ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自信満々ナルシスト

こんにちは!



昨日は更新をお休みしてしまいました。

またまた編み物に夢中になって。。

JARSも珍しく21時ごろに帰ってきたりして。


なので今日は1日あいてしまった分かえちゃんの写真満載でお送りします。

全国100人ぐらいは絶対いるはずのかえちゃんファンのために!笑




今日は春みたいにポカポカの天気でした。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


カーテンを開けてると、陽射しがとっても気持ちよくて

思わずかえちゃんも爆睡。。。




ずーっと同じ場所にいると、さすがに暑くなってくるようで

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


フローリングでおなかを冷やしてる様子も、夏みたいでした^^




ピョニーはお昼からまつ毛エクステのメンテナンスがあったので

散歩は14時半から。

今日のかえちゃんはいつもとちょっと違うんです!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


フフフ。

可愛いアイテムを取り入れました^^




実は・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


マフラーを巻いているんです!

先日cherさんが遊びに来てくれたときにプレゼントしてくれたマフラー、手編みですよ★




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


お洋服はFifi&RomeoのボーンパッチTシャツなんですが、袖の先のところがグレーなので

このマフラーと一緒に着せてみたかったんです~。




マフラーしてるとほんとに可愛いから、かわいいねえ~かわいいねぇ~~~と言ってたら

テンションが上がってきたようで早く行きたがっていました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


はいはい~行こう行こう!




外へ出ても・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


よその人やわんこに挨拶で大忙し!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今日は自信があるんやねえ~^^





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


どんどん歩いていきますが 時間的にちょっと中途半端だったため

散歩わんこには会えず。。。




道行く人も少なくて やっと会えた知らないおばあちゃんに

「モコモコのエリマキやね~ちいさくて可愛いねぇ~」と言ってもらえました!

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


こらっ。そこは謙遜するとこやろ!


おばあちゃんはにこやかに通り過ぎていきましたが

もうちょっと絡んでほしかったな。って感じに見てるかえちゃん。


しつこく見続け・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


おばあちゃんが小さくなっていくまで見てました。

いや~ほんま自信満々やね。

ピョニーがちょっとほめすぎたかな。




そのあとも・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

終始、ご機嫌で散歩を終えたオシャレカエチなのでした。。




え?ピョニーの編んでるマフラーどうなったかって?

相変わらず、タワシを量産して・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


今はやっと、少し模様みたいな感じの編み方を練習して・・・





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


練習したにもかかわらずまったく違う編み方でマフラー本番を編み始めています!!

完成まで遠いーー。


こないだニコさん&cherさんと編み物会をしたときに

「ピョニーちゃんは編むときに力入れすぎ!!」と指摘されましたので 笑

ゆるーーく編もう。ゆるーーーく。と思いながらやってます。

すると、編み上がりがだいぶゆるいのができるようになってきました~。

それでも普通の人よりは多分ギチギチです。


さて寒い間にマフラーは完成するのでしょうか。。



**追記**


下記のIPからのコメントを拒否に設定しました。

これにより不具合が生じたユーザー様申し訳ありません。


Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 218.42.150.160/29
b. [ネットワーク名] KAB-ITAMI
f. [組織名] 関西国際空港ビルディング 株式会社
g. [Organization] Kansai International Airport Terminal CO.,LTD.
m. [管理者連絡窓口] KS1481JP
n. [技術連絡担当者] KT2370JP

  1. 2010/01/20(水) 15:30:29|
  2. DOGS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<温泉と、手編みケープ | ホーム | 重ね着カエチ>>

コメント

1 ■モコモコ♪

こんにちは!
かえちゃんファンの一人のMarikoです^^
かえちゃん、モコモコのマフラーすごく
かわいいです♪♪

にしても、よく・・・いわれるん・・・ですっていう
コメント付きのかえちゃんの写真が
私は一番気に入ってます^^
なんていうか、本当におばさんに絡んで欲しかったっていう切なさが伝わってきます(笑

にしても、かえちゃんのシッポふさふさですね。
いつも、あんな風に上向いてるんですか?

