ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母の味★

こんばんは。



今日ちょっとお友達が来て カギ編みをやりました。

やっぱり1人でやるより誰かとやるほうがだんぜん楽しいです。

またやろうね~。



さて、朝に嬉しいお届けものがありました。


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


JARS母特製、手作りチーズケーキです。

昨日の午前中に兵庫県で焼いてくれたのが、翌朝の9時に埼玉県で食べられるなんて

こんなに距離があるのに宅急便ってすごいなー。


それにしても、美しい仕上がりですね。

ピョニーはお菓子作りなんて全然できないから 尊敬してしまいます。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


朝から早速食べました。

お店のみたいで、すっごく美味しかったです。


あまりブログで身内自慢をしてしまうと無粋なので普段は控えてるけど

たまにはいいよね。と思って書いてしまいますが

うちのお母さん(姑さん)何でもとっても上手で スーパー主婦って感じです。

自分がすごいのに、そんないい主婦でもないピョニーのことをすごくよく褒めてくれて

とっても大事にしてくれるいいお母さんです。


親孝行はあんまりできてないですがこれからも仲良しでやっていきたいなー。

お母さん本当にいつもありがとう!



ピョニーがケーキを食べてるときからソワソワしていたので・・・


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


かえちゃんには、さつまいものおやつをあげましょう!





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


食べ終わっても、ピョニーの左手に釘付け・・・。




じゃあもう1つ。

ちょっとステイして・・・

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


さすがやね。4歳ともなると、違うわ~~。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


アイコンタクトは、相変わらずできないけど。

本当は、おやつじゃなくてピョニーの目を見てステイするんだけどなーーっ。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


食べ終わっても、しつこく左手を見て待ち続けるかえちゃんでした。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


そういえば お正月のお花、まだちょっと残っています。





ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


ねぇ~。でももうそろそろ限界かも。

長持ちしてくれてトクしたね!!




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*

先週日曜にトリミングを予約していたんですがかえちゃんの体調がいまいちだったので

キャンセルしてしまい、なんだか普段よりツヤツヤとしたいい色になってる気がします。。

今週シャンプーしてあげようね。

  1. 2010/02/03(水) 22:25:09|
  2. FOOD
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かえちゃん整形外科に行く | ホーム | 手作りカフェマット>>

コメント

1 ■おいしそう(*^。^*)

良いお姑さんに恵まれてうらやましいワン(笑)
ワタシもcakeとかお菓子作れる人、憧れちゃうなぁ~
  1. 2010/02/03(水) 22:47:34 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■お早うございます。

わぁ、見るからに美味しそうなチーズケーキ。
お母様、スイーツも作れちゃうんですね。
オシャレだなぁ。
かえでちゃん、ステイができておりこうさんですね。
とっても真剣な顔でオヤツを見ている顔、可愛いなぁ。
  1. 2010/02/04(木) 09:32:24 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

ほんと美味しそうなチーズケーキ♪
ピョニーちゃんは、きちんとしていて、しっかり者のいいお嫁さんだよ~!!
そりゃお母さん褒めはるよー
うちも、お母さんが何でも出来ちゃう人なんで、甘えっぱなし(/ω\)
鈎針網、マスターしたら、教えてね~!
  1. 2010/02/04(木) 12:36:49 |
  2. URL |
  3. LocoMoco #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■無題

いいですね、ケーキ!
やっぱり愛情が溢れていて別格でしょう!
おいしさ以外に愛されている実感がわいて
この上なく幸せな気持ちになれますものね。

自分で作れるのも考え物かも・・・・・
幾らでも食べてしまいそうです 笑

かえちゃん!さすがのお利口さん
耳はピョニーさんを他は全神経をお芋さんに集中?
  1. 2010/02/04(木) 16:43:13 |
  2. URL |
  3. PSY #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■ケーキ美味しそうですね♪

これからも、どんどん自慢しちゃって下さい~!本当美味しそうです~♪
そ~して、そして、私の大好きなかえちゃんのステイ写真がてんこもり~♪♪♪あ~!可愛い~(^O^)もしかしたらもう一個でてくるかも?と期待しているかえちゃんがまた可愛い~です(^O^)♪♪♪
かえちゃんの体調は、もう大丈夫なんですか~!?
  1. 2010/02/04(木) 22:24:34 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■きゃら母さん

これだけは素直に感謝しないとなー。って感じです!
ケーキとかお菓子とかって難しそうなのにほんとすごいですよね。
私も全然無理なタイプ・・笑
  1. 2010/02/18(木) 19:46:26 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■アレクリパパさん

チーズケーキ大好きなのでとても嬉しかったです。
私はお菓子作りとかまったくできないので・・。
できる人が本当に尊敬です。
かえちゃん、真剣でしょ!
おやつがあれば、たいていは言うこと聞いてくれます。笑
  1. 2010/02/18(木) 19:47:36 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■LocoMocoさん

美味しそうでしょ~^^
しっとり濃厚で、ほんと美味しかったです。
また作ってもらおー。
私ぐうたらなんですよ、ほんまは・・笑
ロコモコさんちのお姑さんも、万能なタイプの人?
つい甘えてしまいますよね。
ありがたいわぁ。

鈎針難しいけど、また頑張って覚えてみます!
  1. 2010/02/18(木) 19:49:11 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■PSYさん

美味しかった~!
ちょうどお友達が来る日だったので、おすそわけもできたし良かったです。
お店のとほんとに一緒で、このまま売れそうだった・・笑
また作ってもらいます!

自分で作れたら毎日作ってそう。私やったら。

本当は私のほうを見ながらマテをしなくてはいけないのに
芋に釘付けなのは、赤ちゃんときから変わらないですね~~。
  1. 2010/02/18(木) 19:50:51 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

ほんと?いいですか?
じゃあこれからも書いてしまいますよー!
ステイ写真、いつものように真剣におやつを見ていますよね。
最後やで!と言ってから食べさせても
もう1個ある?みたいな顔されたら、またおやつ出してきてしまいます~~。

体調は、だいぶ良くなりました^^
  1. 2010/02/18(木) 19:52:08 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1889-9793ef42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

