ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3日連続会えず。

こんばんは。




今、ニュースで銀座のクラブも経営が厳しいって言ってます。

大阪の北新地もやっぱりさびしくなってるのかな?

ミナミも・・・。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


景気などまったく関係のないうちのお嬢さんは、今日も二度寝を何時間もしておりました!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーは、この棚の中を片付けようかと思っていたけど・・・

なんとなく気分が乗らず今日はやめときました。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はーい、明日やるわ・・・。



そうそう。

所得税の控除廃止に加えて、住民税の控除も廃止ですって??

配偶者控除ってどうなったんやろ??

専業主婦のいる家庭はどんどん税金上がっていくんですねー。

うちなんて人間の子供がいないから 一番損なのかしら??

ピョニーもやっぱりなんでもいいから働かないとダメですね。


家の掃除も満足にできないのに仕事なんてできるのかなー!!





とりあえず、今日も暖かいうちに散歩いこう~。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はいはい、ちょっと待ってー。






ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


昨日おやつ休憩を取ったところへ来ると、今日もそのつもりみたい・・・。






ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ちょうど、昨日のおやつをまだ持っていたので今日も休憩をしました^^

かえちゃん、今いちばん毛が無いんですけどなんかスカスカでボサボサでしょ?

早くまたフサフサに戻って欲しいな~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今日も、いつものコースを歩いたんですけど

またまたネコちゃんに会えなかったかえちゃんです。

もう3日連続かな?

かわいそう!!




帰り道、大好きな柴犬ちゃんの家の前を通ると・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


門の下から思いっきり中を覗きはじめます。

これ、人間だったら捕まるでしょうね!

あやしすぎる~。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


いつもジャンプするはずのグレーチングに足が乗っているのも気付かないぐらい

柴犬ちゃん探しに必死です!





そんなこんなで今日もいちにち終わりました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

夕方、まだ少し明るい時間に急に思い立って与野公園へひとりで撮影に行ってきました。

α900+SIGMA 50mm F1.4 EX DGです。

久しぶりに写真ブログのほうへアップしたので お時間ある方はどうぞ~。

写真ブログのコメント欄は閉じていますのでもし感想などありましたらこっちのブログでお待ちしてます^^


写真ブログへ→http://pyony.blog55.fc2.com/

  1. 2009/12/04(金) 18:29:10|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2009年12月4日与野公園の風景 | ホーム | お薬動画>>

コメント

1 ■こんばんは。

かえでちゃん、またまた、ネコちゃんに会えませんでしたねぇ。
換毛期なんでしょうね。
もうすぐふさふさになりますよぉ。
ベンチの上のかえでちゃん、可愛い顔をしていてniceです。
紅葉の写真、見てきました。
とても、上手いですね。
  1. 2009/12/04(金) 21:06:04 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■感動しますねっ☆

写真ブログと言うよりも、もう写真集ですョ*^▽^*

ピョニーさんの写真は、雨降りや陽気で自然を感じ、紅葉や桜で季節を感じ・・((>д<)) ステキ!!

私は特に、ピョニーさんの花火で毎年夏を感じるし、かえでちゃんの、TVにでている動物に反応する様子の写真とか、大好きデス !!!

いつか、ピョニーさんファミリーが西宮に戻って来られたら、ヨットハーバーでウロウロしようかなぁ・
おほしをピョニーカメラマンさんに撮っていただきたいデスぅ~!!!
  1. 2009/12/04(金) 23:06:03 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■見てきた★

お写真ブログのお話♪

5枚目と最後のが特に好き!
5枚目なんて私には切り取れないわ。
ほんますごすぎ!
最後のもああいうのトライするけど
あかんねんな~。
いいもの見させていただきました!

そうそう。
ピョニーちゃんが帰ってくる日!
日本にいないねん。
残念やわああああああああああ。
  1. 2009/12/05(土) 03:59:22 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■勉強させていただきました

写真ブログ見てきた~♪
やっぱり私の写真とは全然違うよなぁ・・・
密かにピョニーさんの履いてる靴がかわいかった(爆)
私、このブログの一番最後の写真みたいに
日向と日陰が混在してる場所がすごい苦手なんです。
日向が明るすぎたり、日影が暗すぎたり・・・
なかなか上手く撮れません(^^;)

かえちゃん、今は貧毛期なんだね。
ラムは一年中あんまり変わらないな~。
年中貧毛(笑)
  1. 2009/12/05(土) 16:54:45 |
  2. URL |
  3. カヨカヨ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■写真ブログみました!

紅葉している葉っぱが、すごく迫力があって素敵でした!!あと、にゃんこの表情もまたGOOD!!でした~(^O^)♪
でも、一番素敵だと思ったのは、最後のお写真ですね~!プロだぁぁ~と思いましたよ(^O^)/

かえちゃんは、お散歩行く時、本当にはりきってて可愛いですよね!!
にゃんこ達、どこか暖かいスポット見つけて、そこに行っちゃっているのかな~?!かえちゃんの喜ぶお顔見たいです~(^O^)♪♪♪
  1. 2009/12/05(土) 17:24:51 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■アレクリパパさん

ネコちゃんが急にいなくなってしまって
日課のようになってたことができず、しょんぼりかえちゃんです(><)
フサフサに復活してくれる日が待ち遠しいです。
見ててもなんか寒そうなんですよ。。。
紅葉の写真も見ていただいてありがとうございます。
かなり出遅れてるのでほとんど散ってしまっていました。
  1. 2009/12/05(土) 18:10:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■meeさん

あちらのブログはほとんど放置状態で・・笑
久しぶりにお客さんが来てくれて写真ブログも喜んでいると思います!
花火写真、埼玉に来てから縁遠くなり
来年は撮れるといいんですけど・・・。
しかしmeeさん褒めすぎですよ。。爆
ヨットハーバー行きたいです!
ぜひ、撮らせてくださいね♪
  1. 2009/12/05(土) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■まゆまゆさん

見ていただいてありがとうございますー^^

5枚目と最後ですか~。
すごすぎなんてことはないですよ!
私、暗いので下ばかり見て歩いてるから
偶然見つけただけですよ。笑
最後のみたいな写真撮るには少し露出の調整が必要かも。。
でも慣れれば簡単ですよ!

私11日から帰ろうと思ってたけど
ちょっと変更になってしまったんです~。
次回都合が合えばまたお願いします!
  1. 2009/12/05(土) 18:14:02 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■カヨカヨさん

カヨカヨさんが紅葉写真を載せてくれてなかったら
私もしかしたら今年は一度も紅葉撮らずに終わっていたかもしれないです。
撮りに行きたいな~って、見た人が思うような写真を撮ってるカヨカヨさん。
それってすごいことだと思います!!!
私も試行錯誤でだいぶカメラに慣れて来ました。
カヨカヨさんもとりあえずボタンを触りまくって押しまくってれば
自分が撮りたいなと思うものに近づいていけると思います^^
お互い頑張りましょう~♪♪

貧毛すぎて昨日、子犬に間違えられました。。
ラムちゃんじゅうぶんフサフサですよー!オシリとか特に。
  1. 2009/12/05(土) 18:16:39 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

見て頂いてありがとうございまーす。
紅葉ってなんかいいもんですよね~。
暗くなりかけていたので大慌てで撮ったから、いまいちなのが多かったけど
たくさん褒めていただいて、行ってよかったです!

にゃんこたちがもしかしたら連れて行かれたのかも。。と昨日JARSと話してて
でもきっとそんなことはないですよねー(><)
  1. 2009/12/05(土) 18:18:01 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1834-02e565df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

