ピョニーと仲間達 with SONY α900

好きなものだけを撮っています。メインブログはAmebaBlogにて毎日更新中!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物禁止令

こんばんは~。


今日はバイトでしたよ。

行きはちょっと雨が降っていたんですが 帰りはセーフで良かったです!




今朝のじゃないけど


ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


バイトの日は、玄関まで見送りはありません。。

こんなふうに、ジーッと見てますが 休みの日とそうじゃない日をどうやって

見分けてるのかな~と不思議です。




ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


昨日、さつまいもを載せましたが

ユリも買ってきていました!

楽しみが長く続くように、全部つぼみなのを選んできたんです。

どんな色の花が咲くのかなー。




先月、確か15日に給料が出た気がするんですけど

ピョニーと仲間達 *α900で描く毎日*


なぜか今日、給料もろた・・・笑

しかも今回も自分のメモに書いてる労働時間から見積もった給料よりだいぶ多いです。

サービスしてくれてるんかな???


いい職場が見つかり何よりです!爆


ところで、編み物にハマるのはいいんですが

集中してやりすぎてしまい首や頭が痛くなっていつも寝る前に苦しむので

今日は編み物禁止!とJARSに言われてしまいました。

というわけでのんびりテレビでも見ながら過ごしたいと思います。


ではでは。

  1. 2010/02/12(金) 19:49:00|
  2. LIFE
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<行列うどんとゲーム | ホーム | 農協のさつまいも>>

コメント

1 ■あららら・・・

首、大丈夫?o?;
我が家は風邪ひいてしまって、ずっとずっとmixiアプリやピグのお部屋改造ばっかりしてたら
パソコン禁止令が出そうですっ(笑)
  1. 2010/02/12(金) 20:06:04 |
  2. URL |
  3. きゃら母 #79D/WHSg
  4. [ 編集]

2 ■無題

ピョニーさん、お久しぶり~♪
かえちゃん、調子悪かったみたいですね(ノω・、)
ピョニーさんの記事も元気がなくて、メールしようかな・・・
なんて思ってるうちにかえちゃんも元気復活してくれて良かったです!
パールもグレード4でまだ耐えていますよ~。
痛みの頻度と手術と、迷う選択ですよね・・・。
でも、ピョニーさんとJARSさんが選択した道が、かえちゃんにとって一番良い選択である事は間違いないです!
そちらでも、信頼できる病院見つかってよかったですね(o^-')b

編み物禁止?私はよくPC禁止令が発令されるけどね。笑
キャンドゥ、駅前のスーパーに入ってますよ~!
それで、早速買ってきて私も棒編み始めました( ´艸`)
減らし目とか忘れたけど・・・パールのセーター、冬の間に完成するんかいな?って感じです。ププ!
ピョニーさん、我が家で編み物しましょうよ~♪
  1. 2010/02/12(金) 20:14:44 |
  2. URL |
  3. nyori #79D/WHSg
  4. [ 編集]

3 ■無題

こんばんはっ。
そういえばピョニーさんはすっごい肩こりじゃなかってでしたっけ!?
編み物はまると目から来る肩こりもひどくなりますよね。
お大事にしてくださいねっ♪
  1. 2010/02/12(金) 21:38:55 |
  2. URL |
  3. kazu* #79D/WHSg
  4. [ 編集]

4 ■こんばんは(゚▽゚)/

かえちゃん、すねてるのかな~?!それにしても、可愛いです!!
編み物禁止令が出たんですね(笑)私は、前にクーラーかけっぱなしのお昼寝禁止令が出ましたよ(爆)
夏に、旦那が仕事で近くにきてて、家に入ったら、寒そうにタオルケットにくるまれた私がいたそうです(。。;)それ以来、伝説のように、思い出しては、言われます~。。。
ピョニーさん、肩コリ&頭痛…お大事にして下さい♪
  1. 2010/02/12(金) 22:38:40 |
  2. URL |
  3. あこ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

5 ■お早うございます。

かえでちゃん、ダッコで可愛いなぁ。
そうそうウチの3ワンも仕事と休みが分かるようです。
ワンちゃんの感受性って凄いですよね。
バイト、良いですねぇ(笑)。
  1. 2010/02/13(土) 09:17:34 |
  2. URL |
  3. アレクリパパ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

6 ■無題


お久しぶりです~!1月下旬は実家に帰ってたりで、なかなか遊びに来れず
今日やっとまとめ読みさせてもらいましたぁ~♪
カエちゃんの膝はビックリ&心配やけど、手術は決断が難しいね。。。
でも、どういう説明もしっかりしれくれはって、期間や値段もこんな感じって
教えてくれて、いい病院やねぇ~!!

