ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知らないおばあちゃん

こんにちはー。



今なんとなくテレビを付けながらブログ書いているんですけど「ナニワ金融道」やってます。

ピョニーは、「ミナミの帝王」のほうが好き~。

萬田はんのものすごいいやらしいベンツとか、原色のスーツとか・・・。


そういえばJARSと前に話してたんですけど、関東の人って原色のスーツ着てる人いないですね。

繁華街とか行っても見ない気がする・・(ホストでも白ぐらい)。

ミナミって黄色とか青とか赤のスーツ着て歩いてる普通のオッサン結構いますよね!




さて 今日は気温が高くポカポカで散歩日和。

日差しがあるうちに歩きに行こう!(JARSは今週も土曜出勤)


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


マンションを出ようとしたらお向かいの家に植木屋さんが剪定に来ていて

それを発見しワウワウ鳴いた。。。

出発前にきっちりピョニーに怒られたかえちゃんです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


出掛けに怒られたらテンション下がるやろ・・と思うけどまったくお構いなしです!






壁のにおいチェックに夢中になりすぎて・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


溝に落ちてる!

しかもあんまり気付いてないし・・・。




角の、ちょっとしたスペースのところでおやつを食べるのが散歩のコースに

完全に組み込まれてると思ってるようで、ここへ来たら


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


急にペロペロが始まります。





おやつ持ってますよー。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


まぁまぁ落ち着いて。ちゃんとおすわりしてね!

ピンボケ白とびでひどい写真ですが、JARSが好きそうな顔だったので載せておきます。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おやつを食べたら、何となく悪い顔になってます~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ぼちぼち歩いて、ネコちゃんとこに行ったけどやっぱり会えなかったです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


キョロキョロよそ見しながら散歩続行!





すると・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


すごいところで爆睡中のねこちゃん発見。

細いところに思いっきり伸びながら寝ていました。

かえちゃんが例の鳴きまねでニャオニャオと下から鳴いても微動だにせず。。



すると、かえちゃんの鳴きまねがだんだん悲壮な感じの声に・・・。

気付いてもらえなくて寂しかっただけと思うんですけど。


その声を聞いて、裏の家のおばあちゃんが出てきてしまいました。




おばあちゃんだったら大丈夫かなーと思って、ピョニーがおやつを渡して

かえちゃんに食べさせてもらうように頼んでみました。

(見ず知らずの人にちょっとだけでも慣れるように)

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


明らかに戸惑ってる様子!




手のひらにおやつを置くより、指で持ってもらったほうがいいです。と

頼んでいるくせに注文をつけるピョニー。おばあちゃんごめん!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


やっぱり、このあげ方だったら食べました!

でもかなり腰が引けてます~。




おやつは2個あったけど

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


2個目はものすごい早ワザで食べてたかえちゃんでした。



良かったねーかえちゃん。

また違う人にも頼んでみよう!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


慣れたら大丈夫と思うよ!

ちょっと他人を怖がりすぎやで、かえちゃんは・・・。




思いがけずおやつを2箇所でもらえて、ちょっと嬉しそうなかえちゃんでした。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

おまけ↑


いつも外でおやつ食べるときはこんなふうにおやつ見せながら写真撮っています~。

で、撮れたらパクッです。


  1. 2009/12/12(土) 15:15:49|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<いたずらっこ | ホーム | いもむすめ>>

コメント

1 ■無題

私も「金融道」より「帝王」が好きです♡( ´艸`)
CATVでよくやってるので見てるんですよw
萬田はん、イイですよね!大阪の夜~♪♪(笑)

ぬーーん。のカエちゃん可愛い~(´∀`)
  1. 2009/12/12(土) 17:51:31 |
  2. URL |
  3. アンテナ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは(゚▽゚)/

