ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お台場&変な機械

こんばんは!



今日は、今年最初のバイトでした。

明日は休みです~。


先日の「うなぎ弁当」のようなオモシロサプライズを毎回期待しているのですが

あれからはあんまり面白いことがありません。。

が、今日は社長が出かけた帰りにピョニーの分のコーヒーを買ってきてくれました。

うれしかったでーす。





月曜日(正月休み最終日)、お台場に行ったときのこと。。

会社の人たちがデックス東京ビーチの中の施設に遊びに行くってことだったので

同じ建物の中の、前にお台場に来たときも行ったPuppy's Diningへ行きました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なんとなーくですが、西宮で一番お気に入りだったVENE CAFEに雰囲気が似てるので

ピョニーもJARSも嬉しいんです。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんはテーブルの上ばかり気にしてました。。

(最近同じ服ばかりですみません!JARSがすごいこのパーカーを気に入ってて着せたがるんです)




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


道に面したところが全部ガラスなので、散歩してる人やわんこが見えて楽しいみたい。




ランチです。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ピョニーはテリヤキ丼のほうだったんですけど、ご飯物とドリンクとミニデザートで700円以下って

この立地だったらすごく安いほうだと思いました~。

しかも結構なボリュームで。美味しかったです!




このあとJARS&かえちゃんで散歩へ行き

ピョニーは前の会社の人と会っていました~。



戻ってきて合流して、今度は同じ建物の4階にあるカフェで3時のおやつ。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


レインボーブリッジが一望できる席です。

実はTARLUM Biancoにも行ってみたんですがランチとディナーの間の休憩に入ってしまってました。

でもこのお店も同じような景色が楽しめるから嬉しかった~。

ちょっとでも海を見ていたいですからね!(@海なし県民)



シフォンケーキが食べたかったけど売り切れで

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


レアチーズケーキにしました♪

ここもなかなか美味しかったです~。

お台場は当たり前のように普通の飲食店にわんこと入れるので、それがすごくいい!

そのぶんマナーもきちんとしなくてはー。と思いますけど。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ボーッとコーヒーを飲んでいたら、飛行船がとんでいるのが見えました。

これ、さいたまスーパーアリーナの上でもよくとんでいます。

一度でいいから乗ってみたいな!





さてさて JARSが秋葉原で買った変な機械を紹介します。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


正式名称は不明・・・なぜかiPhoneの外箱に入っていて MPEG5 PLAYERと書いてあります。

MPEGって4までしかないはずなのに!


そしてこの機械 ツッコミどころはいろいろ多いんですが一番笑えるのは・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


エクスポローラ!!


その上の「オーディオブッ」もちょっとおもしろいけど・・・。

何ができるかっていうと、Youtubeなんかの動画を変換なしでそのまま見られたり

音楽が聴けたりFMラジオが聴けたりするようです。

今年iPhoneデビューするらしいJARSはこれでタッチパネルを触る練習をするようです!


  1. 2010/01/05(火) 17:51:41|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<寒波の中で | ホーム | 休み最後はお台場>>

コメント

1 ■無題

私にとっても、ピョニーさんのお勤め先の、うなぎ丼のインパクトが強く、また何かあるのは??!っと、期待していました (笑)
コーヒーでも、いただけるコトは、有難いですよねっ!!!お仕事、頑張ってください☆

休日のcafe、とても、寛げそうな空間ですね☆
ピョニーさん、今年もブログ更新、楽しみにしています♪
よろしくお願いします☆☆
  1. 2010/01/05(火) 19:04:05 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■こんばんは。

Puppy's Diningには、まだ行ったことがありませんでした。
お料理も美味しそうですね。
今度、行ってみようっと。
謎のマシン、面白そう。
  1. 2010/01/05(火) 20:12:46 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■ご無沙汰です~(#^.^#)

今年もよろしくお願いします!!
年始は、(近いですが…)実家に一泊したり、旦那の実家、旦那と共通の友達が来て、家で新年会…かなりバタバタしてましたf^_^;
記事に一つずつ、コメント書こうとも思いましたが…あまりの出遅れなので、今日からまたよろしくお願いしますm(__)m