ピョニーさんも、バイトや編み物頑張ってはるんやなぁ~!!!すごい♪
でも、編み物禁止令出ちゃったんや(笑)。編み物ってただでさえ、肩や首に
力が入っちゃうけど、この寒い時期は特にキューっと力入れてやっちゃうし
余計疲れちゃうのかもねぇ~。今日もかなり寒いし!
温かいお風呂に入って、体を休ませてあげてね♪(〃'∇'〃)
そうそう、長く来れへんだし、ピョニーさんがtwitterしてはるんも知らんかったぁ~!
私は難しそうで登録してないしフォロー出来ひんのが残念やけど、つぶやきを
楽しみに聞かせて(読ませて)もらいまぁ~ッス♪
  1. 2010/02/13(土) 14:16:24 |
  2. URL |
  3. チイ #79D/WHSg
  4. [ 編集]

7 ■きゃら母さん

大丈夫ですよー。
痛いのは慣れっこなんです。
でも、根つめてやったらダメですね~。

パソコン禁止令もつらいですね。
私、末期症状出そう!!笑
  1. 2010/02/18(木) 20:52:42 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

8 ■nyoriさん

おひさしぶりですー。

なんとなく、かえちゃんが元気ないと楽しくブログも書けなくて
いつも読んでもらってる人は気付いてたかも?と思いました。
でも、ここんとこ調子いいようで、私も喜んでます~♪
パーちゃんも一時手術を迷っていたときありましたもんね。
グレード4かぁ。。
いろいろ心配ですよね。手術も、そのまま暮らすのも。
ほんと、いい病院教えてもらってよかったです。
心配してくれてありがとうございます!

編み物禁止で、昨日からやっとちょこちょこ再開したんですよ~。
キャンドゥは駅前のスーパーのほうにありましたか。
よかったよかった。
セーターなんて難しくて私にはムリだけど
きっとnyoriさんなら可愛いの編むんだろうなぁ。
みんな、ほんっとにすごいなぁーー。

いつか一緒に編み物しましょう!!
  1. 2010/02/18(木) 20:55:29 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

9 ■kazu*さん

そうなんですー!
すっごい肩こりなのに、細かい作業にハマっていて・・笑
とうとう禁止令が出てました。
ぼちぼちにしようと思いつつやめられない…。
昨日から再開してます!
心配してくださってありがとうございました~。
  1. 2010/02/18(木) 20:56:38 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

10 ■あこさん

仕事のある日は冷たいもんですよー。
全然、構ってほしそうにしないし・・。
やっぱ寂しいんでしょうね!
でも、かえちゃん、こればっかりはしょうがないよ~って言いながら出て行ってます。
クーラーかけっぱなしのお昼寝禁止令!!
なんかおもしろい~!!
それ最高なんですけどね^^
私もクーラー大好き~~~!!

編み物またぼちぼち再開してしまってます。
のんびりやりますね~。
  1. 2010/02/18(木) 20:58:25 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

11 ■アレクリパパさん

かえちゃんツチノコみたいでしょう。笑
アレクリパパさんちのわんこちゃんも、仕事の日がわかるんですね~。
なんでなんだろう。
不思議です!!

バイトいいかんじです~^^
  1. 2010/02/18(木) 21:00:44 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

12 ■チイさん

おひさしぶりです~!
お元気ですかね?体の調子はどうですかー。

かえちゃんのお膝は今のところ、また調子がいいみたい^^
こないだまでは本当に私まで暗~~くなってしまうぐらい心配してたけど
とりあえず手術するにしてももうちょっと暖かくなってからにするよ~。
いい病院教えてもらって助かりました。
やっぱりブログっていいねぇ!

私もTWITTERってあんまりよく分かってないし
返信とかも全然せずに一方通行やねんよ・・笑
でも、たまーに見てもらえると嬉しいかも♪

編み物やらゲームやら、一旦ハマりだすと私はやりすぎてしまうねん~。
チイさんは、そんなことない?
あんまりやりすぎへんように、ほどほどでやるね!
ありがとう~!!
  1. 2010/02/18(木) 21:04:32 |
  2. URL |
  3. ピョニー #79D/WHSg
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pyony.blog55.fc2.com/tb.php/1896-c1bce397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ピョニー

Author:ピョニー


メインブログはこちらから↓↓
ピョニーと仲間達(アメブロ)

名前 ピョニー
年齢 30歳
(1979/03/12生)

現在 子無し主婦

社宅 埼玉県

本宅 兵庫県

家族 JARS(夫)37歳
       
   かえで(ロングコートチワワ)4歳
    6月13日生の女の子
    
趣味 お買い物
    かえでとお出かけ
    写真・絵

*使用機材*
SONY α900
SONY α100
MINOLTA α5xi
SONY Cybershot T20
CASIO EXILIM 320
Canon IXY DIGITAL10

*使用レンズ*
SIGMA 50mm F1.4 EX DG
SONY 18-200mm DT
TAMRON 90mm Macro
MINOLTA 28-80mm
MINOLTA 80-200mm
MINOLTA 35-70mm
SIGMA 30mm F1.4(売却済)
SIGMA 17-70mm(売却済)

*使用ソフト*
Photoshop6.0
Photoshop Elements6.0
J Trim

*使用プリンタ*
CANON MP600

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

