ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

擬似体験

こんばんは!



今日はJARSとかえちゃんを家に残しピョニーはバイトへ。

帰ってきてから来週JARSがスノボなので小物を買いに出かけてきました。

雪が降りそうな寒さだったけど 降らなかったな~。




さて 日曜日のこと。

散歩から帰ってきてブログを書いた後、お出かけしてきました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃん、ちょっとだけ疑似体験に行ってくるわ!

おりこうさんで待っててね。




出かけたのは・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


コメダ珈琲 板橋店!

こないだcherさんが行ってきたって聞いて ぜひとも行きたかった場所です。

こないだ亡くなったピョニーのおばあちゃんちの近くにあって、三重で行ったことがあるんですよ~。




コメダといえばこのでっかいコーヒーと豆菓子。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


飲み応えありますよー。500円!





そしてやっぱりこれ!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


シロノワール!直径16センチ。

フワフワのあったかいデニッシュパンの上に冷たいソフトクリームが乗っています~。

お好みでどうぞ、ってメープルシロップが出てくるけど、ピョニーはかけないほうが好き!

JARSと半分こしました。


ソフトクリームのアイスは新幹線のアイスでおなじみ、めいらくの製品なんですよねーー。



ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


会計伝票の裏に、ピョニーが行ったお店「久居店」が載っててちょっと嬉しかったです★

cherさんいい情報ありがとうねぇ。





そして板橋に来たら絶対行きたかったこちら。

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


イズミヤ板橋店!!!

今まで首都高から見えているイズミヤを横目にさいたまへ帰ってたけど

やっとやっと、チャンスが来て行く事ができたんです。



もうイズミヤは飽きたわ~~~って、西宮の頃は足が遠のいてましたが

無いとなると行きたくなるこの心理。

久しぶりすぎて涙出そうでしたよ。



しかも一番のお目当てもゲット!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


イズミヤのコロッケ!!!!!

5個入りを買ったのに駐車場に戻ってすぐ車の中でJARSと1個半ずつ食べてしまい
家に帰ったらもう2個しか・・・(><)

味がまったく一緒だった~。

めちゃくちゃ懐かしくて美味しかったです。



ちょっと擬似関西体験ができた日曜日でした。



コメントレスができてません~明日休みなので必ず追いつきますね!

いつもありがとうございます。

  1. 2010/01/11(月) 23:15:58|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ちょっとやばめ | ホーム | 編み編み教室と散歩>>

コメント

1 ■なーるほど

コメダ珈琲は、家の近くにもあるのですが入ったことはなかったので前から気には、なってました。

モーニングがお勧めだというのは聞いたことがありましたが、色々とメニューがあるんですね。

ボリュームもありそうですね。

コーヒーも美味しそうですね。
  1. 2010/01/11(月) 23:54:29 |
  2. URL |
  3. 上田マン #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

イズミヤのコロッケ知らなかった~

向かいの温泉よく行くよ(笑)
今度買ってみるわ~
  1. 2010/01/12(火) 00:32:30 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■初耳

コメダ珈琲でうか~知りませんでした。
思い出もあるようでよかったですね。

イズミヤのコロッケでそんなに盛り上がるなんて
かなり関西パワーが切れてきましたな~
山垣コロッケ、送りましょうか?笑

そうそう、去年の豪雨被害の佐用に鹿コロッケが
あるそうです。その内、探検してきますね。
  1. 2010/01/12(火) 03:03:41 |
  2. URL |
  3. psy #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■おはようございます。

コメダ珈琲のシロノワール、凄いなぁ。
これは、食べたくなっちゃいます。
イズミヤって関西系なんですか。
知りませんでした。
疑似関西旅行ですね。
  1. 2010/01/12(火) 10:58:40 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■こんにちわ☆

コメダ珈琲、私も一度モーニングを食べに滋賀のお店へ行きました(*^▽^*)
もちろんシロノワールもいただきましたぁ!!!
ピョニーさんファミリーと同じく、夫婦半分コで!
あぁ~また食べたいデス☆

イズミヤが嬉しかったピョニーさんのお気持ち、
同じく転勤族の私は、とても共感しました(-^□^-)
  1. 2010/01/12(火) 11:16:43 |
  2. URL |
  3. mee #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

コメダ珈琲もシロノワールも知らなかったぁ!
美味しそうだなぁ・・・。
イズミヤはすっかりお世話になっていますよ~♪笑
でも、コロッケはまだ買ったことないです。今度買ってみよう( ̄▽+ ̄*)

お友達が集まって編み物っていいですよね!
私もずっとしたかったんです。
いつか、ピョニーカフェ本店で編み物教室してね~♪
  1. 2010/01/12(火) 13:07:06 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■わかるううう!

