ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

池袋でUターン

こんばんは!




最近ちょっと色々と忙しくてなかなか更新ができなくて

いつもアクセスしてくださる読者の皆様すみません。

そのうち落ち着くと思います!

気長にお付き合いください~。





さて 今週は土曜日JARSが出勤だったのでおでかけは日曜日のみ。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


出発をわくわくして待つかえちゃん。




今日は、両国にあるDOG GARDEN CAFE(例のJARSお気に入りのカフェ)に行くつもりでした。

家の近くのインターから首都高に乗り、そろそろ板橋をこえて池袋あたりかなーと思った頃

かえちゃんがこれまた久しぶりに少し嘔吐・・・。

先日病院へ行って薬を飲み終わってしばらく調子良かったんですが(><)


何事もかえちゃん優先のピョニー家。

嘔吐の後は元気いっぱい到着を楽しみにしてしっぽぶんぶん振ってるかえちゃんだったけど

池袋出口で降りて、すぐに入り口から乗って家のほうへ戻ってきました。




病院の夕方1番を予約して・・・



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


診察してもらいました!



今回は、血液検査もしてもらいました。

数値については後日書こうと思いますが正常値ばかりで問題は無かったです。

腹部エコーもやったのですが・・・これでも特に原因は分からず。

胃腸の働きを良くする粉薬を7日分もらって帰ってきました。

かえちゃん自身は、元気も食欲もあって、いつもどおりなんですけど

やっぱり週に1回程度とはいえ嘔吐があるのは心配すぎるのでしばらく気をつけてみます。

だけど本当に元気なので心配しないでくださいねー!


今夜は、出したばかりのコタツに家族3人集まってぬくぬくしています^^



*MEMO*

診察料 840円

採血・判断料 1260円

血液検査(CBC、生化学9項目、電解質) 6500円

超音波検査(腹部一般) 1500円

処方料金 700円

薬価(5kg以下 7日分BID) 840円

調剤料金 70円               合計11710円→アニコム適用後 5855円

  1. 2009/11/29(日) 22:25:13|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<葉っぱ隊のさんぽ | ホーム | パリエロ☆マートのプレオープン>>

コメント

1 ■予定変更

うんうん、いつものポーズ決まってるな~~かえちゃん!
少し調子よくないみたいですけど大した事無さそうで何よりです。

インフルはじめ、変異するウィルス性のもので無ければよいのですが。
出掛ける気満々が一転、病院・・・かえちゃん、ご不満だったんじゃ?

お水はミネラル?かな。飲料水も飛騨天領水とか色々試してみてもよいかもですね。
こういう時はフードじゃなくお手製離乳食とかなのかな~ かえちゃん・お大事に
  1. 2009/11/30(月) 05:00:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

日田天領水ですね。色んな名水がたくさんありますね~
  1. 2009/11/30(月) 05:03:50 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

かえちゃん、まだ本調子ではなかったのかな~?
ピョニーさんJARSさんも焦ったでしょう~。
特にこれっていう原因はなかったんですね!
一過性のものだといいですね。
季節の変わり目を敏感に感じるワンコも多いようなので。
でも、かえちゃんが元気そうなのでなによりです♪お大事にね(b^-゜)
  1. 2009/11/30(月) 11:27:20 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんにちは。

かえでお嬢様のおう吐、少し気になりますねぇ。
ウチには3ワンいますが、草を食べたりお腹を空かせたりで、月1回以上は吐いているかなぁ。
おう吐が続いた時は、抗生物質とビオフェルミンかなぁ。
かえでお嬢様がすべて。
池袋からUターンは、尊敬に値します。
  1. 2009/11/30(月) 13:08:46 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■うちも吐きます

かえちゃんは何を着せても可愛いですね。
ホントに美人さ~ん♪

うちもMダックスがいますが、たまに吐きます。胃液が強く空腹だと、、ということで薬をもらっていますが、本当にそうなのかな?と思う事もあります。
というのも、変なものを食べたのか食べた食事と一緒に吐く事もあるからです、、、
吐くのが続くと心配ですよね。何でもないと思いますが、お気持ちお察しします☆
  1. 2009/11/30(月) 23:23:15 |
  2. URL |
  3. chiyo #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

かえちゃん体調良くないのですか・・。
異状なしとはいえ心配ですね。
ユキチもたまに吐いたりするけど、元気なので様子見。

いつもオシャレさんでカワイイかえちゃん☆
お大事にしてください。
  1. 2009/12/01(火) 17:42:55 |
  2. URL |
  3. ぐるぐる #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃんの車でのポーズ…いつもながら、わくわく感が伝わってきますね♪
でも、嘔吐とは…心配ですね!!(>_<)
何事もないという事でも、逆に何でだろう?!って心配になりますよね~!!
早く良くなりますように☆
  1. 2009/12/01(火) 22:52:37 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■PSYさん

もう、最近はJARSのほうが「はやく撮って!」ってかえちゃんに
あのポーズをさせて待ってますよ。笑
一応、元気は元気なので大丈夫ですが
やっぱりとっても気になります~。
血液検査は無事にできたので良かったです。

わんこにはミネラルウォーターは良くないということを聞いたので
ブリタで濾過した水道水をあげてます~。
  1. 2009/12/01(火) 23:32:14 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■nyoriさん

うーん。そうみたいですね。
吐いてるとき以外はまったくいつもと同じなのでわからないんですよ(><)
困ったものですー。
早く、調子が戻ってくれるといいな~。
こういうことはあまり今までなかったので、ちょっと戸惑ってしまいます。。

元気は元気なので、安心してくださいね^^
ありがとうございます。
  1. 2009/12/01(火) 23:33:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■アレクリパパさん

そうなんですー。
吐いてるときとても苦しそうに見えるので
(わんこが吐くときって、みんなそうなんでしょうけど)
ほんとに可哀想で、心配になります。
病院で今回もらった薬は前回とはちょっと違うようなので
今度こそ調子よくなったらいいなーと思います!

池袋までドライブした感じですね^^笑
  1. 2009/12/01(火) 23:35:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■chiyoさん

美人ですか?^^
ありがとうございます~うれしいです。

そうなんです。
うちも胃液だけのときもあるんですが内容物があるときもあるので
それが心配で病院に行っています。。
chiyoさんのお宅のダックスちゃんはお薬をいつも飲んでいますか?
うちはとりあえず今回は1週間飲むらしいです。

ご心配ありがとうございました!
  1. 2009/12/01(火) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■ぐるぐるさん

元気なんですよねー。
ユキチくんもそうですか?

元気は元気だけどやっぱり吐くっていうのが怖いし
何かあるんじゃないかとドキドキしてしまいます。
見てるのもつらいですよね(><)

ご心配ありがとうございます。
  1. 2009/12/01(火) 23:38:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■あこさん

とっても張り切っていたのにカフェにいけず可哀想でした。
病院ではぶるぶる震えていましたよ~。。
なんでもないのに何で吐くんでしょう?
絶対原因があると思うんだけどなー。
また報告しますね^^
  1. 2009/12/01(火) 23:39:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1830-95e27095
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