  1. 2010/01/20(水) 17:50:19 |
  2. URL |
  3. Mariko #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

もちろん!1/100?です♪
ほんま、可愛いっ(≧▽≦)オシャレさ~ん!
今日は特別可愛いんやってわかるんですね~。
かえちゃんは、ほんま賢いわ~♪
今日は暖かかったからパールは裸で散歩しました。( ´艸`)

あ、私の編み物レベル・・・超初心者ですよ。笑
昔からやってる割に覚えが悪くって~。アハハ

あ、何度も書き忘れてしまいましたが・・・
ハガキ届いてます!ありがとう♪会いたいなぁ。
  1. 2010/01/20(水) 20:23:31 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■こんばんは。

身体を冷しているかえでちゃん、可愛いですねぇ。
と、思ったら、マフラー姿も素敵で可愛いです。
かえでちゃん、自信満々の立ち姿。
とても、キレイです。
  1. 2010/01/20(水) 21:18:59 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃんファンとしてはかなり、嬉しい記事ですね~♪♪♪かえちゃんが沢山いる~\^o^/
2枚目のクールダウンのかえちゃんが、好きです!
マフラーかなりオシャレですね!売れますよね。
そして、かえちゃんに似合ってる~(^O^)/
本当可愛いです~!!
ピョニーさんの作品も楽しみにしていますね(^O^)♪
  1. 2010/01/20(水) 21:52:30 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ファン感謝DAY?

フッフッフッ かえちゃん・サービスデーですね~ 嬉しい~!
2枚目、JAGUARのエンブレムみたい 笑 かわいい~~

マフラー!チャームもついていていいですね。
誇らしげに見上げるモデル・カエチ! いいよ~さすがやわ。
張り切りたくもなるね~うん・うん。

編み物は力を抜いてですか、ピョニーさん結構、妥協を許さない
完璧主義の傾向があるんじゃ?ついつい頑張るからかも知れませんね。

Twitter始めました。ピョニーさんも始めたら教えて下さいね。
  1. 2010/01/21(木) 05:03:17 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題

かえちゃん重ね着珍しかった!
マフラーで散歩してくれたんだね
コーディネートがおしゃれさん!

フィフィボーン似合ってて、可愛いわ!
  1. 2010/01/21(木) 07:15:09 |
  2. URL |
  3. cher #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■Marikoさん

こんばんは~。
モコモコマフラーは触り心地もいいので、
巻いてても気持ちいいんじゃないかなって思います^^

こういうふうに、ジーッと見たりするくせに
いざ撫でられる場面になると急に怒ったりするのでほんと勝手なんですよー。
よその人に愛想いいわんこに育って欲しかったんだけどな。

しっぽはいつもこんな感じですよ^^
緊張してるときなんかは下がりますが外ではだいたい上向いてます☆
  1. 2010/01/21(木) 20:14:47 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■nyoriさん

おしゃれさんでしょー!
私がちょっとほめすぎたせいか、調子に乗ってたみたいです。笑
昨日は春みたいだったから、裸でも十分でしたよね。
それなのにモコモコで行かせて、きっと出会った人は不思議だったでしょうね~爆

私の編み物レベルも相当低いので、一緒にやったらきっとnyoriさんのほうが早く編めますよ!
いつか一緒にやりたい~、楽しみにしてますね!

ハガキ貰ってくださってありがとうございました♪
  1. 2010/01/21(木) 20:17:20 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■アレクリパパさん

窓を閉めたまま、カーテンだけ開けてると暑くなってくるみたいですね。
夏によく見た光景をこんな時期に見られるなんて~。。
私があまりにも褒めたので、自信が付いてしまったみたいですね^^
またマフラーして散歩いこーっと。
  1. 2010/01/21(木) 20:18:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

あこさん喜んでくれると思ってましたよ~^^
クールダウンのポーズもお好きでしたよね!
マフラーもこもこしてて、でも軽くてすごく気持ちいい毛糸でできてるんです。
かえちゃんよりも私がしたいぐらい・・・笑
私の作品もメチャクチャですが今日載せてみました。。
  1. 2010/01/21(木) 20:20:34 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■PSYさん

ただ単に写真が多かっただけですが、皆さん喜んでくれたみたいです♪
ジャガーのエンブレム!そんなカッコイイものでしょうか?笑

マフラーいいでしょ?
ほんとにあったかいんですよ。
私の手首にまいて散歩行きたいぐらいですよ。

うーん。私きっと完璧主義でしょうねぇ。
それに初心者独特の力が入りすぎて、ギチギチになってたみたいです^^

ついったー私もとりあえずID確保してきましたよ。
pyonylifeでとってきました!
  1. 2010/01/21(木) 20:23:09 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■cherさん

マフラーはグレーだったから、なんか同じような色が入ってる服で着せたかった~^^
似合ってた?
あの毛糸ほんまに手触りよくて気持ちいいねえ。

フィフィのボーン久しぶりに出してきました。笑
  1. 2010/01/21(木) 20:24:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1877-7aaa7804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