少しの間、ご無沙汰でした~(>_<)…腰痛がひどくて長時間座ったままとかできなくて、パソコンを開けなかったり…ディズニーランド行ったりと、めずらしく予定がたてこんでたりと忙しく過ごしていましたf^_^;

お散歩では、知らないおばあちゃんから、おやつをもらえたなんて…かえちゃん頑張ったんですね~!!
かえちゃんに遭遇したおばあちゃんが羨ましいです♪
(今日スーパーで、お芋買ってきたんで、ピョニーさんの真似して炊飯器で明日やってみたいと思います!)
  1. 2009/12/12(土) 18:26:51 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

こんばんは。^^
帝王は、うちの旦那がスキですよ~。金融道もやっていれば見るけど、やっぱ竹内力なようです♪
見知らぬ人にオヤツって、私も何度かお願いしました~。でも、私がなかなか言い出せなくて・・・(^▽^;)うちもせめてご近所さんは慣れて欲しいので、お願いしてみようかな。

余談ですが・・・↓の“いもむすめ”を見て、小学生のとき友達と焼き芋を買う姿をクラスの男子に見つかり、「イモ少女ー!」と叫ばれた事を思い出しました。笑
  1. 2009/12/12(土) 19:59:36 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは。

かえでちゃんの可愛い写真のメイキング。
なるほどです。
かえでちゃん、お散歩が楽しそうですね。
知らないおばちゃんからもオヤツを食べることができて偉いなぁ。
  1. 2009/12/12(土) 21:34:05 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■今日もかわいいお洋服☆

ピンクとブラックのフリフリがなんともいえず、かわいいですねぇ♪♪
やっぱり女の子はフリフリですね~(^^)

今日もかわいいかえちゃんを堪能できました☆
  1. 2009/12/12(土) 22:14:54 |
  2. URL |
  3. らら #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■アンテナさん

萬田はんオモロイですよねー。
さっきもケーブルテレビでやってて、また見てしまいました。笑
何度見ても同じ話がないので、相当たくさん作品があるんだろうなぁ~~。
大阪の夜~~♪♪欲望の渦に~~♪♪

ぬーん。のかえちゃん、やっぱりJARSが気に入ったみたいです!
  1. 2009/12/13(日) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■あこさん

コメントがなかったので、どうしたのかなぁーって心配していました。
腰痛ですか・・寒い時期はつらいんでしょうね(><)
あったかくしてお大事にしてくださいね!
ディズニーランドは楽しめましたか~^^

最初、おやつがあってもなかなか近づけなかったんですけど
指で挟んでおやつを持ってもらったらジリジリ近づいてましたよ!
またおばあちゃんに会えるといいなー。
今日は、会えませんでした。

炊飯器は終わったらすぐ洗ってくださいね~♪
  1. 2009/12/13(日) 20:10:28 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■nyoriさん

やっぱ帝王のほうがオモロイですよねー。
同じ意見が多くて嬉しいなぁーー^^
見知らぬ人におやつ。前に本で読んだことがあって
何度かは試していたんですけど久しぶりにやりました。
わんこ好きな人が寄ってきてくれたときはチャンスですね。
パーちゃんもがんばれ~~!
今度一緒に散歩行けるときはお互い成長しているといいですね♪

イモ少女。爆
私もイモ女・・笑
  1. 2009/12/13(日) 20:11:54 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■アレクリパパさん

目線がほしいときはおやつを使う、ズルイ私です。。笑
カメラ目線じゃなくても可愛いけどやっぱりこっち見て欲しいときってありますよね!
知らない人におやつをあげてもらえば、怖くないんだなーって思ったり
ちょっとは友好的になるんじゃないかと思って、試行錯誤中です!
  1. 2009/12/13(日) 20:13:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■ららさん

この服はとても久しぶりに着せたんですけど
サイズぴったりで可愛いと思います~^^
フリフリもいいですね★

ほめてくださってありがとうございます!
  1. 2009/12/13(日) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1841-b8c50d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

