ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

葉っぱ隊のさんぽ

こんにちはー。




今日の埼玉はとってもいい天気です!

せっかくだから暖かい時間に散歩に行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


マンションの玄関で出発を待つかえちゃん。

すでに興奮気味・・・。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おとなりのわんちゃんに挨拶してます、いってきまーす。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ぽかぽかなので、いつものネコちゃんたちもひなたぼっこしてるかな?と思ったけど

今日は1匹しか見れませんでした。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


それにしてもいい天気だなー。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんは、この道はここを通る。っていうのを決めてるようです。

真ん中を歩きたがるところと、勝手にちゃんと端を歩く道があります。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ああー!!

ピンボケ。。




無事に散歩が終わったので、マンションに入る前に

お隣の家の落ち葉を失敬して帰ってきました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かわいいカエデのコラボ♪





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんの顔がちょっと真剣すぎるー!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こちらはイチョウ♪

ちょっと葉っぱの色が悪かったかな。



しばらく遠出(といってもいつも移動は片道1時間程度)を控えようと思ってるので

かえちゃんと近所の探険を楽しみたいと思います!





おまけショット★

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


葉っぱを食べようとするかえちゃん。。

外では草とかぜんぜん食べないのにー。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


仕事しよっかな。と思ってさがしてます。

ここに決まったんですけど、税金面で損することがわかり・・・断ってしまいました。

また新しくさがします!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


リアルタイムなおまけ写真。

ブログ書いてる右腕にかえちゃんが思いっきり乗っていて重い!

  1. 2009/12/01(火) 12:37:36|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ネコ好きワンコ無視 | ホーム | 池袋でUターン>>

コメント

1 ■無題

カエデコラボ写真かわいいですね~^^
うちのまろんちゃんだとおとなしく頭に乗せてないだろうなぁ^^;
  1. 2009/12/01(火) 15:10:39 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは。

かえでちゃん、目が大きくて可愛いなぁ。
コラボ写真には、癒されてしまいましたぁ。
「こんもり」の写真、前ボケってことでOKでは?
  1. 2009/12/01(火) 20:26:11 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■カエデのコラボ!!

可愛い~!!!(^O^)♪♪かえちゃんのアップがまた何ともいえません!本当、癒されます~♪♪♪
リアルタイムのおまけのお写真も、幸せな重みですねぇぇぇ(ノ><)ノ羨ましいです~!

いつものにゃんこ、一匹しかいなかったんですね!でも、にゃんこって、日なたでけっこう無防備で、ゴロゴロしてますよね~!
何か、それ見ると「そんなんで大丈夫か?」と思いつつ、な~んか笑っちゃうんですよね~ε=(>ε<*)
  1. 2009/12/01(火) 23:01:05 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■モモユマさん

カエデとかえちゃん♪気に入ってます~^^
うちも、おやつがなければ無理ですよ。笑
  1. 2009/12/01(火) 23:40:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■アレクリパパさん

おやつを持って撮ってるのでよけいにおめめが大きく見えるでしょう^^
最近は葉っぱと撮るのを私がとても気に入ってて
これは第二弾だったんですよ~♪

そっか。前ボケ!
でもこれコンデジの写真だからやっぱりただのヘタクソです。
  1. 2009/12/01(火) 23:41:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■あこさん

黄色くなる紅葉もきれいだけど、私はこういう赤っぽい紅葉も好きなんです~^^
今もかえちゃんが膝の上で丸くなっていますよ!
軽いんですがずーっと乗られているとけっこう重いもんです(><)

にゃんこちゃんどこか違う場所で日向ぼっこしてたのかな?
残念でした~~。
すっごい熟睡してる子もいますよね!
  1. 2009/12/01(火) 23:43:06 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■師走!

おお~上から見ると、とってもスリムなのがよく解りますね。羨ましい。
ん?この前の葉っぱ隊・写真満足出来ませんでしたか?
巨峰のうな瞳もかわいいけど・・・テカテカお鼻・微かに光る鼻水らしきものも微笑ましいです。
ミネラルW、へー知りませんでした。何がダメなんでしょうね。

私の場合FXはしてません。225と併せ3種類を都度、使い分けてます。リスクヘッジですね~。

右腕に乗られ・・・ふふふっ でもやっぱりJARSさん同様嬉しいのでは?ニコニコですな~
最近、埼玉もよくニュースで事件報道がありますね。物騒な年末、お気をつけて!
  1. 2009/12/02(水) 06:15:11 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

葉っぱ隊かわいいね
かえちゃん大丈夫?原因不明だと不安だよね
  1. 2009/12/02(水) 06:15:47 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

もう、今は毛が抜けてしまいボリューム感がないんですよ~。
やせっぽちに見えますよね^^
葉っぱ隊、カエデでもやってみたかったんです~。
これで今年は終わりかな!
ミネラルウォーターは、尿結石の原因になることもあるそうです。
軟水なら大丈夫みたいですが^^

先物でしたかー。
リスクヘッジってほんまに大事ですよね!!

埼玉も意外と事件が多いところですよね。
1階なので戸締りとかも気をつけますね^^
  1. 2009/12/02(水) 12:39:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■cherさん

早起きだねー!
って当たり前か~。
今頃もう韓国だね~、楽しんできてね!
かえちゃん元気だから心配しないでね^^
  1. 2009/12/02(水) 12:39:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1831-0900e66d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

