですよねぇーー。
薬を飲み始めてからはまだ一度も吐いてないです。
やっぱり効くんですねー。

食べ物は明るく撮るほうがなんとなく美味しそうに見えて私は好きです♪
私のぐちゃぐちゃ料理をごまかすためにいつも明るめに撮ってるという噂も・・・笑
  1. 2009/11/24(火) 22:14:46 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■濱田まるさん

あるんですよー。
人といっしょでしょ^^

濱田さんもこういうことあるんですね。
私は・・普段まったく吐くことが無いから見ててかわいそうになるんです。
苦しそうですよね(><)
  1. 2009/11/24(火) 22:16:03 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■チイさん

そうやねんー!
おなかを壊すときはほとんどないけど
最近になって吐くことが目立つから心配で!!!
でも病院でもらった薬飲み始めてからは全然大丈夫みたいで良かった。

ピック可愛いでしょ~。
これなんと230円。笑
ほんとは植物に挿したりするやつなんやろうけど
うちは一輪挿しに飾ってる!
玄関にリースも買ってきたよ~^^

そうそう。食べることには気合入るで~~。
  1. 2009/11/24(火) 22:18:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■モモユマさん

ありがとうございます~。
もう大丈夫ですよ^^
薬が効いてるようです!

動いてるものってやっぱり難しいですもんね~。
  1. 2009/11/24(火) 23:04:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■えみえみさん

カメラが変わってから使いこなせてなくて・・・
ほめてもらえて嬉しいです!!
また頑張ります~^^

今回の病院のほうがバタバタしているし狭いし
私はいつもの病院のほうがいいかと思ってたんですけど
かえちゃんの態度を見ているとどうやらこちらのほうがいいようです。。

モカちゃんもよく吐いてたんですね。
大人になってからの嘔吐ってほんと怖いです!
  1. 2009/11/24(火) 23:05:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■あこさん

わざわざ混んでいるところで買った割には近くに店があるコージーコーナーだった~笑
たまにはいいですよね♪またチェックしてみてください。

平熱、うちはちょっと高めですが
低い子でも37度はありますよ~。
だからあったかいんですね♪

ツリーを見に行ったのに帰りは全然違うものを持って帰ってきてしまいました!
  1. 2009/11/24(火) 23:07:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■PSYさん

かえちゃんの感じではストレスではないようです~。
やっぱり胃の調子が悪かったようで。。
血液検査をしたいけど採血がうまくできるかいまいち不安です。
だけど正常値を知るためには元気なときにやるべきですよね!
今週もう一度行ってみますー。

確かに。家電の福袋なら売れなくても自分で使えるし
オクでお小遣い稼ぎするにはいいかもしれないですよねー。
せっかく便利な場所に住んでるからやってみてもいいかも!!
  1. 2009/11/24(火) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1824-968d41b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

