ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネコ好きワンコ無視

こんにちは!




今日も埼玉はとってもいいお天気です。

朝から洗濯したり 洗い物したり オークション出品したり・・・なんか充実してます!!



なのに、かえちゃんは・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こたつの中に入って、意識不明状態・・・笑


下のホットカーペットの電源はついてないし

こたつ本体の電源もついてないけど、暗くて囲まれてるのが落ち着くのか

よくこたつの中で寝ています。




用事も済んで、ぽかぽかのあいだに散歩に行こう!と

かえちゃんを起こしました。

寝ぼけてないかな?

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


先日のオーダーセーターを着せてます~。

どうでしょうか?





いつもの道だけどとても楽しそうです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

12月に入ったけど、まだ暖かい日が多いですね。

いちばん寒いのってやっぱり1月かな~。





てくてく歩いて、ベンチのあるところでおやつ休憩を取りました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんだか証明写真のようにビシッとしてるかえちゃん^^

ネックレスがちょっと曲がってしまってるーー。

それにしてもセーターのサイズ、ばっちりでしょ!




さて 休憩も終わり、散歩の続きです。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


細道を抜けて向かう先は、いつものネコちゃんたちのところ。






しかし・・・

昨日に引き続き、いつものファミリーに会えませんでした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


呆然としています。

影が物悲しいですね~~。






と思ったら。

少し離れたところに1匹のネコちゃん発見!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


細いところに乗ってる~。

うとうと気持ち良さそう。





かえちゃんに、ここにネコちゃんいてるよ!!!って教えてあげました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごいアピールしてましたが 柵もあってあまり見えないし

ネコちゃんも反応なくて・・・





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちょっとションボリ気味のかえちゃんでした。





気を取り直して、散歩を続けていると

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おー。ネコちゃんにまた会えた!

かえちゃん良かったね~~、しつこすぎてちょっと引かれてますけど。




ネコちゃんと挨拶したあとはノリノリで元気いっぱい歩いてました。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


スピード感伝わりますかね^^

次のスポットではまたネコちゃん不在でガックリ来てたかえちゃんでした。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


それにしても今日はいい天気だー。

昨日と同じような内容になってしまってますね。





そうそう。

いつもの道に、あるお宅があって ガレージの奥にわんちゃんがいます。

そのわんちゃん、かえちゃんが通ると遊びたくてキュンキュン鳴くんです。

めちゃくちゃ可愛い~。


なのに、、、

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


あんなにネコちゃんにアピールするくせに、このわんちゃんのこといっつも無視するんです。

冷たいなー・・・この、相手によって態度を変えるところにピョニーが引いてしまうわ!!




大きなイチョウのあるお宅の前で。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


キレイな落ち葉のじゅうたんです^^

昨日はここで落ち葉をもらってきて葉っぱ隊をやりました!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


落ち葉の上を歩くとサクサクした感触が気持ちいいのか、

ウキウキになるかえちゃんでした★

  1. 2009/12/02(水) 15:25:17|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<お薬動画 | ホーム | 葉っぱ隊のさんぽ>>

コメント

1 ■こんにちは!!

イチョウの上にのってこっちを見てる
かえちゃん、すご~くかわいいです♪♪

セーターもぴったし☆
似合ってますね^^

また、ネコちゃんとかちゃんの記事
楽しみにしてます♪
  1. 2009/12/02(水) 16:10:24 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんにちは

こたつの中のリラックスタイムも良いですが、外のお散歩は楽しみがいっぱいですね♪
いつか猫ちゃん達と一緒に遊べるといいですね~o(^-^)o
  1. 2009/12/02(水) 16:41:52 |
  2. URL |
  3. Linco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

さくらんぼのセーター、とてもかわいいですねッ
女の子度、更にUPしてますよん♪

かえでちゃんのお友達の猫さん達も楽しそうです!! うちのおほしは、ネコ威嚇ワンコ威嚇です・。

昨日の葉っぱ隊さん、葉っぱが頭の形に丁度良くおさまっているのがチャーミングですョ☆
  1. 2009/12/02(水) 16:56:09 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは。