私も大学時代をすごした名古屋で
お世話になったコメダ珈琲。
並々ならぬ思い入れが・・・笑

私の一押しは小倉トースト☆
あ~。
今から作って食べようかな・・・笑
  1. 2010/01/12(火) 13:55:45 |
  2. URL |
  3. まゆまゆ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■無題

お~、コメダいいですね~^^
コメダは夏のアイスコーヒーやクリームコーヒーが大好きです。
シロノワール美味しいですよね!
愛知は、そこらじゅうにコメダがありますよ。
  1. 2010/01/12(火) 20:11:33 |
  2. URL |
  3. モモユマ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■こんばんは(゚▽゚)/

本当寒いですよね{{(>_<;)}}
コメダのシロノワール有名ですよね!!私も、食べてみたいです(^O^)♪
美味しそうですねー!
イズミヤは、大阪に引っ越した幼なじみから、ちょいちょい話聞いてました(笑)コロッケの話は、初めてききました!これまた気になりますー(^O^)/
  1. 2010/01/12(火) 22:11:06 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■上田マンさん

コメダが近くにあるなんてうらやましい!
でもうちも30分ほどで行けました★
朝はコーヒーを頼んだら、パンとゆで卵がついてるんでしたっけ・・・。
サービスいいですよねぇ。
  1. 2010/01/13(水) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■cherさん

コロッケはね~別に名物ってわけじゃないけど
私これめっちゃ好きやねん。
食べてみて!
温めなおすときはレンジじゃなくてトースターでね!!

やっぱりあの温泉やったんや~。
ここかな?って話してました。
  1. 2010/01/13(水) 20:18:23 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■PSYさん

関西にはあまりないようです。
名古屋グルメって感じで・・・。

イズミヤのコロッケ食べたことあります?
なんかね~なんともいえない美味しさですよ。
私はこの安っぽい味が大好きで・・・。
バイキングのほうじゃなくて、パックで売ってるほうです。
山垣コロッケ。食べたら泣いてしまうかも!!笑

鹿コロッケ?
鹿が入ってるの??まさかね・・・。
  1. 2010/01/13(水) 20:20:15 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

13 ■アレクリパパさん

シロノワール美味しいですよ~♪
ぜひぜひお試し下さい!
イズミヤは本社が大阪なんです。
懐かしかった~!
ちょっとだけ関西に帰れた気分になれました★
  1. 2010/01/13(水) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

14 ■meeさん

無性に食べたくなりますよねー!!!
シロノワール、ひとりで1つ食べられそうです。
半分こもいいんですけど、1こを堪能してみたい!!!笑

イズミヤの件、気持ちをわかってもらえてめっちゃ嬉しいです~。
こういうのって、転勤のある人にしかわかってもらえないかも^^
  1. 2010/01/13(水) 20:22:50 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

15 ■nyoriさん

大阪では本町のほうにあるみたいですよ!
HP見てみてくださいね~^^

イズミヤのコロッケ、バイキングみたいになってるほうじゃなくて
このパックに入ってるやつを食べてみてー!
3つ入りと5つ入りがありますよ★

nyoriさんの編み物レベルはどのぐらいですか?
私は超初心者なので、見てたらイライラするかもです。笑
いつか一緒にやりたいです!!

  1. 2010/01/13(水) 20:24:45 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

16 ■まゆまゆさん

おおー!ご存知だったんですね。
シロノワールは、食べたことありますか~^^
まゆまゆさん好きそう。
小倉トーストも人気なのかぁ~♪
いつか関西にたくさんお店ができて、わんこもいけるようになればいいのに!
  1. 2010/01/13(水) 20:25:49 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

17 ■モモユマさん

コメダがそこらじゅうにあるなんていいなぁ。
やっぱり名古屋が発祥なんですね。
シロノワール最高!
家でできそうで、絶対できないあの感じ・・笑
  1. 2010/01/13(水) 20:26:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

18 ■あこさん

寒いですー。今日も寒い~~~!
でも暑いよりはいいけど。。笑
シロノワール、美味しいですよ。
いつか機会があれば食べてみてください。
横浜にもコメダあるみたいですよ★

イズミヤのコロッケ、ミートコロッケといいながら
中身はほとんど芋ばかりで。
でも味がしっかりしてて美味しいんですよ♪
  1. 2010/01/13(水) 20:29:05 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1870-0caf6bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