コメントできてない時にも可愛い過ぎる動画!かなり嬉しかったです~♪かえちゃんも沢山のにゃんこに会えたり…お年玉もらえたり…楽しいお正月だったんですね(^O^)
ピョニーさんは、お年玉まだとっておいているんですか!?JARSさんの買った機械も気になりますね~!ツッコミどころ満載で(笑)
かえちゃん、パーカー本当似合っていますね~!
大人っぽく見えます~♪

今年もピョニーさんのブログ楽しみにしています!
  1. 2010/01/05(火) 22:27:37 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■オーディオブッ

かなりイケてるマシンゲットですね^^
新年早々職場で吹き出してしまいました。

でも結構使えるマシンのようですね。
流石!秋葉原僕もお散歩したいです。

かえちゃんのパーカーとっても似合ってますね!
  1. 2010/01/06(水) 10:03:13 |
  2. URL |
  3. なのたんぱぱ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■平穏

帰省は残念でしたね。でも・ノンビリ散策できたようで
こういう何気ない日々は幸せな瞬間でよいものです。

JARSさんも段々、ピョニーさん化してきたのかな?^^
台湾・韓国あたりの製品やPCパーツによくある面白すぎる
日本語訳っぽい気がしますけどそのあたりが製造元かもですね。

そろそろ関西血中濃度↓気味なんじゃ・・・早めに治療出来ますよ~に!
  1. 2010/01/06(水) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■meeさん

あれ面白かったですよねー!
飲食店に勤めているわけではないのに・・笑
コーヒー美味しかったです★

このカフェとってもいい感じですよ~。
まん前は、人工ですが砂浜がある公園なんです。
お台場は海があるのでほんとに落ち着きます~。

今年もよろしくお願いします^^
meeさんのブログも楽しみにしています!
  1. 2010/01/06(水) 18:50:55 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■アレクリパパさん

今回はミニデザートしか食べていませんが、普通サイズのケーキも美味しいですよ~。
ストロベリー・インペリアルがお勧めです!
そんなにたくさんメニューがあるわけではないんですが
一通り、何でもあるって感じです^^
わんちゃんたくさん来ていて楽しいですよー。

謎のマシン、いつ壊れるかとヒヤヒヤです。
  1. 2010/01/06(水) 18:52:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■あこさん

今年もよろしくお願いします^^
両方の実家に行かれたんですねー。
いいなぁ~。
私も、自分の実家も旦那の実家も好きなので
あこさんがうらやましいですよー。

動画すごかったでしょ!
前はいつもあのくらいネコちゃんいましたよね。
やっぱり寒い時期には減るのかな。。
日曜日はネコちゃんに遭遇できる確率が高いんです(偶然ですけど)。

私はお年玉もうすでに消費してしまいました!カメラも買ってしまったし~。
またこれからは貯める一方です。頑張ります!
  1. 2010/01/06(水) 18:54:56 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■なのたんぱぱさん

面白いでしょー。
日本橋なんて比べ物にならないオタク度合いですね、アキバは・・・。
何かお使いがあれば遠慮なく言ってくださいね。

これ初期不良があって、一度交換したんですよ。
さすがの中国製です。。

また遊びに行きますね!
今年もどうぞ宜しくお願いします~。
  1. 2010/01/06(水) 18:56:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■PSYさん

もともと、同じぐらいのオタク度合いだと思うんですが
私のほうがカメラに注ぎ込んでしまうのでどうしてもJARSに回らないんですよね・・笑
結婚前はMacにものすごい金額を使っていたようですよ。。
私と結婚したばっかりに、iPhoneではなくパチもんを買わされて!
JARSかわいそう!って思ってあげてください~。

次の帰省はいつかなぁー。
私もバイト始めてしまったので、遠のいた感はありますね。
  1. 2010/01/06(水) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1864-8357ca11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