かえでちゃん、セーターが似合ってますね。
お散歩でネコを見るのが好きなんですね。
勢いの良いかえでちゃんの動体写真、目にピントが来ていて凄いなぁ。
  1. 2009/12/02(水) 21:17:05 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんばんは(゚▽゚)/

本当、良い天気でしたね~!!私もかなり、はりきって洗濯したり、掃除しました~(^O^)
かえちゃん、新しいセーターもネックレスも似合ってます!女子力アップですね…♪セーターのサイズも、本当ピッタリですね~!
そして、にゃんことかえちゃんの会話!?面白くて、いつも何気に、楽しみですよ~(^_^)♪♪♪
わんこには、クールで…にゃんこには、熱いかえちゃん!!何でなんだろ~う?落ち葉の所のかえちゃん、上目な感じがなんとも言えなく、可愛いです☆
  1. 2009/12/02(水) 22:48:56 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

今日のかえたんも、カワイイねぇ♪
おこたの季節・・・我が家もティアが引きこもりデス(*^_^*)
  1. 2009/12/02(水) 23:01:32 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■順調そう

散歩の時は、張り切っていて体調は大丈夫そうですね。
しょんぼりかえちゃん・ふふふっ 私の好きなうしろアタマが何とも・・・かわいい!

流し撮り・リードの角度を見ると誰かと一緒?一人だとどう撮ったんでしょうね。
見るほうは楽しいのですが、カメラに気を取られて怪我などしないように気をつけて下さいね~
  1. 2009/12/03(木) 05:57:01 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■Marikoさん

私もこの写真気に入ってます~^^
微妙にピンボケしてしまったんですが。。

セーター着せやすいし暖かそうで
柄もかわいいですよね★

最近 時間帯が悪いのかネコちゃんにあまり会えなくてかわいそうなかえちゃんです。
  1. 2009/12/03(木) 21:40:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■Lincoさん

こたつの中にいたら昼も夜もないですよねー!
何時間も出てこないときもあるんですよ!

いつか、わんこ好きのネコちゃんに出会わせてあげたいです^^
  1. 2009/12/03(木) 21:41:12 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■meeさん

きのことか、りんごとか、セーターの柄は選べたんですが
なんとなくさくらんぼにしてみました^^
可愛いですよね^^

おほしさんはネコちゃんもワンちゃんもだめですか~(><)
うちも前はダメだったけど徐々に好きになってきた感じですよーー。

葉っぱ隊も見ていただいてありがとうございます★
  1. 2009/12/03(木) 21:42:27 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■アレクリパパさん

オーダーなのでサイズもぴったりで、ほんとに買って良かったです^^
お散歩は、ネコを見るために頑張って歩いてる感じです。。笑
コンデジの流し撮りはラクですね。
デジイチじゃきっとボケボケでしょうね~。
  1. 2009/12/03(木) 21:43:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■あこさん

今日はだめな天気でしたよねー。
でも昨日の洗濯のおかげで量が少なくて助かりました★

かえちゃん着飾っていったわりにはわんちゃんの散歩にも遭遇できず
ネコちゃんとも遊べず。。笑
いつも会話は妄想してますがなんとなく合ってる気がします!

わんちゃんは自分より小さい子のほうが好きみたいです。
  1. 2009/12/03(木) 21:45:19 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■きゃら母さん

はい~~可愛いです~~♪親バカですね!
きゃらちゃんは引きこもらないのかな??
  1. 2009/12/03(木) 21:45:53 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■PSYさん

ここ数日は薬が変わって調子いいようです。
ネコちゃんに振られてかわいそうですが、見てるほうはちょっと面白いです。。笑

流し撮りは人しか歩けない小さな路地で、
同じスピードで少し前を歩きながら適当に撮ってます♪
30歳過ぎたら怪我したときキツそうなんで気をつけます。爆
  1. 2009/12/03(木) 21:47:16 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1832-7726aabf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

